人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いがけない再会

今日は、横浜Thumb Upでのショーを見てまいりました。

思いがけず沢山知り合いがおり、
きゃっきゃきゃっきゃと話していたら。

ふと

「加藤さん(私の苗字)よね?覚えてる??」

と、笑顔で話しかけられました。


次第に。。。次第に。。。
見覚えがある。。。学校。。。高校。。。。先生。。。

!!!!!


確か家庭科だったと思います。U先生。
水泳部の顧問。


どうしてU先生がここにいるの?
えーっえーって頭はフル回転。
いろいろフラッシュバック。


私のこと、覚えていてくださいました。
直接の絡みはございませんでしたが。

今はルカさんのレッスンに通っているそうです。

そして、私がルカさんの代行をした日、
どうやらU先生いらっしゃったらしく。

あ、高校のときと立場が逆だ。



ダンスやっていると、
こういう風に、思いがけない再会や繋がりに、
いつも驚かされます。

そして、私の友人や従姉妹も、
私がきっかけでこのダンスを好きになって、彼女達のペースで楽しみ始めました。


自分が影響されて、
いつの間にか、影響を与えている。

そしてその「縁」は、
思いがけない再会や出来事を呼び寄せ、引き寄せてくれます。


昨日、魔女の宅急便を観て、
初めてめちゃくちゃ感動しました。

落ち込んだとき凹んだときでも、
まっすぐなキキの姿勢とか。周りの本当にさりげない優しさとか。
というか、それが当たり前だったりとか。

私もこの映画の良さが分かる大人になったもんだ。


そんな、いろんな、
テキトーでも、結構一生懸命だったり、
素直だったり、天邪鬼だったり。
あんなだったり、こんなだったり、そんなだったり、どんなだったり。。。


今、こんな風に自分が自分であることが、
ちょっと楽しくなってきた。

なんとなく、そんな気がするのです。


思いがけない再会_a0200943_1314733.jpg




あいら
by ayla0116 | 2011-07-10 01:36 | 日々の事
<< Waves of Prayer... おしゃしん >>