人気ブログランキング | 話題のタグを見る

提灯となはまとかき氷と


お盆だから、祖父ちゃん、祖母ちゃん、叔母に挨拶しにいった。

チーン

線香のかほり。


お寺のお墓には二つの提灯を垂らし。
センチな気分。
あぶら蝉の大合唱。

写真撮って叔母に見せた境内の桜の木は青々と、
真夏の光を柔らかく遮って、私はその中で心地好く。



なはまへ。

沢山の人。
馴染みの砂浜は、今素直に夏を味わう家族でいっぱい。

父は祖父さん形見の船を見に行き、
私はそんなのに興味なく、砂浜に向かう。

あ。

かき氷屋さん。


そういや今年食べてなかった。


寺カフェLotus
ワゴンカフェ。
http://ameblo.jp/151a-lotus-cafe/entry-10984457177.html

かわいい女性二人が中にいた。

「かき氷ください。いちごシロップ少なめ。」

昔からシロップは少なめ。
丼いっぱいのかき氷に、スプーン一杯のシロップ。
氷が好きなだけ。


かき氷機、昔ながらの鉄のレトロなやつ。
氷が柔らかい。
Lotus、おぬしやるな。

おいしい。

嬉しい。


帰り道、向日葵は下を向き、畑は茶色。

海岸通りはBBQやれ海水浴やれで人が溢れていた。

あぶら蝉とカラスと西瓜。

今年はみんな元気。
シバラクナクシタクナイタイセツナモノ。



ありがとう。


あいら
by ayla0116 | 2011-08-14 18:58
<< ダンサー名刺ができたぞ。 みんながんばってる。 >>