歯科矯正始めました!

今日から、歯の矯正始めました!

思えば約3か月ほど前、
通院している歯医者に歯並びについて言ったら、
良い矯正歯科を紹介してあげるよ、と。

2つ紹介してもらって、カウンセリング受けて、
その一つに通うことにしました。

渋谷にある、CS矯正歯科クリニック

先生は、明るい元気な女医さん。

私の笑顔を一目見るなり、「治し甲斐がある歯並びねー♪」 とな(笑;)

チェックしてもらうと、
抜歯をしなくて良いし、インビザラインが適切、とな。

インビザラインとは、クリアなマウスピース。
ちょうど、ナイトガードに似てます。

a0200943_2237257.jpg


インビザラインをはめて、
食事と歯磨き以外を除いた1日20時間装着して、矯正していきます。

これなら、踊るときも気にならない!

しかも信頼できる先生に会えたし、これはやるしかない!
となり、今日にいたります。

歯に突起をつけて、歯が動けるように隙間作りに歯をやすりで削って、
インビザラインを装着。

おー!!
ぱっと見わからない!

しゃべりにくい。。。。


ですが、ナイトガードで慣れてたので、
そんなに抵抗感は想像以下。

これで約1年間で歯並びは揃い、
固定させていくのに半年~1年くらい?かな。

噛み合わせの問題もあったし、
食いしばりのくせもあったから、
見た目改善もそうだけど、歯の調子とかも改善したくての矯正。

頑張るぞー。

装着して笑ってみた。
結構インビザラインしてるの分からないです。

a0200943_2236263.jpg



おばあちゃんになっても、
自分の歯で美味しいごはん食べるためにっ。


あいら
[PR]
by ayla0116 | 2012-02-01 22:40 | 歯の矯正
<< フレームドラム 2/12 (日)Belly F... >>