リヒテンシュタイン 華麗なる侯爵家の秘宝展

先日、
リヒテンシュタイン華麗なる侯爵家の秘宝展を見に、国立新美術館へ行って来ました。

a0200943_12531589.jpg

a0200943_12531751.jpg


国立新美術館は、思い出の場所

a0200943_1253186.jpg


前の会社にいた時に携わった、
1番大きいプロジェクトでした。

美術館内の椅子やテーブルには、
私がデンマークの工場出荷からディーラーに、たまに美術館に直納した子達が沢山♡

アイスチェア、アイステーブル
a0200943_12532032.jpg


エッグチェア、スワンチェア、Aテーブル
(レッドレザー納品したっけ?)
a0200943_12532150.jpg


等々。

大切に使われているって分かって嬉しいなあ。

さて、リヒテンシュタインの展示ですが、凄かった!

応接間を再現した、天井画に圧倒。
天井画は、下から見た時に奥行が見えるよう、壁に飾られる絵とは技術が違うとか。
知らなかったー。

しかもこの天井画、
いつも本家では飾られてないそうだから、
今回逃すと一生見れないかも!な作品みたい。

結構アジアンな物もあったり、
シルクロードを感じさせる内容でした。

バロックとかルネサンスとか、
色々な時代のアートが盛り沢山。

今月までやってますリヒテンシュタイン。
かなりオススメです!


さて、ミッドタウンのパチンコ屋(失礼^_^;)みたいなイルミネーションとか、
クラゲみたいに静かにキレイなイルミネーション見て、ご飯食べて、
お茶は中目黒へ移動。

コーヒーが美味しすぎるカフェ、
ファソンへ♡

そこでは、マチャとちおりんと、
マロン祭を開催いたしました。

a0200943_12532413.jpg



プレゼントの豆も買い、コーヒーの香りに包まれながら、
ガールズトークに花咲きました。


冬だけど、アートとマロン☆



あいら
[PR]
by ayla0116 | 2012-12-09 11:57 | 日々の事
<< 12/16(日)デバダシ年末シ... Two Adorable An... >>