人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小山貢・豊 津軽三味線小山流 親子二代によるコンサート " 流儀 "

小山貢・豊 津軽三味線小山流 親子二代によるコンサート " 流儀 "

津軽三味線奏者、小山豊さんは、彼が参加しているユニットTRIO(小山豊さん、Ty Burhoeさん、小湊昭尚さん)で、Nourahさんとセッションして、とっても素晴らしかったのですが、
そのTRIOでまたNourahさんが踊るってんで、
津軽を堪能しに、行ってまいりました。


小山貢・豊 津軽三味線小山流 親子二代によるコンサート \" 流儀 \"_a0200943_12184563.jpg


1部がTRIOでのライブ。

長谷寺で見たときより音が良くって、
すっごく素敵だったー!!

和と印の融合、そしてNourahさんでトルコとの融合。

Nourahさん1曲だけの出演だったけど、
やはり存在感半端ない☆

ミュージシャンの絡み方とか、ガン見で勉強させていただきました。

そして2部からは、小山流色濃くお届けしてくれました。

組曲蝦夷を、2人の和太鼓奏者、2人の二胡奏者、
そして津軽三味線奏者は、なんと5名で演奏!

やばい。。。。やばい。。。!!!
壮大過ぎて、泣いちゃいましたー。

とりあえず、圧倒。
津軽三味線かっこよすぎでした。

そして袴の男性、たまりません。

3部は、がっつり津軽民謡。
じょんがら節、生で初めて聞きました。

津軽民謡、すごいね!
力強くて、まっすぐで、Groundingしてて、日本あっぱれって感じでした。

まさに日本のSoul Music!


久々にのんちゃんとゆっくりお話し出来たし☆

小山貢・豊 津軽三味線小山流 親子二代によるコンサート \" 流儀 \"_a0200943_12344089.jpg

小山貢・豊 津軽三味線小山流 親子二代によるコンサート \" 流儀 \"_a0200943_12344049.jpg



Nourahさんはキレイでかわいいし☆

ビールも美味しかった!


良い音と、ダンスと、歌と、
日本、中国、インド、トルコと、
いろいろな国に連れて行ってもらったライブでした。

津軽三味線、民謡は、
日本魂を奮い立たせてくれるってくらい、背筋シャキッとしたし、
日本人で良かった、日本を誇りに思うって事、
再認識させてもらいました。

もっと日本の事、知りたいな。


最後にNourahさんとのんちゃんと☆

小山貢・豊 津軽三味線小山流 親子二代によるコンサート \" 流儀 \"_a0200943_12344163.jpg



日本、あっぱれ。



あいら
by ayla0116 | 2013-02-20 12:09 | 日々の事
<< 箱根温泉旅行 2/24(日) Mother ... >>