箱根温泉旅行

前の会社の友達と、箱根温泉旅行に行って参りました。

まず芦ノ湖に到着。
しかしびっくり。雪積もってました。

ここは第3新東京市なので、シンジ君とパチリ。
a0200943_2354424.jpg




さて、箱根と言えば箱根神社。
パワースポットでございます。
a0200943_22253061.jpg
a0200943_22254356.jpg
a0200943_22254717.jpg


九頭龍
a0200943_222604.jpg


安産杉。子宮のように、根本に大きな穴が開いてます。
a0200943_2226839.jpg


おみくじは、小吉でした( ̄▽ ̄)
a0200943_22284765.jpg


とろろそばとワカサギ食べて。
a0200943_2236134.jpg


富貴で温泉まんじゅう食べて。
ってか、ここのつぶあん、めちゃめちゃ美味しい!!!
a0200943_2354493.jpg




その後は、腸詰屋のホットドッグ食べて。
a0200943_2383790.jpg


フェリーに乗って、九頭龍神社へ。

フェリー降り場では、スワンがお出迎え。
雪景色とスワンの、なんたる情緒。
a0200943_22384467.jpg


そして、稲中世代にはトキメク乗り物♡
a0200943_2354790.jpg




九頭龍神社のお清め水。
ここは1頭しかいなかった。
a0200943_22392044.jpg
a0200943_22392953.jpg



ここ、すごく良いエネルギー!
龍神様はいろいろ日本全国にいらっしゃいますが、
九頭もある龍神様はあまりないらしく。

で、なぜ恋愛に効くかというと、
どうやら、まつわるお話があるわけでもなく、
龍神様自体が、恋愛の神様だそうなので、
その龍神様に力があるっていう事で、有名だそうです。

お守り、しっかり買って来ましたよん。


その後ロープウェーで強羅まで移動。
a0200943_22463353.jpg


夕暮れの芦ノ湖は、幻想的でした。
a0200943_22464426.jpg


大涌谷も、寒いから余計にモクモク。
a0200943_22471188.jpg



さて、今回のお宿は楽々花

口コミが結構良かったのです。特にお湯質。


はい、本当にお湯質良かったです!
お肌しっとりとぅるとぅる!

芦ノ湖周辺を歩きまわり、冷えきった体に染み渡る強羅のお湯♡
お風呂の雰囲気は、HPのこちらをどうぞ。


そしてお待ちかねのご飯タイム!

これまた、美味しかった!

a0200943_235454.jpg

a0200943_2354658.jpg


a0200943_22505853.jpg
a0200943_2251779.jpg
a0200943_22511678.jpg
a0200943_22513148.jpg


この後には、豚しゃぶも☆

夜は、ワインボトル2本開けた後、
星までくっきり見える露天で1時間以上女子トーク。

至福の時間。。。。♡

さて、朝風呂の後は朝食です。

a0200943_2256368.jpg


焼きたてクロワッサンも美味しかったです☆
a0200943_22561185.jpg



楽々花さん、ありがとうございました。
a0200943_2257014.jpg


強羅駅までの帰り道、にゃんこもお見送り。
a0200943_22572451.jpg


銀豆腐でしゃくり豆腐。
a0200943_22585996.jpg


強羅は、すっきり良い天気でした。
a0200943_22591615.jpg



すっかり癒され旅。



あいら
[PR]
by ayla0116 | 2013-02-24 22:15 |
<< HAN AHN SOON(ハン... 小山貢・豊 津軽三味線小山流 ... >>