Mishaal

今日は、MishaalのシャクティダンスWSを受けてきました。

a0200943_0401781.jpg


シャクティダンスは、Mishaal オリジナルのカリキュラムで、ベリーダンス、ヨーガ、タントラ、聖なるテンプルダンス、そしてヒーリングアートの神秘的ルーツに流れを汲み、呼吸を意識し内なるフォースを呼び起こす、そんなカリキュラムでした。

シャクティーとは、宇宙を創造し、動かしている力を意味するサンスクリット語です。

その力によって、女性は解放され、満たされ、癒され、美しくなる。

WS中は、常に呼吸によってエナジーの流れを作り、女性である事を感じながら、という流れで。

なんて言うか…、解放されました。

踊ってる間、自然と涙ちょっと出てきたり。

女性としての喜び、てか。

シャクティを感じながら、
皆でGoddess Walk の時Mishaalが、

(社会では)なんでこう歩けないのかしら。世の中はこれを必要としてるのに。

て♪( ´▽`)

私もそう思うー!
世の中の女性が皆美しく輝けたら、
なんて素晴らしいのだろうって。

もっと私達は、女性である事を、
正しく理解し、正しく喜び、正しく讃美するべきで、世の中がそうなれば良いな、て思うから、
これからも、デバダシでインストラクトレスを頑張っていこうと思います。

シェアリングしなが、お互い高め合い、美しくなり、解放され、強くなり、
それはひとえに、世界も救う事になるはず、って、微力ながら思ったりしてます。

Mishaalの導き、NourahさんのLOVE、
皆とのSisterhoodを大切に、
日比精進してまいります。



あいら
[PR]
by ayla0116 | 2013-04-29 23:46 | ダンスの事
<< 葉山芸術祭「届いたよ!嬉しいこ... The Lotus Throne >>