人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chopin Grand Waltz

全部譜読みが終わりました!!

Chopin Grand Waltz_a0200943_1183589.jpg

ショパン
ワルツ 第5番 変イ長調 Op.42

合計9ページ!

開始が去年2013年11月4日でした。
10ヶ月で譜読み完了!

基本週一だけの先生の御宅で練習、それから1時間レッスン。
一回一回丁寧なご指導の為、しっかりテクニックも教えてもらい、かーなーりー上達しました。
ちょっとだけ自信あります笑

私の先生は、小学校同級生のお兄様。
ショパンをとても愛している方です。
3年に一度はポーランドへ出向き、約3週間の修行をなさって、それを私達にシェアしてくださる、とても勉強熱心で素晴らしい先生です。


この曲、これからじっくりじっくり弾きこんでまいります!

因みに、この曲はグランドワルツとも言われ、ショパンのワルツでもダイナミックで長いワルツです。

とても美しく華やかなのが気に入っています。

ユンディリの動画はこちら。


ピアノ
私のオリジナルであり、人生を切り開いてくれたもの☆


あいら
by ayla0116 | 2014-08-13 01:02 | 日々の事
<< 8/2 ドラムソロWS 曲紹介 Happy Singapore... >>