人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアニスト 山本貴志さん

ピアノの先生が、
一度は生で聴いてください!彼は本物です!
という、2005年ショパン国際ピアノコンクール4位入賞者、山本貴志さん。

山本貴志
ワルシャワ・ショパン音楽アカデミーを首席で卒業、第4回ザイラー国際ピアノコンクール優勝、ショパン作品最優秀演奏賞受賞、また第15回ショパン国際ピアノコンクールにて4位入賞(日本人最高位入賞)等、世界で活躍し今もっとも期待される実力派ピアニスト。

今回、初めて山本さんのリサイタルに行ってまいりました072.gif
ピアニスト 山本貴志さん_a0200943_22345767.jpg

席は前から4列目で、鍵盤見えないけど表情がよく分かる席。
ピアニスト 山本貴志さん_a0200943_22345821.jpg


曲目は全てショパンでしたので、知ってる曲も多かったのですが、


本当に素晴らしかった!!👀✨

最後の音で、私を夢の世界に連れて行ってくれました✨✨

表情がとても豊か。

体全体で表す繊細でダイナミックな音。

エネルギーが半端ない。

音の色が多彩で、呼吸によって音が命を宿して解き放たれてました…!


私が弾けるようになった、
ワルツ第5番変イ長調 Op.42
(別名グランドワルツ、高速ワルツ)も聴けた!

最後の演目、幻想ポロネーズの最後の音が、音が…!
私を夢の世界に連れて行ってくれました✨✨✨

やっぱり、世界レベルの本物を聴く事は本当大事ですね。

CD買ったからサインもらいました012.gif
ピアニスト 山本貴志さん_a0200943_22345814.jpg

ピアニスト 山本貴志さん_a0200943_22345825.jpg


山本さんの演奏はこちらです。
音色が輝いてます…!



芸術は、やはり本物を聴く見る触れる事で、感性が養われるんですね!

芸術って素晴らしいー✨
by ayla0116 | 2015-02-12 22:11 | 日々の事
<< お誕生日会☆ 2/11(水)特別WS ベール >>