7月レッスン内容

今月のレッスン内容は、6月と同じく

ドラムソロ

でございます!017.gif
a0200943_1935161.jpg


056.gifAyla7月レッスン内容056.gif

毎週月曜日19:30-20:30
@ Ruhani Studio
アクセスはこちら
ハチ公バス、外苑前3丁目バス停からは 徒歩3分です。

Jalilah's Raks Sharki 2; Amar 14に収録されている2:30秒の曲、
souhair's tablaを用い、ドラムソロに必須なヒップのテクニック、
またドラムの音や変化を聴く力をつけていきましょう。

動きのコンビネーションやリズムに関しても取り入れ、
ドラムソロが楽しくなるよう、ナビゲートしていきます。

7月からでも参加は問題ありませんよ!006.gif

ゆっくり丁寧にお教えします。

ドラムソロは、苦手意識が強い方が多くいらっしゃいますが、
それはテンポが早かったり、ダラブッカの音に乗り遅れる事、
また動きと音のズレが目立つ傾向があり、それを恐れてしまうからだと思います。

ですが、逆にとてもエキサイティングで楽しい曲でもあります。

レストランショーでもドラムソロは最期に持ってくるなど、
とてもパワフルな曲ですので、エネルギーが満ち溢れています。

そこに自分が乗れるとしたら。。。とてもワクワクしませんか?006.gif

私はドラムソロがとても大好きです。

パーカッショニストの遊びのリズムを探すのも好きです。

子宮に響くパーカッションの音を、ヒップでダイレクトに表現する事も大好きです。

この楽しさを少しでもシェア出来たら嬉しいです072.gif

とてもベーシックなヒップテクニックからナビゲートしていきますので、
どうぞレッスンに楽しむ為にいらして下さい016.gif

曲はこちら071.gif



Didemも踊ってますね!
2:10から072.gif


楽しく湿気を飛ばしましょう!

お待ちしています!058.gif
[PR]
by ayla0116 | 2015-07-05 19:00 | ダンスの事
<< 明日8日 ゲリックレストランショー 7/10(金)レストランショー >>