人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祖母103歳の誕生日

7月最期の日、Blue Moonの今日、
祖母は103歳になりました067.gif

まだまだ元気なのですが、
一度踊りを見てもらいたくて、今入居しているホームで踊ってお祝いをしてきました。

祖母103歳の誕生日_a0200943_19475468.jpg


沢山の方々に来て下さり、祖母を祝福してくださいました。
祖母103歳の誕生日_a0200943_2032872.jpg

祖母103歳の誕生日_a0200943_204617.jpg

祖母103歳の誕生日_a0200943_2043266.jpg


近くに住むペタシ君にもお手伝いいただきました024.gif
祖母103歳の誕生日_a0200943_2054196.jpg


とっても楽しく、座りながら踊ってくださる方もいらっしゃいました016.gif
祖母103歳の誕生日_a0200943_208426.jpg


最期はハッピーバースデーを歌いながら、Akivaに作ってもらったお花をプレゼント056.gif
祖母103歳の誕生日_a0200943_2064255.jpg


祖母は集まってくださった皆様に、立ってご挨拶。
その姿は、まるで皇后陛下のよう。
祖母103歳の誕生日_a0200943_2092684.jpg

祖母103歳の誕生日_a0200943_2010480.jpg


ご挨拶が終わり、一旦預かっていた花束を再度渡す時の、この写真。
とても好きです。
祖母103歳の誕生日_a0200943_20115590.jpg


最期に記念写真。

カメラチェックのスキも、うちの祖母は怠りません。さすがっ!
祖母103歳の誕生日_a0200943_20131986.jpg


ペタシ君も一緒に。
祖母103歳の誕生日_a0200943_2014966.jpg


加藤家三世代。
祖母103歳の誕生日_a0200943_20144529.jpg


最期に、ペタシ君。
急なお願いでしたが、本当にありがとう!!!
祖母103歳の誕生日_a0200943_20151477.jpg


衣装をマジマジと見る祖母が、
ここが可愛いと指指したのは、なんと私のおへそ!笑

母との繋がりであるおへそは、祖母との繋がりでもあるのかな、と思いました072.gif


Akivaには、3年前から祖母の誕生日のお花をお願いしています。
いつも向日葵を入れてくれます。
祖母103歳の誕生日_a0200943_20352391.jpg


今日のブーケも、とても素敵でした072.gif
ありがとう、Akiva。


ペタシ君への御礼は、三浦野菜。
冬瓜と、今朝採れたての茄子でございます011.gif
祖母103歳の誕生日_a0200943_20354449.jpg

祖母103歳の誕生日_a0200943_20355710.jpg


さすが、絵になってます笑


9/13(土)にも一緒に地元でショーやれるので、とても楽しみです006.gif


祖母にダンスを見てもらうのは、初めてとなります。

「ダンスを見せるのは、これが最初で最期かもしれない」と思った時、
踊りたい!と思いました。

ただ、ホームの方々も巻き込んでの事になるので、迷いました。

ですが、父、ホームのスタッフの方々、ペタシ君、
そしてブーケのAkivaに協力してもらい、
とても素敵な時間を過ごせました。



今宵はBlue Moonですね。

Onece in a Blue Moon
極めて稀なこと

私達の存在も、そんなもんだと思います。

当たり前という奇跡の連続で、私達は存在しています。

この美しい祖母の孫として私は産まれ、素敵な方々に支えられながら、
ピアノに出会い、音楽に触れ、そして大好きなダンスに出会い、
それが私の沢山の笑顔に結びついています。

おばあちゃん。
あなたがいるから、私がいます。

沢山髪の毛長くてキレイって褒めてくれたね。
沢山おでこが素敵って褒めてくれたね。
沢山今日のワンピース褒めてくれたね。


沢山、綺麗って褒めてくれたね。


ちょっとボケてきちゃって、私の事忘れちゃってたけど、
私が分かってれば、ちっとも寂しくないよ。

来年も、私の作ったお節食べてね。

おばあちゃん、103歳。
お誕生日、おめでとう024.gif
by ayla0116 | 2015-07-31 19:43 | 日々の事
<< 8月レッスン内容 明日29(水)ゲリックレストラ... >>