Ruhani 卒業

2006年1月 DevadasiでNourahさんに出会い、それからずっと通い続け
2012年9月 Devadasiにてインストラクターとなり
2013年12月 7年在籍したDevadasiを卒業
2014年1月 Nourahさん主催Ruhani BellyDance Artsにてインストラクターとなり
2016年6月 Ruhaniを卒業

私の経歴、こんな感じです。

2006年1月、Devadasi Studioにて導かれるようにNourahさんの体験レッスンを受けてから今に至るという、振り返ればあっという間の10年間でした。

ベリーダンスを始めたきっかけも、本当に大したことなく笑

その当時、雑誌OggiやCancanを読んでいたコンサバ憧れのわたくし。
それら雑誌に出てくる読者の方々の美容方法に、ベリーダンスというのが出てくるようになりました。
そして、そのうちの一人が、O脚が治りました!とおっしゃってるじゃありませんか。

その記事に惹かれ、
当時南青山に勤めていたのもあり、ベリーダンス教室を探したところ、徒歩圏内にDevadasi Studioがございました。

私の大師匠、Mishaal主催によるDevadasi Studio。
その火曜日19:15:-20:15に、講師Nourahというお名前。

外国人??
まあ英語は問題ないから良しとしよう。

当時You Tubeもなかった(というか存在を知らなかった)ため、
ベリーダンスなんて見たこともなく、全くゼロの知識で無謀にも体験レッスンに行く事にしてみました。

Devadasi Studioのドアを開けると、バリ風に統一された素敵な空間が広がっていました。
そして、そこにいたのがNourahさん。

その時私はアディダスのジャージにTシャツという状態でしたが、
皆さんは可愛いスカートやチョリを来て、とっても素敵でした。

音楽も幻想的でロマンチックで、とっても心地よく。

最後クールダウンの際にNourahさんから出た一言。
「自分の中の女神を見つめてみましょう」

女神っ!?ってなりましたが、その言葉がノックダウンでした。
何かのスイッチが入ったって感じです。

体験レッスンの1時間はあっという間に過ぎ、
気が付いたら普通にお月謝払っていて、毎週受けているうちに、今に至るという、
なんとも、最初から決まっていたかのような運命のような導きに、振り返ると自分でも驚いてしまいます。

もしそれがNourahさんじゃなかったら。
もし女神というキーワードに反応してなかったら。
もし自分の感覚に素直でなかったら。

ベリーダンスを知らず、こんなに素晴らしい世界が広がっているのを知らぬまま、
毎日過ごしていたのかな、と思うと、とても不思議で恐ろしくもあります。

ダンスに出会えて、本当に良かった。
Nourahさんに出会えて、本当に良かった。

運命としか言えないこの導きに、
素直に従い、宝物を見つける事が出来て、本当に良かった。

ダンスを通じて知り合った大切な仲間に出会えて、本当に良かった。

自分の幸せが何かを知ることが出来て、本当に良かった。


昨日2016年6月27日、Runaniでの最後のレッスンでした。

レッスン前に、Nourahさんがスタジオに来てくれて、
お花とプレゼントとカードをくれました。

Hugと、愛情いっぱいこもった言葉を沢山いただきました。

すっごく泣いちゃいました。

沢山感謝伝えました。

Nourahさん、本当にありがとうございました。

これからも、引き続き末永く、どうぞよろしくお願いいたします。


最高の円満退職が出来て、これからの私のダンス人生も何があっても大丈夫!と思えました。


そして、最後のレッスン。

皆体調不良や予定がうまくつかず来れなくて、
尚実ちゃんと1:1笑

尚実ちゃんがバラを買ってきてくれて、2人でフラワーシャワーごっこして、
Ruhaniへの感謝と旅立ちを祝しました。

そして、尚実ちゃんへの心からの感謝も伝え、

昨日は泣いてばかりいました笑

でも、幸せの涙。感謝の涙。

これからも、いくらでもこぼしていきたいですね。

最後は、フラワーシャワーした花びらに寝そべって。
a0200943_13454238.jpg


Nourahさんからのプレゼント
a0200943_13515522.jpg


フラワーシャーはバラの花びら
a0200943_13515592.jpg


花びらは、スタジオの女神様達にお供えしました
a0200943_13515534.jpg

a0200943_13515682.jpg


泣きはらした顔で、フワフワな気分
a0200943_13515639.jpg


ルハニのラクダさんと
a0200943_13515706.jpg


今朝、改めて見るNourahさんからの花束は、優しく微笑んでいました。
a0200943_13515751.jpg



さて、来月からは五反田Soylatte Studioにてレッスン開始です!!

曜日変わりまして、毎週火曜日19:30-20:30です!!


どうぞこれからのAylaも、心よりお願い申し上げます!!!001.gif

a0200943_13564383.jpg


[PR]
by ayla0116 | 2016-06-28 13:47 | ダンスの事
<< 新クラス! @ 五反田 Soy... Ruhani Bellydan... >>