祖母104歳の誕生日

今日は1年の中でとてもスペシャルな日、祖母の誕生日です。

今年で104歳になりました。

a0200943_204416.jpg


1年半前に実家の近くにあるホームへ引っ越しましたが、ホームでは常に人気者。
いつも誰かから話しかけられ、ナミスマイルを振りまいています。

100歳超えてから、年齢は永遠の90歳w
そんな祖母がとても可愛くてなりません016.gif

ちゃんとロウソクも吹き消せるんですよ。
a0200943_20491690.jpg
a0200943_20492340.jpg


お花もとても気に入ってくれて、いつもはAkivaに作ってもらうんですが、
今回彼は中国出張だったので、違うお花屋さんへお願いしました。

何枚も一緒に写真撮ってしまいました053.gif

a0200943_2052872.jpg


この写真、皇后様みたいでとても好きです053.gif
a0200943_20522966.jpg

a0200943_20522330.jpg


今回は伯母も川崎からお祝いに来てくれました。
とても優しい伯母で、尊敬する女性です。
a0200943_20531444.jpg


皆でケーキ食べる前に乾杯067.gif
a0200943_20535140.jpg


祖母の花、向日葵。
a0200943_20542196.jpg



私の事を、ずっーときれいきれいと言ってくれます。

私の顔を優しく見つめて、微笑んでくれます。

お花に何回も優しく挨拶します。

ありがとうって何回も言ってくれます。

最期にハグしてバイバイすると、すごく寂しそうな顔します。
一緒に連れてってと言われます。

だから、すごく寂しくなります。

でも、いつもまた来るねって約束します。

そうすると、祖母はずっと優しい笑顔で元気で待っててくれるから。

今回は、いつもよりちょっとだけ長い時間一緒に過ごせました。

今日は手が冷たかった。
大丈夫かな。

今日は何度も涙が出そうになりました。
こんなに私の事きれいきれいって言ってくれる祖母。

そんな事思いながら、また泣いてしまう私w


離れて暮らしていたのが長いので、おばあちゃんの孫として何も出来てないけど、
こんなに溢れる愛情を一瞬で注いでくれる、そんな私の絶対の女神様。

すごく大切で、本当に大好きです。


来年も、一緒にお祝いしようね。おばあちゃん。


あいら
[PR]
by ayla0116 | 2016-07-31 21:08 | 日々の事
<< 8月レッスン内容 【アクセス】新スタジオ Soy... >>