人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八重山の旅 -西表島編 SUPでマングローブクルーズ-

2日目も快晴!

ハンモックからこんな素晴らしい朝日を眺め、西表島の朝を迎えました。
八重山の旅 -西表島編 SUPでマングローブクルーズ-_a0200943_19345347.jpg


お馬さんもお庭で朝ごはん。
八重山の旅 -西表島編 SUPでマングローブクルーズ-_a0200943_193581.jpg


さて、2日目は午前中SUP (スタンドアップパドル)等の終日ツアーとなりました。

ガイドをしてくれたのは、すっごく Peacefulで Organic な、自然をとことん愛する瀬戸謙太くん!

私は一人旅なので、マンツーマンで沢山ガイドしてくれましたが、
もうね、フィーリングばっちり合っていて、最高のガイドさんでした!!!(≧∇≦)b


SUPボードを車に積んで、
八重山の旅 -西表島編 SUPでマングローブクルーズ-_a0200943_19395131.jpg


浦内川から、マングローブSUPツアーのスタート!!\(^o^)/
八重山の旅 -西表島編 SUPでマングローブクルーズ-_a0200943_19404970.jpg


いってきまーす
八重山の旅 -西表島編 SUPでマングローブクルーズ-_a0200943_1941980.jpg


広くて雄大だなあ。
八重山の旅 -西表島編 SUPでマングローブクルーズ-_a0200943_19412648.jpg


最初はこんな感じで余裕でしたが
八重山の旅 -西表島編 SUPでマングローブクルーズ-_a0200943_19414281.jpg


マングローブの川に入ったら、さぁ Let's Stand Up!!
しかしやはり久々のSUP。 最初は結構緊張しました (;´Д`)

でもそこは元器械体操部であり現在ダンサー!!!の端くれなので、
直ぐ慣れて(*´∀`*)
八重山の旅 -西表島編 SUPでマングローブクルーズ-_a0200943_1943382.jpg


かつて炭鉱の町として存在していた稲葉集落の後の橋の下をくぐり
八重山の旅 -西表島編 SUPでマングローブクルーズ-_a0200943_19434666.jpg

ラピュタのよう。。。


八重山の旅 -西表島編 SUPでマングローブクルーズ-_a0200943_19484021.jpg

八重山の旅 -西表島編 SUPでマングローブクルーズ-_a0200943_19485988.jpg


マングローブ、蝶、鳥、魚、カニ、セミ、空、水。

太古の記憶をそのままに、私達に語りかけてくれているようでした。

その記憶を呼び覚まされ、ふとたまに遠い感覚にいざなわれました。

こんなにも新鮮で濃厚な酸素を沢山吸って、聞こえてくるのは鳥やセミの声だけ。

この大自然の前に、私達人間はとっても小さくて、生かされていて、包まれているというのが、ひしひしと伝わってきました。

なんだろう、大自然の愛に包まれた感じです。

その愛を感じるたび、幸せでくすぐったくて笑っちゃいました。
八重山の旅 -西表島編 SUPでマングローブクルーズ-_a0200943_19522542.jpg



300歳のマングローブと出会いました。
八重山の旅 -西表島編 SUPでマングローブクルーズ-_a0200943_19534979.jpg


たまにこんないたずらな生え方している子もいたりw
八重山の旅 -西表島編 SUPでマングローブクルーズ-_a0200943_19542778.jpg


謙太くん曰く、カヌーだと魚驚いて逃げるけど、SUPだと魚が逃げないのですって。

それだけSUPは自然に近く触れられるんですね。


そしてUターンして戻る時は、浦内川での過酷な向かい風に挑む事になりました(゚∀゚)

進む手段は自分のパドル一つのみ!

全身を使ってひたすら漕ぐ!!!

部活の合宿のようで、これも楽しくて笑っちゃいましたw

かなり過酷だったので、写真なし笑

しかーし!!!
このおかげで漕ぎ方がわかってきたし、
なんと言っても翌日以降筋肉痛もなく、自分の身体能力は衰えていない事を実感いたしました。

浦内川に試された私は、なんとかクリア出来たようです☆

そんなSUPツアーは、ちょうど12:00に終わりまして、
腹ペコの状態で、謙太くんにとっても素敵なカフェに連れて行ってもらいました☆

つづく。。。☆
by ayla0116 | 2016-08-31 20:04 |
<< 八重山の旅 -西表島編 クーラの滝- 八重山の旅 -西表島編- >>