人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立春 伊豆半島一周撮影の旅

立春の2/4(日)
カメラマンの香田さんと共に、
伊豆半島ぐるり一周、撮影の旅してきました!

集合6:00 a.m.
4時半起きでメイクを済ませ、夜明け前に横浜を出発。

1日に2箇所で2種類の衣装で撮影を仕上げなければならかったのですが、
車を走らせながら撮影ロケーションを決めましょうという、
初めてのインスピレーション撮影w

あっという間に熱海。
朝日が海面に反射して本当に綺麗でした。

立春 伊豆半島一周撮影の旅_a0200943_21582313.jpg

下田の道路の脇にある展望台からの眺めも最高

立春 伊豆半島一周撮影の旅_a0200943_18313456.jpeg

立春 伊豆半島一周撮影の旅_a0200943_18314432.jpeg

更に車を走らせ、南伊豆方面へ。

砂がだんだん白くなってきて、ロイヤルブルーの砂浜が現れてきたと思いきや、
結構白波立ってます。。。(・∀・;)
天気は良いが、風が強い。。。(;・∀・)

立春 伊豆半島一周撮影の旅_a0200943_00031548.jpeg

撮影の成功を祈願して白濱神社にもご挨拶に。
海に立つ鳥居にも、松竹状態の白波が。。。でもとってもキレイで暫く眺めておりました。

立春 伊豆半島一周撮影の旅_a0200943_21594588.jpg


車は進んで下田エリア。
吉佐美大浜に差し掛かり、ここは人もいないしサーファーもいない!
浜の端っこには足跡も無い!

という事で、撮影場所にしようと砂浜に降りましたところ、岩山に洞窟を発見!
5メートル程のトンネルを潜ると、海に開けて上に高い空間が。

即決でその中で動画とスチールの撮影に挑むも、結構寒い!!
凍えながらも、気合と集中で作品作り!

香田さんは撮影中、暑いといってジャケットを脱ぐ。。。

人の体温を欲しいと思ったのは初めてでしたw

洞窟のイメージは、後ほど写真いただいたらUpいたします☆


さて、今度は観音で夕陽での撮影!!

西伊豆に移動し、目的地は堂ヶ島遊歩道。

しかし、風が強すぎて潮被ってしまうほどの為断念。。。
ちょっと移動した黄金崎も駐車場付近海抜40mだそうですが、潮降ってきました。。。
あとで調べたら、風速6~7m程あったらしい。。。

しかし太陽は待ってくれない!
沈む前に観音で動画を撮らなければー!!!

と、香田さん珍しくちょっと焦るw

伊豆スカイライン沿いで撮るか!と車を走らせたところ、
案の定山道に突入。。。( ;∀;)

しかも雪が沢山残っている。。。

香田さん、雪道大嫌い。

太陽ぐんぐん沈む。


そんな中、三島に差し掛かる途中に竹やぶ背景の段々畑のような場所を発見!!!

うねる山道の中、後部座席で着替えていた私。

えいや!で竹やぶ前で撮影!!!!

この時風速7m!!!!( TДT)

洞窟より極寒過ぎて泣きそうになりながら、
根性とか気合とか何でも集めて、集中力MAXで動画の撮影に挑みました。

そんな中、お天道様はゆっくり沈んでくださって、
なんとか撮影終了。。。。

車に戻り、出処不明な笑いが込み上げるw

そんな珍道中で、どうにか動画&スチール撮影を無事終える事が出来ました。
香田さん、お疲れ様でした!

そんな撮影後は、ご褒美の三島のうなぎ!

安政3年創業の老舗中の老舗、
うなぎ屋さん桜屋
上品な味付けのフワフワなうなぎ。

立春 伊豆半島一周撮影の旅_a0200943_22005417.jpg
立春 伊豆半島一周撮影の旅_a0200943_22010301.jpg

頑張った甲斐がありました☆

お腹いっぱい胸いっぱい。

きっと良い作品に仕上がっていますね!

帰りの富士山は本当キレイでした。

立春 伊豆半島一周撮影の旅_a0200943_22004552.jpg


伊豆半島一周の撮影の旅。

なんと充実した一日。

1月末に香田さんにお会いし、
その時に閃きの神様が、私達に「撮影しなさいな」ってメッセージ下さって、
今回面白い事になりました。

こういう流れを、今年はどんどんキャッチしていきたいなと思います☆

今回の撮影の作品は、来月にはUp出来ると思います。

どんな作品になってるかな。
楽しみです!

そして最後に、香田さん。
有難うございました!!!!
ホント楽しかったですw

by ayla0116 | 2018-02-05 21:57 | ダンスの事
<< 2月レッスン 日程のご連絡 Prathana -祈り- 後期 >>