カテゴリ:ダンスの事( 134 )

フレームドラム

先日、ノーラクラスの皆と、
わかなさんちでダフ(フレームドラム)のWSしました。

講師はSia。
Siaは、Sufi(イスラム教神秘主義哲学)のミュージシャンで、
ネイという笛や、フレームドラム、そして歌も素晴らしくて、
人となりも本当あたたかい、とっても尊敬している友達です。


さて、先ず腹ごしらえ。

わかなさんのご飯で皆でランチ。


酵素玄米をよそってくれてるわかなさんとニキ。

a0200943_0492563.jpg


人参のポトフ
白菜の韓国風サラダ
3種のカボチャのカレー
さつまいもとごぼうのバルサミコ
押し麦とレンズ豆のサラダ

a0200943_0512097.jpg
a0200943_0512723.jpg


先月1月生まれお祝い会には、インフルエンザで行けなかったので、
ほんとわかなさんのごはん、美味しかったヨ。
わかなさんありがとう☆


そして皆でドフWS。

シーアのでっかいなー。

a0200943_0523124.jpg


私のは16インチだから、もっと小さいよ。


今日も練習して、一応思い通りの音が出せるようにはなりました。
明日のショーで、叩くから☆

a0200943_0554867.jpg

a0200943_0571129.jpg

お時間あったら、ぜひ来てください♪


あいら
[PR]
by ayla0116 | 2012-02-12 00:58 | ダンスの事

2/12 (日)Belly February vol.5

2月生まれ魚座のノーラさんが、
同じ魚座のE-chanとYoshieさんと毎年やってるショー、Belly February。

今回は、ノーラクラスの皆、
Emine, Latte, LiLith, Macka, Sarasawati, Serin, Wakana & Nikiと、
一緒にグループダンスで出る事となりました。

a0200943_13162289.jpg

a0200943_13163788.jpg


去年の年末発表会に続き、
Omar Faruk の 名曲にのせて、Sufi(旋回舞踊)します。

是非遊びに来てください☆



出演 <Belly Dance> E-chan Nourah Yoshie
   <Live> Sagchana
   <Vj> Over heads(Megu)

OPEN 18:00 / START 18:30

Charge 予約:3,500円(ドリンク付)/ 当日:3,500円(ドリンク別)

<前売り予約・購入について>
・前売り予約は、出演ダンサーの3人に直接申し込むか、ご予約メールよりお申し込み下さい。
・当日受付にてご精算となります。

会場 代官山 M http://www.m-event-bar.com/  
   恵比寿西1-33-18 コート代官山B1
   東急東横線・代官山駅より徒歩3分 中目黒駅より徒歩6分
   JR・恵比寿駅より徒歩8分

<メールでのご予約>
●お名前(複数の場合全員) ●ご連絡先(代表者) ●枚数 を必ず明記のうえ
 ご予約メールよりお申し込み下さい。当日受付にてご精算となります。

<ご予約お申し込みメール> bellyfeb@gmail.com



あいら
[PR]
by ayla0116 | 2012-01-30 13:18 | ダンスの事

The End of Year Show -SHIFT- 後期

先日の18日日曜日、
私が所属するDevadasi Studio発表会、The end of year show が終わりました。

私達のクラスは、スーフィのセマー(旋回舞踊)をテーマとし、
「Loga Ramin Torkian: Gavan (the wild deer) 」という曲で、8名で旋回しました。



セマーは「右手で神の啓示を受け、左手で人々へ伝える」踊り。
ショーのテーマはSHIFTなので、そしてクラスメイトEmineの影響もあり、
とてもしっくりくる曲と内容でした。

私達のテーマは「Oneness (一体性、調和)」


各自がそれぞれの想いで旋回しました。
それぞれ約40秒間、一人で廻り、エネルギーを自分から次の人へ伝えていきました。

とってもシンプルなだけに、とっても難しくて。

ステージに上がる前、
皆で既にもう感極まってました。
目に涙が浮かんで、笑いながらも目を手で仰いでウルウルしっぱなし。


曲が始まって。。。。
あっという間の5分でした。

私は頭を何回も回しながらの旋回。
盛り上がる部分で、一番トランシーな踊りをさせてもらいました。

やばい。。。。すっごくやばい程、エネルギー感じました。

そしてEmineにバトンタッチ。

Emineが最後Finishを決めたとき、ビリビリとした感覚が体中を覆ったそうです。

皆の気持ちが一つになって、
一つのエネルギー体が作り上げられて、広がった。

そんな時間でした。

一般のお客様からも、感動した涙出たという感想をいただき、
今回スタッフで頑張ってくれたSerinは、途中から号泣だったとか。

私達Devadasiの発表会がよいところは、
グループダンスで感動を与えられる、ということかな、とも思っています。


今年いろいろありましたが、大変でしたが、
それに見合うほどの踊りをする事が出来て、私は本当に幸せです。


a0200943_191437.jpg

Team Oneness


a0200943_1914528.jpg

尚美ちゃんも駆けつけてくれた!
私達の演目には間に合わなかったけど。。。><
ありがとう!


a0200943_19151257.jpg

パランデー♪


a0200943_19154799.jpg

パーティータイムのMishaal☆


a0200943_19165994.jpg

MishaalとNourahさん、そしてノーラクラスDiamonds☆彡
Mishaal、私達の踊りが一番ってくらい好きだった!って!


a0200943_1918137.jpg

そして場所を変えて、Chinese Cafe Eightで打ち上げだ!
安い!うまい!そして直ぐに入れた!


a0200943_19182256.jpg

SaraSwati、Serin、Lilith
らぶー♪


a0200943_1919084.jpg

全体写真!
えびちゃんやシーアも参加だー♪


a0200943_19192244.jpg

ニキ、Yasminの物まね中。
似てるのだ。


a0200943_19194718.jpg

ニキの宿題、かてきょー中の斉藤君。




こんな風なグループダンス、なかなか出来ない。
一つになった喜び、感動、そしてそれが伝わった幸せ。

大事にしていきたいです。


Oneness


あいら
[PR]
by ayla0116 | 2011-12-20 19:24 | ダンスの事

月に奏でる詩 in 釧路 写真

杏園堂の皆様、パーカッションの原田さん、
http://anzu946.com/staff.html

撮影してくれたじゅんくん。

豊文堂書店 喫茶 ラルゴ さん。
http://houbundou.com/largo.html

そして私の親愛なる友、明香ちゃん。
http://blog.livedoor.jp/afan0611/

ユーラさん、アファン、ペーチャ。

ありがとう。


a0200943_1232356.jpg

a0200943_1233040.jpg

a0200943_1233642.jpg

a0200943_1234674.jpg

a0200943_1235444.jpg

a0200943_1241727.jpg

a0200943_1242621.jpg

a0200943_1243384.jpg

a0200943_1244016.jpg

a0200943_1322358.jpg



北海道の大地に、生命に、そして暖かい人々に感謝。


あいら
[PR]
by ayla0116 | 2011-11-13 01:28 | ダンスの事

9/11 PURE Tokyo 東日本震災チャリティーショー会計報告


9/11(日)、P.U.R.E.Tokyo東日本震災チャリティーショー 、
Waves of Prayers に、お越しいただいた方々、また、応援してくださった方々、
改めて、心から感謝申し上げます。

ショーの収益とドネーションを合計した ¥109,318 を、
先日の9/28、あしなが育英会、東日本大震災・津波遺児募金へ寄付いたしました。

http://www.puretokyo.org/pureshow2011_after.html

募金の領収証兼お礼状
a0200943_2210832.jpg



これからも、PUREペースで末永く平和に活動して参りますので、
暖かく見守りつつ、応援いただけますよう、
何とぞ、よろしくお願いいたします。

a0200943_22163524.jpg
a0200943_22164430.jpg



沢山の感謝に愛を込めて、

あいら
[PR]
by ayla0116 | 2011-10-29 22:17 | ダンスの事

ネレイス -海辺の宴- 後記

今年8月下旬、逗子海岸にてノーラクラスの皆と踊った、
ネレイスの写真をいただきましたー。
HORIさんありがとー。

ダンサーは40人くらいいたのかね。
1st、2ndで、ソロとグループダンス。

午後は晴れたけど、夜は雨でした。

でも、生まれ育った三浦半島の海で踊れて、
やっぱり嬉しかったし、ステージ上では本当常にトリップトリップ。

師匠ノーラさんからも、嬉しいコメントいただいた。
うふふ。


2nd.のオープニング、Diamondクラスでのキャンドルダンス。
私はどこでしょー。

a0200943_1245533.jpg

右上で両手上げてる人。


こちらはソロ。
衣装は、布巻いただけ。
a0200943_12454119.jpg

a0200943_12455637.jpg


踊った曲は、BabaZulaの「Le Furet Dans La Foret En Feu」
http://www.essayrecordings.com/essay_babazulagk.htm

この曲はトランシーチックなので、
踊ってる間、後ろの壁にも意識なく両手ですがるように触れた事。
あの感覚覚えておきたいな。


最後に、ノーラさんに皆からお花でパーティータイム。
可愛いノーラさん。
a0200943_12462015.jpg



イエマーニャ、ノーラさん、バーバラちゃんと
a0200943_12465795.jpg


楽しかったなー。

私を生まれた時からずっと見守ってくれていた三浦半島の海。
私の大好きなダンスの世界を見てくれて、ありがとう。


あいら
[PR]
by ayla0116 | 2011-10-21 12:54 | ダンスの事

White P.U.R.E.

a0200943_18294137.jpg


あいら
[PR]
by ayla0116 | 2011-09-14 18:36 | ダンスの事

喜び

昨日9/11日曜日、
東日本震災支援チャリティーショー、Waves of Prayersにご来場頂いた方々、
応援してくださった方々、そしてPUREメンバー及びサポートスタッフの皆様、
本当に、心からありがとうございます。

総勢20名のダンサー、5名のドラマー、
そして初代PUREファシリテーターのフーリアさん、ファラーシャさん。

こんなに濃くて沢山のエネルギーが充満したステージで踊る事が出来て、
そして突然MCする事になったけど(焦;)、
私たちPUREのメッセージを代表して伝える事が出来て、
生きててよかったなぁ、と思いました。

PUREベーシックという基本の群舞が、
こんなに楽しく踊れたのは、
こんなにミュージシャンの音を感じれたのは、
お客様と一体になってると感じれたのは、
PUREに4年間いますが、初めてでした。

すごいなー。

ステージにはダンサーとミュージシャンのハッピーが溢れてました。
笑顔が笑顔を呼んで、
楽しいリズムが弾む鼓動を呼んで、
きらきらのエネルギーの結びつきを感じました。

私の笑顔に癒された、と言ってくれた友達もいました(照)
うふふ。

本当に本当に魂から楽しかったデス。

兄に音響をしてもらい、
母親と従兄弟に見てもらい、
尊敬する元同僚に来てもらい、
私をきっかけにベリーダンスを好きになってくれた友達に応援してもらい、
お世話になってる人々に見守ってもらい、
フーリアさんファラーシャさんに支えてもらい、
PUREメンバーと踊れたこと、感謝感謝、また感謝。

祈りと笑顔と生きてる喜びを、
私たちから発する事が出来て、
よかった。

また写真もらったりしたらUPします。

先ずは感謝の気持ちだけ。

a0200943_18225718.jpg

My Love, テリハと。

あいら
[PR]
by ayla0116 | 2011-09-12 14:30 | ダンスの事

ネレイス海辺の宴 後期

8/24、夏らしいことしてきました!

逗子海岸の海の家で踊りましたー。

色々な事は今度書きますが、
集合写真貰ったのでアップー☆

プロのカメラマンさんにも撮ってもらったから、
後ほど載せますー♪

さて、私はどこにいるでしょう。。。

a0200943_21481778.jpg



座り組の右のはじっこ!

ラテちゃんも彩音(さいおん)抱っこ!
かわゆす。


あいら
[PR]
by ayla0116 | 2011-09-04 21:47 | ダンスの事

ダンサー名刺ができたぞ。

写真はハンタさん。デザインはエビちゃん。

a0200943_2173857.jpg


でけたー☆彡

二人とも、そして相談にのってくれたノーラさんラテちゃんEvaちゃんわかなさん、
感謝!!!


そして明日は、逗子海岸で踊ります!
夏の夜を一緒に浜辺で過ごしましょう。


Nereides Summer Party
ネレイス -海辺の宴

8/24(水)
16:00 DJ start
1st show 18:00~
2nd show19:00~
入場料: 1000yen(要予約) ※出演者にご予約ください

会場:HAPPY GO LUCKY(逗子海岸)
http://happygobeach.com/

詳しくは過去のblogから
http://ayla.exblog.jp/13233397/


あいら
[PR]
by ayla0116 | 2011-08-24 02:21 | ダンスの事