カテゴリ:ダンスの事( 131 )

急遽開催? 7/20 代々木公園でジル練習

明日20日、16:00頃から代々木公園でジルピクニックしませんか?072.gif

a0200943_11054025.jpg


参加費の代わりに、
ドリンクやちょっと食べれるスナックとか持ち寄りで072.gif

2名以上集まったら開催 笑
あと1名です071.gif

ご連絡お待ちしてまーす!016.gif
[PR]
by ayla0116 | 2015-07-19 10:33 | ダンスの事

7月レッスン内容

今月のレッスン内容は、6月と同じく

ドラムソロ

でございます!017.gif
a0200943_1935161.jpg


056.gifAyla7月レッスン内容056.gif

毎週月曜日19:30-20:30
@ Ruhani Studio
アクセスはこちら
ハチ公バス、外苑前3丁目バス停からは 徒歩3分です。

Jalilah's Raks Sharki 2; Amar 14に収録されている2:30秒の曲、
souhair's tablaを用い、ドラムソロに必須なヒップのテクニック、
またドラムの音や変化を聴く力をつけていきましょう。

動きのコンビネーションやリズムに関しても取り入れ、
ドラムソロが楽しくなるよう、ナビゲートしていきます。

7月からでも参加は問題ありませんよ!006.gif

ゆっくり丁寧にお教えします。

ドラムソロは、苦手意識が強い方が多くいらっしゃいますが、
それはテンポが早かったり、ダラブッカの音に乗り遅れる事、
また動きと音のズレが目立つ傾向があり、それを恐れてしまうからだと思います。

ですが、逆にとてもエキサイティングで楽しい曲でもあります。

レストランショーでもドラムソロは最期に持ってくるなど、
とてもパワフルな曲ですので、エネルギーが満ち溢れています。

そこに自分が乗れるとしたら。。。とてもワクワクしませんか?006.gif

私はドラムソロがとても大好きです。

パーカッショニストの遊びのリズムを探すのも好きです。

子宮に響くパーカッションの音を、ヒップでダイレクトに表現する事も大好きです。

この楽しさを少しでもシェア出来たら嬉しいです072.gif

とてもベーシックなヒップテクニックからナビゲートしていきますので、
どうぞレッスンに楽しむ為にいらして下さい016.gif

曲はこちら071.gif



Didemも踊ってますね!
2:10から072.gif


楽しく湿気を飛ばしましょう!

お待ちしています!058.gif
[PR]
by ayla0116 | 2015-07-05 19:00 | ダンスの事

6月レッスン情報

もう明日から6月ですね!

夏の気配と共に、梅雨の到来を感じます045.gif

梅雨は趣があって好きなのですが、スッキリしない天気が続いたりしますよね。
そんなそこで、ドラムソロでシャキっとしませんか?017.gif

056.gifAyla6月レッスン内容056.gif

ドラムソロ

毎週月曜日19:30-20:30
@ Ruhani Studio
アクセスはこちら
ハチ公バス、外苑前3丁目バス停からは 徒歩3分です。

ドラムソロに必須なヒップのテクニック、またドラムの音や変化を聴く力をつけていきましょう。
動きのコンビネーションやリズムに関しても取り入れ、
ドラムソロが楽しくなるよう、ナビゲートしていきます。

ドラムソロは、苦手意識が強い方が多くいらっしゃいますが、
それはテンポが早かったり、ダラブッカの音に乗り遅れる事、
また動きと音のズレが目立つ傾向があり、それを恐れてしまうからだと思います。

ですが、逆にとてもエキサイティングで楽しい曲でもあります。

レストランショーでもドラムソロは最期に持ってくるなど、
とてもパワフルな曲ですので、エネルギーが満ち溢れています。

そこに自分が乗れるとしたら。。。とてもワクワクしませんか?006.gif

私はドラムソロがとても大好きです。

パーカッショニストの遊びのリズムを探すのも好きです。

子宮に響くパーカッションの音を、ヒップでダイレクトに表現する事も大好きです。

この楽しさを少しでもシェア出来たら嬉しいです072.gif

とてもベーシックなヒップテクニックからナビゲートしていきますので、
どうぞレッスンに楽しむ為にいらして下さい016.gif

お待ちしています!

ドラムソロ動画をいくつかご紹介いたします060.gif






[PR]
by ayla0116 | 2015-05-31 22:41 | ダンスの事

Jicoo -Nereides Belly Dance Cruise-後期

先日5/22金曜日Jicooのショー、Nereides
本当に沢山のお客様にお越しいただきまして、心からありがとうございます!!072.gif
a0200943_22215020.jpg


そして、メンバーのRie、Hiroko、Mami

あなた達と色々作り上げる事が出来、
濃厚な時間を過ごす事が出来、
また一緒に笑い合い踊れた事に、
私はとても幸せです。
本当にありがとう!!056.gif
a0200943_22215183.jpg


二部で素敵な生演奏でバイオリンを弾いてくれたMayaさん。

当日最高で最強のスタフィングをしてくださっなサチコさん。

ジクーの父のように、私達を思い切り踊らせてくれるDJ KGee事、てっちゃん。

いつもサポートしてくれるNourahさん。

ありがとうございました!!

a0200943_22215111.jpg

a0200943_22215233.jpg


Rie、Hiroko、Mamiとは、本当仲良く楽しく、チームワークもバッチリなグループで、リハではいつも終始笑顔016.gif

私は名ばかりですがリーダーをやらせていただきました。
メンバーは、ベリーダンス歴はバラバラでも、踊りの情熱は皆人一倍。

その中で、私も勉強する事が多々あり、
シェアしていたつもりが、沢山の学びの時間でした。

3人がグングン成長し、伸び伸びと踊れるようになってきて、本番はホロリと来てしまいました。


自分のこだわりも、音楽で表現しました。
実はミュージシャン歴の方が長いので笑

ショーの流れは、自分達の個性を出したくて、いつもとは違う内容にしたかった。

そこで、音が途切れぬよう、あの空間の皆を旅に連れて行くような演出になるよう、私なりにこだわった音楽編集をさせていただきました。

パラレルワールドに迷い込んだ3人の女性。

1人は、不夜城のような酒場に迷い込み、ときめく男性を見つけ夜を楽しみ。

風が吹き

1人は砂漠のキャラバンに迷い込み、彷徨い。

海を渡り

1人は繁栄したかつての煌びやかなエジプトに辿り着き。

セカンドは、スパニッシュなジプシーの世界へと誘われ。

私達の世界観が、皆様を旅へ誘う事が出来ていたら、とても嬉しいです069.gif



そんな私達。

リハも充実した内容でお届けしてきましたが、

Hiroko's birthday で、まんまとサプライズを2回!

リハにて024.gif
a0200943_22215521.jpg


リハ前にて024.gif
a0200943_2221552.jpg

a0200943_22215625.jpg

a0200943_22215763.jpg


うまく騙せてうほほ012.gif


そんな私達、当然当日は女子校のような控え室で、楽し過ぎて、夢の時間はあっという間でした…072.gif

a0200943_2222085.jpg

a0200943_2222148.jpg

a0200943_2222211.jpg

a0200943_2222236.jpg


またオフィシャルカメラマンの写真がもらえたらupしますが、
既に素敵な写真が沢山です056.gif

来月はピクニック打ち上げが控えており、まだ幸せは続きます016.gif
[PR]
by ayla0116 | 2015-05-25 21:41 | ダンスの事

今週末は基礎のWSと衣装セール開催します!

今週末は、新春ワークショップと、
ルハニインストラクターによる衣装セールを開催いたします!!

両方どなたでもご参加可能で、ルハニのスタジオでの開催となります。
アクセスは一番最後に記載しましたので、ご確認ください040.gif

先ずは明日の1/10土曜日は基礎のワークショップです。

066.gif新春ワークショップ066.gif
【基礎とテクニック】 
1/10(土)17:00-19:00 @ ルハニスタジオ
参加費4,000円

a0200943_1342279.jpg



お正月で体が鈍ってるそこのあなた!
私もですが(;・∀・)

新年早々、基礎を見なおして見ませんか!?

美しくしなやかに、且つシンプルに踊れるアプローチを、
呼吸を大事にしながらナビゲートしていきます。

腰が痛くなる!
体の動かし方が分からない!
姿勢が悪い!
もっと体を使って色々な表現が出来たら。。。

等々。。。

様々な疑問点や質問も取り入れ、解決していきましょう。

毎年WSを受講している、ボディセラピストでもあるカナダ人オリエンタルダンサーHadiaのメソッドも取り入れ、
体に無理がなく、心地よい踊り方への気付きに導きます。


024.gifルハニ イントラ 衣装セール024.gif
1/11(日) 13:30〜6:00 @ ルハニ スタジオ

ベリーダンスを初めて早10年。
初めての衣装セール出品です!
10年間の歴史が詰まったセールとなります072.gif

お茶とお菓子もご用意してます001.gif

出品商品はこちら!

Bella
a0200943_1342472.jpg
a0200943_1342434.jpg


SIM
a0200943_1342560.jpg
a0200943_134266.jpg


ブラジルの衣装
a0200943_1342727.jpg
a0200943_134271.jpg


トライバルブラベルト
a0200943_134284.jpg
a0200943_1342891.jpg


a0200943_1342999.jpg

a0200943_1343077.jpg

a0200943_1343134.jpg

a0200943_1343210.jpg

a0200943_1343363.jpg

a0200943_1343433.jpg

a0200943_1343524.jpg

ベラのヒップスカーフ
a0200943_1343523.jpg


そしてInaRio!
ヘッドピース 約1m
a0200943_1343624.jpg

a0200943_1343713.jpg


ベルト
a0200943_1343835.jpg

a0200943_1343936.jpg


トップス
a0200943_1343935.jpg

a0200943_1344057.jpg


CD
a0200943_1344158.jpg


などなど…060.gif
他のインストラクターも出品しますので、どうぞお気軽にお立ち寄りください!072.gif

アクセスはこちらをご覧下さい049.gif
ハチ公バスの外苑前3丁目からであれば、徒歩3分ほどです。

皆様のお越しを、お待ちしております!016.gif
[PR]
by ayla0116 | 2015-01-09 12:33 | ダンスの事

2014年の報告 その①

あけましておめでとうございます!!

あれよあれよと年を越してしまい、
やっと去年の北海道の報告をさせていただきます008.gif

11/3に行いましたLela ~風の詩~、
満員御礼でございました!!!072.gif

中標津という土地柄、ベリーダンスという踊りは未知な領域だったと思いますが、
なごみ鍼灸院のなごみさん、明香ちゃん、原田さん、佐和子さんという現地の皆様のお陰で、
わんこにゃんこの為のチャリティーショー、大成功となりました!


本当にありがとうございました!


明香ちゃんが写真撮ってくれました053.gif

Earth Cafeにベールでデコりました016.gif
a0200943_22341463.jpg


a0200943_22341978.jpg
a0200943_22342315.jpg

a0200943_22343393.jpg


1st.はクラッシック音楽をメインに。
ステージの最後は、私のAylaという名前にちなみ、
ドビュッシーの月の光を佐和子さんが演奏してくださいました!
個人的にも大好きな曲なので、本当に嬉しかったです072.gif

2nd.はケルトの音楽で明るく楽しく♪070.gif

a0200943_22403040.jpg

a0200943_22403435.jpg


最期のパーティータイムは、ケルトのジグで皆でダンスダンス!024.gif
床が本当に抜けそうでした笑
a0200943_2249309.jpg

フルートの佐和子さん、私、パーカッションの原田さん、そして明香ちゃん
a0200943_2243416.jpg


本当に本当に楽しかったです!ありがとうございました072.gif


イベントの収益は、経費を差し引き合計17,200円となりました!!すごい!!

ショー翌日、中標津保健所を訪れました。
a0200943_22482028.jpg


収益はyucky's 保護犬・保護猫情報を通し、
物納という形で寄付するという事になり、今回は5000円相当の鹿肉を贈りましたよ!
a0200943_22483517.jpg

a0200943_22483939.jpg


残りの12,000円分の物資は、yucky'sさんから中標津保健所に届けて頂きます。
a0200943_2249283.jpg


住む土地は違えど、
この子たちの幸せの為に、少しでもできる事を。
a0200943_22493918.jpg

a0200943_22494523.jpg


今年の3/14 にも、東京で動物チャリティーショーやるので、
是非ともよろしくお願いいたします!001.gif
[PR]
by ayla0116 | 2015-01-01 22:53 | ダンスの事

Aylaクラス 新スタジオへお引越し

今は北海道にて1年分の骨休め中ですが053.gif

a0200943_20333283.jpg

a0200943_20333317.jpg

a0200943_2033362.jpg


来週11/10(月)より、
Aylaレッスンは、ルハニの新しいスタジオにお引越しいたします!
016.gif

150-0001
東京都渋谷区神宮前3-36-17-3F
TEL:090-9159-6625
Mail:nourah@maknatis.com

最寄駅:
表参道駅 A2出口より徒歩8分
原宿駅 竹下口より徒歩10分
明治神宮前駅 エレベータ口より徒歩7分
外苑前駅 3番出口より徒歩8分

詳しい道順はこちら

a0200943_20332763.jpg

a0200943_20332954.jpg



今月のレッスン内容は…060.gif

11月はトルコの有名な曲、Hijaz Oyun Havasi(Hijaz Raks)を取り上げ、引き続き生演奏で踊る事、そして共に踊る事(郡舞)を意識した内容となります。

この曲はリズムとメロディーの展開が多様な為、それぞれが思い描くイメージやストーリーをシェアしながら、
自身の想像力を広げていきましょう。

また、楽器により曲の雰囲気が変わる中、どのように踊れば良いかというアプローチもシェアいたします。

勿論、体に無理のないテクニック、また様々なステップも学べる内容となります。


皆様のお越しを、お待ちしております072.gif
[PR]
by ayla0116 | 2014-11-06 20:18 | ダンスの事

10/11(土)特別WS ~生演奏で踊る~

今週末11日土曜日は、生演奏で踊る事にフォーカスしたWSを行います!043.gif

a0200943_049969.jpg


ダンスも演奏も、呼吸一つでグッと変わってきますよ!

この呼吸を大事にして、音に自分からアプローチし、
音楽の神様を見つけていきましょう072.gif

クラッシックピアノ20年のAylaがナビゲートする、
いつもとは違った角度からのシェアリングでお届けします060.gif

10/11(土)
Ayla 特別WS ~生演奏で踊る~

11:00〜13:00
参加費 4,000円
ご予約不要
オールレベル対応
※ WS中の音楽は生演奏ではありません。生演奏でどのように踊るかのアプローチとなります。

@ ルハニベリーダンスアーツ恵比寿本校
東京都渋谷区恵比寿3-9-15
EBISU OS BUILDING 4F

恵比寿駅東口より徒歩7分
道順はこちら

WSお問い合わせ先
Ayla0116@gmail.com


先日も書きましたが。。。。

ダンサーとして、

どの音を取りたいか。
どのメロディーに感情移入するか。
どの体の部分で、その音を表したいか。


ミュージシャンの立場で考えた時

どの部分に、メッセージを乗せているか。
ダンサーと一体になりたい音は、メロディーはどれか。
ミュージシャンはどんな気持ちで演奏しているか。
呼吸のリズムは?

などなど。

生きている新鮮な音楽をどのように取り入れ、消化し、表現していくか、
そのプロセスもシェアしたいと思います。

こちらは、去年2013年に北海道釧路のショーでの、
ミュージシャンも私も完全即興の動画です。066.gif




生演奏では、一つとして同じ音は出ません。
そのかけがえのない一粒一粒の共鳴を、大事に踊ってみましょう072.gif

皆様のお越しを、心よりお待ちしております。



あいら
[PR]
by ayla0116 | 2014-10-08 00:41 | ダンスの事

明日6(月) レッスン開催予定です。

台風が近づいていますね。。。
明日の朝は皆様十分に気をつけてくださいね!!008.gif

台風は午後には過ぎ去る予定ですので、レッスンは予定通り行う予定です。

しかし、電車事情等もございますので、
また状況変わり次第ご連絡いたします。

今月は、先日も予告しました通り、
生演奏で踊る、即興にフォーカスしたレッスンとなります。

a0200943_019205.jpg


ダンサーとミュージシャン、両方の立場にアプローチします060.gif

ダンサーとして、

どの音を取りたいか。
どのメロディーに感情移入するか。
どの体の部分で、その音を表したいか。


ミュージシャンの立場で考えた時

どの部分に、メッセージを乗せているか。
ダンサーと一体になりたい音は、メロディーはどれか。
ミュージシャンはどんな気持ちで演奏しているか。
呼吸のリズムは?

などなど。


ミュージシャン歴約20年のAylaが、
両者の感情やストーリーという、溢れるエネルギーを合わせて踊るという、
次のステップへのアプローチを、シェアしていきます。


皆で様々な感覚をシェアしていき、音と一体となる事を体感していきましょう。


音楽の神様も、
常に一緒にいることを忘れないために
072.gif
[PR]
by ayla0116 | 2014-10-06 00:19 | ダンスの事

10月レッスン情報と特別WSのご案内

今日から10月ですね。

今年もあと3ヶ月!
何か新しい事を始めたい方、音楽好きな方、キラキラしたい方、一緒に踊ってみませんか?001.gif

a0200943_841037.jpg


今月は生演奏で踊る、即興にフォーカスしたレッスンとなります。

わたくし、これでもクラッシックピアノ歴約20年なのです。

現在は、3年毎にポーランドへ修行に行く先生についており、本格的に習っております066.gif

先生の口癖は、
良く自分の音を聞いてください。
速さでなく、響きで弾いてください。
頭を使ってコントロールしてください。


これって、ダンスと一緒なんです!072.gif

作曲者やミュージシャンが伝えたい事、自分の表現したい事、響き、波長…

最近は、音と自分の繋がりを、
心から実感しています。

そんな、ミュージシャン歴の方が長い私がシェア出来る音の取り方、感じ方、音との繋がり方を、今月はシェアしたいと思っています016.gif

a0200943_841176.jpg

a0200943_8321210.jpg


Ruhani Belly Dance Arts
Ayla レッスンスケジュール
毎週月曜
ベーシックス(入門・初級)
時間 19:30 - 20:30
場所 ブライトンスタジオ代官山

【料金】
入会金なし
体験:2,000円
月謝:週1クラス(月4回)10,000円
単発:3,000円(遠方者)、4,000円(都内近郊者)

【お問い合わせ】
nourah@maknatis.com


【Brighton Studio】
東京都渋谷区鶯谷町1-2
PAL BLDG 3F
070-5574-7019
a0200943_8496.jpg
渋谷駅から徒歩7分



また10/11土曜日、
恵比寿本校にて、スタジオ以外の方も参加可能なワークショップを行います!071.gif

10/11(土)
Ayla 特別WS ~生演奏で踊る~

11:00〜13:00
参加費 4,000円
ご予約不要
オールレベル対応

@ ルハニベリーダンスアーツ恵比寿本校
東京都渋谷区恵比寿3-9-15
EBISU OS BUILDING 4F

恵比寿駅東口より徒歩7分
道順はこちら

WSお問い合わせ先
Ayla0116@gmail.com


皆様のご参加、心よりお待ちしています。
[PR]
by ayla0116 | 2014-10-01 07:08 | ダンスの事