カテゴリ:ダンスの事( 130 )

8/2 ドラムソロWS 曲紹介

今月上旬8/2にドラムソロWSを行いましたが、その時の曲をご紹介いたします。

a0200943_0285997.jpg

イサム ホシャーン
The Art of Drum Solo

iTunesで買えますよ(^^)

もっとシェアしたかった事はあるのですが、時間は足りないものですね。

今度またの機会に、ご説明させていただきたく思います☆


あいら
[PR]
by ayla0116 | 2014-08-14 00:25 | ダンスの事

8/2(土) AylaドラムソロWS

今週土曜日、ルハニの恵比寿本校にて、ドラムソロWSを行います!

AylaドラムソロWS
8/2(土)
12:00〜14:00
参加費 4,000円
ご予約不要
オールレベル対応
@ ルハニベリーダンスアーツ恵比寿本校
東京都渋谷区恵比寿3-9-15
EBISU OS BUILDING 4F

恵比寿駅東口より徒歩7分
☆JR恵比寿駅東口から動く歩道「恵比寿スカイウォーク」出口から左へ曲がり、そこから徒歩4分です。
☆恵比寿本校への道順はこちら。地図はこちら

お問い合わせ先
Ayla0116@gmail.com

ドラムソロは、とても楽しく盛り上がる曲ですが、苦手とも良く聞きます。

私も過去そうでしたが、
何よりリラックスする事とコツを掴めば、
次第にその苦手意識もいつの間にか何処かへ行き、大好きになりますよ(^^)


私達人間が、24時間刻んでいるリズムがあります。

心臓の鼓動です。

鼓動は、人間が生きる為に刻む、命のリズムなんです。

そのリズムが太鼓を通した時、
私達女性は、生命を司る子宮で感じ取る事が出来ます☆

実はとても女性的な曲なのかも、と思うと、目線が変わってワクワクしますよね。

そこに、テクニックを使って生命を表せるドラムソロ。

WSでは、リズムの説明や体に無理のないテクニックの説明で論理的に、
また大地と火のエレメンツで説明しながら感覚的に、
どちらのアプローチでもレッスンを行っていきます。

20年以上クラシックピアノ演奏の経歴を持つ為、
音の解釈や捉え方も、音楽的なアプローチで説明していきます。

私がどのようにドラムソロが大好きになったか、
この機会に是非シェアしたいので、ふるってご参加ください(^^)


私のドラムソロ動画です。
ソロはないのですが、ご参考になさってください。





それでは、
皆様のお越しを、お待ちしています!

あいら
[PR]
by ayla0116 | 2014-07-30 22:34 | ダンスの事

JICOO 後期

先日の、ネレイデス -JICOO ベリーダンスクルーズ-、ありがとうございました!

人生初のボディーペイント、
これまたエクスタシーな感覚でした♡

a0200943_7393458.jpg

a0200943_7392910.jpg

a0200943_7393099.jpg

a0200943_739315.jpg

a0200943_7393275.jpg

a0200943_7393317.jpg


photo by Hori
http://www.hori-photo.info/

お腹に描いてもらった、ボディーペインターKocha君の作品にインスパイアされて、Planetary Brothersの音楽にのって、Spacyな異空間のJICOOの中、
素敵でエキサイティングな化学反応でした。

楽しかった!

楽屋にて。
a0200943_739335.jpg



また宇宙空間でお会いしましょう☆


あいら
[PR]
by ayla0116 | 2014-07-01 07:23 | ダンスの事

6/29 Crossing the Bay Bridge 後期

仲良し横浜っ子3人組で、今年もやりました。

Crossing the Bay Bridge Vol.2

日の出町のDUBは、とっっっっっっっても音が良いのです!
a0200943_2022791.jpg
楽しかった☆


a0200943_1830635.jpg
Ayla

a0200943_18301124.jpg
Eva

a0200943_18301729.jpg
Jun Morita

a0200943_1831989.jpg
a0200943_18311497.jpg
a0200943_18312012.jpg


中学の同級生、じゅんちゃんとまほちゃん。
来てくれてありがとう!!!
a0200943_18314028.jpg


ちおりーん♡
a0200943_2022634.jpg




2nd.のオープニングで、リトルマーメイドのUnder the Seaで小芝居。
その時に使った小道具は手作り!
アリエル、わたくしが描きました!うまいでしょ?笑
a0200943_18331114.jpg
タコはEva作

もちろんアリエルは潤様でした。
来れなかった方々、本当惜しいことしましたね!
潤様アリエル、美しかったーーー☆

a0200943_18332574.jpg


この度も、なんちゃってDJ 笑
a0200943_18554624.jpg

a0200943_18554646.jpg




またゆるーりとやりますので、
横浜ですが、とっても本気遊びのイベントなので、お気軽にお越しください☆

DUBのオーナー秀夫くんのご両親が営む第一亭のご飯もちょー美味しいです!
秀夫くんがたまに鍋揺すってます。カッコ良かった♪

今度も遊ぶぞ!
a0200943_2022845.jpg




私が2nd.に踊った2曲です☆

お暇な時に見てください(^_-)-☆

Veil


Drum Solo
[PR]
by ayla0116 | 2014-06-30 18:22 | ダンスの事

5月Aylaクラス 明日12日スタート!

明日5/12月曜日より、
Aylaクラス5月新セッションが始まります。

先週はタリア来日ショー&WSでおやすみだったので、今月は全部で3回となります。

明日はタリアに教わったシークエンスとか、シェアする予定です。
スカートで来てくださいね☆

ご興味ある方、ベリーダンス初めての方、
どなたでも歓迎いたします。

体験レッスンは2,000円(予約不要)です。
動きやすい服装でいらしてください。


心より、お待ちしております。

a0200943_21495099.jpg



毎週月曜
時間 19:45 - 20:45 ベーシックス(入門・初級)
場所 ブライトンスタジオ代官山


【料金】
入会金:なし
体験レッスン:2,000 円

ドロップイン:3,000円(遠方の方)、4,000円(都内近郊の方)

月会費
・週1クラス(月4クラス)10,000円
・週2クラス(月8クラス)18,000円

※ひと月が5週間の場合:12,000円、月3週の場合:8000円
(週2クラス以上お申込みの方には同様に適宜調整させていただきます。)

【お問い合わせ】
nourah@maknatis.com

【Brighton Studio】
東京都渋谷区鶯谷町1-2
PAL BLDG 3F
(渋谷駅から徒歩7分)
地図はこちら
070-5574-7019

☆アーティストが集まって運営しているナチュラル・アーバンなスタジオです。
☆渋谷駅西口または南口から出て左手に歩き、246を歩道橋で越え、線路沿いを恵比寿方面右側を直進。茶色のレンガ調の3階建てのビル3F。1FはBARの雑煮屋さん。
[PR]
by ayla0116 | 2014-05-11 21:02 | ダンスの事

タリア・アレクサンドラ後期

今年のGW後半、5、6日は、
タリア・アレクサンドラのショーとWSでした。

ショーとWSに来てくださった方々、
応援してくださった方々、サポートしてくださった方々、本当にありがとうございました!!

a0200943_23324918.jpg


タリアはまだ20代後半なのですが、
とても情熱的でミスティカルなダンサーで。

観る人々を引き寄せ、楽しませ、
包み込む、そんな素晴らしい女性でした。

そして今回、急遽踊らせていただく事になったのですが、
初のロマラクダソロデビューを飾りました。ありがたい…( ˃﹏˂ഃ )

ロマラクダは、
Micoちゃんのデコレーションで本当に素敵に飾られて☆

a0200943_23324571.jpg

a0200943_23324552.jpg



タリアはスパニッシュ、アンダルシアフュージョンのベリーダンサーなので、
曲はスペインのアーティスト、
L'Ham de Foc の Un Nom で踊りました。

この曲、お陰様で、
なんだかとても好評でして、
かれこれ5人位に曲名聞かれました。



タリアはと言いますと、なんと3回も踊ってくれました!!
贅沢な!(๑✧◡✧๑)

a0200943_23324612.jpg


可愛いし、かっこいいし、美しいし…
もうずるい位色んな要素を持ってる輝いた女性でした。

素晴らしいショーをありがとう、タリア!

a0200943_23324782.jpg


関根ゆみちゃんと
a0200943_23331246.jpg



WSも得る物がたっくさんありました。

a0200943_2332478.jpg


フュージョンとは、自由でアンリミテッド。体の声を聞いて。心の声を聞いて。心を広げて。空間と一体になって。と。

教える姿も情熱的で、
一言一言大切に話してくれました。
2時間は足りなかった!

a0200943_23324877.jpg


タリア、また来年も来てね!!

今回タリアを呼んだ師匠Nourahさんも、本当にお疲れ様でした!
タリアとの出会いを作ってくれて、
ありがとう、Nourahさん。

あいら
[PR]
by ayla0116 | 2014-05-09 22:58 | ダンスの事

3/3(月)Aylaクラス新セッション

明日3/3月曜日より、
Aylaクラス3月新セッションが始まります。

ひな祭りにスタート出来るのは、なんだかワクワクします♪
春の喜びを踊っていきましょう☆

ご興味ある方、ベリーダンス初めての方、
どなたでも歓迎いたします。

体験レッスンは2,000円(予約不要)です。
動きやすい服装でいらしてください。

心より、お待ちしております☆

今月より開始時間19:45に変更となります!

a0200943_034849.jpg



毎週月曜
時間 19:45 - 20:45 ベーシックス(入門・初級)
場所 ブライトンスタジオ代官山

※ 今月のレッスンは、フィンガーシンバルを少し取り入れたレッスンの予定です。

【料金】
入会金:なし
体験レッスン:2,000 円

ドロップイン:3,000円(遠方の方)、4,000円(都内近郊の方)

月会費
・週1クラス(月4クラス)10,000円
・週2クラス(月8クラス)18,000円

※ひと月が5週間の場合:12,000円、月3週の場合:8000円
(週2クラス以上お申込みの方には同様に適宜調整させていただきます。)

【お問い合わせ】
nourah@maknatis.com

【Brighton Studio】
東京都渋谷区鶯谷町1-2
PAL BLDG 3F
(渋谷駅から徒歩7分)
地図はこちら
070-5574-7019

☆アーティストが集まって運営しているナチュラル・アーバンなスタジオです。
☆渋谷駅西口または南口から出て左手に歩き、246を歩道橋で越え、線路沿いを恵比寿方面右側を直進。茶色のレンガ調の3階建てのビル3F。1FはBARの雑煮屋さん。
[PR]
by ayla0116 | 2014-03-02 21:56 | ダンスの事

Hadia Workshop

カナダの至宝、オリエンタルダンサーのハディアが、今年も来日しました。

5年前??位ににサリさんに誘われ、
ハディアの約1週間の振付ワークショップ in バリ を受講して以来、
彼女のセオリーが、私のテクニックのベースとなっています。

バリ以降は、サリさんからハディアメソッドを学び、ハディア来日の際には毎年レッスンは受けるようにしてます。

毎回受けるたびに新鮮で、更に理解が深まり、今日受けたワークショップでも、自分の知識が少なからず洗練されたはずです☆

早く自分のレッスンでシェアしたい!(๑✧◡✧๑)

今日はいくよさん、アザーラさん、ゆきえちゃん、たまちゃん、ももちゃん、くみこさんと、久々な皆様とも会えたりで、更に楽しかったです。

集合写真!ハディアの真後ろキープ♪
a0200943_23312165.jpg


今年も、毎年恒例のウガウガを聞けて良かったですw

オーガナイズのサリさんカヒナさん、
この機会をありがとうございます!

そしてハディア☆
a0200943_23312229.jpg


常にテンション高い、スーパーウーマンです。それも尊敬☆


来年こそはティーチャーズトレーニング、受けたいなあ…(o^^o)


これからも楽しく踊っていけるよう、
体に無理なく、気持ちよく踊っていけるよう頑張ろう!って思いました。


もっともっと、頑張る!!


あいら
[PR]
by ayla0116 | 2014-02-28 23:17 | ダンスの事

2月のAylaクラス 明日10(月)よりスタート

インフルエンザにより、
先週はやむを得ずレッスンをキャンセルさせていただきました。

が!

復活しておりますので、明日10日より2月のレッスン再開いたしますヨ!

ご興味ある方、ベリーダンス初めての方、
どなたでも歓迎いたします。

体験レッスンは2,000円(予約不要)です。
動きやすい服装でいらしてください。

心より、お待ちしております☆

a0200943_21211937.jpg


毎週月曜
時間 20:00 - 21:00 ベーシックス(入門・初級)
場所 ブライトンスタジオ代官山

※ 今月のレッスンは、アラブのリズムとジル(フィンガーシンバル)です。

【料金】
入会金:なし
体験レッスン:2,000 円

ドロップイン:3,000円(遠方の方)、4,000円(都内近郊の方)

月会費
・週1クラス(月4クラス)10,000円
・週2クラス(月8クラス)18,000円

※ひと月が5週間の場合:12,000円、月3週の場合:8000円
(週2クラス以上お申込みの方には同様に適宜調整させていただきます。)

【お問い合わせ】
nourah@maknatis.com

【Brighton Studio】
東京都渋谷区鶯谷町1-2
PAL BLDG 3F
(渋谷駅から徒歩7分)
地図はこちら
070-5574-7019

☆アーティストが集まって運営しているナチュラル・アーバンなスタジオです。
☆渋谷駅西口または南口から出て左手に歩き、246を歩道橋で越え、線路沿いを恵比寿方面右側を直進。茶色のレンガ調の3階建てのビル3F。1FはBARの雑煮屋さん。
[PR]
by ayla0116 | 2014-02-09 21:21 | ダンスの事

Candan Cana チャリティショー後期

1/25(土)のCandan Cana チャリティショーにお越しいただいた方々、
ありがとうございました☆

いくよさんの生徒さんで、才色兼備のまりこちゃんオーガナイズの今回のショー。
私は動物好きという事で、お誘いいただきました。

素敵な機会で踊ることが出来て、
少しでも動物たちのハッピーに繋がる事が出来て、
嬉しかったです。

まりこちゃん、いくよさん、
Studio Kelbekの皆様、ありがとう☆

ショーの流れは、ディズニーシーのミスティックリズムみたいな感じでした。

1st.はジャングルの1日。

私は「生き物達の躍動」という壮大なテーマで、
まりこちゃんからは、「羽根の衣装でジル」で、
動物たちが目覚める爽やかな感じ、というオーダーが。

キョロ様羽根をつけ、ゆうりからのプレゼントの羽根ピアスで、
躍動、表現頑張りました。

a0200943_20521517.jpg

a0200943_20522267.jpg
a0200943_20522817.jpg


2nd.は、ジャングルの人々。

私は、「森一番の踊り子」という、これまた恐縮なテーマをいただいちゃいまして、
華やかなベールというオーダーが。。。。(;・∀・)
でも楽しく頑張りました。

a0200943_20552673.jpg
a0200943_2055312.jpg
a0200943_20553679.jpg



イクシェルのダンサーさん達の踊りは、控室が下の階だった為あまり見られず残念><
動画、撮るべきでしたね。。。反省。

でも、終始楽しかった!


改めて、ありがとうございました!


華やかな集合写真
a0200943_20594891.jpg



なんだかんだとインフルエンザBだった、
カメラマン福田さん。
a0200943_2111987.jpg


おそらくこの時、ウィルスもらっちゃいました(笑)
でもいつも大変お世話になってるので、また美味しいお菓子あげなければ!

最後に、今回のチャリティショーの寄付のご報告を。

・イベント収益:65,000円
・個人寄付(知人):10,000円
・個人寄付(出演者):36,000円
合計111,000円
振込先:福島被災動物レスキューRAIF
http://raif.exblog.jp/i0/

すごい寄付できました!嬉しい!!!


皆の笑顔が、
今回のショーを通じて少しでも多くの生きとし生ける物へ繋がる事を祈って。


あいら
[PR]
by ayla0116 | 2014-02-09 21:04 | ダンスの事