カテゴリ:日々の事( 130 )

長年の痛みもソッコー取れちゃう!TAO均整閑

TAO均整閑、またお世話になりました

原宿駅近くの4階です。

東京都渋谷区神宮前1丁目22-7
WESTビル4F

看板はこんな感じ。
a0200943_21560486.jpg


今回は、去年から続く左踵の痛みと、今年の一月から痛めた右の首(上向くと痛い)の二つ😭

鍼灸や他の整体でも全く効果無しで、
自然治癒もしてくれない、頑固な痛み。

踊る時たまに痛くて、
生憎いつもでないからなんとなく放置。

でも、やっぱり痛いのって体の不具合😢

先生に診てもらうと…?

先ず右の首は、というと、
中学一年生の時に右手首骨折の治療で、怪我した時の手首の向きと、ギプスで固めた手首の角度が違った為、今影響が出てる、との事。

中学一年生って、20年以上前の事ですよ😅

でも、治療していただいたらミラクルミラクル!✨

痛くない!!!😍


二つ目は、左踵。

去年からずっーっと、踵に体重乗せてない状態が続くと、たまに痛む左踵…
捻挫とは違う痛み。

体重掛かると痛むって感じでした。

朝起きた時、ちょっとビッコ引いてしまう程だったんですけど…


はい!痛くない!!!✨😱✨


先生曰く、左の膝の動きが悪く、また左の肩甲骨に原因があったようでした。

ミラクル続きで、今回も驚きの連続です!!🌟

1週間様子見たけどかなり楽になっていて、
でも長い間の痛みだったので、また癖付かないように診てもらおうと思います😊🎵

因みに、入り口はこんな感じです。

a0200943_21560526.jpg


原因不明の痛みや悩み、是非TAO均整閑へ〜😊🙌





[PR]
by ayla0116 | 2017-05-15 21:38 | 日々の事

TAO均整閑に行って来ました!

今年の1月にひどい首の寝違いをし、
友達のfacebook投稿でふと目に止まったのが、原宿のTAO均整閑

結構重症だったので、いきなり痛みが消える事はなかったのですが、
数日して殆ど痛みが消え、1月のショーに間に合わせる事が出来ました!!

その施術の最中はマジカルな事が沢山起こったのですが、
本日も伺い、先生には驚かされましたw

婦人科系が強くない私は、
今日右の卵巣の施術をしていただきました。

TAO均整閑は普通のボキボキする整体やマッサージ等を行うのではなく、
全く違うアプローチなのですが、
様々な整体を渡り歩いた私でも、先生の手法はとても信頼出来て、
またマジカルづくしで面白い!!

今日は肋骨や骨盤の調整をしてくださり、
右の卵巣へのアプローチとしてお腹周りも対応してくださったのですが、
もうお腹がすごくホカホカしてきて、体の芯から温まってきたのには本当驚きました。

そして大腿骨の外側が張って出っ張っている感じだったのですが、
お腹の施術の後は平らに近づいていてまたびっくり!

先生に左右の卵巣を触ってもらって、
右は最初ちょっと硬かったのが、施術の後はそれが緩んで両方が同じ感触で、これまた驚き!!!

その後もずっと体が暖かくて、ほかほか幸せな気持ちになって帰宅しました。

こんな気持ちになる整体ってあまりないですよね?

婦人科系は引き続きお願いしつつ、今度は首や肩、腰のケアもお願いする予定です。

原宿駅からも近いので、本当お勧めですよ!!

TAO均整閑

a0200943_00375859.jpg


[PR]
by ayla0116 | 2017-04-08 00:30 | 日々の事

祖母104歳の誕生日

今日は1年の中でとてもスペシャルな日、祖母の誕生日です。

今年で104歳になりました。

a0200943_204416.jpg


1年半前に実家の近くにあるホームへ引っ越しましたが、ホームでは常に人気者。
いつも誰かから話しかけられ、ナミスマイルを振りまいています。

100歳超えてから、年齢は永遠の90歳w
そんな祖母がとても可愛くてなりません016.gif

ちゃんとロウソクも吹き消せるんですよ。
a0200943_20491690.jpg
a0200943_20492340.jpg


お花もとても気に入ってくれて、いつもはAkivaに作ってもらうんですが、
今回彼は中国出張だったので、違うお花屋さんへお願いしました。

何枚も一緒に写真撮ってしまいました053.gif

a0200943_2052872.jpg


この写真、皇后様みたいでとても好きです053.gif
a0200943_20522966.jpg

a0200943_20522330.jpg


今回は伯母も川崎からお祝いに来てくれました。
とても優しい伯母で、尊敬する女性です。
a0200943_20531444.jpg


皆でケーキ食べる前に乾杯067.gif
a0200943_20535140.jpg


祖母の花、向日葵。
a0200943_20542196.jpg



私の事を、ずっーときれいきれいと言ってくれます。

私の顔を優しく見つめて、微笑んでくれます。

お花に何回も優しく挨拶します。

ありがとうって何回も言ってくれます。

最期にハグしてバイバイすると、すごく寂しそうな顔します。
一緒に連れてってと言われます。

だから、すごく寂しくなります。

でも、いつもまた来るねって約束します。

そうすると、祖母はずっと優しい笑顔で元気で待っててくれるから。

今回は、いつもよりちょっとだけ長い時間一緒に過ごせました。

今日は手が冷たかった。
大丈夫かな。

今日は何度も涙が出そうになりました。
こんなに私の事きれいきれいって言ってくれる祖母。

そんな事思いながら、また泣いてしまう私w


離れて暮らしていたのが長いので、おばあちゃんの孫として何も出来てないけど、
こんなに溢れる愛情を一瞬で注いでくれる、そんな私の絶対の女神様。

すごく大切で、本当に大好きです。


来年も、一緒にお祝いしようね。おばあちゃん。


あいら
[PR]
by ayla0116 | 2016-07-31 21:08 | 日々の事

ヘナのひと時

先日の新月を迎える準備として、
ゆかさんにヘナをやってもらいました。

相変わらず、大好きな女性です053.gif

ユカさんのブランド
Karip

ヘナを溶かすのは、普通のお湯でなくハーブウォーターなのです。
a0200943_21400020.jpg


ユカさんのヘナは完全オーガニック。
いつも安心して心も体も委ねてます。
a0200943_21400136.jpg

a0200943_21400153.jpg


ヘナ中は足湯を用意してくれます。

いつも写真撮るの忘れますが、
ヘナで頭もポカポカ。
足湯で足もポカポカ。

足湯には、遠赤外線ガンガン発してそうなパワフルはストーンや、フラワーエッセンス等絶妙に入れてくれます。

待つ間はオーガニックなお茶、
そして様々なスローライフな本を置いてくれて、とっても癒されます。

また、頭を流す時の絶妙なプロセスは、
天国です。

今回、不思議と第6チャクラの第三の目が開く感覚を覚えました。

額が大きい私。
自分の中で、1番のお気に入り。

その第三の目の感覚って、とってもパワフルで、一瞬どっかに飛んで行ってしまいました。

私は何と言うか、目線が一段階上がる感じ。

昨日のピアノでもこれ使ったら、
なんともキラキラした音が出ましてね060.gif
先生も驚いてました。

ショパンコンクール出れます!って笑


話を戻して。

ユカさんのいる美容院ピリカでは、今アキコさんという素晴らしいアーティストの絵の展示中です!

大好きなアキコさんの絵。

これらに囲まれたから、私も額のお目目も開いちゃったのかしら?

原画ばかりだから、どれもパワフル!

これだけ見に来るだけでも、一見の価値ありです!

12/3まで展示されてるそうですよ。

a0200943_21400117.jpg

a0200943_21400275.jpg

a0200943_21400309.jpg


アキコさんの絵の前でユカさんと。
a0200943_21400306.jpg


アキコさんの作品、ここぞとばかりに購入!
a0200943_21400342.jpg


嬉しいよー!053.gif

アキコさんの存在も、ユカさんに出会ってから知りました。



ユカさんに会うと、

いっつも元気になります。

勇気もらえます。

癒されます。

そして、自分らしい素に戻れます。


2011年からユカさんに髪の毛の全てをお願いしています。

ユカさん以外は考えられない、
とっても大事な、尊敬する方なんです。

ユカさんに出会ってから、
更に自分の髪の毛が大好きになりました。

神の毛


日本人に生まれて、良かったと思うのであります。

ユカさん、
いつも本当に本当に、ありがとうございます016.gif



[PR]
by ayla0116 | 2015-11-11 21:09 | 日々の事

祖母103歳の誕生日

7月最期の日、Blue Moonの今日、
祖母は103歳になりました067.gif

まだまだ元気なのですが、
一度踊りを見てもらいたくて、今入居しているホームで踊ってお祝いをしてきました。

a0200943_19475468.jpg


沢山の方々に来て下さり、祖母を祝福してくださいました。
a0200943_2032872.jpg

a0200943_204617.jpg

a0200943_2043266.jpg


近くに住むペタシ君にもお手伝いいただきました024.gif
a0200943_2054196.jpg


とっても楽しく、座りながら踊ってくださる方もいらっしゃいました016.gif
a0200943_208426.jpg


最期はハッピーバースデーを歌いながら、Akivaに作ってもらったお花をプレゼント056.gif
a0200943_2064255.jpg


祖母は集まってくださった皆様に、立ってご挨拶。
その姿は、まるで皇后陛下のよう。
a0200943_2092684.jpg

a0200943_2010480.jpg


ご挨拶が終わり、一旦預かっていた花束を再度渡す時の、この写真。
とても好きです。
a0200943_20115590.jpg


最期に記念写真。

カメラチェックのスキも、うちの祖母は怠りません。さすがっ!
a0200943_20131986.jpg


ペタシ君も一緒に。
a0200943_2014966.jpg


加藤家三世代。
a0200943_20144529.jpg


最期に、ペタシ君。
急なお願いでしたが、本当にありがとう!!!
a0200943_20151477.jpg


衣装をマジマジと見る祖母が、
ここが可愛いと指指したのは、なんと私のおへそ!笑

母との繋がりであるおへそは、祖母との繋がりでもあるのかな、と思いました072.gif


Akivaには、3年前から祖母の誕生日のお花をお願いしています。
いつも向日葵を入れてくれます。
a0200943_20352391.jpg


今日のブーケも、とても素敵でした072.gif
ありがとう、Akiva。


ペタシ君への御礼は、三浦野菜。
冬瓜と、今朝採れたての茄子でございます011.gif
a0200943_20354449.jpg

a0200943_20355710.jpg


さすが、絵になってます笑


9/13(土)にも一緒に地元でショーやれるので、とても楽しみです006.gif


祖母にダンスを見てもらうのは、初めてとなります。

「ダンスを見せるのは、これが最初で最期かもしれない」と思った時、
踊りたい!と思いました。

ただ、ホームの方々も巻き込んでの事になるので、迷いました。

ですが、父、ホームのスタッフの方々、ペタシ君、
そしてブーケのAkivaに協力してもらい、
とても素敵な時間を過ごせました。



今宵はBlue Moonですね。

Onece in a Blue Moon
極めて稀なこと

私達の存在も、そんなもんだと思います。

当たり前という奇跡の連続で、私達は存在しています。

この美しい祖母の孫として私は産まれ、素敵な方々に支えられながら、
ピアノに出会い、音楽に触れ、そして大好きなダンスに出会い、
それが私の沢山の笑顔に結びついています。

おばあちゃん。
あなたがいるから、私がいます。

沢山髪の毛長くてキレイって褒めてくれたね。
沢山おでこが素敵って褒めてくれたね。
沢山今日のワンピース褒めてくれたね。


沢山、綺麗って褒めてくれたね。


ちょっとボケてきちゃって、私の事忘れちゃってたけど、
私が分かってれば、ちっとも寂しくないよ。

来年も、私の作ったお節食べてね。

おばあちゃん、103歳。
お誕生日、おめでとう024.gif
[PR]
by ayla0116 | 2015-07-31 19:43 | 日々の事

夏満喫な週末

久々に晴れた先週末!

一足早く夏満喫な週末を過ごしました058.gif

土曜日は、私の癒しの場所

大佛茶廊

a0200943_21491670.jpg


お抹茶をいただきました。

お婆ちゃんちのような空間。
思わず寝そべってうたた寝してしまいます012.gif

a0200943_21491669.jpg


a0200943_21491643.jpg


a0200943_21491600.jpg



日曜日はSaoさんと今年初のブルームーンへ。
a0200943_21491784.jpg


モヒートが似合う季節
a0200943_21491766.jpg



夕陽が美しかったです。

a0200943_21491721.jpg


a0200943_21491716.jpg


a0200943_21491883.jpg


a0200943_21491814.jpg


今年も沢山海に遊び行きます016.gif

[PR]
by ayla0116 | 2015-07-13 21:42 | 日々の事

突撃Happy Birthday!@ obscur

昨日は、千織ちゃんの突撃誕生日会を開催067.gif

場所は飲んべえの町

横浜、野毛

の、お洒落で小粋なオブスキュールにて072.gif
a0200943_21275512.jpg


千織ちゃんは、なんと誕生日に家電が壊れ、業者待ちの為お仕事お休み056.gif

私も定時上がりで、いそいそとビールが美味しい時間に到着068.gif


オブスキュールは、友人Teeのお店で、
とてもお洒落で美味しいフレンチビストロでございます072.gif

先ず乾杯のグラスシャンパンは、
なんとTeeからのサービス!
Teeありがとうー!016.gif
a0200943_21275672.jpg



アミューズは、豆三種のトリュフオイル風味。
これがまたいきなり絶品!!
a0200943_21275692.jpg


紫外線にはキャロットラペでビタミン補給058.gif
クミンが入っててオリエンタルなお味。
a0200943_21275762.jpg


ワカサギのフレンチな南蛮漬け
a0200943_21275881.jpg


レバームースのクレームブリュレは、ザラメを2回バーナーで焼いて層を作り、甘しょっぱい素敵なお味053.gif
a0200943_21275874.jpg


温野菜のバーニャカウダソースには、
千織姫の切望していたヤングコーンも入っておりましたっ
a0200943_21275928.jpg



メインデッシュは鯛のポワレ011.gif
a0200943_21281272.jpg


どれも美味しくて、幸せ絶頂071.gif

なところに!!!

サプライズデザートプレートを仕込んでいた私もびっくり!!



Tee画伯渾身の作品が!!!017.gif


a0200943_21281363.jpg



千織ちゃんのキョロ様、一筆書き!!!
a0200943_21281420.jpg

a0200943_21281473.jpg


Tee画伯も記念にパシャリ
a0200943_21281553.jpg


オブスキュールの小粋でときめくホスピタリティーに酔いしれました…012.gif

千織ちゃん、これからもよろしくね!
そしてお誕生日おめでとうー!016.gif
a0200943_21281623.jpg



LOVE053.gif
[PR]
by ayla0116 | 2015-06-10 21:02 | 日々の事

Fuadoさんのオリーブオイル

先日美味しいレバノン料理を作ってくれた、大塚オリーブオイルのフアドさん。

交通会館の有楽町マルシェに週末出てるって事で、行ってきました!001.gif

最高級のオリーブオイルですよ〜って、
フアドさん頑張ってました066.gif

a0200943_22552264.jpg
a0200943_22552497.jpg
a0200943_22552541.jpg

試食のパンを切るフアドさん
a0200943_22552368.jpg

私のも沢山作ってくれました011.gif
a0200943_22552586.jpg
a0200943_22552649.jpg

a0200943_22552737.jpg


沢山色んなの作ってくくれたので、
ちゃんと売り子も頑張りましたっ017.gif

少しの時間だったけど楽しかった072.gif

また遊び行きますね072.gif
a0200943_22553068.jpg



今回の収穫。

オリーブオイルとザクロビネガー、
フレッシュミント、デーツ、イチジク011.gif
a0200943_22552995.jpg


フアドさんのオリーブオイルは、こちらからご購入可能です016.gif

大塚オリーブファーム

オーガニックでフレッシュで、本当に美味しいですよ!!
[PR]
by ayla0116 | 2015-06-08 22:42 | 日々の事

Jicoo打ち上げ☆

先日のJicoo打ち上げ!024.gif

リハの時から打ち上げいつやる?って話してたので、今日はとても楽しみでした072.gif
a0200943_1184962.jpg


場所は、りえちゃんのお友達のイタリアン、Wine Bar Pizzeria IL BOSCHETTO

出てくるお料理、全部美味しくて本当にびっくり!011.gif

前菜の盛り合わせ
a0200943_1184552.jpg

チーズ4種の盛り合わせ
a0200943_1184650.jpg

店の奥に隠し持ってるのを出してもらったビオワイン
a0200943_1184741.jpg

サルシッチァにベーコンなんとサービス!
a0200943_1185076.jpg


クリームのラザニア!
a0200943_1184719.jpg

ナポリピザと言えば、マルゲリータ!
a0200943_1184895.jpg

最後は別腹ドルチェでしょ016.gif
a0200943_1184854.jpg


恋バナ、ダンスの事、寛子ちゃんの旅の事、いろいろ楽しい話は弾み、6時半に集合したのにあっという間に終電!笑

皆にショーの動画のDVDを渡しましたが、本当は一緒に見たかったなぁ012.gif

とっても仲良し4人組、今度は寛子ちゃんのいってらっしゃい会でパーティーパーティー024.gif

プレゼントも貰えて幸せ053.gif
a0200943_1185095.jpg


最後に。

みんな、一緒に踊ってくれて、
本当にありがとう056.gif

a0200943_1185291.jpg

[PR]
by ayla0116 | 2015-06-05 00:31 | 日々の事

HAN AHN SOON 2015SS 販売会

大好きな!大好きな!ブランド!

HAN AHN SOON016.gif

2015春夏の販売会に伺いました072.gif

目移りしまくりのわたくし。

絞りに絞って…

a0200943_0471359.jpg
キレイなブルーのワンピース

a0200943_0471390.jpg
に、元気出るイエローの丈長カーデ

a0200943_0471423.jpg
二の腕の側面だけ開いてるピンクのニット

a0200943_0471595.jpg
袖のパフがなんともたまらないニット

と、サンプルでピンクレースのフレアスカートを購入012.gif

今回も浩子ちゃんと伺って、
大幅に時間オーバーしながら物色…012.gif

遅くなってしまって、
ハンさんごめんなさい!汗

でもとっても素敵過ぎて、やっぱり買ってしまう!

ハンさんのお人柄もインスピレーション溢れるデザインも、とっても大好きです!!053.gif

a0200943_0472296.jpg



ハンさんは先日のNYコレクションにも参加して、なんとふなっしーにワンビ作ってあげたのです!

調度中継のユースト観れたので、
スクショ撮りまくり笑
a0200943_0471528.jpg

a0200943_0471669.jpg

a0200943_0471674.jpg

a0200943_0471737.jpg

a0200943_0471776.jpg

a0200943_0471830.jpg

a0200943_0471828.jpg

a0200943_04719100.jpg

a0200943_0472068.jpg


ふなっしー053.gif
a0200943_0472033.jpg

a0200943_0472115.jpg

a0200943_047216.jpg

ふなっしーとハンさんのNYコレクションの舞台裏動画は、こちらから見れます072.gif
http://www.fujisankei.com/video_library/local-news/funassyi.php

世界に羽ばたくハンさんに、今日もエネルギーもらいました017.gif

いつも本当にありがとうございます053.gif
[PR]
by ayla0116 | 2015-03-27 00:23 | 日々の事