カテゴリ:日々の事( 130 )

祈りの写真を投稿しました。

a0200943_12423516.jpg


海森彩生 (umimorisaisei) に、投稿しました。

http://umimori.com/gallery
ギャラリーをクリック


去年の夏、葉山一色海岸で。
モデルはタニシュク様☆

タイトル
Mother Ocean~女神の祈り~

メッセージ
あの日、多くの悲しみを生んだ海。
しかし、生命は海から創成されたと言われています。
Mother Ocean
女神達は、いつでも私たちを見守っていてくれています。
生まれ、育まれ、ここから、始まる。


この写真展、明治神宮でやってます。
とても良いので是非行ってみてください。

海森彩生写真展概要
http://umimori.com/outline


あいら
[PR]
by ayla0116 | 2011-07-21 12:45 | 日々の事

CHOJIさんてんもりさんつぐみさん真音

行ってきました。

a0200943_2233154.jpg
a0200943_2234098.jpg
a0200943_2234726.jpg


明治神宮の

a0200943_2243424.jpg

明治神宮文化館宝物展示室。


目的は、海森彩生写真展
http://umimori.com/
この夏、明治神宮で開催する、東日本大震災へ祈りをこめた一般参加型の写真展です


CHOJIさんが(中程長治さん)のトークショーがあったので、
行ってきました。

CHOJIさんは、私の大好きなカメラマンさんです。
http://chojiphoto.ti-da.net/
写真も、1ヶ月迷って去年買ったのです。うふふ。

CHOJIさんの写真好きなので、
江戸に来られる際は良く会いに行ってるので、
展示会主催のギャラリーの方々からは、名前覚えていただいてまして。
恐縮です。


今回も透き通る写真が沢山ありました。

一般の方々の写真も展示されてて、
本当に素晴らしい感性の作品ばかりでした。

CHOJIさんと。

a0200943_2371095.jpg


そしてついにてんもりさんとー!!!面通しー。
やったー。
http://tenmori.exblog.jp/
a0200943_2374375.jpg



TINGARAのつぐみさんと写真撮るの忘れた!
http://tsuguming.blogspot.com/

なので新アルバムジャケ
a0200943_243347.jpg



皆様にまたお会いできて光栄でした。



かなかな蝉が鳴いたの聞いた。

こんな景色見ながら庭でシャンパン飲んでみた。

a0200943_2445589.jpg



そしたら、ご近所で私の幼馴染みほちゃんが帰省中だってさっ。
そしてそのベイビー真音(まいん)姫も!

きゃあかわいい。

a0200943_246480.jpg



ほっ!
a0200943_2462222.jpg



素敵な一日。


あいら
[PR]
by ayla0116 | 2011-07-17 02:51 | 日々の事

思いがけない再会

今日は、横浜Thumb Upでのショーを見てまいりました。

思いがけず沢山知り合いがおり、
きゃっきゃきゃっきゃと話していたら。

ふと

「加藤さん(私の苗字)よね?覚えてる??」

と、笑顔で話しかけられました。


次第に。。。次第に。。。
見覚えがある。。。学校。。。高校。。。。先生。。。

!!!!!


確か家庭科だったと思います。U先生。
水泳部の顧問。


どうしてU先生がここにいるの?
えーっえーって頭はフル回転。
いろいろフラッシュバック。


私のこと、覚えていてくださいました。
直接の絡みはございませんでしたが。

今はルカさんのレッスンに通っているそうです。

そして、私がルカさんの代行をした日、
どうやらU先生いらっしゃったらしく。

あ、高校のときと立場が逆だ。



ダンスやっていると、
こういう風に、思いがけない再会や繋がりに、
いつも驚かされます。

そして、私の友人や従姉妹も、
私がきっかけでこのダンスを好きになって、彼女達のペースで楽しみ始めました。


自分が影響されて、
いつの間にか、影響を与えている。

そしてその「縁」は、
思いがけない再会や出来事を呼び寄せ、引き寄せてくれます。


昨日、魔女の宅急便を観て、
初めてめちゃくちゃ感動しました。

落ち込んだとき凹んだときでも、
まっすぐなキキの姿勢とか。周りの本当にさりげない優しさとか。
というか、それが当たり前だったりとか。

私もこの映画の良さが分かる大人になったもんだ。


そんな、いろんな、
テキトーでも、結構一生懸命だったり、
素直だったり、天邪鬼だったり。
あんなだったり、こんなだったり、そんなだったり、どんなだったり。。。


今、こんな風に自分が自分であることが、
ちょっと楽しくなってきた。

なんとなく、そんな気がするのです。


a0200943_1314733.jpg




あいら
[PR]
by ayla0116 | 2011-07-10 01:36 | 日々の事

楽しいたんばりん

a0200943_23115368.jpg


田島さんのタンバリンWS行って来ました。

鞄からタンバリンタンバリンタンバリンタンバリン…
そしてタンバリン。

たまげた。


で、WSでは田島さんの妄想の世界へ。

ちょっとちょうだい、とかアイーン、とか
フレミングの法則、とかクロール、とかドリルとか。

田島さんがタンバリン叩く手に扮し、
汗をかきかき体を張った分かりやすい説明に笑い絶えず。
やはり大阪人。


タンバリン楽しいぞ。


明日のショーでも田島さん妄想ワールドにトリップです。


わくわく。
[PR]
by ayla0116 | 2011-06-25 17:52 | 日々の事

てぃあんだー。なんくるないさ。

てぃあんだー。

なんくるないさー。


あ。

あと、Let it Go. Let it Be.


すきなことば。



あいら
[PR]
by ayla0116 | 2011-06-19 23:28 | 日々の事

たんばりん

トルコでタンバリン買ったのだ。

a0200943_23233813.jpg



で、

今月25日に受けます田島隆さんのタンバリンWS。

田島隆
http://www.tazy.jp/


すごーっ!!!







思わず笑っちゃうほどすごーっ!!!
[PR]
by ayla0116 | 2011-06-17 23:25 | 日々の事

わかなめし


私は森田家の娘になりたい、そう思う事多々ございます。
そしたら、ニキは私の妹?
ふむ、それも良いかも。

Evaちゃんと森田家へ押しかけ、
わかなさん誕生日会。

といっても、わかなさんが全部ご飯作ってくれました。

先ずは、ニキがわかなさんに送ったお花と私持参のワインとキャンドル。

a0200943_22483277.jpg


最初はポテトスープとガーリックトースト。

そして、アスパラ!!
フレッシュフレッシュ♪

a0200943_22494017.jpg


アスパラのトマトソースパスター♪

a0200943_2250045.jpg


Evaちゃんが奮闘して買ってきてくれた抹茶ケーキ。

a0200943_22504530.jpg


またご飯食べようね。
わかなめし万歳。

a0200943_22511667.jpg
a0200943_22512594.jpg



あいら
[PR]
by ayla0116 | 2011-06-12 22:52 | 日々の事

わかなさん誕生日

6/6はわれらがお母様、わかなさんの誕生日でした。

4日、葉山でのホームパーティでサプライズ。


カメラマンのブルースんちは、葉山の素敵な場所にあります。
よしこさんって素敵な奥様がホストで、
よくホームパーティーをしてくれるので、わかなさん達とよく行きます。

そこで、わかなさんサプライズ!を計画。

マクロビオティック(動物性のもの不使用)のケーキ、3ヶ作りました。
・ショートケーキ(生クリームの代わりが豆腐クリーム)
・パウンドケーキ
・マフィン → これはニキに

スポンジだけ作って、あとはニキと一緒にこっそりデコレーション。

じゃーん。

a0200943_22384415.jpg
a0200943_22385116.jpg


丸いケーキのデコは全てニキ作。
パウンドケーキはわたし。

うまかったー。

a0200943_22393325.jpg
a0200943_22394278.jpg


パーティーおやじひげ&めがねのホスト、ブルース。 
結構かわいい (笑)

a0200943_2240111.jpg


ニキ。かわいーなー。

a0200943_22413060.jpg



サプライズ成功しましたー☆ミ


で、翌日はまた葉山1891って、わかなさんの展示会場でトランクマーケット。
フリマみたいなやつ。
これ購入。合計2510円。安いー。
アルコールランプ10円。

a0200943_22435218.jpg




楽しい週末


あいら
[PR]
by ayla0116 | 2011-06-12 22:45 | 日々の事

書きたい事がたまってきた。


なので明日書こう。

a0200943_142252.jpg


あいら
[PR]
by ayla0116 | 2011-06-10 14:02 | 日々の事

クロマー

クロマーって?
カンボジアの「手ぬぐい」みたいな布です。

でもね、とっても可愛いんですよー。
私も愛用中。少しずつ集めてます。

腰に巻いてるやつが、それ。

a0200943_12325969.jpg


a0200943_1233538.jpg



私の胃袋掴んで離さない、
ベリー友達、わかなさんが素敵な仲間とやってます。

今度葉山で展示会やるよ。
私も来週末おじゃまします。

とってもとっても良い所。
遊びに来てくださーい。

http://www.motherdictionary.com/column/krama/
http://krama.exblog.jp/14849768/

Loce & Hug
あいら
[PR]
by ayla0116 | 2011-05-27 12:36 | 日々の事