カテゴリ:日々の事( 129 )

祝!母退院!

先月母がスキーで自爆転倒し、
左足の脛を見事にポッキリ折りまして002.gif

実はスキーに行く時家で見送る際、


また骨折しそう...


という虫の知らせがあったのですよ。

スキー場から直接病院、即入院。
その後4時間の手術。

脛にボルトを入れ、
膝の軟骨?辺りの凹か凸を正しくし、
先生にキレイに繋げていだたきました。

a0200943_13311768.jpg
ビフォーアフター


この事件で、一つだけ良かった事が。

この手術と入院で、
冷戦がずっと続いていた母との絆もキレイに繋がりました。

母は大変だけど、


結果オーライ!良かったねー012.gif


と、いつも心配してくれていた従姉妹と言っております笑



入院した初日にお見舞いに行った時の、
母のオーラが穏やかになっていたのがとても印象的でした。

痛いし何も出来ないという事で凹んでましたが、
なんだかいろんな意味で張り詰めていた心も緩んだのかな、と思います。


私の中でも冷戦は不思議と無かったものになっていて、自然に週2〜3回はお見舞いに行ってました。

親子って不思議ですねー笑001.gif


入院から3週間程で松葉杖デビューし
a0200943_13311832.jpg


そして入院から1ヶ月目の本日。

めでたく退院しました!049.gif
a0200943_13311888.jpg



バリアフリーでない狭い我が家での松葉杖ですが、
母は帰宅して早速リラックスしております。

明日明後日は私も仕事休んで様子を見ますが、
転んで二次災害にならぬよう、
母も色々考えているようで、ポジティブで良かったです043.gif

松葉杖で、母のかつてのたくましい腕力が復活しそうです笑

フミエ、がんばれー017.gif
[PR]
by ayla0116 | 2015-03-22 13:04 | 日々の事

湯たんぽ

冷え性の私にはどんな事があってもマストアイテム!

湯たんぽ012.gif

自分が赤ん坊の時に使っていた湯たんぽを、5年前位から引っ張り出して冬は毎晩使っていました。

ピジョンの湯たんぽ。サンベビーR。
a0200943_723759.jpg


裏がぱっくり割れてしまい、致命的…007.gif
a0200943_723760.jpg


ピジョンサンベビーNにリニューアル017.gif
a0200943_723896.jpg


本体の上部にフードをセットになっていて、そのフードの内側に温かい空気の層ができて、刺激の少ないソフトな温かさを徐々に広がります。
2ℓのたっぷりの湯量で、長時間、温かさが持続!
a0200943_723998.jpg


保温性とフードのおかげで柔らかい暖かさ。
この湯たんぽは本当にオススメです058.gif

Amazonとかで売ってます049.gif
http://www.amazon.co.jp/ピジョン-湯たんぽ-サンベビー-N/dp/B000FP3QHY
[PR]
by ayla0116 | 2015-02-16 07:08 | 日々の事

お誕生日会☆

運命の2人、もんちゃん浩子ちゃんに、
改めてお誕生日お祝いしてもらいました067.gif
a0200943_16563150.jpg


場所は、渋谷の如何わしい053.gifホ街に突如現れる薬膳中華、月世界

愛読Blog、フォーリンデブさんも2014年の総まとめで絶賛していた中華!
http://fallindebu.net/archives/4708745.html
a0200943_16562577.jpg


オススメボードにワクワク016.gif011.gif
a0200943_1656268.jpg

前菜は薬膳っぽい雰囲気
a0200943_17783.jpg

癖がなくぷるりんなピータン。
a0200943_16562639.jpg

パクチーのネギ油掛け。
a0200943_16562785.jpg

絶品のよだれ鶏!!
a0200943_16562784.jpg

蒸し野菜せいろ蒸しでホクホク。
a0200943_16562817.jpg

海老とマコモ筍の海南醬炒め。
a0200943_16562985.jpg

濃厚な黒酢の酢豚。
a0200943_16562916.jpg


そしてデザートは持ち込みのキルフェボンのべりータルト!!!016.gif
a0200943_16563074.jpg


幸せ度マックス!!070.gif
a0200943_16563011.jpg


願掛け…長い…笑
a0200943_16563142.jpg


スペシャルなお花も貰いました012.gif
a0200943_16563243.jpg


いつもありがとう012.gif
a0200943_16572533.jpg


お花はこんなに素敵なアレンジメント012.gif
a0200943_16563393.jpg


私にはもったいない位、

伸び伸びと

キラキラと

真っ直ぐに

正々堂々と

輝いてる2人✨✨


いつもエネルギーとハッピーをありがとう!072.gif

もうすぐ運命の出会いから10周年!068.gif

これから、よろしくお願いします!!!016.gif
[PR]
by ayla0116 | 2015-02-15 16:36 | 日々の事

ピアニスト 山本貴志さん

ピアノの先生が、
一度は生で聴いてください!彼は本物です!
という、2005年ショパン国際ピアノコンクール4位入賞者、山本貴志さん。

山本貴志
ワルシャワ・ショパン音楽アカデミーを首席で卒業、第4回ザイラー国際ピアノコンクール優勝、ショパン作品最優秀演奏賞受賞、また第15回ショパン国際ピアノコンクールにて4位入賞(日本人最高位入賞)等、世界で活躍し今もっとも期待される実力派ピアニスト。

今回、初めて山本さんのリサイタルに行ってまいりました072.gif
a0200943_22345767.jpg

席は前から4列目で、鍵盤見えないけど表情がよく分かる席。
a0200943_22345821.jpg


曲目は全てショパンでしたので、知ってる曲も多かったのですが、


本当に素晴らしかった!!??✨

最後の音で、私を夢の世界に連れて行ってくれました✨✨

表情がとても豊か。

体全体で表す繊細でダイナミックな音。

エネルギーが半端ない。

音の色が多彩で、呼吸によって音が命を宿して解き放たれてました…!


私が弾けるようになった、
ワルツ第5番変イ長調 Op.42
(別名グランドワルツ、高速ワルツ)も聴けた!

最後の演目、幻想ポロネーズの最後の音が、音が…!
私を夢の世界に連れて行ってくれました✨✨✨

やっぱり、世界レベルの本物を聴く事は本当大事ですね。

CD買ったからサインもらいました012.gif
a0200943_22345814.jpg

a0200943_22345825.jpg


山本さんの演奏はこちらです。
音色が輝いてます…!



芸術は、やはり本物を聴く見る触れる事で、感性が養われるんですね!

芸術って素晴らしいー✨
[PR]
by ayla0116 | 2015-02-12 22:11 | 日々の事

誕生日!

先日は誕生日でございました024.gif

当日はマルちゃん、メリ、むっちゃんに、お馴染みバダビンでお祝いしてもらいました012.gif
a0200943_7381311.jpg
フジ君の料理は相変わらず絶品です!072.gif


a0200943_7381347.jpg
前菜の盛り合わせ

a0200943_7381460.jpg
広島産の生牡蠣

a0200943_7381551.jpg
筍!春です☆

a0200943_738162.jpg
大好きなゆーみさんからのバダビン便!海老のアヒージョ!めちゃくちゃ旨味満載で美味しかったー053.gif

a0200943_7381663.jpg
銀杏のニョッキ!フジ君が手間暇かけて銀杏を練り込んだ輝く一品!

a0200943_738173.jpg
やっぱお肉でしょ!絶品肉!

a0200943_738172.jpg
大好きなバダビンのパンケーキアレンジのバースデーケーキ053.gif

a0200943_7381898.jpg
キレイに平らげました017.gif

マルちゃんメリは、2年前から誕生日お祝いを大切にしてる大好きな2人。
出身の国は違えど、いつも通じ合えるのです。
むっちゃんも数回しか会えてないけれど、華やかな笑顔の素敵な女性。

いつも本当にありがとう!!!LOVE!

お誕生日プレゼント、既に愛用中です016.gif

そして帰宅すると母からこんなのが。
a0200943_7381961.jpg


何かが違う







勿論、夜中1人でもこれはやりました。




a0200943_7381922.jpg



これから一年も、よろしくお願いします!!
[PR]
by ayla0116 | 2015-01-22 07:17 | 日々の事

ゴリラコーヒー 渋谷店

NYブルックリン発のハイエンドコーヒーショップ、ゴリラコーヒー(GORILLA COFFEE)が会社近くに出来まして、早速プレオープンに行ってみました001.gif
a0200943_7494710.jpg

「ゴリラコーヒー」は、ブルックリンで2002年に創業したコーヒーショップ。店名やロゴの通り、力強くインパクトのあるコーヒーが飲める店として、ブルックリン在住のクリエイターをはじめ地域の人々に愛さている。わずか数年で行列ができる人気店へと成長し、NYデイリー紙で「NYで飲める美味しいコーヒーBEST5」に選出されるなど、数多くのカフェがしのぎを削る地で、今や確固たるポジションを確立している。
こちらより抜粋
http://s.fashion-press.net/news/14477


店内は広めでカジュアル060.gif
a0200943_7494854.jpg

a0200943_7494943.jpg

a0200943_7494967.jpg


コーヒーはカプチーノにしました011.gif
コーヒーの味わいが香って、とても美味しい!
a0200943_7495093.jpg


カップにはポップなゴリラ012.gif
a0200943_749519.jpg



そして、お気づきの方はお目が高い!016.gif

なんとFritz Hansenのドロップチェア!072.gif

a0200943_7495157.jpg


ドロップチェア
デンマークの巨匠、アルネ ヤコブセンのデザインした椅子です。
a0200943_7495250.jpg

a0200943_7495354.jpg

ドロップチェアについて詳しくはこちら

本物か確かめる為に、フリッツハンセンの営業Y氏にソッコー聞いたら、先月12月に納品したとの事。

本物だー!072.gif
さらにゴリラコーヒー、好きになりました016.gif

ゴリラコーヒーのアクセスはこちら
http://s.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13175270/

渋谷のTGI Fridaysの目の前です072.gif

今日は普通のコーヒー買って行こうかな060.gif
[PR]
by ayla0116 | 2015-01-08 07:25 | 日々の事

SUP @ Hayama

今年行けてなかったSUP、遂に本日!

福ちゃんに連れてって連れてって言って、天気とか悪かったりタイミングが合わず、今日になってしまった。

a0200943_17491740.jpg


福ちゃんは鯖が大漁。なんと13匹!

私はひたすら自主練。
1時間黙々と。なにせ1年ぶり。
クルーズ船の波とかで、3回落ちた。

そしてチャレンジした真ん中のシルバーボードは難易度高し。
普通のより結構小さいから安定感が基本あまりない。

でも乗れた!!! 立てた!!!
漕げた!!!
でも1回落ちた。悔しいー。

ですが姿勢が良くなる感じが掴めて、
レベルアップ?笑

一応元器械体操部、
そしてベリーダンサーのはしくれ。
バランス感覚とインナーマッスルは、備わっているはず、な訳で。

後は練習!
今年あと一回はやりたいなあ。

a0200943_17491973.jpg

a0200943_17491923.jpg


今日少しだけ分かった事は、
自分と水の一体感を感じるようにすれば良いのかな、と。

あとは、骨盤をフレクシブルに保って、グラウンディング。

ダンスと一緒、ですね。

私達人間の大部分は水。
水と一体になる事って、実は出来るはずなのに、
難しく考えてしまうと、その感覚を妨げてしまうのでしょうか。
残念ですよね。

その感覚を味わいやすいのが、意外にも私にはSUPなんです。
足元で感じるって、とても分かりやすくて。

足にツボが沢山あるのも、そうなのかしら?笑


帰る時間になったら雨降って来て

一旦スタバに避難。

a0200943_17492042.jpg


これからご飯♪
[PR]
by ayla0116 | 2014-09-06 17:41 | 日々の事

HAN AHN SOON 2014 AW Exibition & Sale!

毎日身につけてます笑
大好き大好物、HAN AHN SOON (=´∀`)♡
a0200943_8531913.jpg


今年の秋冬コレクション、
展示販売会 & Party に行って来ました!

6日土曜日までやってますよ☆

サンプルセールもあるとな(๑✧◡✧๑)
オープンから早々とお邪魔する私w

1時間半もスタッフの皆様やハンさんとお話したり、お世話になりました☆

a0200943_8532060.jpg

a0200943_8532021.jpg

a0200943_8532443.jpg

a0200943_8532190.jpg

a0200943_8532280.jpg

a0200943_8532256.jpg


サンプル商品として、世界で一点物の、キレイなブルーのコート☆
a0200943_8532459.jpg


可愛過ぎる…053.gif053.gif053.gif

心を射抜かれてなりません…(つД`)ノ♡

a0200943_8532584.jpg

a0200943_8532551.jpg

a0200943_8532679.jpg


a0200943_1840508.jpg
因みにこの試着テント、
なんとハンさんの手作り!
天蓋を買って、黒い布を付けたんですって(๑✧◡✧๑) すごいー☆


その後一旦出勤し、夜は浩子ちゃんとPartyへ!!

a0200943_8532651.jpg

a0200943_8532892.jpg

a0200943_8532755.jpg

a0200943_8532796.jpg

a0200943_8532841.jpg


美味しいケータリングと、素敵なスタッフさん達、マークスタイラーの清水さん、ヘルプで入ってた坂井さん、そしてハンさんの娘さんチミちゃんにも会えて、楽しかったー(๑>◡<๑)♪

最後は、ハンさんと浩子ちゃんと恒例の写真を撮らせてもらい
a0200943_8532980.jpg

私、何故か眩しそうですが…苦笑

浩子ちゃん、あなたいつも可愛い過ぎます!
ハンさんの優しい人柄が、とても好きで、心からいつも応援してますっ066.gif

そして、ハンさんから来年のハンアンスンの展開のお話も聞けて、既に興奮しております!!!

私の憧れ姉様、ハンさんのブランド、
HAN AHN SOON、よろしくお願いいたします!!!

\(^o^)/


勝手にアンバサダー、Aylaより
[PR]
by ayla0116 | 2014-09-05 08:27 | 日々の事

Blue Moon, see you next year☆

葉山の大好きplace、一色海岸へ。

初めてのお一人様☆

a0200943_115745.jpg


行きつけの海の家、Blue Moon
a0200943_003243.jpg

a0200943_003310.jpg
抹茶タピオカアイスティー

本日のライブアーティストの方のリハで、生演奏状態で本当に心地良い時間でした。

どんどんキレイな空になって行く。
a0200943_003836.jpg



明日8/31で今年は最後のブルームーン。

さみしいなあ。

素晴らしい夕陽も見れて、
今年の夏から秋への気持ちへ、ほんの少しリセット☆

a0200943_003342.jpg

a0200943_003457.jpg

a0200943_003628.jpg

a0200943_003935.jpg

a0200943_00375.jpg



1人の葉山も、心地良いなぁ。
[PR]
by ayla0116 | 2014-08-30 23:48 | 日々の事

Chopin Grand Waltz

全部譜読みが終わりました!!

a0200943_1183589.jpg

ショパン
ワルツ 第5番 変イ長調 Op.42

合計9ページ!

開始が去年2013年11月4日でした。
10ヶ月で譜読み完了!

基本週一だけの先生の御宅で練習、それから1時間レッスン。
一回一回丁寧なご指導の為、しっかりテクニックも教えてもらい、かーなーりー上達しました。
ちょっとだけ自信あります笑

私の先生は、小学校同級生のお兄様。
ショパンをとても愛している方です。
3年に一度はポーランドへ出向き、約3週間の修行をなさって、それを私達にシェアしてくださる、とても勉強熱心で素晴らしい先生です。


この曲、これからじっくりじっくり弾きこんでまいります!

因みに、この曲はグランドワルツとも言われ、ショパンのワルツでもダイナミックで長いワルツです。

とても美しく華やかなのが気に入っています。

ユンディリの動画はこちら。


ピアノ
私のオリジナルであり、人生を切り開いてくれたもの☆


あいら
[PR]
by ayla0116 | 2014-08-13 01:02 | 日々の事