カテゴリ:日々の事( 130 )

Chopin Grand Waltz

全部譜読みが終わりました!!

a0200943_1183589.jpg

ショパン
ワルツ 第5番 変イ長調 Op.42

合計9ページ!

開始が去年2013年11月4日でした。
10ヶ月で譜読み完了!

基本週一だけの先生の御宅で練習、それから1時間レッスン。
一回一回丁寧なご指導の為、しっかりテクニックも教えてもらい、かーなーりー上達しました。
ちょっとだけ自信あります笑

私の先生は、小学校同級生のお兄様。
ショパンをとても愛している方です。
3年に一度はポーランドへ出向き、約3週間の修行をなさって、それを私達にシェアしてくださる、とても勉強熱心で素晴らしい先生です。


この曲、これからじっくりじっくり弾きこんでまいります!

因みに、この曲はグランドワルツとも言われ、ショパンのワルツでもダイナミックで長いワルツです。

とても美しく華やかなのが気に入っています。

ユンディリの動画はこちら。


ピアノ
私のオリジナルであり、人生を切り開いてくれたもの☆


あいら
[PR]
by ayla0116 | 2014-08-13 01:02 | 日々の事

Happy Singapore's National Day!

今日は、本当は海に行く予定だったけど。

Melissa、Marcia、Ayla で、
恵比寿でシンガポール料理屋で、
Happy Singapore's National Day!

a0200943_022354.jpg

しました♪

ここのシンガポール料理は、本家出身メリのオススメ!
a0200943_022456.jpg


本当美味しかった\(^o^)/♡

マルちゃんのシンガポールスリングのパイナップルが、いきなり落ちて、それスルーして拾わなかったり笑

お味も笑いも、後引くひと時でw

Sing Tong Kee


その後、恵比寿散歩してたら、お洒落DIYショップ見つけて、3人でテンション上がって30分弱物色。

Pacific Furniture Service

石鹸シャンプーお買い上げー。

a0200943_022511.jpg


ハンモック可愛かったー☆
欲しいー!

屋根付きのBBQチェアがあって、
2万とか?だったけど、これも欲しい。

お洒落オフィスコーナーで、現役秘書2人。やる気なし笑

a0200943_022529.jpg

a0200943_022629.jpg


妄想中
顔がカオナシのようだ笑
a0200943_022648.jpg



代官山まで歩いてたら、コップバーゲン中。

メリ引越し祝いに、
ビアグラス皆で出し合ってプレゼント。

これで今度ビールね♪
1人ビール飲めないけど笑

代官山でシャンパンして、眠くなったから帰ろうってなって、帰宅w

まるで、モヤモヤさま〜ずなデートでした。

Super楽しかった☆

I love my girls! ♡
[PR]
by ayla0116 | 2014-08-09 23:36 | 日々の事

Hayama Isshiki

大好きな場所、葉山一色海岸。

今年も大好きな子と♡

a0200943_21331799.jpg

a0200943_2133183.jpg

a0200943_21331884.jpg

a0200943_21331962.jpg


大好きかき氷
a0200943_21332171.jpg


夕暮れが近づいて
a0200943_21332862.jpg



マッサージ受けて
a0200943_21332238.jpg


夕暮れはワンコのお散歩時間
a0200943_21332388.jpg


御守りつけてる粋なやつ
a0200943_21332492.jpg

a0200943_2133275.jpg


富士山
a0200943_21332527.jpg

a0200943_21332618.jpg



やっぱ一色でしょ。


あいら
[PR]
by ayla0116 | 2014-08-05 19:05 | 日々の事

Fashion Week!!

2日続けてパーティーへ♪

1日目はH&M。
矢島タケシさんにお誘い受けて、一緒に行ってまいりました。

タケシさんはデザイナーだった経験を生かして、現在はタレントとしてファッションコメンテーターやコーディネーターをされています^ - ^

a0200943_7385013.jpg


まさかの1番乗りw

偶然にも、Akivaがフラワーデコレーションをしている会場だったので、beijar friendsにも会えました♡

a0200943_7385714.jpg

a0200943_7385119.jpg

a0200943_7385893.jpg

a0200943_7385227.jpg

a0200943_7385319.jpg

a0200943_7385486.jpg

a0200943_7385436.jpg

a0200943_7385577.jpg

a0200943_7385647.jpg



そして2日目は、大好きなHAN AHN SOONのハンさん独立おめでとうございますパーティーへ、再びタケシさん、また浩子ちゃんと♡

a0200943_739069.jpg

a0200943_739887.jpg



ナプキンも可愛い♡
a0200943_739058.jpg


グラスにはswanが(๑✧◡✧๑)
a0200943_739172.jpg

a0200943_739240.jpg


生演奏もありました☆
a0200943_739465.jpg


ハンさんのスピーチでは、母を見守るチミちゃんの背中にキュン(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
a0200943_739380.jpg


ご飯もとっても美味しかった!
a0200943_739543.jpg


ハンさん、
独立本当におめでとうございます!
これからも応援します!!\(^o^)/


タケシさんと沢山お話出来たし、
大好きな皆さんに会えた、twinkle 2 daysでした072.gif
[PR]
by ayla0116 | 2014-04-10 07:18 | 日々の事

春。咲きました。

今年もAyla桜の開花宣言。

咲きました。

a0200943_1124728.jpg


部屋の直ぐそばにある山桜。

今年も晴天の下、無事咲いてくれました。

春ですね。



あいら
[PR]
by ayla0116 | 2014-03-23 11:25 | 日々の事

ひな祭りパーティー

ベリーダンスの生徒さん、尚実ちゃんと、真友美さんのお家へ伺いました。

真友美さんは、とても温かくて愛に満ち溢れてて、アロマの知識も豊富で、ミラクルな尊敬する美しい女性です☆

デバダシで私のレッスンに来て下さっていて、私の方が癒され教えられる事も多く、大好きな方♡

そんな真友美さんへ、尚実ちゃんと遊びにいそいそ♪

いただいたご飯が本当に美味しくて!

a0200943_2258561.jpg

a0200943_22585711.jpg


桃の節句前日という事で、お雛様の箸置きやお皿で姫パーティーをご演出☆

このお皿も真友美さん作!
可愛過ぎる…♡

a0200943_22585762.jpg



デザートは春の和菓子と、尚実ちゃんが買って来てくれた可愛いお饅頭♪

a0200943_22585866.jpg

a0200943_22585932.jpg


メレクも帰って来て、女子4人で床に座りながら、真友美さんにバッチフラワーレメディしてもらって

a0200943_22585910.jpg


ユニコーンオラクルカードを引いて

a0200943_2259089.jpg


楽しい時間はあっという間!

最後は、私がソロで踊る事になってしまったのですが…^^;
翌日が真友美さんのお誕生日という事で、ダンスのプレゼントが出来て、とっても嬉しかったです♡

最後にはシャイなニャンコも来てくれて☆

a0200943_2259127.jpg


a0200943_2259189.jpg



真友美さん、メレク、ご招待ありがとうございました(*^^*)

また遊びに行きます♪


あいら
[PR]
by ayla0116 | 2014-03-02 20:00 | 日々の事

お誕生日のお祝い 2

久々にベイジャガールズの皆と会って、バダビンでご飯☆

去年の年末にベイジャがクローズして以来会ってなくて、久々の再会に心踊る☆

バダビンことバダビンプエブロは、ご飯がとっても美味しくて、ベイジャ行くと良くお世話になってました(・ω・)ノ

皆の出身も、ブラジル、シンガポール、中国とインターナショナルで、話ししてると本当面白い!!

そんなこんなで、デザートタイムになり…


こんな素敵なサプライズがありました!!!!

a0200943_049915.jpg


一度声も出ず、ただただ感動の嵐…
写真ケーキ、初めてもらったー!!!
。・゜・(ノД`)・゜・。

しかも、写真の文字のデザインはメリちゃん自作!

私には、このサプライズ、
もったいのうございます…(T ^ T)

皆、本当にありがとう…!!!!

もちろんMake a wishして…

a0200943_0505348.jpg



その後は、更にプレゼントをもらい、
これなかった沙実ちゃんからは、
なんとワインボトルのプレゼント…(;_;)
a0200943_049104.jpg


度重なるハピエストモーメントの連続に、もうノックダウン寸前なり
。・゜・(ノД`)・゜・。

こんなにプレゼントもらって…

a0200943_0491015.jpg



皆、本当に本当にありがとう!!!

a0200943_0491125.jpg



プレゼントの中身は…♡

a0200943_0491138.jpg


乙女グッズが沢山!
これら以外に、マルちゃんからキュートなブラジリアンアンダーウェアもいただきました(。´艸`。)

これ持って皆で温泉行きたいな♪

いつもハッピーをありがとう!!

あいら
[PR]
by ayla0116 | 2014-02-27 23:27 | 日々の事

2014年 あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

2014年、午年。

年女でございますw
今年は、馬のように俊足で、潔く聡明に、
且つしなやかにお送りしようと思います。

何卒、よろしくお願いいたします。


しかし、大晦日の朝、首を寝違えたもんで、
新年は首に湿布をしながらの2014年をお迎えしたわけで。

早速、厄を一つ落としたかと思います。

そんなAylaの元旦の風物詩(のようです)、
Aylaお手製、加藤家お節のお披露目です。

毎年お煮染めは、1品1品煮ているのですが、
今回は時間もなかったので、筑前煮にいたしました。
今日の料理の土井先生直伝のレシピでございます。

また、ただ私が食べたかったという、ひよこ豆のホムス(イスラム圏)、
そしてレンズ豆とプティサレの煮込み(フランス)を追加し、これぞインターナショナル、ワールドワイドなお品書となりました。

黒豆、田作り、昆布巻き、伊達巻、栗きんとん改め芋きんとん、
筑前煮、五目なます、煮たまご、ホムス、レンズ豆とプティサレの煮込み

全部で10品。

そこに三崎のマグロとホタテも加わり、
多少手抜きはしたものの、豪華にお正月を迎えることが出来ました。

御重のフタを開ける前
a0200943_21463090.jpg


開けてみた!
a0200943_21465897.jpg


別の角度からw
a0200943_2147957.jpg


御重Close Up!
a0200943_2147189.jpg


右上から、
芋きんとん、黒豆、伊達巻、昆布巻き、田作り
a0200943_21573886.jpg


筑前煮
a0200943_2157399.jpg


豆腐と胡麻たっぷり、五目なます
a0200943_21573937.jpg


煮たまご
a0200943_21574019.jpg


ホムス
a0200943_21574141.jpg


レンズ豆とプティサレの煮込み
a0200943_21574169.jpg



今年も平和にお正月を迎えられたこと、感謝いたします。

しかし、今年も漏れなく手荒れの洗礼を受けまして。
今日からお手てのケアを念入りにしなければ。
こんな時は、やはりニベア。頼りになります。

氏神様にご挨拶に行き、初詣でのおみくじは、吉。

どうやら吉は、2番目に良い場合と、4番目に良い場合と2通りあるらしい。
なので、もちろん2番目の認識を信じる事といたします。

そんなこんなで、
今年も、どうぞよろしくお願いいたします。


あいら
[PR]
by ayla0116 | 2014-01-01 21:48 | 日々の事

HAN AHN SOON meets リボンの騎士

あさってまで、新宿伊勢丹の2階で、
HAN AHN SOON meets リボンの騎士
@TOKYO解放区

11月6日(水)~11月19日(火)まで開催してますよ!

a0200943_16411536.jpg


写真右にございますは、
リボンの騎士の、かなり貴重な原画です!
これ見るだけでも価値あり(๑✧◡✧๑)


期間中、15,750円(税込)以上お買い上げの方先着100枚様にノベルティプレゼント
*数に限りがございますので、品切れの際はご容赦ください。

*添付画像のTシャツ 10,500円-(税込み)
カラー展開はホワイト・ブルーの2色展開で
サイズはレディースフリーサイズとなります。

a0200943_16411390.jpg


試着

a0200943_16415436.jpg

スカートと全く合ってません( ̄▽ ̄)

でもサファイアのバニーガール、
すっごく可愛いー!!♡

購入したランチバック、可愛過ぎる♡

a0200943_16415682.jpg


値札にもニクい施しが!(๑>◡<๑)

a0200943_16415750.jpg

ゴールドのサファイア☆

物によっては、ブラックジャックのマークでしたよ!


心ときめく空間は、あさってまで!

ぜひ足を運んでくださいね♪


先日行った時は、
デザイナーのハンさんと、ハンさんの娘さんと一緒に、世界の山ちゃん行きました☆

お初でしたが、さすが世界の山ちゃん。
世界に通じるお味でした…!

楽しい時間、ハンさんありがとうございましたっ♡


あいら
[PR]
by ayla0116 | 2013-11-17 16:28 | 日々の事

四季の宴

札幌のローカル誌、四季の宴。

a0200943_2355280.jpg


こちらに、載りました☆

フリーペーパーですが、
大きな会社や、病院の院長クラスの方々に配られてる雑誌だそうです。

8月末、札幌行った時にレストランショーで踊らせていただいた、タファの紹介ページです\(//∇//)\

a0200943_2355047.jpg

a0200943_2355139.jpg


少しでも、大好きなタファのお役に立てるのであれば、これ幸いです☆

札幌に行ったら絶対食べに行ってほしい!と思う程、超オススメの美味しいトルコ料理屋さんです!
だって、東京の一等地である外苑前で腕を振るっていらっしゃったシェフ、タファさんが作る料理ですから☆

札幌に行かれる際は、
何卒、是が非でもタファへ足を運んでくださいませ♡


そして、今度札幌にご出張の方、
もしかしたら、四季の宴がその訪問先に置いてあるかもしれません!
ぜひチェックをお願いしますw

あー、また食べに行きたい!
ドラえもん、どこでもドア出してw

次はサバサンド食べたい。


あいら
[PR]
by ayla0116 | 2013-11-17 02:14 | 日々の事