<   2011年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

99

a0200943_21112296.jpg
a0200943_21113234.jpg



あいら
[PR]
by ayla0116 | 2011-07-31 21:11 | 日々の事

祭りだ。雨だ。蝉脱皮。

a0200943_195492.jpg
a0200943_110378.jpg
a0200943_1101513.jpg
a0200943_1102224.jpg
a0200943_110291.jpg



あいら
[PR]
by ayla0116 | 2011-07-31 01:11 | 日々の事

7月第4日曜は親子の日。

5月第2日曜日は、母の日。
6月第3日曜日は、父の日。
7月第4日曜日は、親子の日。

尊敬する写真家、ブルース・オズボーンは、
29年間、親子というテーマに向き合い続け、
親子の日記念日が9年目となりました。

http://www.bruceosborn.com

ってことで、というか、
ブルースの葉山の家で行われる、Sunset Kitchin(ホームパーティー)に
えびちゃん、わかなさん、にきと一緒に、
しょっちゅうお邪魔させていただいておりまして。

そんなブルースに、
99歳になるばあちゃんと撮ってもらいました。


親子の日の撮影、今年は7/24。

毎年沢山の親子の写真を撮っているブルース。
とっても素敵な写真なのですよ。

この日は、母が仕事のため、
祖母、父、兄、私の写真を撮りました。

撮影後は、スタッフっぽくヘルプしました。
ブルースの後ろで、プーとかキャーとかパペットとか、賑やかにするヘルプです。

a0200943_131547.jpg
a0200943_132691.jpg
a0200943_133364.jpg




a0200943_152591.jpg



ばあちゃん今日で99歳。

白寿。


もうあのオーラは神の域。

元気で長生き。


a0200943_17948.jpg


ありがとう。




あいら
[PR]
by ayla0116 | 2011-07-31 01:06 | 日々の事

過去の自分。

            面白いの出てきた。

            ちょうど7年前は、髪の毛短かったです。
            美容院でやってもらったばかりの写真。

a0200943_2150775.jpg


            貴重。



            そして、あいら生まれて間もなく。

a0200943_215049100.jpg



             あらまぁ。

             おでこ広いですね。


             髪の毛逆立ってますヨ。



             あいら
[PR]
by ayla0116 | 2011-07-29 21:58 | 日々の事

今日のひとコマ

今日のひとコマ。

ばあちゃん孝行。 父ちゃん孝行。 古巣。

a0200943_134047.jpg
a0200943_134621.jpg
a0200943_1341287.jpg
a0200943_1341878.jpg
a0200943_134239.jpg
a0200943_1342976.jpg


素敵な休日。


あいら
[PR]
by ayla0116 | 2011-07-25 01:36 | 日々の事

河童

a0200943_17264727.jpg

[PR]
by ayla0116 | 2011-07-23 17:23 | 日々の事

祈りの写真を投稿しました。

a0200943_12423516.jpg


海森彩生 (umimorisaisei) に、投稿しました。

http://umimori.com/gallery
ギャラリーをクリック


去年の夏、葉山一色海岸で。
モデルはタニシュク様☆

タイトル
Mother Ocean~女神の祈り~

メッセージ
あの日、多くの悲しみを生んだ海。
しかし、生命は海から創成されたと言われています。
Mother Ocean
女神達は、いつでも私たちを見守っていてくれています。
生まれ、育まれ、ここから、始まる。


この写真展、明治神宮でやってます。
とても良いので是非行ってみてください。

海森彩生写真展概要
http://umimori.com/outline


あいら
[PR]
by ayla0116 | 2011-07-21 12:45 | 日々の事

CHOJIさんてんもりさんつぐみさん真音

行ってきました。

a0200943_2233154.jpg
a0200943_2234098.jpg
a0200943_2234726.jpg


明治神宮の

a0200943_2243424.jpg

明治神宮文化館宝物展示室。


目的は、海森彩生写真展
http://umimori.com/
この夏、明治神宮で開催する、東日本大震災へ祈りをこめた一般参加型の写真展です


CHOJIさんが(中程長治さん)のトークショーがあったので、
行ってきました。

CHOJIさんは、私の大好きなカメラマンさんです。
http://chojiphoto.ti-da.net/
写真も、1ヶ月迷って去年買ったのです。うふふ。

CHOJIさんの写真好きなので、
江戸に来られる際は良く会いに行ってるので、
展示会主催のギャラリーの方々からは、名前覚えていただいてまして。
恐縮です。


今回も透き通る写真が沢山ありました。

一般の方々の写真も展示されてて、
本当に素晴らしい感性の作品ばかりでした。

CHOJIさんと。

a0200943_2371095.jpg


そしてついにてんもりさんとー!!!面通しー。
やったー。
http://tenmori.exblog.jp/
a0200943_2374375.jpg



TINGARAのつぐみさんと写真撮るの忘れた!
http://tsuguming.blogspot.com/

なので新アルバムジャケ
a0200943_243347.jpg



皆様にまたお会いできて光栄でした。



かなかな蝉が鳴いたの聞いた。

こんな景色見ながら庭でシャンパン飲んでみた。

a0200943_2445589.jpg



そしたら、ご近所で私の幼馴染みほちゃんが帰省中だってさっ。
そしてそのベイビー真音(まいん)姫も!

きゃあかわいい。

a0200943_246480.jpg



ほっ!
a0200943_2462222.jpg



素敵な一日。


あいら
[PR]
by ayla0116 | 2011-07-17 02:51 | 日々の事

Waves of Prayers P.U.R.E. Tokyo 東日本大震災チャリティーショー

a0200943_1448726.jpg

a0200943_14481580.jpg


あれから未だ4ヶ月なんですね。

時が経つのは早いと言いますが、
遅い時もあるのです。

2011年3月11日から、
私たちは変わったのでしょうか。

自然災害、原子力、政治、経済。
周りは極まりなく不安定ですが。。。

日本という国は小さいのか大きいのか。

揺るぎない安定した平和な日々というのは、
やっぱり特別の奇跡的な連鎖の賜物。

今日は何もなかった、と残念がるのではなく、
今日は何もなくて平和で幸せだった、と日々感謝していきたいものです。



今年もP.U.R.E. Tokyoはチャリティーショーを行います。
しかし、今回は自国の為に祈り踊ります。


9/11(日)

P.U.R.E. Tokyo
東日本大震災支援チャリティーショー
Waves of Prayers

@驢馬駱駝(www.paoco.jp/roma/

Open : 17:30
Start : 18:30
Charge : 2.500 w/ 1drink

出演
PURE Tokyo Dancers
PURE Tokyo Musicians


ゲストダンサー
フーリア  (http://huleyajapan.com/
ファラーシャ(http://www.farasha.jp/profile.html



P.U.R.E.(Public Urban Ritual Experiment)
癒しと平和を目的に、ダンスと音楽を愛する気持ちを世に広めようと、
ダンサーとミュージシャンが集まって出来たコミュニティーです。
P.U.R.E.はパフォーマンスによって得た収益を恵まれない人々を支える団体に寄付しています。
http://www.puretokyo.org/top.html


P.U.R.E.は、同時多発テロ911をきっかけにNYで創立されたコミュニティです。
2005年、創設者Kaeshi来日と共に東京で設立され、
それ以後、小さいながらも微力ながらも活動して参りました。

今回は、911の半年後となる311、東日本大震災の為にショーを行います。

様々なスタジオの有志あるダンサーやミュージシャンが集い、
このチャリティーの為に、このショーを行います。

なので、
通常のショーとはちょっとだけニュアンスが違います。
ちょっとだけ特別です。

そんな、私たちの気持ちをシェアしながら、
一緒に祈っていただけると、
これ、幸いです。


皆様のご来場、
心よりお待ち申し上げております。


あいら
[PR]
by ayla0116 | 2011-07-15 14:48 | ダンスの事

思いがけない再会

今日は、横浜Thumb Upでのショーを見てまいりました。

思いがけず沢山知り合いがおり、
きゃっきゃきゃっきゃと話していたら。

ふと

「加藤さん(私の苗字)よね?覚えてる??」

と、笑顔で話しかけられました。


次第に。。。次第に。。。
見覚えがある。。。学校。。。高校。。。。先生。。。

!!!!!


確か家庭科だったと思います。U先生。
水泳部の顧問。


どうしてU先生がここにいるの?
えーっえーって頭はフル回転。
いろいろフラッシュバック。


私のこと、覚えていてくださいました。
直接の絡みはございませんでしたが。

今はルカさんのレッスンに通っているそうです。

そして、私がルカさんの代行をした日、
どうやらU先生いらっしゃったらしく。

あ、高校のときと立場が逆だ。



ダンスやっていると、
こういう風に、思いがけない再会や繋がりに、
いつも驚かされます。

そして、私の友人や従姉妹も、
私がきっかけでこのダンスを好きになって、彼女達のペースで楽しみ始めました。


自分が影響されて、
いつの間にか、影響を与えている。

そしてその「縁」は、
思いがけない再会や出来事を呼び寄せ、引き寄せてくれます。


昨日、魔女の宅急便を観て、
初めてめちゃくちゃ感動しました。

落ち込んだとき凹んだときでも、
まっすぐなキキの姿勢とか。周りの本当にさりげない優しさとか。
というか、それが当たり前だったりとか。

私もこの映画の良さが分かる大人になったもんだ。


そんな、いろんな、
テキトーでも、結構一生懸命だったり、
素直だったり、天邪鬼だったり。
あんなだったり、こんなだったり、そんなだったり、どんなだったり。。。


今、こんな風に自分が自分であることが、
ちょっと楽しくなってきた。

なんとなく、そんな気がするのです。


a0200943_1314733.jpg




あいら
[PR]
by ayla0116 | 2011-07-10 01:36 | 日々の事