<   2011年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ルーツ

先ずは、昨日蝦夷より帰国いたしました。

はい、あそこは異世界。
神々が住む場所。

私たちは、生かされてる。
住ませてもらっている。

人間は自然の一部に過ぎない。

自然と共にしか生きられない。

そんな所でした。

沢山のエネルギーもらってきました。
沢山の愛ってやつを感じました。
沢山の神々に会ってきました。


私の父方の祖父は、どうやら道南の出身らしい。
って、昨日ちゃんと知りました(笑)

あそこは私のルーツだったのかー。

私もアイヌの血が、
火の民、縄文の血がしっかり混じってるのね、多分きっと。

母方は農家だから多分弥生人だけど。


週末にでも色々UPします。


かしこ。



あいら
[PR]
by ayla0116 | 2011-09-29 12:48 | 日々の事

北へ

この子に、会いに行ってきます。

a0200943_18461652.jpg



そして踊ってきます。

18〜28日、携帯あんまり見ないと思います。

人間にもどってきます。


あいら
[PR]
by ayla0116 | 2011-09-16 18:46 | 日々の事

今日もまた

a0200943_13495621.jpg

うまし。

しかしおっちゃんシロップ多いぞ。


あいら
[PR]
by ayla0116 | 2011-09-15 13:49

White P.U.R.E.

a0200943_18294137.jpg


あいら
[PR]
by ayla0116 | 2011-09-14 18:36 | ダンスの事

喜び

昨日9/11日曜日、
東日本震災支援チャリティーショー、Waves of Prayersにご来場頂いた方々、
応援してくださった方々、そしてPUREメンバー及びサポートスタッフの皆様、
本当に、心からありがとうございます。

総勢20名のダンサー、5名のドラマー、
そして初代PUREファシリテーターのフーリアさん、ファラーシャさん。

こんなに濃くて沢山のエネルギーが充満したステージで踊る事が出来て、
そして突然MCする事になったけど(焦;)、
私たちPUREのメッセージを代表して伝える事が出来て、
生きててよかったなぁ、と思いました。

PUREベーシックという基本の群舞が、
こんなに楽しく踊れたのは、
こんなにミュージシャンの音を感じれたのは、
お客様と一体になってると感じれたのは、
PUREに4年間いますが、初めてでした。

すごいなー。

ステージにはダンサーとミュージシャンのハッピーが溢れてました。
笑顔が笑顔を呼んで、
楽しいリズムが弾む鼓動を呼んで、
きらきらのエネルギーの結びつきを感じました。

私の笑顔に癒された、と言ってくれた友達もいました(照)
うふふ。

本当に本当に魂から楽しかったデス。

兄に音響をしてもらい、
母親と従兄弟に見てもらい、
尊敬する元同僚に来てもらい、
私をきっかけにベリーダンスを好きになってくれた友達に応援してもらい、
お世話になってる人々に見守ってもらい、
フーリアさんファラーシャさんに支えてもらい、
PUREメンバーと踊れたこと、感謝感謝、また感謝。

祈りと笑顔と生きてる喜びを、
私たちから発する事が出来て、
よかった。

また写真もらったりしたらUPします。

先ずは感謝の気持ちだけ。

a0200943_18225718.jpg

My Love, テリハと。

あいら
[PR]
by ayla0116 | 2011-09-12 14:30 | ダンスの事

日光天然氷のカキ氷

a0200943_18543972.jpg


抹茶あずきは940円と高かった。
けどとっても美味。

今年最後の本格的かき氷。

夜は、セミに変わって鈴虫が主役になりはじめましたね。

秋もまた食欲ナリ。


<日光天然氷とは>
現在では全国に5軒を残すのみとなった「氷室」。
そのうち3軒が日光市内にあります。
「氷室」とは、冬場に人の手で作り切り出した天然氷を、
夏の出荷時期まで貯蔵しておく所。

昭和初期のピーク時には全国に100軒近くあったといわれています。
製氷技術の発展により天然氷の需要が減り、
後継者不足に加え、
地球温暖化による気温の上昇や自然環境破壊の影響も深刻で、
歴史的民族文化としても貴重な「氷室」の存続は決して容易なことではありません。

そんな天然氷の希少性や美味しさを「カキ氷」でご紹介します。

また気象条件と密接な関係にある天然氷を通じて、
地球温暖化防止へのメッセージを発信していきたいと考えています。

【期間限定】日光天然氷のカキ氷

■会期:2011年7月1日(金)~9月15日(木)
■会場:恵比寿三越地下2階 特設会場(電話番号/03-5423-1111<大代表>)
■商品名&価格:日光天然氷のカキ氷(1杯) 税込630円から


あいら
[PR]
by ayla0116 | 2011-09-09 18:58 | 日々の事

ネレイス海辺の宴 後期

8/24、夏らしいことしてきました!

逗子海岸の海の家で踊りましたー。

色々な事は今度書きますが、
集合写真貰ったのでアップー☆

プロのカメラマンさんにも撮ってもらったから、
後ほど載せますー♪

さて、私はどこにいるでしょう。。。

a0200943_21481778.jpg



座り組の右のはじっこ!

ラテちゃんも彩音(さいおん)抱っこ!
かわゆす。


あいら
[PR]
by ayla0116 | 2011-09-04 21:47 | ダンスの事

月夜に奏でる詩 in 釧路 〜Belly Dance in Sacred Autumn Night〜

随分と更新せず、
でも私の周りは着実に進んでいて、
日々テキトーに、反省しながら、でもいつも感謝しながら生きてます。

さて、いろいろ書きたい事も山ほどあるのですが、
9/11日曜のPUREショー(http://www.puretokyo.org/pureshow2011.html)も
架橋に入ってきましたが、
それとは別に、今月、とても楽しみにしている事があります。

去年の4月、初めて沖縄しかもひとり旅というシチュエーションで、
本当様々な素敵な人々にお会いしました。今も大事な友人達。

その旅行中、1日一緒に過ごし、
同い年だったのもあり、すぐに打ち解けた明香ちゃん。

今月18日から10日間、
明香ちゃんが住む北海道に遊びに行きます!

頭空っぽにしてきます。
大きなピレニーズ犬アファンと黒猫ペーチャと、
ムツゴロウさん並にたんまり遊んできますっ!
アファンの日記(http://blog.livedoor.jp/afan0611/)

そして、もうひとつ心弾む事があります。

なんと、釧路で踊ります!!
しかも、ソロショー。お初です。きゃー。

9/23(金)
月夜に奏でる詩 〜Belly Dance in Sacred Autumn Night〜

豊文堂書店喫茶 ラルゴ Largo
http://houbundou.com/largo.html

a0200943_1217547.jpg


ベリーダンサー  Ayla
パーカッション  原田大祐
オリエンタル料理 金澤明香

開場=18:30 / 開演=19:00
料金=2,500円 (料理と 1ドリンク付)
2ステージ、入れ替えなし

人数限定・予約制 の催しです。
残りが少なくなりました。お早めにどうぞ。

お問い合わせ と ご予約は、
喫茶 ラルゴ 0154-64-6028 まで。
e-mail coffeelargo@yahoo.co.jp  でも 受け付けしています。

ライブの時はこんな感じ。
http://booterumi.dokkin.com/nk-20090705.html?PHPSESSID=6utlchcommbamtd6jpnl4vf9i7
http://yokoiterum.exblog.jp/13640283/


相談のってくれたノーラさんに感謝。
提案してくれた明香ちゃんに感謝。
セッションする原田さんに感謝。
会場のラルゴさんに感謝。

沢山の心からの感謝を、踊りで表現出来たら、と思います。


もし、9/23に釧路にいらっしゃいましたら、
是非お越しくださいマセ。



あいら
[PR]
by ayla0116 | 2011-09-02 12:17 | ショー告知