<   2011年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

9/11 PURE Tokyo 東日本震災チャリティーショー会計報告


9/11(日)、P.U.R.E.Tokyo東日本震災チャリティーショー 、
Waves of Prayers に、お越しいただいた方々、また、応援してくださった方々、
改めて、心から感謝申し上げます。

ショーの収益とドネーションを合計した ¥109,318 を、
先日の9/28、あしなが育英会、東日本大震災・津波遺児募金へ寄付いたしました。

http://www.puretokyo.org/pureshow2011_after.html

募金の領収証兼お礼状
a0200943_2210832.jpg



これからも、PUREペースで末永く平和に活動して参りますので、
暖かく見守りつつ、応援いただけますよう、
何とぞ、よろしくお願いいたします。

a0200943_22163524.jpg
a0200943_22164430.jpg



沢山の感謝に愛を込めて、

あいら
[PR]
by ayla0116 | 2011-10-29 22:17 | ダンスの事

ハートのさんご礁

昨日、初めてヘナをしました。

Terihaに紹介してもらった、
Karipのユカさんによる、オールナチュラルなヘアケア。
http://www.karip.jp/index2.html


今まで、美容院に行くと頭が冷えて体調崩してたけど、
ユカさんのところでは、全く無いのです。

オールナチュラルのヘナだから、
塗って待ってる1時間の間、頭はホカホカ暖かい。

体調が良くなるんです。


ユカさんは、先日までハワイのカウアイ島でお仕事をしていたので、
昨日の彼女はPUREエナジーフル満タン。
http://karipnews.exblog.jp/13844007/

沢山のエナジー貰いました☆ミ


ユカさんは、
先ずハーブ水を作り。

a0200943_0195296.jpg


ヘナとかハーブの粉?とか用意をし。

a0200943_021763.jpg


a0200943_0222919.jpg


この粉にハーブ水を混ぜて、頭に巻き巻き1時間ほど、
ご希望によりゲルマニウムの足湯をしながら、
こんな空間で、本読んだり寝たり、音楽聴いたり、ゆったり。

a0200943_0215842.jpg



そして、仕上げはバラの香りのアルガンオイルをつけてくれて、
完了。


気持ちも体もほぐれるのです。。。


ユカさんは、全て一人で対応してくれるのですが、
体も心もケアしてくれる、そんな素敵な女性です。

そんなカウアイ島のパワーあふれるユカさんから、
いただきました。

a0200943_0293099.jpg


カウアイ島の浜辺に落ちていた、ハートのさんご礁。

満月の周りに、おーきな光のサークルがきれいに見えた、
そんな日に拾ったさんご礁、だそうです。

私の名前、Aylaの意味は、月の光。
Christal Light around the moon、
月の周りのクリスタルライト。

そんな、ハートのさんご礁のプレゼント。


アメリカには何回も行っているのに、ハワイは未だな私。
ハワイに、カウアイ島に、波長を合わせる時が遂に来たかな?

そのタイミングを逃さずに、待ち遠しく、
ワクワクしながら、想いをはせてみたいと思います。


あいら
[PR]
by ayla0116 | 2011-10-24 00:35 | 日々の事

ネレイス -海辺の宴- 後記

今年8月下旬、逗子海岸にてノーラクラスの皆と踊った、
ネレイスの写真をいただきましたー。
HORIさんありがとー。

ダンサーは40人くらいいたのかね。
1st、2ndで、ソロとグループダンス。

午後は晴れたけど、夜は雨でした。

でも、生まれ育った三浦半島の海で踊れて、
やっぱり嬉しかったし、ステージ上では本当常にトリップトリップ。

師匠ノーラさんからも、嬉しいコメントいただいた。
うふふ。


2nd.のオープニング、Diamondクラスでのキャンドルダンス。
私はどこでしょー。

a0200943_1245533.jpg

右上で両手上げてる人。


こちらはソロ。
衣装は、布巻いただけ。
a0200943_12454119.jpg

a0200943_12455637.jpg


踊った曲は、BabaZulaの「Le Furet Dans La Foret En Feu」
http://www.essayrecordings.com/essay_babazulagk.htm

この曲はトランシーチックなので、
踊ってる間、後ろの壁にも意識なく両手ですがるように触れた事。
あの感覚覚えておきたいな。


最後に、ノーラさんに皆からお花でパーティータイム。
可愛いノーラさん。
a0200943_12462015.jpg



イエマーニャ、ノーラさん、バーバラちゃんと
a0200943_12465795.jpg


楽しかったなー。

私を生まれた時からずっと見守ってくれていた三浦半島の海。
私の大好きなダンスの世界を見てくれて、ありがとう。


あいら
[PR]
by ayla0116 | 2011-10-21 12:54 | ダンスの事

ベリーダンスエボリューション、ケイシーと鎌倉

ジリーナ率いるベリーダンスエボリューション、
なんと我が町横須賀にてショーをするとな。

a0200943_131523.jpg


行ってきましたよー。

すごくよかった!
ベリーダンススーパースターズより格別に。

2時間位?あっという間で、
ジリーナのプロデュース力に脱帽と共に、
メンバーの素晴らしい結束力と情熱が、いいショーを作り上げてました。

そして、なんと言ってもPUREの創始者、ケイシーが出てましたのでね!

ショーが終わってからケイシーと約1年ぶりに再会。
PUREメンバーと♪
a0200943_155535.jpg


ケイシーは本当に素晴らしい人柄ですね。
まっすぐ見つめて人の話を聞く姿勢、好きです(告白)。

ケイシー達と鎌倉も行きました。

午後の鎌倉をゆーっくりランチと散策。
ケイシーとパートナーのブラッド、
BDエボリューション現地採用ダンサーのサクラちゃん、アヤちゃん、
PUREのサフィーラさんとバーバラちゃん。

a0200943_185689.jpg
a0200943_19462.jpg
a0200943_191244.jpg
a0200943_193189.jpg
a0200943_193938.jpg


この組み合わせ、本当に不思議でした。
でも、ケイシーたちと一緒にゆったりした時間を過ごせたこと、
やっぱり嬉しい。

彼女と一緒にいると、PUREの一員であること、
そしてPUREのファシリテーターしてること、誇りに思えます。

a0200943_195158.jpg


ありがと、ケイシー。


あいら
[PR]
by ayla0116 | 2011-10-13 01:11 | 日々の事

北への旅 その5 食べた物

明香ちゃんは栄養士さんの資格を持った、お料理上手な方。

沢山美味しいもの、いただきました。

最初の晩餐は秋刀魚から!
a0200943_0282497.jpg


玄米食なので、いつもモチモチのご飯♪
a0200943_028338.jpg


花咲ガニ!と、アファンの手
a0200943_0294913.jpg


軟体祭り
a0200943_0304527.jpg


鮭!
a0200943_0311551.jpg


その鮭から、いくら!
a0200943_0314165.jpg


さあ、魚卵祭りの始まりです。
a0200943_032059.jpg


がさ海老!
緑色の卵が激うま。
容姿がカッコよくないから、こんな名前。でもスーパー激うま。
a0200943_032516.jpg


北海道といえば、ちゃんちゃん。
a0200943_0343043.jpg


そして別海ミルクのソフトクリーム
a0200943_0344979.jpg


ポークチョップじゃなくて、ポークチャップ。
ケチャップがソースに使われてるから?
これ、豚ロース?400gの塊。さすがに完食できず。無念。
a0200943_0355189.jpg


出た!我の大好物、うに!! と、魚卵。
お茶碗の中がまあなんて贅沢な。
a0200943_03711.jpg


アイヌの料理、ポッチェイモ。
明香ちゃんの友人のお店、阿寒湖のポロンノにて。
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0112/A011201/1005591/
ジャガイモを雪の下で凍らせた、保存食。素朴な味。
a0200943_0504253.jpg


明香ちゃんちでの最後の晩餐。
いくら、うに、ちゃんちゃん、ファラフェル、シシリク、そしてマツタケー!
a0200943_0434999.jpg


最後の日は釧路に一泊。
釧路での朝食は炉辺焼き!
炉辺焼きは釧路が発祥らしい。炭火の魚介類はたまりませんな。
a0200943_0451157.jpg


六花亭 喫茶室にてランチ
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0112/A011201/1007299/
素敵なお店でした。
ピザがウマかったー。ホットケーキもウマかったー。両方完食っ。
a0200943_0465648.jpg

a0200943_0502182.jpg


やはり食は北海道なり。

あいら
[PR]
by ayla0116 | 2011-10-13 00:53 |

北への旅 その4 行った場所

行った場所。

野付半島。
ナラワラ。
塩害で枯死したミズナラの林。

a0200943_22464719.jpg
a0200943_22465618.jpg



野付半島の夕日。

a0200943_2248263.jpg
a0200943_22481080.jpg
a0200943_22482476.jpg



北方領土へはわずか16キロ。

a0200943_2249122.jpg



冷えた体を温めに、野付温泉浜の湯へ。
無色透明、源泉かけ流し。
海の近くなので、ちょっとだけしょっぱい。
お肌つるつる。

露天ありましたが、熱過ぎて入れず。。。。

a0200943_2251225.jpg



走古丹(はしりこたん)。
徐々に浸食されているそうですが、
風蓮湖の淡水も入り混じる、面白くも美しい海岸。

a0200943_22575099.jpg
a0200943_2258228.jpg
a0200943_22582322.jpg
a0200943_22583262.jpg

向こうまでずーっと足首くらいまでの浅瀬。
a0200943_22584069.jpg

a0200943_22585019.jpg

a0200943_2301610.jpg
a0200943_2302327.jpg
a0200943_2303166.jpg

a0200943_2321412.jpg

a0200943_2305511.jpg

a0200943_2362823.jpg


冷えた体は、別海郊楽苑で。
茶色のお湯で、ちょっとしょっぱめ。
お肌ツルツル。
a0200943_2316947.jpg




阿寒湖のアイヌ部落。

a0200943_2382234.jpg
a0200943_2383444.jpg
a0200943_2384217.jpg


オンネトー。
アイヌ語で、年老いた沼という意味。
カヌーやエンジンが付いた船など、一切入れない聖なる湖。

a0200943_2393891.jpg
a0200943_2394639.jpg
a0200943_239561.jpg
a0200943_23101343.jpg


野中温泉。
無色透明、源泉かけ流し。
めちゃめちゃ湯質が良かった。
冷え性の私ですが、ずっとポカポカしてました。

a0200943_23112213.jpg



最終日に、釧路湿原。

湿原が見渡せる、穴場スポット。
水門のあるところ。

a0200943_23185581.jpg
a0200943_2319675.jpg
a0200943_23191647.jpg



深呼吸。


あいら
[PR]
by ayla0116 | 2011-10-02 23:21 |

北への旅 その3 ショー後期

a0200943_0243425.jpg


23日は、釧路でのショーは、
満員御礼、無事終えることが出来ました。

心から感謝の気持ちでいっぱいです。

ちなみに、今回私のカメラでは衣装を着ての写真はありません(*_*;

でも、ショーの写真を、小笹純弥君に撮って貰いました。
純君は、あの有名な写真雑誌、アサヒカメラにも載っちゃうほど才能ある、
乞うご期待な男子でございます。

素敵な写真を撮ってもらったので、
それをいただいたら、またUPします。


ショーは、大成功でした!

1stは、キャンドルでリチュアルのオープニング、
そのままAzizaのエジプシャン振り付け。

休憩中に、
明香ちゃんプロデュースのオリエンタル料理。

お食事が落ち着いたら、
私のベリーダンスプチWS。

明香ちゃんが説明し、私は無言でしかし笑顔でインストラクト。
お客さん、これかなり楽しんでくださってたぞ。

そして2ndは、原田さんのパーカッションソロで幕開け。
客席で見たかったー聞きたかったー。

ベルをシンキングボールみたいに鳴らし、トライアングル、
HAPIドラム(http://gakki.temiruya.com/archives/7000/2000/)、
壺ドラムのウドゥ(http://www.info-niigata.or.jp/~junjun/inst/udu/udu.html)で、演奏したり。
本当に本当に素敵でした。

その後私のソロで、ターキッシュ。
ジルやって、2曲目ベールやりました。

で!原田さん登場!
二人でのセッション、すんごくすんごく楽しかった!

原田さんは、タンバリン、カホン、ジャンベとか色々叩いて、
私はアラブのリズムではないドラムソロで、Earthyに踊りました。
楽しい楽しい!って気持ちが弾けました。

お客様の活き活きした笑顔、嬉しかったなぁ。

そして一旦私が退場し、
原田さんが再度HAPIドラムで癒しの空間を作ってくれました。

私は、前日に見た虹をイメージし、
HAPIの水のような音に合わせ、「水と虹」を表現しました。

虹色のベールをまとい、
HAPIドラムの音が滴となって、私の指先から落ちていきました。


やさしい空気。
大地と水と空がつながったかのようなイメージ。
あの空間にあった全ての存在を、繋げるように。

静かに、深呼吸するように、
原田さんのHAPIの音と共に、流れていきました。

そしてショー終了。

静かな終わり方だったけれど、とても素敵なエンディングでした。

お客様からの拍手が心地よかったっ。


そしてアンコールがかかり、
原田さんのパーカッションと共に、お客様をステージに呼んで一緒に踊りました。
アンコールは盛り上がったぞっ。

最後は、恒例の写真撮影。
沢山撮ってもらったり、一緒に撮ったり。
楽しかった♪

その後は、まかない!!
明香プロデュースオリエンタルご飯!

じゃーん。

a0200943_0194134.jpg


今回の立役者!明香ちゃん。
a0200943_0232060.jpg


影で支えてくれた、ラルゴお母さん。
a0200943_0234058.jpg


原田さん!
a0200943_0235556.jpg


是非ダラブッカやってくださいねー☆彡


今回初めてベリーダンスを観たという方々も多く、
でも、本当に楽しんでくれていました。


師匠ノーラさんは、
「ダンスはプレゼントみたなもの」、と言います。

喜んでもらえるものを選び、
それを大切にラッピングして、渡した時の相手の喜んだ表情を想像しワクワクし、
どうぞ、とあげた時の驚きと嬉しそうな顔、そして開けた時のその笑顔。

釧路への、私からのささやかなプレゼント。

少しでも、キレイなもの、心に響く音楽、そして日常からのトリップを味わってくれたなら、
これ幸いです。

a0200943_026241.jpg



あいら
[PR]
by ayla0116 | 2011-10-02 00:33 |

北への旅 その2

大変恐縮でしたが大変喜ばしいことに、
明香ちゃんの企画にて、9/23秋分の日、釧路で躍らせていただきました。

初めての、ソロショーでした。

到着の翌日に、
開場となる喫茶ラルゴさん(http://houbundou.com/largo.html)で、
リハーサル。

a0200943_23124982.jpg

ラルゴは、この2F

a0200943_23125923.jpg


a0200943_23131539.jpg

当日の流れをしっかりメモする、今回のオーガナイザー明香ちゃん。

a0200943_23132368.jpg

一緒にセッションした、原田大祐さん。
実は杏園堂の鍼灸師さん。
http://anzu946.com/staff.html


しかしこの後、わたくし体調崩し寝込みました(笑;)

でも、ちょうど天候も曇っていたり、台風が来たりと、
沢山寝て食べて、ショーの前にリフレッシュ出来ました。

22日の午前中に台風が過ぎ、空がきれいになってきました。

だいぶ体調も回復したので、
明香ちゃんとアファンと、お庭に散歩に行きました。

a0200943_23213878.jpg

a0200943_23283185.jpg

a0200943_23313366.jpg

a0200943_23221434.jpg

a0200943_23222370.jpg



そうしたら、なんと空いっぱいに虹が見えました。

a0200943_23292443.jpg


はしゃいだら、
アファンも一緒にはしゃいでがっつり飛びついてきました。

「明日のショーは、絶対成功するね」

明香ちゃんと一緒に、虹にありがとう言いました。

a0200943_23294430.jpg




あいら
[PR]
by ayla0116 | 2011-10-01 23:33 |

北への旅 その1

8/18(土)から10日間、
去年沖縄での旅の途中で知り合った、明香ちゃんのおうちへ遊びに行きました。

出発当日、東京は30度でかなり蒸し暑かった。
が、道東は15度。

おぉ、さすが北海道、そしてちょっと弱い雨もふってました。


中標津空港に到着し、明香ちゃんと旦那様ユーラさんの笑顔のお迎え。
そして、念願のっ!

a0200943_22465929.jpg


ピレネー犬、アファン!女の子!

が、お出迎えしてくれました。


さて、明日香ちゃんちに向かう途中、
北海道を代表し、タンチョウ鶴の親子が歓迎してくれました。
子供を見れるのは、珍しいとの事です。
一番右が子供ね。

a0200943_2249229.jpg



さて、明香ちゃんちは、別海というところにあります。

とても自然豊かで雄大で、空が大きい所です。

そんな明香ちゃんちには、沢山の動物がいます。

先ずアファン。

a0200943_22472953.jpg


実はこんなに大きいのデス。
抱いてるユーラさんの身長は175前後くらい。

a0200943_22494410.jpg



ピョートル、通称ペーチャ。
今はクールビューティーなおねえ。

a0200943_2250548.jpg



さんちゃん達。

a0200943_22503294.jpg


ロードさん。
本名はバージンロード。

a0200943_2257545.jpg




こんな仲間と一緒に、10日間過ごしてきました。



あいら
[PR]
by ayla0116 | 2011-10-01 22:54 |