<   2012年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2/12 (日)Belly February vol.5

2月生まれ魚座のノーラさんが、
同じ魚座のE-chanとYoshieさんと毎年やってるショー、Belly February。

今回は、ノーラクラスの皆、
Emine, Latte, LiLith, Macka, Sarasawati, Serin, Wakana & Nikiと、
一緒にグループダンスで出る事となりました。

a0200943_13162289.jpg

a0200943_13163788.jpg


去年の年末発表会に続き、
Omar Faruk の 名曲にのせて、Sufi(旋回舞踊)します。

是非遊びに来てください☆



出演 <Belly Dance> E-chan Nourah Yoshie
   <Live> Sagchana
   <Vj> Over heads(Megu)

OPEN 18:00 / START 18:30

Charge 予約:3,500円(ドリンク付)/ 当日:3,500円(ドリンク別)

<前売り予約・購入について>
・前売り予約は、出演ダンサーの3人に直接申し込むか、ご予約メールよりお申し込み下さい。
・当日受付にてご精算となります。

会場 代官山 M http://www.m-event-bar.com/  
   恵比寿西1-33-18 コート代官山B1
   東急東横線・代官山駅より徒歩3分 中目黒駅より徒歩6分
   JR・恵比寿駅より徒歩8分

<メールでのご予約>
●お名前(複数の場合全員) ●ご連絡先(代表者) ●枚数 を必ず明記のうえ
 ご予約メールよりお申し込み下さい。当日受付にてご精算となります。

<ご予約お申し込みメール> bellyfeb@gmail.com



あいら
[PR]
by ayla0116 | 2012-01-30 13:18 | ダンスの事

誕生日旅行 in 金沢 3日目

前日の温泉の後から鼻水が止まらず、
ホテルでお風呂に入ったら、体に熱が溜まりだし。。。

しかし、3日目もふんばって行きますよ!
金沢21世紀美術館へ。

a0200943_0143552.jpg


傘もかわいい。
a0200943_0145158.jpg


レアンドロ・エルリッヒ
スイミング・プール
a0200943_016571.jpg



マイケル・リン
市民ギャラリー
a0200943_0191179.jpg


この美術館は、本当に素敵な空間で、
次はもっとゆっくり見たいと思いました。


かわいい雑貨やコンセプトショップがある、犀川エリアへ移動。
しかし、この日は水曜日。 ほとんどのお店がお休みでした。

唯一空いていたのが八百屋、松田久直商店

野菜のディスプレイが美しい!
お野菜も新鮮そうで、店の奥にはお惣菜を作っていておいしそうなお弁当がたくさん。
a0200943_0262937.jpg


ここでは、金時さつまいもと、石川県で栽培のカーボロネロ(黒キャベツ)を買いました。
カーボロネロってこんなん。
a0200943_026429.jpg


後日パスタでペペロンチーノしたら、とってもおいしかったです。


犀川の景色。
a0200943_0325546.jpg



さて、ランチは近江町市場へ。

a0200943_0343780.jpg

a0200943_0344538.jpg

a0200943_035016.jpg


鮨処 源平で。
2時過ぎだったので人も少なかったけど、
上品な舎利の握りに、新鮮なネタが美味しかった。
a0200943_041155.jpg


ひがし茶屋街へ。
a0200943_0435939.jpg
a0200943_0441091.jpg

a0200943_13565.jpg


ここでは、先ず国の重要指定文化財、志摩に立ち寄りました。
文政三年(1820)に建てられたお茶屋の建物で、
江戸時代そのままに残っているそうです。

そして、お味噌を買いに、高木糀商店(石川県金沢市東山1-9-3)へ。
a0200943_0501683.jpg


こちら、みそを作り続けて約200年の老舗の糀屋。
a0200943_0502740.jpg
a0200943_0503283.jpg


手前の白いお団子が、糀。
穏やかに、しかし確実に代々この糀を守ってきたんっだなー、と思うと、
凛とした健やかな気持ちになりました。
a0200943_0504344.jpg


時計回りに、
3年熟成物の味噌、白味噌、能登の塩、塩糀、甘酒。
a0200943_0504923.jpg


迷いに迷い、甘酒以外すべて購入。
これで美味しいお味噌汁とか作ろう。


ひがし茶屋に来たら、お抹茶が飲みたくて。

高木糀商店の方に、おいしいお茶が飲みたい、と聞いたら、
おすすめは、茶房一笑ですよ、と教えてくれました。

お抹茶とお茶菓子。
加賀八幡起き上がりが、伝票の代わり。

a0200943_0592527.jpg
a0200943_0594120.jpg
a0200943_0594827.jpg


これぞ至福のひと時でした。

冷えた棒茶のサービス、煎茶の試飲と、
おいしいお茶の時間を大切にする文化を、体感しました。

外に出たら、夕日の時間。
a0200943_14193.jpg


もう空港に戻る時間となりました。



夜のフライトだったので、金沢をたくさん満喫しました。
でもまだまだ物足りない。

もっと金沢を知りたくなりました。

金沢で買ったものたち。 
(載ってないけど、乾燥麩も)
a0200943_17496.jpg


とても素敵な時間。

さすがに、インフルエンザの中でも、
私、頑張りました(笑;)

でも、それだけ素晴らしい街だった、ということかな。


今度は、緑がきれいな季節に訪れたい。


年末に大ゲンカしたけど、一緒に旅をしてくれた母。

a0200943_111822.jpg


ありがと。



あいら
[PR]
by ayla0116 | 2012-01-29 01:15 |

誕生日旅行 in 金沢 2日目

翌日は、足をのばして山中温泉へ。

金沢駅から約1時間で、加賀温泉駅へ。
快晴!

a0200943_23212324.jpg


山中温泉は、松尾芭蕉も訪れ、
また料理の鉄人、道場六三郎さんの故郷でもあります。

a0200943_23235870.jpg
a0200943_2324469.jpg
a0200943_23241619.jpg


町を散策。

地酒を試飲。
a0200943_23244332.jpg


お店の外でふるまわれていた「鍋の振る舞い」、200円の具だくさんお味噌汁。
でも最後だからって無料でいただけました。
a0200943_23254125.jpg


メインストリート。
a0200943_2326373.jpg


S字にくねった、あやとりはし
a0200943_23264066.jpg


ランチは、肉のいずみやでコロッケ。
コロッケ、メンチカツ、串カツ、卵の肉巻きを母と分けたけど、コロッケ100円が超美味。
a0200943_23285448.jpg
a0200943_2329094.jpg


腹ごしらえの後は、日帰り温泉へ花つばきへ。

日帰り温泉は2000円と強気なお値段ですが、
川のほとりで源泉かけ流しの湯畑はサイコーでした。 湯畑はこんな感じ。
a0200943_23313519.jpg


花つばきの近くにある栢野大杉も、素晴らしかったです。
a0200943_23323828.jpg


さて、金沢に戻り、武家屋敷跡を散策。
日が暮れてたけれど、情緒ありました。

a0200943_23334520.jpg
a0200943_2333583.jpg
a0200943_2334770.jpg
a0200943_23342179.jpg


さて夕ご飯の時間です。

この日は、地元でも人気の魚焼いたるへ。

いたる本店の方には名物大将がいるそうですが、
本店は火曜日なのに満員。すぐ近くの魚焼で予約が取れました。
でも、こちらの方が落ち着いていてよかったかも。

先ずはお通し。巻貝?の煮物。
a0200943_23373764.jpg


香箱ガニ。卵がプチプチしてて美味っ。
a0200943_23375254.jpg


ブリ大根。体温まる。
a0200943_2338442.jpg


金時草(きんじそう)のサラダ。 金時草うまし!
a0200943_23381464.jpg


金沢といえば、のど黒!
のど黒の炭火焼き。 脂が乗っててふわふわぁ。
a0200943_23382491.jpg


金時さつまいもの天ぷら。ホクホク。
a0200943_23383356.jpg


「お客さん以前も来たよね?」って店主の勘違いで、サービスしてくれた粗煮。
熱燗にばっちり。しかしラッキー。
a0200943_23384453.jpg


加賀れんこん蒸し。絶品。
a0200943_23385332.jpg


能登牡蠣。
a0200943_2339395.jpg


母の〆。金沢ジャージャー麺。
a0200943_23391658.jpg


私の〆。だし茶漬け。
うまいー。
a0200943_23392714.jpg


加賀棒茶のプリン。
なんとも濃厚で至福の時。。。
a0200943_23393691.jpg


落ち着いた、こんなカウンターでいただきました。
左隣には、横浜から一人旅の30代後半?の男性一人。
楽しいお話もできました。
a0200943_23394538.jpg


いたるのサービス、心地よかったですし、
なんとも本当に本当においしかったです。
加賀野菜も食べれたし、コスパもよかった!

また来ます♪
a0200943_2339554.jpg



しかし、この日私は重度の首の寝違いにより、左肩に湿布。
そして、なんとインフルエンザを発症していました。。。

つづく。。。
[PR]
by ayla0116 | 2012-01-28 23:58 |

誕生日旅行 in 金沢 1日目

1/16-18まで、石川県金沢へ母と2人旅行行ってまいりました。

この3日間お天気よかったデス。

宿や金沢市内の香林坊エリア、APAホテル金沢中央。
とても便利なロケーションでした。

先ず飛行機で小松空港に9時ごろ到着。
バスで金沢市内へ。

迎えてくれたのがもてなしドームの鼓門!

a0200943_203644100.jpg


そしてホテルに荷物を置き、早速金沢散策へ。

ですが、先ずは腹ごしらえに「割烹 むら井」の、
かに足の天丼と甘エビ天丼を食す。

母のオーダー、かに足の天丼。かに足4本!
これで1500円。安い!

a0200943_2039131.jpg


続きましては、アイラオーダーの甘エビ天丼!
甘エビ8本くらい!
これでなんと1000円!太っ腹!

a0200943_2039583.jpg
a0200943_20401295.jpg



腹ごしらえの後は、加賀友禅伝統産業会館へ。
展示を見たら着たくなって。

母と二人で加賀友禅着てみました。

着せてくれたのは、こんなチャーミングな叔母様♪

a0200943_20443090.jpg


母と二人で、記念撮影とか。

a0200943_204515.jpg

a0200943_2045749.jpg

a0200943_20451375.jpg


この日ちょうど誕生日だったので、
ちょっと大人なAylaになってみました。

そして、金沢城公園とか兼六園とか散策。

a0200943_20472852.jpg
a0200943_20473666.jpg
a0200943_20474575.jpg
a0200943_20475018.jpg
a0200943_20475619.jpg


松!のポーズ。

a0200943_20483513.jpg
a0200943_20484258.jpg
a0200943_20485616.jpg
a0200943_2049723.jpg

a0200943_2050230.jpg



兼六園に結構長くいたので、すっかり暗くなり。

a0200943_20512371.jpg


お腹も空いたので、誕生日Dinnerとして予約しておいた
素敵な割烹料理屋さん、壽屋へ。

a0200943_20532131.jpg


先ずは、なんと別室に通されお抹茶で迎えてくれました☆

a0200943_20543981.jpg


このお部屋は江戸時代に作られたままだそう。

a0200943_20544833.jpg


私達が予約していたコースは「乙女会席」、6500円。
それようなのか、なんと倉を改装した素敵なお部屋に案内されました。

a0200943_212404.jpg

a0200943_213733.jpg



先ずはお通し。
a0200943_2057482.jpg


蟹しんじょうのお汁
a0200943_20582586.jpg


おつくり。
甘エビ、イカ、マグロ、タイ。
a0200943_20585694.jpg


お魚の焼き物。
a0200943_20592652.jpg


おそば。
お汁が本当に美味しかった!
a0200943_210274.jpg


蕎麦湯が煎茶のような緑色!
a0200943_2102326.jpg


ぶり大根。
a0200943_2103955.jpg


なすのてんぷら。イカ団子。
a0200943_2111381.jpg


酢の物。
a0200943_2112824.jpg


いくら丼。ご飯はもち米!
a0200943_2115175.jpg


最後はデザート。
抹茶のムース。
a0200943_2121762.jpg



最後は、こんなかわいいお土産付き。
おきあがりモナカ♪
a0200943_2194262.jpg


最後は、入り口の前で記念撮影。
a0200943_2056384.jpg



しかし。。。。本当に素晴らしく美味しかったです。

さとなおさんというグルメブロガーも三ツ星付けてたから、ここ選んだのですが、
いやー、さとなおさんありがとう!

とっても素敵な誕生日Dinnerでした♪


母、ありがとう☆彡


あいら
[PR]
by ayla0116 | 2012-01-21 21:11 |

金沢へ

明日から2泊3日で、石川県の古都金沢へ、
母親と旅行に行ってまいります。

お天気はよさそうなのですが、
雪の兼六園は難しいかなー。

おいしいご飯とおいしいお酒、暖かい温泉につかってきまっす♪

おすすめなレストランや場所、あったら教えてくださいネ。

では、今年初の旅行へいざ、金沢へ♪

今年は、母に誕生日祝ってもらいまっす。

写真は、先日の葉山サンセットキッチンにて、
ニキと一緒にお祝いいただきました☆
幸せです☆

a0200943_20412837.jpg




ほっこり


あいら
[PR]
by ayla0116 | 2012-01-15 20:42 | 日々の事

Sunset Kitchin in 葉山

先日の14日土曜日、今年最初のSunset Kitchin in 葉山 がございました。

ブルースのお宅には、今までの最大規模?ってくらいの人数で、
35人前後はいたのではないでしょうか?

沢山の素敵な大人達が集まっていました。

a0200943_202934.jpg


今回のメニューは、イタリアーン♪

ラタトゥイユとかボロネーゼとか、ワイン漬のミニトマトとか。
キノコのマリネとか、イカとイカ墨のお料理とか、タラモサラダとか☆

a0200943_19581318.jpg

a0200943_19582015.jpg

a0200943_19582873.jpg

a0200943_1958445.jpg


シェフのA夫妻&ナツミさん
あ、一番左の福ちゃんは作ってないのに写ってる。

a0200943_201323.jpg


美味しかったし、今年も皆に会えて嬉しかったです☆彡


そして、わかなさん、エビちゃんからサプライズで、
ニキと私にバースデーケーキ。

a0200943_204176.jpg


a0200943_2022427.jpg

a0200943_2023229.jpg




今年も楽しいことが沢山ありそうです。


あいら
[PR]
by ayla0116 | 2012-01-14 23:00 | 日々の事

今日のカード

a0200943_2321625.jpg

今日レッスンで引いた女神カード。

リスクを恐れず、真に望む事に行動を示せ。
友情を大事にし、遊びから学べ。

というメッセージ。

今年は何も恐れず、
石橋叩き過ぎず、
思い切り友達を作り遊び、
そしてチャンスを手に入れるぞーっ☆


前進


あいら
[PR]
by ayla0116 | 2012-01-10 23:21

2012年元旦 御節

26日から基本一人せっせと仕込んでおりました。

去年は控えめでしたが、今年はフルで。

お重は千両の柄。

a0200943_15142471.jpg



どーん。
a0200943_15143230.jpg



どどーん。
a0200943_15143964.jpg



お品物
黒豆、芋きんとん、鶏肉の柚子しょうゆ照り焼き、伊達巻、揚げごまめ、昆布巻き
一品一品別に煮た、お煮しめ9品
(椎茸、里芋、人参、こんにゃく、蓮根、高野豆腐、ごぼう、鶏肉団子、焼き豆腐)
五目なます、煮卵、酢だこ、蟹かまカステラ、ラタトゥイユ、豚の角煮

計21種でございました。



今年は、精製された白砂糖を使用せず、
てんさい糖や水あめで全て作りました。

なので、黒豆なんか特にやさしい味に仕上がり、
豆本来の味が楽しめる一品。
マクロビレシピで初めて煮たけど、うまくいった気がする。


今年も健康で元気な1年を。


あいら
[PR]
by ayla0116 | 2012-01-01 15:28 |

2012年元旦 初日の出

2012年を無事迎えることが出来ました。

あけましておめでとうございます。

辰年の今年、
龍のように気高く天高くまっすぐ昇っていけるよう、
肩肘張らず、静かに志高く、張り切っていこうと目論んでおります。

今年も引き続き、よろしくお願い申し上げます。

さて。

今年は「前進!」をテーマにお送りしていこうと思うのですが、
その気合を入れるため、数年ぶりの初日の出へ。


歩いて5分の観音崎手間、大橋付近。

我が町内のカラー、オレンジ色のジャケットを羽織り、
町内会の皆様が、甘酒やらお汁粉やら、振舞ってくれました。

こちらから見る初日のでは、
海からでなく、千葉からなのですが、
今日は雲がかかって、なかなか出てこない。

a0200943_156972.jpg


あ!お日様が昇ってきたぞっ。
バンザーイっ。

a0200943_1565880.jpg


皆で、バンザーイ!

a0200943_1575237.jpg



万歳三唱の後は、速やかに退散。
火の元注意。

a0200943_15101740.jpg




お天道様、今年もよろしく。


あいら
[PR]
by ayla0116 | 2012-01-01 15:11 | 日々の事