<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

GW -葉山芸術祭-

葉山芸術祭で、Evaちゃんとほげほげ。

先ずはビーチマフィンでランチ。

ビールを楽しそうにそそぐEva子。
a0200943_20282056.jpg


ドラフトビールは昼からうまし。

a0200943_20305188.jpg

a0200943_20312167.jpg


一色海岸。
グレーな海がメランコリー。

a0200943_20314872.jpg


葉山珈琲パッパニーニョでコーヒータイム。

樫の木おじさんがお出迎え。

a0200943_20362316.jpg


a0200943_20364250.jpg
a0200943_20365039.jpg
a0200943_2037027.jpg


ハウス1891でわかなさんに会えて、
展示会1日早く観覧。

鹿児島にある、しょうぶ学園の皆様の作品を展示販売。

a0200943_20373514.jpg


a0200943_20382583.jpg


今回は、友達のプレゼントにしょうぶ学園作成の木のスプーン、
友達夫婦にクロマーを1枚づつを購入。

葉山っていーなー。

将来とっても住みたい☆



あいら
[PR]
by ayla0116 | 2012-04-30 20:18 | 日々の事

Elena Lentini

Elena Lentini

アメリカでベリーダンス・フュージョンスタイルの先駆けとなり、
多くのダンサーに影響を与えたと言われる、
ニューヨークのモダンオリエンタルダンス の革新者Elana Lentini。

御年70歳近いElenaの、素晴らしい世界観に触れました。

ショーは素晴らしく、
ステージで「存在する。Alive。Exist。」を見せてくれたElena。

ステージに立っているだけで、
それだけで物語る、エネルギーを発するElena。

初めて受ける感覚に、感動しました。

そのショーでは、去年のトルコツアーで一緒だったアキちゃんも、
仙台からチケット取らずに押し寄せ、
見事に満員のショーを観れることとなり、その後皆と久々の再会に乾杯♪

a0200943_0125558.jpg


そしてその翌日はElenaのフラメンコルンバ(扇子の踊り)のWSを受講。

ザンブーラという、
フラメンコとオリエンタルダンスを融合させた踊りのWSも取りましたが、
ルンバのWSも素晴らしかった。

彼女が言っていた言葉が印象的だし、
一生懸命教えてくれる、シェアしてくれるその姿勢。

本当にあたたかい方だし、時におばあ様のようなLovelyな物腰。
大ファンになりました。


a0200943_0163771.jpg



今回が初来日のElena。
そこで感じた事は、日本人は丁寧で礼儀正しい、という事。

そして、欧米と日本の表現やエネルギーの動きの違い。

欧米は、Inside Out という流れ。
内から外へ表現していく。

日本人は、Inside Out の流れも知っているし、
その逆、Out Inside という流れも知っている。

日本人は、まず外から学び、理解し習得し、
それを内から発する事が出来る。

欧米人は、主張をする文化だから、
Inside Out の流れが強いけど、
勤勉な日本人こそ、外から学び、噛み締めて、そして外へ出すという、
アプローチが可能なのかもしれないな。

でも、Inside Out Inside Out Inside...と、
鶏が先か、卵が先か、という、どちらが先でどちらが大事、というのはなく、
どちらも大事なんですよね。


Elena の素晴らしさは、
去年のトルコツアーで彼女のダンスとWSを受けた皆から聞いていたので、
今回はElenaに会えて、本当にうれしかった。

彼女のエナジーを感じれただけでも、
素晴らしい経験だったと思う。


この機会に、感謝。


あいら
[PR]
by ayla0116 | 2012-04-29 00:05 | ダンスの事

美輪明宏版 椿姫

4/18日曜日。

観てきました。美輪明宏版 椿姫。

母親の友人がチケット余ってるからっていうから、
これも良い機会、とずっと興味があった美輪様の舞台を初鑑賞。

a0200943_23434963.jpg


3部あるんだけど、ちっとも長く感じないし、
なにより衣装や舞台がとっても綺麗!

きらびやか。キラキラしてた。

美輪様は、オーラが強いというより、
舞台の中に溶け込んでて、程よい主張で、
でも存在感はあるんだよなー。

椿姫って高級娼婦で美女で、実際の美輪さんより全然若いのに、
美輪さんが演じると、妖艶だったり女だったり少女だったり。

違和感を感じないのです。

すばらしい。

主役だからって、目立ってばかりは舞台が台無し。
馴染んでるけど、ちゃんと主役っていう空間を作り出してて。
すごいなー。

そして、たぶん美輪さん以外の俳優さんが言ったら、ここまで響かないだろうな、
という言葉が結構あって、
意外な個所で泣いちゃったり。

言葉に含まれたオーラを感じました。

印象に残った言葉がいくつかあるけど、具体的には忘れちゃった。

覚えてたりパンフレットにあるのだと、

・「利口で欲がない人って誰だろう?」「それは神様だけよ」
・「人間は遅かれ早かれ、一番大切にしてきたもののために死ぬんだって。私は、あなたを、愛を大事に生きてきたから、その愛のために死ぬのね。」

深い言葉でございます。


美輪さんの口から発せられる言葉は、心に響きました。


ダンスは言葉はないけど、エネルギーを響かせていきたいです。


あいら
[PR]
by ayla0116 | 2012-04-18 23:00 | 日々の事

Raqs Antique 後記

かなりblogを更新しておらず。。。反省。。。

ちょっとバタバタしておりまして、
なので、今週でなんとか追いつこうを思いまっす。


さて、まずは4/17(土)Raqs Antique、
満員御礼、ありがとうございました!

私のダンスを見たことない昔からの友人、お世話になってる方々、
そしてダンス仲間など、約30名の沢山の友人に囲まれ、
楽しく踊ることができました。

友達の隠し撮り(笑)

a0200943_2372544.jpg


a0200943_2371385.jpg


2ndの生演奏、サズの藤井さんとダラブッカのナツキさん、
そして一緒に踊ったダンサーのサクヤマチヅルちゃんと一緒に♪

a0200943_2382488.jpg


会場の銀座ナタラジさん、ヘルプの皆様、
本当ありがとうございました!


今回生演奏でのソロショーをサクちゃんと一緒に企画しましたが、
私にとっては初めての経験で、
サクちゃんには本当にお世話になりました。

そして、いろいろ勉強になる事が多く、
学びの1日でした。

楽しい中にも、学ぶ事が沢山で、
そして大好きな友人に囲まれ、サクちゃん藤井さんナツキさんに支えられ、
とても楽しかったです!

本当に心から感謝の気持ちでいっぱいです!!


ステージで踊る一瞬を大切に


あいら
[PR]
by ayla0116 | 2012-04-18 00:00 | ダンスの事

Blossom 〜春の宴〜 打ち上げは Blossom

今年の桜は、雨にも負けず強い花をつけてましたね。

a0200943_2326496.jpg



そんな桜の季節に、
3/31に行ったショー、Blossom ~春の宴~の打ち上げをしました!


ショーにちなんで、桜満開の大岡川にて☆

最初は、ショーのDVDをカラオケボックスで観てから、
大岡川を散策しながら、Bistro La Zic が出している屋台を目指す。

a0200943_23273670.jpg


桜より酒とつまみ
a0200943_23301657.jpg


友人のチオリ嬢の桜マドレーヌを購入。

a0200943_23305658.jpg


みんなでマドレーヌ食べながら帰ったよ。

a0200943_23322635.jpg


橋の上からの景色。

a0200943_233304.jpg


川に写った桜を見てミオちゃんが「さかさくら!」(逆さの桜)って情景を命名。

a0200943_23341325.jpg



また秋か冬に一緒にやろうねって話から、
次のショーのアイディアでお腹抱えて涙流しながら笑って構想練って。

楽しかったし、違うスタジオだけど心は繋がってて、
本当素敵な仲間です。

またやるから、その時はぜひ来てくださいね♪



桜と横浜、さかさくら。


あいら
[PR]
by ayla0116 | 2012-04-12 22:00 | 日々の事

4/14(土)【 Raks Antique 】Special Dinner Show

a0200943_15205295.jpg

a0200943_15205927.jpg


美味しくて身体に優しい、
自然派インド料理【 ナタラジ 】でのスペシャルディナーショー。
70-80年代の懐かしく、温かい音色の音源。
サズ、ダラブッカの生演奏で綴る哀愁トルコ音楽。

時間〜国境の混在異空間をお食事と共にお楽しみ下さい☆

【 Raks Antique 】Special Dinner Show
2012年 4月14日(土)@ ナタラジ銀座店
http://www.nataraj.co.jp/jp/ginza/G_map&coupon.html
open 17:30/start 19:00〜(2stage)
予約 ¥3,000/当日 ¥3,500(with Diner)

ダンサー
・Ayla (http://ayla.exblog.jp/
・サクヤマチヅル(http://sunrise10000v.blogspot.jp/

ミュージシャン
・藤井良行
・宮澤夏起(http://blog.goo.ne.jp/natsukibeat

■予約:予約フォーム 又はメール
info@sunrise10000v.com
※mailでご予約いただく場合は、
件名【0414予約】とし、お名前/連絡先/人数を明記の上送信下さい。


昨年、師匠Nourahさんのトルコツアーで出会ったサクヤマチヅルちゃん。
スタイル抜群、クールだったりコケティッシュだったり、
いろんな色を持った素敵なダンサーさんです☆

1stは「レコードな音〜低クオリティな音質〜ダサカワいい雰囲気」(サクちゃん談)な、
70〜80年代な音源で1stを送りまっす。

低クオリティってのがツボ☆ (笑)

そして2ndは、プププっ(笑)なトークが味だけど、
一度サズを演奏すればエンターテイナープロフェッサーな藤井さん。
普段とても良くしていただいていて、今回初めてご一緒いたします!

そしてダラブッカ(タイコ)は、
今回お初となります夏起さん!
普段は優しいお兄さんだけど、叩くとかっこいいのです☆

会場のナタラジ銀座店さんは、
綺麗なお店でとても雰囲気ある中、美味しいビーガンカレーを出してくれます。
本当美味しいんですよ♪

美味しいカレーと懐かしい味のある音楽と共に、
トルコ〜中東へ一緒に旅しませんか?

ご予約はお問い合わせは、
直接わたくしAylaまでも承っております。

それでは、皆様のご来店お待ちしております(^O^)


カレーでトルコ。

あいら
[PR]
by ayla0116 | 2012-04-02 15:37 | ショー告知

Blossom 〜春の宴〜 後記

a0200943_2257385.jpg


昨日のBlossom 〜春の宴〜、
沢山のお客様、スタッフ、そして大好きなダンサー達と共に、
あっという間に楽しい時間が過ごせました。

本当にありがとうございました☆

今回、PURE関係の仲間と、Peacefulなショーをしたいと思い、
提案してみて賛同してくれたZelちゃん、Mioちゃん、そしてJunちゃん。

心から、ありがとう。

先月は本当に余裕がなく、
当日もバタバタで、ジェットコースターのような時間の過ぎ方で、
反省点も多々ありつつ、勉強なること多々ありつつ、
そして何より楽しかった思いがいっぱいです☆

久々に会った友達や、初めて私たちのこのダンスを見る方もいて、
本当に刺激になりました。

終始笑顔を絶やさず、
とっても素敵なショーになったのです。


ほんとにほんとに、ありがとう!!


またこのメンバーでやりたいね♪

あいら
[PR]
by ayla0116 | 2012-04-01 23:03 | ダンスの事