<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

私のおばあちゃんは今日で100歳

私のおばあちゃんは、今日7/31で100歳です。

a0200943_2110769.jpg


大正時代に生まれ、
私の父含む4人の子供に恵まれ、
孫も曾孫にも恵まれ、
今日、めでたく100歳になりました。

もう人間でなく、神の域でございます。
ほのかに神々しいです。

100歳生きるって、どんな感じなんだろう。
1世紀生きるって、どうな感じなんだろう。


先日、うちで開いた恒例、母方の親戚一同呼んでのBBQパーティーで、
一足早くお祝い。

マクロビショートケーキ作ってお祝い。

おばあちゃん、元気で肌艶良いですね☆

ハッピーバースデーのケーキとキャンドル消し。
お願いごとしたのかな。




今週末は、
曾孫まで集まってのお祝い会。

100年を祝して、感謝をたくさん込めて、
お祝いします。


おめでとう、おばーちゃん。

a0200943_21115562.jpg



あいら
[PR]
by ayla0116 | 2012-07-31 21:17 | 日々の事

7月第4日曜日は親子の日

去年に続き、7月第4日曜日は親子の日。

尊敬する写真家、ブルース・オズボーンの、
今年10周年目になる親子の日スーパーフォトセッションにヘルプで参加☆

今年も、プープーシャンシャン、応援団をやりながら、
お土産渡しをしました。

a0200943_22494536.jpg


a0200943_22491811.jpg


a0200943_22512840.jpg


およそ110組の親子を1日で撮影するブルース。

休憩中には、マッサージも行います(笑)
私も右手をマッサージ☆
a0200943_2252102.jpg


親子を撮るきっかけとなった、
30年前の最初の親子も訪れ、撮影しました。

ブルースも力入ってました。

すごいなー。
この時間に、30年のストーリーを垣間見た感じ。

そして、森田家も撮影☆

a0200943_22571991.jpg
a0200943_22564939.jpg


いつも元気な松井家!

a0200943_2361933.jpg


オズボーン家!
本当に理想のファミリー☆
全員がSuper素敵なの!

親子の日10周年♪
a0200943_2372190.jpg

a0200943_2365214.jpg
a0200943_2373237.jpg



最後はお疲れ様打ち上げ!

ニキも頑張った!
a0200943_237489.jpg


美味しかったー♪
a0200943_238657.jpg


ブルースと佳子さんの娘達、MIKA&YURA☆
めちゃめちゃかわいい!(^◇^)

a0200943_2394564.jpg


Mikaちゃん、結婚おめでとう!!


親子の日スタッフは、
総勢40名くらいはいたと思います。

素敵な親子がたくさんだし、
スタッフ皆終始笑顔で、いつもこの日はハッピーをもらっています。

a0200943_23111210.png


日本の家族も、捨てたもんじゃないぞ。
やさしさに溢れてる。


あいら
[PR]
by ayla0116 | 2012-07-22 22:44 | 日々の事

海の日に海

海の日に海。

葉山一色海岸。

かよちゃんの向日葵スマイル
a0200943_22335244.jpg


ジャンプしたら、私ピーターパンのように飛んでた。
a0200943_22332271.jpg


ジャンプ着地はポーズが崩れる。
a0200943_2234443.jpg


葉山じもっちー。かおるちゃんとヤッチー。
a0200943_22333377.jpg


ノーメークトリオ☆
a0200943_22341795.jpg


空が高かった。
a0200943_22334998.jpg


富士山日本一。
a0200943_22343035.jpg


葉山のたそがれ。
a0200943_22335939.jpg



海は広いな、大きいな。

あいら
[PR]
by ayla0116 | 2012-07-16 22:33 | 日々の事

Serap Su 初来日公演 後記

先日13日に行われた、Serap Su 初来日公演。

満員御礼、ありがとうございました!

私は似季とDrum Soloを踊りました。

似季は13歳。
でも、一緒にレッスンやるようになって、5年位かな。

誕生日が1日違いで、
似たようなとこがあったりして、かわいい妹です。

似季には、初めての大きな舞台となる今回、
「プロ」として、皆に感謝しながら頑張ろうね、と言って、
一緒に作り上げてきました。

私も、いつもよりシャンとして、似季に敬意を払って、
似季はいつも以上に頑張って、私についてきてくれて。

お互い、とっても成長したと思います☆

踊る直前、「似季の成長ぶりに驚いたぞ」と言って、
ただただ楽しもう!と言って、ステージに上がりました。


とっても楽しかった!

似季と私は、体系が似てるんだけれど、
親子のような、姉妹のような、双子のような、分からないけどとっても似てた!
って感想、沢山いただきました。

これほどシンクロできる相手って、なかなかいないからね。

嬉しかったです♪

a0200943_2026527.jpg


頑張ったね、似季。


今回のオーガナイザー、
尊敬するお二人♪

ノーラさん、いくよさんと。

a0200943_20265259.jpg



ショーの打ち上げにて。

a0200943_20271339.jpg


ノーラクラスの皆と。
皆のサポートが心強かった!

a0200943_2027436.jpg


関根ゆみちゃんと。
ゆみちゃんのダンス、とっても素敵だった~☆

a0200943_20283758.jpg



翌日は、Serap SuのWS。

a0200943_20291178.jpg


いろんな事教えてもらったこのWS。

教えるのが上手で、
いろんな情報をシェアしてくれました。

また受けたいな!



そして、Serap Suは似季の大ファンになっており、
常にほっぺにKissされまくってました(笑)

その似季は、
宿題の刺繍にせっせと取り組んでおりました。

a0200943_20315678.jpg



今回踊らせてもらえた事って、
とってもありがたく受け止めてて、
それを可能にしてくれた、Serap Su、ノーラさん、Ikuyoさん、
ショーをサポートしてくれた沢山の方々、
似季とのダンスに惜しみない理解と応援をしてくれたわかなさん、
そして、似季。

本当に、本当に、ありがとうございました☆

a0200943_20354771.jpg



あいら


Serap Su達とごはん食べにいった時の一コマ。
似季と楽しそうなSerap☆






あいら
[PR]
by ayla0116 | 2012-07-13 20:14 | ダンスの事

ベビー&キッズエキスポ2012

うちの会社が、エキスポに出店しました。

わたくしの役目は、
デモンストレーションモデル。

ブースのステージに立って、
新商品のモデルやりました。

どーんと東京ビッグサイト

a0200943_22191663.jpg


うちのブース

a0200943_2218559.jpg


一押しの新商品、マイキャリア

a0200943_2220296.jpg

これは内向き抱っこの図

1つで3通り。
内向き抱っこ。外向き抱っこ。おんぶ。
首が座っていない赤ちゃんから約3歳児までOK!

a0200943_22212436.jpg


ベストセラー、トリップトラップ
a0200943_22215243.jpg


今年で創立80周年。
トリップトラップ発売40周年。
a0200943_22222389.jpg


デモ中
a0200943_22224115.jpg
a0200943_22224736.jpg
a0200943_22225591.jpg



久々に立ちっぱ8時間労働。
疲れたけど、なんだかんだ楽しかった☆


エンドユーザーの方々も来ていて、
その方々に商品を説明する時って、面白かったし楽しかった。

トリップトラップは、「うちにもあった!」
マイキャリアは、「他社製品だと腰が痛くなるけど、これは楽!」

子供のころの経験や思い出など、
とっても大切だし、それ自体愛着があるもの。


そういう、とても大事な時期に大切に使ってもらえる商品って、
やっぱいーな。


あいら
[PR]
by ayla0116 | 2012-07-07 22:27 | 日々の事

Sak(サク)~ 夏の星、夏のうた ~にて。

北海道の友達、明香ちゃんちに遊びに行った去年の秋。

阿寒湖ほとりにあるポロンノという、
アイヌ料理のお店に連れて行ってもらいました。

そこの奥様は、アイヌ民謡を歌うそうな。
そして、そのお姉様も歌うそうな。

そんな繋がりで、
そのお姉様の歌を聴きにいってきました。

アイヌの星座のお話とともに。

Make it “SPACE”~星を楽しもう。
Sak(サク)~ 夏の星、夏のうた ~

a0200943_2225140.jpg


http://cafetayuta.com/?p=1631


アイヌの星座の物語。
面白かったなー。
私たちの知る星座の物語とは違って、アイヌ神話が元になってたり。

そして、絵美さんの歌声が何とも心地よくって、
すーっと心に入ってくるのです。

絵美さんのおばあ様から受け継いだ民謡は、
とてもあったかくて、包まれるようで。

ライブは、楽器はなく、絵美さんの声のみ。
子守唄のような、優しい空気が流れていました。

絵美さん、また素敵な歌声聞かせてください☆

a0200943_2271573.jpg

エキスポで疲れ果てた私の乱れ具合に、
絵美さんの優しいオーラが正反対(笑)


アイヌ民族は今2万人ほどだそう。

忘れてはならない、私たちのルーツ。


あいら
[PR]
by ayla0116 | 2012-07-04 22:08 | 日々の事