<   2012年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ある夏の日。 葉山にて。

今年の夏、
カメラマンの山崎理さんに撮っていただいた写真を、いただきました。

撮影の日の思い出はこちら

山崎さんの世界観ってすごく素敵。
繊細で儚さがあって、たまに夢の様な写真を撮ってくれます。


千葉にお住まいの山崎さんは、日が昇る海の方。
日が沈む海を、と希望されたので、
富士山も望める葉山一色海岸で撮りました。


山崎さんの宣伝も兼ねてますので、
比較的多めに載せさせていただきますね。


a0200943_22321937.jpg
a0200943_22323191.jpg
a0200943_22323884.jpg
a0200943_22324765.jpg
a0200943_22325548.jpg
a0200943_223478.jpg
a0200943_22341481.jpg
a0200943_22341921.jpg
a0200943_22342573.jpg
a0200943_22343599.jpg
a0200943_22344272.jpg
a0200943_22344851.jpg





Mother Ocean

あいら
[PR]
by ayla0116 | 2012-11-29 22:39 | 日々の事

北海道 番外編


最後の日は、雨でした。

a0200943_2235672.jpg


お昼は、温かい種込そば。
ほっこりと美味しかった。
a0200943_2243153.jpg


最後に見送ってくれたのは、丹頂鶴の親子。
a0200943_2245562.jpg


去年は、出迎えてくれた丹頂鶴。

明香ちゃんが、
「Aylaちゃんは動物が好きだから、今年も会えたんだね。」

美しい丹頂鶴に今年も出会えた事、
見送ってくれた事、すごく光栄でした。


飛行機からの景色は、まるで宇宙のようで。
a0200943_227163.jpg



明香ちゃん、
今年も本当に本当にありがとう。
a0200943_22101167.jpg


大好きだよー。


そして、去年と今年に出会った沢山の方々。


大好きです。





あいら
[PR]
by ayla0116 | 2012-11-29 22:12 |

アファンとのLove写真

アファンファンの皆様、申し訳ございません。

アファンとのLOVE写真を掲載させていただきます。
はい、完全に自己満足です w

すみません。ほぼ連射状態です。


それでは、モフモフ感をご堪能ください。

a0200943_2150442.jpg
a0200943_21501346.jpg
a0200943_21502229.jpg
a0200943_21503269.jpg
a0200943_21511747.jpg
a0200943_21512941.jpg
a0200943_21513889.jpg


極めつけは、アファン2ヶ月。
a0200943_2152137.jpg

これはもうイチコロでしょう。



ご主人様の明香ちゃんには、この表情☆
a0200943_21523953.jpg



今、原野は雪景色だそうです。

銀世界の中のアファンは、水を得た魚のように嬉しそうなのだそうです。
白銀の世界に白いアファン。

きれいだろうな。


アファンはブログも書いていますよ。

ピレネー犬アファンの原野日記


また来年も遊んでね、アファン。


あいら
[PR]
by ayla0116 | 2012-11-29 21:56 |

伊藤牧場 in 根室

明香ちゃんちから車で30分位にある、伊藤牧場

a0200943_21354683.jpg


途中の橋の景色が素晴らしかった。
a0200943_2136341.jpg


ナウシカの大婆様のセリフ、
「その者蒼き衣を纏いて金色の野に降りたつべし。古き言い伝えはまことであった。」
ってな景色。
a0200943_21362017.jpg


川の向こうで、何か飛び跳ねたのを発見。
アザラシだったかも。

わんこ。
a0200943_21374757.jpg


仔山羊がいたよ。
a0200943_213833.jpg


お母さんと一緒。
a0200943_21381998.jpg


牛。
a0200943_21383684.jpg


ランチは牧場内の、おしゃれな酪農喫茶GrassyHillにて。
a0200943_2139346.jpg


根室のB級グルメ、エスカロップ(手前)と熱々ドリア。
a0200943_21432084.jpg


牧場といったら、やはりソフトクリームでしょう。
a0200943_21433854.jpg


パティシエさんがいるGrossy Hill。
チョコレートシフォンの盛付も可愛い。
a0200943_21442118.jpg


北の日没は少し早いので、
そんなに遅くなかったけど、帰る頃には夕日になっていた。
a0200943_2145633.jpg


アファンも黄昏る。
a0200943_2145294.jpg



穏やかな午後。



あいら
[PR]
by ayla0116 | 2012-11-29 21:46 |

水だけはかるパン教室

明香ちゃんに、パンの作り方教わったよ。

以前1回作って、あまりにも手にまとわりつく生地に、
癒されるどころかイラついた私。。。汗;

あれ以来初めてのパン作り。

本当に水だけはかるだけなんです。


そしたらあらまっ。
生地こねるのが楽しかったぞ!
a0200943_21174746.jpg


一次発酵。
a0200943_2118115.jpg


ガス抜き。
これが快感でしたーw
a0200943_2119053.jpg


早く食べたかったから、一次発酵だけでベンチングタイム。
a0200943_21192733.jpg


さあ焼くぞー。わくわく。
a0200943_21194948.jpg


できたー、焼けたーっ♡
a0200943_21201361.jpg


アファンが嗅ぎつけたっ。
a0200943_21252629.jpg


湯気がー♡
a0200943_21204228.jpg


むふふー♡
a0200943_21205861.jpg


アファンの真剣なちょーだい光線をひしひしと感じました。
a0200943_21214270.jpg



最近コツを掴んで、成功してまーす♪


明香パン、ご希望ありましたら伝授いたします☆
明香ちゃんご了承済。


焼きたてパンは、心もホクホク。



あいら
[PR]
by ayla0116 | 2012-11-29 21:26 |

明香食堂 in 北海道

明香ちゃんは栄養士の資格を持っているので、
ご飯がとってもとっても美味しいのです。

美味しいもの作ってくれる私の北海道のお母さん。

基本は、無農薬玄米と汁物。

a0200943_20572998.jpg


初日は、いきなり軟体祭り。

ホタテ!
a0200943_2058363.jpg


ソイ!
a0200943_20584857.jpg


ユーラさんお手製の塩辛!
イカ10匹分だっけ?ボールにいっぱい。
a0200943_20592586.jpg


朝ごはんは、明香パンでお目覚め。
a0200943_20595557.jpg


ショーのリハの日は、カレー!
なごみさん、原田さんも一緒に食べました。
a0200943_2104230.jpg


餃子を皮から作って、餃子パーティーもしたよ☆
めちゃくちゃ美味しかったー。
a0200943_2115521.jpg
a0200943_2121668.jpg
a0200943_2122268.jpg


チカってお魚をユーラさんが釣ってきて、
南蛮漬け。これ、本当に本当に美味しすぎた。
a0200943_213341.jpg


明香ちゃんの大好物。ホッケ!
黄色いのはサブジ。このレシピもらっちゃった♪
a0200943_21101745.jpg


シェフ明香。
紫キャベツ持ってポーズのお茶目様。
a0200943_2134311.jpg




毎食明香食堂に通いたい。


明香ちゃんは、釧路でたまに御料理教室やってます。
ご興味ある方は、お近くならぜひ!

ブログ
フォークロア・キッチンだより
http://blog.livedoor.jp/afan0611-folklorekitchen/


はい。胃袋掴まれてます。



あいら
[PR]
by ayla0116 | 2012-11-29 21:07 |

北海道の日々

11月の北海道での1週間。

毎日が愛おしいくらい、平穏で豊かでした。

明香ちゃんとユーラさん、アファン、ペーチャ、ロードさんが暮らすこの家は、
いつも温かくて、静かで、平和です。


おなじみアファン

a0200943_20351320.jpg


魔女の宅急便のジジみたいにキレイなペーチャ

a0200943_20353869.jpg


サラブレッドのロードさん

a0200943_20355430.jpg


お庭の原野

a0200943_20361096.jpg
a0200943_20361861.jpg
a0200943_20362559.jpg
a0200943_20363548.jpg
a0200943_20371026.jpg
a0200943_20372425.jpg



穏やかな7日間でした。


あいら
[PR]
by ayla0116 | 2012-11-29 20:38 |

チキン南蛮と焼肉

従姉妹のお家で、チキン南蛮ご馳走になりました。

a0200943_0143160.jpg



料理がこんなに上手くなったなんて…(T ^ T)
姉さんは嬉しいぞ。

近くに住んでたし、母親同士が姉妹で仲が良く、
私達は小さい頃から良く遊んでた、
私の可愛い妹。

歳も近いから、色々感じる事思う事一緒だし。
血で話してるって感じ。


夕方は、M子とIさんとのご飯へ
白金高輪の人気焼肉店、ジャンボへ。

道に迷ったりで遅刻したら、
極旨の焼肉を30分で食べる事になり( ̄▽ ̄)

それでも…凄く美味しかった!!(T ^ T)
30分で感動しながら超特急で食べた為、喋る暇無し。

場所柄、芸能人とか来るみたいね。

友達も説明する暇ないから、
何の部位か分からない ( ̄▽ ̄)

a0200943_0143275.jpg



〆で出たお肉。部位わからん。
しかし5秒位しか焼いてなかった!

a0200943_0143328.jpg


それを卵に付けて食べました。

a0200943_0143426.jpg


この卵に白米入れて食べたかった。
もったいないー。


食後は、東京タワーの見えるM邸でシャンパンタイム。

a0200943_0143577.jpg


素敵女子のM子は、今日も素敵でした。

来年は、Iさんのアーティストが集うデザイナーハウスに遊びに行くのだー♪


今日はお肉な日。


あいら
[PR]
by ayla0116 | 2012-11-28 23:53 |

Mother Earth Cabaret @ 無題

先日25日の日曜、
Mother Earth Cabaret にお越しいただいた方々、LOVE送ってくれた方々、
ヘルプ、また無題のスタッフの皆様、
本当にありがとうございました。

無題で踊るのは初めてだったからか、
最初ちょっと地に足ついてない感じはあったけど、
ミラクルな時間を過ごす事が出来ました。

10名程のデバダシの女神達が舞いましたが、皆それぞれの表現力と感性で表現してて、心が潤いました。

私は、20分のロングセットを踊る為ラストでしたが、皆のダンスと、お客様からエナジー貰って踊りました。

北海道から戻って来て初めてのダンス。
やはり北の大地のエナジー、
半端なく存分に吸収してたみたいです。


とても気持ちが良くて、終わって欲しくなかった☆

自分から発するオーラのような、
なんだろう、エナジーの一種?が、
シェアしたい気持ちに乗っかって、あの空間の中に弾けてた感じ。


結果、
元気もらったありがとう、とか、
感動した、とか、色んな人に、
沢山褒めてもらいました。

ゴロウさんには98点貰えた!
嬉しいー☆

衣装も、これまたスペシャル。
セマからノーラさん、ノーラさんから私へと引き継がれたビンテージの衣装。
ゴージャスで繊細な衣装でした。


曲の流れは、エジプトのバラディから始まり、トルコへという内容。

あの空間にいた方々を、
エジプトからトルコまでの旅に誘う事が出来ていたら、これ幸いです。

a0200943_11201495.jpg


旅は、人をでっかくする。


あいら
[PR]
by ayla0116 | 2012-11-27 11:02 | ダンスの事

11/25(日)Aylaクラス 12セッション第2回目

今月14日の蟹座の新月から、
デバダシスタジオでは12セッションが始まりました。

明日25日は、12セッションの第2回目。
体験レッスン、Welcomeです☆

体験レッスンにご予約は必要ありませんので、
スタートする15分前に、スタジオに直接お越し下さい。

体験料は、
お一人様一回限りで、3,000円となります。


a0200943_2144739.jpg
Photo by 山崎理(http://www.imagedive.co.jp/



超入門~初級
毎週日曜18:00-19:00
@Devadasi Studio

超入門 : 初めての方、基礎を学びたい方
初級   : 基礎、及びコンビネーション等を学びたい方

※ ベリーダンスが初めての方歓迎!


テクニックから表現力まで、
ゆっくり丁寧にお教えします。

リラックスして、それぞれの個性を伸ばしながら、
のびやかに踊っていきましょう。

また、体験レッスンは、
各セッションの第1、第2週目となっておりますので、ご了承ください。



日曜の夕方、太陽と月がシフトするこの時間、
音楽に身をゆだねながら、一緒に踊りましょう。


デバダシスタジオで、心よりお待ちしております☆


あいら
[PR]
by ayla0116 | 2012-11-24 21:06 | ダンスの事