<   2012年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

石井八千代写真展【ci:rcuz】 Aylaベリーダンスショー 後期

友人の石井八千代さんの写真展で、踊って来ました。

石井さんと出会ったのは、
今年の夏、海の日に一緒に海で遊びました。

私はがっつりノーメークでしたが、
お恥ずかしながら、なんだか私の雰囲気が気に入ってくれたらしく、
モデルをして欲しい、と依頼がありまして、
秋に葉山一色海岸で写真を撮っていただきました。

その時の写真と、
石井さんの風景写真やポートレート等が、飾ってありました。

根津にある、小さいけれど温かい雰囲気
ギャラリーりんごやさん。

a0200943_22112783.jpg
a0200943_22113613.jpg


私の写真も3枚、飾ってくれていました。


そして、噂の写真集。。。照

Ayland

a0200943_22375663.jpg



皆に素敵な写真集ーって褒めてもらいました。
石井さんのセンスがとても良いのです(*^_^*)


HORIさんも来てくれました!

a0200943_22375656.jpg



私の乱れた髪の毛と光るおでこに、
マガジンのような写真集の私w

a0200943_22375785.jpg



HORIさん、
来てくれたのに、店内の照明や音響の事手伝ってくれて、
本当にありがとうございました!

すっごい感謝!!



今回は、前日に踊ったShibaさんの曲と、
Brenna Maccrimmon の Kar Yağar Alçaklare という曲を使いました。



石井さんの今回の写真展のテーマは、サーカス。
夢と現実の境目のような、儚く切なくでも温かい、そんな事をおっしゃってました。

私はそのイメージから、
季節柄「雪」を連想しましたので、白い衣装で。

今回、ベリーダンスを初めて見るというお客様がいらっしゃったのですが、
その方が、泣いてくださいました。

とても綺麗だったから、
と、恐れ多い感想をいただきました。

私の中では、結構反省点満載な気持ちもあったのですが、
その方のその一言と涙で、吹っ飛びました。

少しでも、自分の踊りで感動してくれる方がいれば、
いーじゃないか、と。


こんな心の触れ合いを感じさせてくれて、
石井さん、ありがとう☆

来てくれた皆様、
すごく温かい雰囲気の中、2012年踊り納めが出来たこと、
とても幸せで嬉しく思います。

あっちゃんとあっちゃんのパートナー☆
a0200943_22375828.jpg


石井さん♡
a0200943_2241785.jpg



これからも引き続き、
誰かを感動させられる踊りを目指し、頑張っていこうと思いました。



根津での小さな暖かさ



あいら
[PR]
by ayla0116 | 2012-12-30 22:03 | ダンスの事

満月と海 @ 麻心 後期

28日満月に、鎌倉の長谷にあります麻心にて、踊って来ましたヨ。

江ノ島灯台のふもとで行われる野外パーティ
「FreedomSunset」・「SunsetLounge」よりの、Shibaさんとコラボしました☆

私がShibaさんの音源で踊りたいって言ってから実現した今回ですが、
その曲がこちら
鳥取県智頭で行われた「雪まつり」の映像用に作ったBGMだそうです。


この曲って、特にリズムとかないんですが、
雪っぽく踊りたいなーって感じのイメージが湧いたのです。

衣装はこんな感じで。
a0200943_2115294.jpg


ベール使ったり、キラキラって感じで踊りました☆


もう一つ、当日に踊りたいって思った曲があったので、
Urbanな感じのでも踊りました。

Shibaさんのトランペットと一緒に、
お互い初めてのコラボでしたが、すごく気持ちよく踊れました。


Shibaさん、コラボ中は素敵な時間でした☆
ありがとうございました!

a0200943_21241280.jpg



また、Shibaさんとのコラボの後は、
生演奏ライブがあって、それに飛び入り!

ギター、ネイみたいな笛、ジャンベやダラブッカとかのパーカッション6台位、
タンバリンって音楽の中で、思い切り踊らせていただきました☆

a0200943_21243510.jpg


a0200943_2125629.jpg


すっごいGroovyで楽しかった!

小さい女の子とも踊って、
天使のように無邪気な子だったので、
その子とのダンスの最後、その子を祝福するリチュアルもしました。

ちょっと不思議そうな顔してたけど、
リチュアル終わったら、お母さんに飛びついて恥ずかしそうに嬉しそうだった☆

しかし、そのライブではすごい皆様の楽しい心が伝わってきました!

麻心は可愛いワンコもいたよ。
a0200943_21232216.jpg


黒ラブラドールのお客様もいたよ。


私のダンスが御魂に来たって言ってもらいました。
素敵な言葉、いただきました☆


見に来て下さった美恵子さんとパチリ。
a0200943_2140436.jpg



Shibaさん、お誘い下さって本当ありがとうございました!
麻心の皆様、楽しかったです!!



雨雲の上には満月

あいら
[PR]
by ayla0116 | 2012-12-29 21:39 | ダンスの事

12/29 石井八千代写真展【ci:rcuz】 Aylaベリーダンスショー

日付変わって、本日は根津の写真展で踊ります☆

私は黒豆を仕込んでから行きますw


2012年12月29日(土)
石井八千代写真展【ci:rcuz】 Aylaベリーダンスショー
17:00~18:00
Charge : 1500 Yen
石井八千代さんの写真展のモデルをしたご縁で、
29日に開催するギャラリーで踊らせて頂きます。

夕方開催なので、
お出かけの前に、是非お立ち寄りください☆

雪をイメージして、踊ります。

予約制ですが、まだ若干お席ございます。
当日ふらりとお越しくださっても大丈夫です☆

予約先
yachiyo141@yahoo.co.jp
ギャラリーりんごや 03-5685-2456
a0200943_245315.jpg


ギャラリーりんごや
〒113-0031
東京都文京区根津2-22-7
tel 03-5685-2456
☆東京メトロ 千代田線根津駅1番出口 徒歩3分



 石井八千代写真展【ci:rcuz】

 サーカスのようにキラキラしていてあったかくて…
 そっと心の底に残る。。。そんな感じの小さな写真展です。

 ci:rcuz的写真とオリエンタルダンサーAyleさんを撮影したイメージ写真、
 家業の養蜂を記録したみつばちミニ写真館とミニはちみつの販売もあります。

 他にもみなさんに愉しんでいただけるような
 ‘写真おみくじ’、今回の写真モデルAyleさんのオリエンタルダンス
 がご覧いただける‘年忘れイベント’などなど企画目白押しです。

 ちなみに在展時、ご希望の方にはその場でロケーション撮影を行う
 企画もあります。

 年末の忙しい時期ではありますが
 今年最後のお休みにすこし足をのばしてご覧に来てください^^


なお、石井さんが、写真集を作ってくれました(照)
ギャラリーに置いてありますので、手にとって見てください☆

歯列矯正のマウスピース入れたままの為、
ちょっと口がだらしないかも、なところはご愛嬌で (´∀`;)

a0200943_251767.jpg



あいら
[PR]
by ayla0116 | 2012-12-29 03:48 | ショー告知

半月早いけどっ

祝ってもらいました、誕生日( ´ ▽ ` )ノ

1日遅れのクリスマスパーティー
with 前の会社の同期と先輩方。

先ずはクリスマスディナー(๑✧◡✧๑)

尊敬しちゃってる同期、美奈子様♡

キッシュ、南瓜スープ、チリカンコン、サラダ、などなど。

a0200943_023563.jpg

a0200943_0235923.jpg

a0200943_0235957.jpg


我等が宴会部長は、
シャンパンのヴーヴ・クリコ !(๑✧◡✧๑)

a0200943_024074.jpg


甘いマスクの米氏は、
超美味しい赤ワインと、もっちりバゲット☆

a0200943_024171.jpg

a0200943_1031204.jpg



デキャンタがユニークなのですっ。
若干注ぎにくいが、
空気凄く含ませられるニクいやつw

a0200943_10312181.jpg


私はタカノでショートケーキ☆
余ってたらって言って付けてもらった
クリスマスデコの葉っぱ。

a0200943_024414.jpg



お店で「ロウソク付けますか?」聞かれて、
そんじゃーって付けてもらった。

そしたら、流れ的に、
私の誕生日祝いをしてくれました( ´ ▽ ` )ノ

a0200943_02445.jpg

a0200943_024381.jpg


Make a wish の時に写真撮ってくれたんですが、
かなり時間使ったため、クリスマスデコが焦げたw

a0200943_024565.jpg


東京タワーが見える美奈子邸で、
素敵な夜を過ごしました☆

皆様ありがとうございました!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


そして今日は、派遣時代の同僚まゆと久々にランチ。

まゆの子供、ミラちゃんが
めちゃんこ可愛くて♡

会っていきなり、ミラちゃんからプレゼントを渡されました。

a0200943_024684.jpg


クリスマス&ハッピーバースデーって!

私のイニシャル、A☆
幸せだよー♡

a0200943_024748.jpg


まゆとミラちゃんは、
来月、旦那様の海外の転勤先へ引っ越してしまいます。

寂しいよー…

でも会いに行くからね!

a0200943_024762.jpg




半月早いけど、
ハッピーバースデー to me ♡ ( ´ ▽ ` )ノ


しかし、当日はまだ予定無し♪
誰か祝ってーw



あいら
[PR]
by ayla0116 | 2012-12-27 23:52 | 日々の事

あたたかい贈り物

世間はクリスマス真っ只中。

ジーザスも、自分の誕生日に
これだけ人の笑顔が溢れる事になろうとは、
思ってもみなかったでしょう。

私も楽しく過ごさせていただきました。

サンタさんは素敵な包装したプレゼントを持って来なかったけど、
ちょっと素敵な事をおこしてくれました。
心が豊かになったです。


昨日は、
サブちゃんと坂本冬美のナンバーが流れる居酒屋にて、
お刺身、牡蠣、熱燗、お湯割。

クリスマスにこぎつけて、
これルドルフだ!って。

爆笑


a0200943_072671.jpg


a0200943_07274.jpg



かよちゃんとの、
新井薬師前での渋い出来事w


今日は、打って変わってインド行ってるNourahさんの代行。


ミシャールからは、
今回のセッション13はマジカルな数字。
リチャアルやセレモニーで今年を締めくくってって。

キャンドルダンスは、
ゆったり呼吸と共に行いながら、
炎の暖かさと、
強い意思からくる確実さと、
これまたoneness な感覚
(炎は分離しない。隣にあれば融合する)で、
本当気持ちが良い。

4人で輪になってキャンドルを集めて上に掲げて、なんてのすると、
自然と笑顔が生まれました。

皆さんそれぞれ本当に美しく、
私は女神に囲まれていましたよ☆


スケッチオブミャークの綾語(歌)のリミックスをかけたら、
皆で宮古の話になり。

龍神の子宮といわれる、
伊良部の鍋底のお話とか。

なんかすごーく、
平和で安心感があって、
ゆったりした幸せな1時間でした。


この穏やかさが、
長らくおあずけだった、
サンタさんからの贈り物だったような気がします。


最後にアファンと私からのメッセージです。


a0200943_072822.jpg




あいら
[PR]
by ayla0116 | 2012-12-25 23:25 | 日々の事

今年のAylaクラス終了☆

今年は9月から、所属するデバダシスタジオのインストラクトレスとなりました。

そのAylaクラス、
今年の最後のレッスンが、先ほど終わりました。

また来年も、よろしくお願いします☆

皆で、キャンドル、女神像、
また私のクリスタルとアメジスト達を囲み、
今年を振り返ったり、
来年の事語ったりしましたよ。

a0200943_23203160.jpg



先生という立場で、
こうゆうのをリードするって、
PUREの時とは違って、
新鮮というか、気が引き締まりますね。

インストラクトレスとして、
今日のこのお話が出来た事、嬉しいな☆

来年からは、
心と体がリンクして、
色んな音を、色んな感情を、
色んな色を、皆が表現出来るように、
導けたら嬉しいな、と思います。


皆で2種類のオラクルカード、
女神カード、エンジェルカードを引きました。

私は、夜になると猫に変身する月と太陽のエジプトの女神Bastと、
意思というメッセージのエンジェルカードでした。

a0200943_23203178.jpg



猫みたいに自由に、独立して、甘えて、自分の意思を信じて前進しましょう、てメッセージなのかと思います。

色々当てはまる事もあり、
後押ししてくれたような、そんなメッセージでした。

その後はキャンドルダンスして、
ゆったり踊りました。
皆が持つキャンドルの明かりが暖かくて、ほっこりキレイでした。



また来年から、
色んな事をシェアし合いながら、
分かち合いながら、
導き導かれながら、ゆるりとレッスンしていけたらな、と思います。

もちろん、テクニックもしっかりやっていきますよ(^_−)−☆

多分、現状はデバダシ1のテクニッククラスになってるかもですw

私も沢山勉強していきますね!


今年も、ありがとうございました☆


マヤ歴新年。
2013年も、よろしくお願いします。


あいら
[PR]
by ayla0116 | 2012-12-23 20:54 | ダンスの事

12/23(日)Aylaクラス 13セッションスタート

12月13日(木)は射手座の新月でした。
デバダシスタジオでは、今年最後のセッション、13セションが始まりました。

スタジオの冬休みが、12/13(木) - 1/4(金)までなので、
Aylaの13セッションは、
明日23日と1/6の2回となります。

a0200943_3151545.jpg



明日23日は、冬至についてお話したり、
一年を振り返るように、キャンドルダンスをメインに。

※キャンドルホルダーは用意しますので、
  できましたら、LEDキャンドルを2つご用意ください。

LEDキャンドルは、東急ハンズ渋谷店等に売ってます。
こんなの → 
a0200943_3222336.jpg


1/6は新年という事で、目覚めがテーマとなります。



体験レッスン、Welcomeです☆

体験レッスンにご予約は必要ありませんので、
スタートする15分前に、スタジオに直接お越し下さい。

体験料は、
お一人様一回限りで、3,000円となります。



超入門~初級
毎週日曜18:00-19:00
@Devadasi Studio

超入門 : 初めての方、基礎を学びたい方
初級   : 基礎、及びコンビネーション等を学びたい方

※ ベリーダンスが初めての方歓迎!


テクニックから表現力まで、
ゆっくり丁寧にお教えします。

リラックスして、それぞれの個性を伸ばしながら、
のびやかに踊っていきましょう。

また、体験レッスンは、
各セッションの第1、第2週目となっておりますので、ご了承ください。



冬至を過ぎて日が短くなり、
月が輝くこの時間、
音楽に身をゆだねながら、一緒に踊りましょう。


デバダシスタジオで、心よりお待ちしております☆


あいら
[PR]
by ayla0116 | 2012-12-23 03:24 | ダンスの事

12/28(金)満月と海  29(土)石川八千代写真展

12/28(金)、29(土)と両日、踊らせていただきます☆


2012年12月28日(金) 満月
満月と海
19:00~
@ HempFood 麻心
Charge: 1000yen

a0200943_1717093.jpg



Dj
Cotetsu (Chigasaki)
Ginji (Fujisawa)
batch (Kamakura)

Live:
Shiba (Freedom Sunset / Sunset Lounge)
満月JAM

Natural Wine:
Naturalia Kamakura

Deco: キラキラコリン

餅つき: した心(麻心1F駐車場内)


江ノ島の健全な野外イベント、Sunset Loungeをオーガナイズする
Shibaさんとコラボします。

Shibaさんとは、Bruceのサンセットキッチンで知り合って、
EvaちゃんとSunset Loungeに遊びに行ったり、
(その時のブログはこちら
尊敬するクリエイティブ・ディレクターさんです。

今回は、Shibaさんの公開していた音源で踊りたいですって言ったら、
麻心でイベントやるからコラボしよう、って事になりました☆

釧路の月夜に奏でる詩に引き続き、即興な感じになりますw
楽しみー♪

会場の麻心は、麻(ヘンプ)を取り入れたオーガニックなカフェです。
鎌倉の長谷にありますこのカフェ、とっても気になってたので、
年の瀬に、満月の湘南の海を眺めながら、
ゆったり一年を振り返ってみませんか?





2012年12月29日(土)
石井八千代写真展【ci:rcuz】 Aylaベリーダンスショー
17:00~18:00
Charge : 1500 Yen
石井八千代さんの写真展のモデルをしたご縁で、
29日に開催するギャラリーで踊らせて頂きます。

夕方開催なので、
お出かけの前に、是非お立ち寄りください☆

雪をイメージして、踊ります。

予約制 予約は下記まで。
yachiyo141@yahoo.co.jp
ギャラリーりんごや 03-5685-2456
a0200943_245315.jpg


ギャラリーりんごや
〒113-0031
東京都文京区根津2-22-7
tel 03-5685-2456
☆東京メトロ 千代田線根津駅1番出口 徒歩3分



 石井八千代写真展【ci:rcuz】

 サーカスのようにキラキラしていてあったかくて…
 そっと心の底に残る。。。そんな感じの小さな写真展です。

 ci:rcuz的写真とオリエンタルダンサーAyleさんを撮影したイメージ写真、
 家業の養蜂を記録したみつばちミニ写真館とミニはちみつの販売もあります。

 他にもみなさんに愉しんでいただけるような
 ‘写真おみくじ’、今回の写真モデルAyleさんのオリエンタルダンス
 がご覧いただける‘年忘れイベント’などなど企画目白押しです。

 ちなみに在展時、ご希望の方にはその場でロケーション撮影を行う
 企画もあります。

 年末の忙しい時期ではありますが
 今年最後のお休みにすこし足をのばしてご覧に来てください^^


なお、石井さんが、写真集を作ってくれました(照)
ギャラリーに置いてありますので、手にとって見てください☆

歯列矯正のマウスピース入れたままの為、
ちょっと口がだらしないかも、なところはご愛嬌で (´∀`;)

a0200943_251767.jpg




アーティストとのコラボレーション。
アートはボーダーレス。


あいら
[PR]
by ayla0116 | 2012-12-23 02:53 | ショー告知

デバダシスタジオ年末チャリティショー 後期

無事に終わりました。

デバダシスタジオ
10周年記念となりました、年末チャリティーショー。

来て下さった皆様、
来れなくても応援とLove送ってくれた皆様、
会場のスーパーデラックスの皆様、
スタッフの皆様、
Mishaal、ゴローさん、Horiさん、てっちゃん、Dale、
そしてNourahさん、Diamondクラスの皆。

本当に、本当に、ありがとうございました!!!

私は、今年9月よりインストラクトレスとなりましたので、
オープニングのインストラクトレスによるリチュアルに参加し、
クロージングの演目となるNourah Diamondクラスのダンスに参加しました。

オープニングと大トリって、なんだかすごいぞ。

リチュアルは、
皆コインブラベルトで、スカートを色違いで統一。

新米インストラクトレスのBarbara、Yuktaとパチリ。

a0200943_194831.jpg


ヘッドアクセサリーは、Mishaalからインストラクトレス一人一人へのプレゼント♡
今回来れなかったMishaalのLove、第六チャクラから感じてました。

Thank you, Mishaal ♡

リチュアルが終わって、Diamondクラスの衣装へチェンジ。

今回は、皆で考えた衣装のイメージをHikariさんへ伝え、
作ってもらいました。

テーマは「宇宙」

なので、メークもまるでシルク・ドゥ・ソレイユ。

なんたって、Spaceですからねっw

メークが本当どうしたら良いもんかと皆で悩み、
結局わかなさんちに12時に集まって、メーク大会。

お互いを見ては、私まだ足りない!って色を盛る盛るw

面白かったー。


さて、Latteちゃんは、彩音を抱いて皆の癒し処。
a0200943_1133264.jpg


今回、とても壮大な曲で壮大なテーマで、
作るのが、本当に本当に大変でした。

でも、やっぱりDiamondクラスのメンバー。

今回のメインオーガナイザーといっても過言でないEmineの世界に、
皆の色を加えてみたり混ぜていたりして、作りました。

7年間、このNourahクラスの一員として年末ショー出てきましたが、
年々レベルアップというか、益々素敵になるDiamondクラスのグループダンス。

今回は、本当に幸せで幸せで、
皆と一緒に踊れること、笑顔になれること、お客さんも一緒に感じること、
魂レベルの融合を感じたこと。

素晴らしい体験でした。

ステージに上る前、
控え室では皆で輪になって抱き合って、
直前では、Emineが皆一人一人にHugしてきて、
わかなさんの腕には皆の名前が刻まれて。
a0200943_1201825.jpg


一人一人、皆静かにうるうるしちゃってた。

なんだろうね、この感じ。この気持ち。

ダンスやってなければ知らなかっただろう、
この「Oneness」って気持ち。

体は物体に過ぎなくて、魂でのつながり。

暖かくて。穏やかで。自信を持てて。孤独じゃない。

みんな、ありがとう☆


踊り終わった後、
いろんな人から感想いただきました。

幸せをもらった。
宇宙を感じた。
夢のようだった。

などなど。

私達も、あの会場全ての人達と繋がってました。

素敵な空間でした。


そんな、あっという間の8分間が終わり、
皆の晴れ晴れした素敵な笑顔が沢山!

Diamondクラス with Nourahさん
Latteちゃんどっか行ってていなかったのね。

a0200943_125965.jpg


Latteちゃんお彩音も一緒

a0200943_1253298.jpg


今回DJしてくれた、Latteちゃんの旦那様、てっちゃん。
彩音にビールはダメよ。

a0200943_126096.jpg


Siaも来てくれた!
退場する時、優しい笑顔で拍手くれたね。

a0200943_126375.jpg


今回のテーマの主役、Emine!
素晴らしい女性です。

a0200943_127349.jpg


私のヘアスタイルは、Emineがやってくれました。
可愛すぎる♡
普段は医療関係なのに、まるでプロの美容師さんだよ!

a0200943_1281088.jpg


あきよちゃん

a0200943_1291834.jpg


スタッフのKader
なんとも言えないキャラで大好きだわ☆

a0200943_1302384.jpg


新婚の尚美ちゃんも来てくれた♡♡♡

a0200943_1305181.jpg



帰りは、Cafe Eight で打ち上げ!
エビちゃんにいじめられながら(笑)、
結局30分位でがっついて空腹を満たしました。

a0200943_1311866.jpg



今回のショーは、なんだろう。
本当にいろんな発見と、想いと、焦りと、そして本当の幸せっていうものが
ほんの少し見えたような、素晴らしい体験をした日でした。



Horiさんが撮ってくれた写真とか、
Diamondクラスの動画も、後ほどUPしますね。



いつも言ってる言葉だけど、


ありがとう。


すべてに対して、そう思います。




「1人づつが小宇宙」

大宇宙の中にある、
いとおしい、いとおしい、 愛してやまない、 あなた方ひとりずつが 小宇宙となって、
宇宙に向かってビッグバンを 放っていくのである。
by Emine が探してきた美しい詩



私達は、宇宙に産まれし唯一無二の存在



あいら
[PR]
by ayla0116 | 2012-12-23 01:46 | ダンスの事

当日券あります!本日デバダシ年末ショー!

本日です!( ´ ▽ ` )ノ
当日券ございます!

選挙の後は、
デバダシ年末ショーへ来てね |ω・)و ̑̑༉

10th Annual
Sacred Earth Belly Dance

2012年、デバダシスタジオによる年末チャリティー・ショー

a0200943_101119.jpg



"Let the beauty you love,
be what you do"―Rumi
「あなたが愛する美しいことをしましょう」

100名以上の美しいベリーダンサーが出演致します。


2012年12月16日(日)
開場:17:00
開演:18:00
会場:六本木スーパーデラックス
エントランス:3,000円 (ドリンク別)

私は、最初のインストラクトレスとしてのリチュアル、
そしてDiamondのメンバーとして、最後にNourahクラスの皆と心を込めて踊ります。
オープニングとクロージングにて、祈ります。


寄付先
Bumi Sehat (インドネシアの女性のための無料出産施設)
RAWA(Revolutionary Association of the Women of Afganisthan)
WAFA(Womens Action Against Female Genital Mutilation /Africa)
福島幼児妊産婦ニーズ対応プロジェクト(日本)



今年のNourahクラスのテーマは 「1人づつが小宇宙」


大宇宙の中にある、
いとおしい、いとおしい、 愛してやまない、 あなた方ひとりずつが 小宇宙となって、
宇宙に向かってビッグバンを 放っていくのである。
by Emine が探してきた美しい詩


Oneness to the Space

あいら
[PR]
by ayla0116 | 2012-12-16 09:57 | ショー告知