<   2013年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ウラジミールさん

急遽、ジャズライブ行って来ました。

フィンランド領オーランド諸島在住のジャズピアニスト、
ウラジミール・シャフラノフさん来日ツアー。

ライブは、ベースとドラムと、ウラジミールさん。


場所は横浜の大倉山記念館。

a0200943_2225368.jpg


a0200943_22251170.jpg


a0200943_22252583.jpg


a0200943_2227240.jpg


エバちゃんも昨日知って誘ってくれてたのだけど、
記念館のイベントページやFBなど、
告知の詳細が何処にもなく、
集客の予約もなく、
口コミな感じで、
当日も終始かなりゆる〜いイベントでした。

ホールは石作りで古いから、
暖房付けるとうるさいからって付けないし。
ウラジミールさんは、
始まるまで後ろの席に普通にいるし。
記念館の人が最初の挨拶して、後ろにいるウラジミールさん達呼ぶのに、
両手挙げて「おーい」とかやるし。

(笑)

休憩入ったけど、たっぷり2時間のライブ。
終始暖房なしのホールの中、
寒すぎて芯から冷えて熱出そう、とか思いながら、
でもウラジミールさんのピアノはとっても素敵で☆

ウラジミールさんはフィンランド出身だから、
エバちゃん言ってたけど、
クリスマスみたいに聞こえて感じて
ワクワクした。

楽しそうに演奏するし、
なんかリズムとる足元可愛かったり。

そんなウラジミールさんは、多分女好きw

写真撮って下さいーって行ったら、しゃべるしゃべる。

ハグとかがっつりだし、おでこにキッス来たw

a0200943_22253078.jpg



こをんなにゆる〜くて寒〜いライブは初めてだったけど、面白かったー。

ウラジミールさんとピアノが2人で遊んでるみたいだった☆


ピアノは、鍵盤楽器、弦楽器、
そして打楽器でもあります。


あいら
[PR]
by ayla0116 | 2013-01-31 21:59 | 日々の事

じゅん君って写真家

一昨年、初めて釧路で踊った時、
スチール撮影してくれたじゅん君、小笹純弥君

第3回田淵行男賞写真作品公募のアサヒカメラ賞受賞作しちゃってる、
素敵カメラマン君です。

金曜日に、なんと東京に来てる事が分かり、翌日急遽会うことに!

だって去年会えなかったからね☆

調布の友達の家に泊まってて、
土曜日深夜にバリに飛ぶってんで、
それでは土曜日に、ベリーダンサーにはお馴染みの東中野キャラバンサライでご飯。

a0200943_18595474.jpg



しかし待ち合わせ時間に来ない…( ̄▽ ̄)
どーしたかと思ったら、新宿駅構内で迷ってしまっていた。

そーだよね、新宿は日本一、二を争う複雑さ。
慣れてないと分からんわ。

でも無事着いてご飯食べたら、
すっかりお気に召してくださいました☆

東京の良い思い出になったようで、良かった良かった。

じゅん君の作品は、モノクロームが多いのかな。

見せてもらいましたが、本当に素晴らしいのです。
写真集出来たら、すんごく欲しい。

彼の作品の一部をちょっとご紹介。

a0200943_18595529.jpg



北海道の神聖な、その土地に息づくスピリットを捉えているようで、
本当素敵。

水の様々な表情、星のささやかな煌めき、土に帰る命のサイクル、などなど。

モノクロームだからこそ、想像力を掻き立てられる、そんな瞬間を捉える写真家です。

しかしまだ20代後半。恐るべし。

a0200943_190161.jpg



来年野付半島のナラワラでの撮影やりたいってお願いした。実現しよーね( ´ ▽ ` )ノ

楽しみ!!

今じゅん君はバリに行っております。

沢山素敵な写真撮ってきてね!

その写真も楽しみでなりません♪



感性の刺激


あいら
[PR]
by ayla0116 | 2013-01-26 23:30 | 日々の事

1/25(金) レストランショーです☆

あさって25日金曜、外苑前のトルコ料理レストラン、
トゥーラのレストランショーで踊りまっす☆
スープやケバブがとても美味しいレストランです(^_−)

先日誕生日迎えた、新生Aylaでお届けします☆


お時間あったら是非いらしてください♪
予約は私かお店に直接お願いします( ´ ▽ ` )ノ


Ayla Bellydance Show

2013年1月25日(金)
Dinner 営業時間:18:00~24:00
Show Time: 20:30~

お席に限りがありますので、
出来るだけ事前にお店にお電話か、
私までメールでご予約をお願い致します。

トゥーラ トルコ料理レストラン
http://www.tugradining.com/
http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130603/13140973/
東京都渋谷区南青山3-2-3
03-3497-0313

3500円のコース+500円ショーチャージ
ドリンク別

交通手段
銀座線外苑前駅1A出口から徒歩3分
外苑前駅から275m
外苑西通り沿い


a0200943_20404451.jpg



久しぶりのレストランショーでございます☆


あいら
[PR]
by ayla0116 | 2013-01-23 20:38 | ショー告知

誕生日会@ビストロタツミ

誕生日の翌日17日、
運命の2人、もんちゃん浩子ちゃんと中目黒にあるビストロタツミへ!

a0200943_21274412.jpg



ビストロタツミは、
私の憧れの存在、光文社HERSのモデルをなさってる、
園田マイコさんにご紹介いただきました。

マイコさんは、デザイナー矢島タケシさんにご紹介いただいて、
一目で憧れを抱いてしまった、そんな素晴らしい女性でございます☆

そんなマイコさんにご紹介いただいたビストロタツミ。
アバ(内臓系)が美味しくて有名なレストランです。

美味しくない訳がない!
もう絶品でございましたっ(๑✧◡✧๑)


究極のマッシュポテト
真ん中に卵黄がぽとり。そしてトリュフでマッシュポテトが見えない!

a0200943_2127458.jpg



豚さんの脳みそが詰まった、パリパリ焼き!
とろけました。

a0200943_21274649.jpg



お野菜のブイヨン
味がしみてて、でもお野菜が煮崩れていないのです!

a0200943_21274749.jpg



イケメンソムリエさんが、「おいしい白子が入荷しました。フリットでどうぞ。」とおっしゃるので、白子のフリット。
サービスで、再びトリュフー♡
レモンをきゅっと絞って、そのアツアツの白子といったら、
そりゃー天国に登るようでした☆

a0200943_21274834.jpg


トリッパの煮込み♡
ちょっとモロッコ風な味付けで、とっても美味しかった♡

a0200943_21275093.jpg



そして、メインは徳島産のすだち牛ステーキ!
このお肉は、並と上があり、なぜか並が高級なのだとか。
やわらかくてジューシーで♡

a0200943_21274951.jpg



そして、この日は私の誕生日と、
1ケ月違いの誕生日、もんちゃんのお誕生日会を兼ねておりました☆

浩子ちゃんが内緒でオーダーしてくれていたデザートプレート♡
そしてプレゼント!

a0200943_21275134.jpg


お腹も心も嬉しさであふれてました。


こんな素敵女子2人とずっと友達でいれてるなんて、
嬉しいなーって、いつも思います。

私がOggiの北京旅行に応募してなければ出会わなかった2人。
その時から、同い年で気が合って、いつも一生懸命な姿でお互い刺激し合って。

人生、何が起こるかわからない!
興味があるなら、とりあえず飛び込んでしまえ!

そこには、飛び込んでなければ知りえなかった、
かけがえのない宝が、愛が、見つかったりします。


そんな気持ちに原点回帰させてくれる2人。

大好きです。


いつも、本当にありがとう♡

a0200943_21275645.jpg


a0200943_2339273.jpg



心から愛をこめて


あいら
[PR]
by ayla0116 | 2013-01-22 21:20 | 日々の事

明日1/20(日)は Aylaクラス第2セッション!

明日は、Aylaクラス第1セッションの2回目!

体験レッスン、welcomeです056.gif


ご予約は必要ありませんので、
スタートする15分前に、スタジオに直接お越し下さい☆
料金は、お一人様一回限り、3,000円となります。


超入門~初級
毎週日曜17:00-18:00
@Devadasi Studio

超入門 : 初めての方、基礎を学びたい方
初級   : 基礎、及びコンビネーション等を学びたい方

※ ベリーダンスが初めての方歓迎!


日曜の夕方、太陽と月がシフトするこの時間、
音楽に身をゆだねながら、一緒に踊りましょう。


デバダシスタジオで、心よりお待ちしておりまーす☆070.gif


あいら
[PR]
by ayla0116 | 2013-01-20 02:39 | ダンスの事

1/25(金)レストランで踊ります☆

今月25金曜、外苑前のトルコ料理レストラン、
トゥーラのレストランショーで踊りまっす☆
スープやケバブがとても美味しいレストランです(^_−)

昨日誕生日迎えた、新生Aylaでお届けします☆


お時間あったら是非いらしてください♪
予約は私かお店に直接お願いします( ´ ▽ ` )ノ


Ayla Bellydance Show

2013年1月25日(金)
Dinner 営業時間:18:00~24:00
Show Time: 20:30~

お席に限りがありますので、
出来るだけ事前にお店にお電話か、
私までメールでご予約をお願い致します。

トゥーラ トルコ料理レストラン
http://www.tugradining.com/
http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130603/13140973/
東京都渋谷区南青山3-2-3
03-3497-0313

交通手段
銀座線外苑前駅1A出口から徒歩3分
外苑前駅から275m
外苑西通り沿い


a0200943_7242330.jpg

取り急ぎ、自分でフライヤー作ってみた☆



久しぶりのレストランショーでございます☆


あいら
[PR]
by ayla0116 | 2013-01-17 07:18 | ショー告知

一ヶ月誕生日の女の子と私

一ヶ月誕生日の女の子。

a0200943_031691.jpg


この子の足より、
今日の生まれたての私の足は、更に小さかったんだね。

なんかくすぐったい。


友達夫婦に祝ってもらった、私の誕生日。
今日は、虹芽(こうめ)ちゃんも一緒。

私の腕の中で、寝てくれました。

愛おしいなー。
真っ直ぐに生きてるなー。

生命力のオーラ、赤のオーラをまとっているから、赤ちゃんと言う、と以前聞いた事があります。

私のオーラも、赤と紫なんだって。


今日から、また新生Ayla。

よろしくお願いします!!(๑>◡<๑)

a0200943_031840.jpg

a0200943_031775.jpg

a0200943_031724.jpg



両親始め、私の全てのルーツに、
心から、ありがとうございます。


あいら
[PR]
by ayla0116 | 2013-01-16 23:30 | 日々の事

雪景色

横須賀では、滅多に振らない雪。

積もったぞ。

ベランダから。
a0200943_1935771.jpg


海へお散歩しにいった。

スナックの看板。
a0200943_19351369.jpg


どんど焼き。
a0200943_19352055.jpg


だるまさんのお顔がー。
a0200943_19352685.jpg
a0200943_19353479.jpg


真っ白。
a0200943_19354236.jpg
a0200943_19355170.jpg


灯台も、ちょっと演歌な雰囲気。
a0200943_19355874.jpg
a0200943_193687.jpg



かなりな強風に煽られ、
一人で楽しくて声出して笑いながらのお散歩でした。



雪やこんこの小芝居したら、こんな事に。



あいら
[PR]
by ayla0116 | 2013-01-14 19:42 | 日々の事

CROSSING THE BAYBRIDGE 後期

大好きな2人と、大好きな横浜で、大好きな友達に囲まれて、
ゆるーいイベント、CROSSING THE BAYBRIDGE、無事終わりました!

来てくれた皆様、会場のDubの皆様、
素敵にデコしてくれたRumiちゃん、
そして一緒に踊ったEvaちゃん、選曲してくれたDJ潤様、
本当にありがとうございました!

Aylaは幸せです☆


5時入りってんで到着したら、鍵が空いてない。
潤様がオーナーさんに電話して、
下の中華料理屋、第一亭で鍵をピックアップ。
潤様が中華料理屋にのれんくぐって入ってくのがシュール過ぎて、
最初から面白すぎw

さて、会場は昭和の雰囲気が立ち込める、Sound Community Dub

a0200943_0415349.jpg

a0200943_042525.jpg


でも、デコ隊長Rumiちゃんが施すと、
あっという間に素敵空間♡

a0200943_049276.jpg

a0200943_0491359.jpg

a0200943_05982.jpg


今回のメンバー☆
左からAyla、潤様、Evaちゃん。
a0200943_061232.jpg


潤様マラボー似合いすぎw
a0200943_0425642.jpg



今回は、シルクロードを旅するような選曲なので、
先ずは日本から。
なんたって新春イベントですから、めでたくね。

a0200943_073453.jpg


キツネのお面を使ってみたよ。
a0200943_07417.jpg


和傘も使って、古風なDubに乗せて。
a0200943_0433086.jpg



私のソロは、中国の飛天の曲だったので、羽衣舞。
ベールとスカートのみ使って、全部コーディネート。
布ってすごいー。
a0200943_044965.jpg



Evaちゃんとの1st.ステージのDuo♡
a0200943_0443919.jpg



2ndステージは、雪やこんこんのリミックスからスタート。

今回は小芝居仕立て。
そのため、私は女子高生Ayla。
a0200943_0143637.jpg


雪の妖精Eva。
a0200943_0145717.jpg


a0200943_015395.jpg



小芝居スタート

雪が降りそうな、そんな寒い中、彼氏を待つ女子高生Ayla
a0200943_0453795.jpg


雪の妖精Evaが、女子高生Aylaに白昼夢の魔法をかける
a0200943_0455128.jpg


一緒に雪を降らす
a0200943_0461251.jpg


その後、雪の妖精Evaが、女子高生Aylaに雪の女王潤様を紹介する。
潤様は、白いガウンベールと白いマラボーって出で立ち。

かなり好評だったこの小芝居w
小さい頃から遊んでる従姉妹に、「綾ちゃんの新しい一面を見た」と言わしめましたw

その後、ソロは情熱的なジプシー系と、エジプシャンポップスのソロでした。
a0200943_0463986.jpg


2nd.でのパーティータイムで、
渋く歌謡曲のような曲が流れ、皆と踊っていたら、
なんとサプライズバースデーケーキが!!!

全く予想してなかった展開にびっくり!

Make a wishして、ろうそく消しました☆
a0200943_0473021.jpg

a0200943_0474273.jpg


デコ隊長、Rumiちゃんと♡
a0200943_0281312.jpg


わーい♡
a0200943_0313556.jpg

a0200943_0314993.jpg


さやかちゃん、なおこちゃんにも会えた!
a0200943_0321690.jpg


おまけ☆
a0200943_0323523.jpg




これからも、チーム横浜をよろしくお願いします☆


あいら
[PR]
by ayla0116 | 2013-01-14 00:39 | ダンスの事

1/13(日)Aylaクラス 第1セッションスタート!

今日から、2013年第一回目のAylaクラスが始まります☆


a0200943_14371842.jpg
Photo by 石井八千代(http://ichigo-ishikawa.petit.cc/grape1/


超入門~初級
毎週日曜17:00-18:00
@Devadasi Studio

超入門 : 初めての方、基礎を学びたい方
初級   : 基礎、及びコンビネーション等を学びたい方

※ ベリーダンスが初めての方歓迎!


テクニックから表現力まで、
ゆっくり丁寧にお教えします。

リラックスして、それぞれの個性を伸ばしながら、
のびやかに踊っていきましょう。

また、体験レッスンは、
各セッションの第1、第2週目となっておりますので、ご了承ください。
ご予約は必要ありませんので、
スタートする15分前に、スタジオに直接お越し下さい。

体験料は、
お一人様一回限りで、3,000円となります。


日曜の夕方、太陽と月がシフトするこの時間、
音楽に身をゆだねながら、一緒に踊りましょう。


デバダシスタジオで、心よりお待ちしております☆


あいら
[PR]
by ayla0116 | 2013-01-13 14:39 | ダンスの事