<   2013年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

なつかしくてあたらしい豆料理教室 @ Earth Cafe

どうも
a0200943_23352465.jpg


こんにちは。
a0200943_23353899.jpg


2014年4月にオープンする、Earth Cafeです。
a0200943_2336280.jpg


中標津のなごみ鍼灸院の2Fにあります。

Earth Cafeの大きな窓や壁のオブジェ装飾は、
なごみさんや明香ちゃんの手作り。

お店のオーナー、なごみさんの名前の通り、
とても和む空間です。
a0200943_23375197.jpg

a0200943_2339194.jpg


オープン前に、明香ちゃんの料理教室が始まりました。

ここで、明香ちゃんが腕を振るいます。
a0200943_2340132.jpg


私の滞在中に、お豆の料理教室が開催されました。
a0200943_23411335.jpg


この日は、こんな可愛いお客様も。
a0200943_23424117.jpg


明香ちゃん、先生頑張ってます。
a0200943_2341472.jpg

a0200943_23444774.jpg

a0200943_2342087.jpg


少しづつ一品一品丁寧に出来てきます。
a0200943_23431284.jpg
a0200943_23431823.jpg
a0200943_23432524.jpg

a0200943_2345437.jpg


玄米パンも、明香ちゃんの手作り。
モチモチでとびきり美味しい!
a0200943_23454657.jpg


出来上がりました!
a0200943_2346586.jpg


皆良い笑顔☆
a0200943_23462422.jpg


お皿に盛り付けて、いただきます!
a0200943_23464717.jpg



お疲れ様でした☆
a0200943_23533188.jpg


今日の様子は、Road Movieをどうぞ♪



もうすぐオープンのEarth Cafe
よろしくお願いします☆
a0200943_2354558.jpg
なごみ鍼灸院 & Earth Cafe キャラクター デカプリオ


明香ちゃんのご飯は世界一!

あいら
[PR]
by ayla0116 | 2013-09-30 23:32 |

アファンとのLove写真 2013

アファンファンの皆様、お待たせいたしました。

今回もやります。
アファンとのLOVE写真特集。

それではどうぞ、お楽しみください。

a0200943_23151753.jpg

a0200943_2315534.jpg
a0200943_23155992.jpg
a0200943_2316685.jpg
a0200943_23161265.jpg
a0200943_23162278.jpg


このモフモフ感がたまりません。


あいら
[PR]
by ayla0116 | 2013-09-30 23:14 |

トドワラ 番外編

北海道野付半島にあるトドワラは、
この世の果てのような、幻想的で儚く、絶望の中に希望を見出すような、
そんな場所です。

このブログでも写真を載せたトドワラの写真撮影のオフショットです。
トドワラのアーティスト写真はこちら

この日は、滞在していた休坂をお昼に出発。

休坂のオーナーであり、スープカレー黒魔術のマスターと奥様に見送られ、
純くんの車で野付半島までGO

休坂はとっても快適で、オーナー夫妻はすっごく素敵なアットホームなゲストハウスです。
お風呂もキレイだし、女性に本当オススメです!!

野付半島には、午後3時過ぎ頃到着。

トドワラへ行く前の道草。
a0200943_22514388.jpg

a0200943_22514826.jpg



途中で純くんの車の後ろで着替え、いざトドワラへ。
風が強くてめちゃんこ寒くて口もつぼむ。
上に羽織るは、純くんの暖かいショール。これまた可愛いのだ。
a0200943_22515637.jpg
a0200943_2252261.jpg
a0200943_22521298.jpg


そして、日が暮れる前に撮影。
ガッツで集中の約30分。

で、この素晴らしいショット。

a0200943_22585390.jpg


純くん本当天才。

撮り終えて、純くんと遊歩道を歩きながら色んな話しながら、
空はこんなに高く果てしなく深い色。

a0200943_22581934.jpg

a0200943_22582999.jpg


この素晴らしくミラクルなチャンスに、
ありがとう。


そして、とびっきりの笑顔とLOVEで見送ってくれた休坂のマスターと奥様。
ありがとう!

a0200943_2312882.jpg

マスターカメラ目線じゃないけど、私と奥様の笑顔が飛びきりなので、
こっちの写真にしちゃったw


あいら
[PR]
by ayla0116 | 2013-09-30 22:31 |

月に奏でる詩 Vol.3

そういえば、去年2013年の釧路の事を書いていませんでした (;・∀・)
投稿日時は2013年9月ですが、書いてるのは2014年3月です。

さて、今回も北海道釧路で踊らせていただきました。

場所は、釧路の老舗ジャズバー、ジスイズの2F。
初めて訪れた時に、想像が膨らんだCreativeな空間です。

今回も、1st.は私のソロルーティン。
2nd.が生演奏のセッション。

セッションは、前回と同じくパーカッションの原田さんと、
ベースの本間くん。

a0200943_2158345.jpg


そしてヘルプは可愛くて大好きなサトちゃん☆
a0200943_2159738.jpg


このメンバーに支えられて、今回も楽しく踊らせていただきました。

照明と音響は、プロの川村さんにやっていただき、
雰囲気あるステージに。

a0200943_2224639.jpg

a0200943_2225982.jpg


2nd.InaRioカヨちゃんの衣装でフュージョン。

a0200943_2241867.jpg

a0200943_22104393.jpg
a0200943_2210493.jpg
a0200943_2210552.jpg
a0200943_2211113.jpg
a0200943_2211894.jpg
a0200943_22111751.jpg
a0200943_22115744.jpg
a0200943_2212654.jpg


ありがとうございました。
a0200943_2213422.jpg

a0200943_22122490.jpg


最後にショーをサポートしてくれた皆さんと一緒に。
a0200943_22131738.jpg


2nd.でソードを使ったのですが、
RPGの勇者みたいと絶賛されましたw
a0200943_22195769.jpg



この日も、穏やかに素敵な月が空にありました。
a0200943_22215469.jpg


Love Kushiro.

あいら
[PR]
by ayla0116 | 2013-09-30 21:53 | ダンスの事

10/5 (土) SITARA Night -Night of Stars-Vol.4

10/5(土)渋谷で踊ります!( ´ ▽ ` )ノ

a0200943_1255042.jpg


北海道のエナジー満載でお届けします!

デバダシスタジオの6名の女神が、
それぞれの個性と美を表現しながら舞います☆

SITARA Night -Night of Stars-Vol.4
Ethno Cabaret Belly Dance
エスノ キャバレー ベリーダンス

10/5 土曜日
@ Sundaland Cafe Shibuya
スンダランドカフェ 渋谷
開場19:00- 開演 20:00-

Ayla、Hiromi、Kader、Maçka、
Nitzania、Yaliel

事前予約:2500円(1ドリンク付)
当日:3000円(1ドリンク付)

会場:スンダランドカフェ渋谷
渋谷駅東口より徒歩5分 
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷3-15-2
コンパルビル5F
TEL 03-5485-0503
http://www.sundalandcafe.com/


予約:sitara_devadasi@yahoo.co.jp
メールのみで受け付けております。
お名前、連絡先、参加人数お知らせください。
予約は私に直接でも大丈夫です( ´ ▽ ` )ノ

2010年に誕生したオリエンタルダンスコレクティブ、
SITARA・シターラによるショー “Sitara Night シターラナイト”Vol4

今回は、エスノキャバレーベリーダンスがテーマ。

エスノキャバレーとは、
ベリーダンスのスタイルのひとつで、
60,70年代にサンフランシスコで発生した初期のアメリカントライバルスタイルベリーダンスのこと。
アーシーでナチュラル、部族的な美学に溢れた、官能的なダンスです。

ベリーダンスを通して人生・命を祝福し、みんなでつながっていける感覚を一緒に味わえると思います。

また、このイベントは、スタジオ主宰ミシャールの意向で、
来年2014年から2ヶ月に1回を目安に定期開催される予定です。

今回は4回目のシターラナイト。
本格的な秋の始まりに、みんなで集まりましょう。

ぜひ遊びにいらして下さいっ\(^o^)/


SITARA シターラ
国際的に活躍するベリーダンサーMIshaal ミシャール(USA/ BALI/JP)主宰、表参道デバダシスタジオの
インストラクトレスと上級者ダンサーで構成される、オリエンタル ダンス コレクティブ。
[PR]
by ayla0116 | 2013-09-28 11:48 | ショー告知

本日17(火) FM釧路に出演します!


本日17(火)、北海道FM釧路のサウンドステージというラジオ番組に、
21日ショーの番宣ならぬショー宣で、
19:20前後の約5分間出演します!

聞ける方、聞いてくださいー☆

http://www.fm946.com/timetable/index2.html

a0200943_13134471.jpg



予約もまだまだ受付中♪

ご予約先 0154-65-6364

月夜に奏でる詩 Vol.3
Belly Dance in Sacred Autumn Night

2013年9月21日 (土)
オープン 19:30
スタート 20:00

チャージ
前売/予約 2500円
当日 3000円
※ フード、ドリンク持ち込み可

ご予約先 0154-65-6364

会場、前売販売/予約先
ジス・イズ エスト
北海道釧路市栄町8-1 2F
0154-65-6364
平日14:00〜18:00



あいら
[PR]
by ayla0116 | 2013-09-17 13:15 | ショー告知

本日Aylaレッスン休講となります。


本日のデバダシスタジオでのAylaレッスン(17:00-18:00)は、
台風の為休講となります。

また、来週22日もAyla北海道につき休講となりますので、
体験レッスン、及び振替等は不可となります。

今はとても良い天気ですが、
今日明日は、突然のゲリラ豪雨など、雨風に気をつけてくださいね。


それでは以上、よろしくお願い致します。

あいら
[PR]
by ayla0116 | 2013-09-15 12:50 | ダンスの事

9/21(土) 月夜に奏でる詩 Vol.3

今年も、北海道釧路で踊ります!

a0200943_1156380.jpg


メンバーは、昨年と同じく
Ayla、原田大佑、本間洋佑。

満月のエナジー残る9/21(土)、
北の大地に降り注ぐ、月の光に捧げます☆

この為に、InaRioのかよちゃんに、
オーダーメードの衣装を作ってもらいました☆

すっごくカッコいいし、繊細だし、キレイだし。。。
とても素敵な衣装作ってくれました!072.gif
かよちゃんありがとう!!!

会場のESTは、元ジャズTHIS IS というジャズバー。
釧路ではとても愛されている老舗のジャズバーで、すごくディープな素敵な空間です。

マスターがお休みをいただいている今、
ESTとして生まれ変わっての営業をなさっています。

とても素敵、というか重厚で雰囲気のある空間で、
以前伺った時、良いエナジー感じました☆

そこで今年は踊れる事、とても嬉しく思っています!

年に1回程しか行けないけど、大好きな釧路。
その釧路の皆さんと、素敵でディープな世界を一緒に過ごせたらって思います!

予約絶賛受付中です!
ESTに電話(0154-65-6364)、又はこちらのコメントでも予約承っております!

来週の土曜日、お待ちしております!(^O^)


月夜に奏でる詩 Vol.3
Belly Dance in Sacred Autumn Night

2013年9月21日 (土)
オープン 19:30
スタート 20:00

チャージ
前売/予約 2500円
当日 3000円
※ フード、ドリンク持ち込み可

ご予約先 0154-65-6364

会場、前売販売/予約先
ジス・イズ エスト
北海道釧路市栄町8-1 2F
0154-65-6364
平日14:00〜18:00

Special Thanks to Largo




【出演者紹介】
Ayla  ベリーダンス
トルコ語で月の光
~水に内在する火であり、静を貫く一筋の動~

2006年より表参道DevadasiスタジオにてNourahに師事。
ターキッシュ、フュージョンスタイルを得意とし、
透明感あふれる踊りと豊かな感情表現に定評がある。

国内外のさまざまなダンサーに指導を受ける一方、
エジプシャンスタイルにも積極的に取り組み、Saliに基礎を、
カナダの至宝Hadia、及びDr. Gamal Seifのクラスを毎年受講し、
それとターキッシュとを融合させた、即興による独自の世界観を奏でる。

2009年5月よりベリーダンスチャリティー団体P.U.R.E.Tokyoのファシリテーターを、
2012年9月より、表参道Devadasi のインストラクターを務め、
都内を中心に、レストランや様々なイベントに出演中。
a0200943_12244595.jpg




原田大祐 パーカッション
2005年よりビリンバウ奏者丸山祐一郎氏のツアーにパーカッションとして同行。
2009年には旧ジスイズにて舞踏家・酒井敦とのセッションを行う。
現在自身のグループ「meme8」
タップダンスとのパフォーマンスグループ「ムスコス」にて活動中。
a0200943_1225141.jpg



本間洋佑 ベース
1984年生まれ。
幼少よりピアノを通じて音楽に触れる。
大学入学と同時にジャズとコントラバスに出会い、以後様々な演奏活動を重ねる。
現在はジャズの他、ブラジリアン、キューバン、ポップス、シャンソン、
フリー•インプロヴィゼーションなどのプレイヤーとの多くの共演に加え、
自身の作品制作にも重点を置き活動中。
a0200943_1226289.jpg




あいら
[PR]
by ayla0116 | 2013-09-12 12:13 | ショー告知

9/8(日) Aylaクラス 第9セッションスタート!

本日8日より、
Aylaクラスは第9セッションがスタートします☆

a0200943_13144246.jpg



超入門~初級
毎週日曜17:00-18:00
@ Devadasi Studio
超入門 : 初めての方、基礎を学びたい方
初級   : 基礎、及びコンビネーション等を学びたい方

※ ベリーダンスが初めての方歓迎!


テクニックから表現力まで、
ゆっくり丁寧にお教えします。

私のレッスンでは、
エジプシャンスタイルのカナダの至宝、ハディアに学んだ
無理のないナチュラルな体の使い方、
Dr.ガマールに教わった振付からのユニーク且つエキサイティングなコンビネーション。

そして師であるミシャールとNourahさんからの表現力と女神性、
そしてターキッシュスタイルとアンビエントのアプローチの仕方をシェアしていきます。


リラックスして、それぞれの個性を伸ばしながら、
のびやかに踊っていきましょう。

体験レッスンは、
各セッションの第1、第2週目のみとなっておりますので、ご了承ください。
ご予約は不要ですので、
スタートする15分前に、スタジオに直接お越し下さい。

体験料は、
お一人様一回限りで、3,000円となります。



デバダシスタジオには、女神像が沢山あります。

女神様達の微笑みに包まれているような光の中、
太陽と月がシフトし始めるこの時間、
音楽に身をゆだねながら、一緒に踊りましょう。


デバダシスタジオで、心よりお待ちしております☆


あいら
[PR]
by ayla0116 | 2013-09-08 13:14 | ダンスの事

201年夏 札幌 またつ編

魚彩酒家 またつ

そこは、てんもりさんが札幌に行く際、毎度通ってらっしゃる行きつけのごはん処。

2012年夏のまたつ http://tenmori.exblog.jp/18750774/
2013年冬のまたつ http://tenmori.exblog.jp/19857837/
2013年春のまたつ http://tenmori.exblog.jp/20542216/

これを見れば、もうお分かりでしょう。
本当に美味しいのですよ。。。!


先ずは、ここは1人でも日本酒でしょう!
珍しいというので、北の錦 純米 山廃にいたしました。

甘めでもとてもスッキリとしたお味♪
a0200943_23323413.jpg


そして、お通し。

a0200943_2324505.jpg

お出汁で煮たそら豆、カニを寒天で閉じたやつ、オクラに出汁醤油的な、なすの漬物、貝の煮物。

おいしいー!!!

いきなり今回の目的2品連続!

a0200943_23341397.jpg
a0200943_2334212.jpg


あぁ。。。。天国。。。。。

雲丹の茶碗蒸し。
なんて芳醇な海の香りの中に雲丹の力強く繊細なお味。。。

雲丹は、量より質、なんです。


お刺身では、甘エビ様生きておられました。
a0200943_23354858.jpg

アワビのお刺身は、食感がたまらずっ


カニのグラタン的な。
a0200943_23355766.jpg

中にはカニがふんだんに入ってらして、レモンでさっぱりと☆

そして驚いたのが、このせいろ蒸し。
a0200943_23365527.jpg


昆布を器にして、5分ほど蒸しただけなのに、このお汁のお味ったら!!!
本当に本当に、美味しくて驚きました。

調味料一切なし!
昆布の旨みと魚介から出る甘みで完成する、あっぱれな一品。
恐れいりました、親爺さん。

初物のいくら!on the もち米!
a0200943_23384390.jpg


もうお腹いっぱいで、
食べきれない悔しさをこらえながら残してしまいました。。。
ごめんなさい。。。。

デザートは、ゆずシャーベットに蜂蜜をかけて。
a0200943_2340333.jpg


これがもう、お腹いっぱいなのにさっぱりしているので全部食べれましたっ。

今度これやろう。すっごく美味しい。。。♡


札幌での最後の1人贅沢ディナーは、
女将さんのとっても素敵でチャーミングな笑顔と、親爺さんのこだわりと職人魂に心を打たれ、
本当に心置きなく楽しめ、またお腹も至福に満たされました。

またつを紹介してくださったてんもりさん、
きめ細やかで優しい女将さん、心の込もった一品一品を作ってくださった親爺さん。

本当に、ありがとうございました。



ごちそうさまでした!!!



あいら
[PR]
by ayla0116 | 2013-09-07 23:45 |