<   2015年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

子宮バランスセラピー

東京を中心に活躍するベリーダンサーから熱い信頼を寄せられている、
たちばな接骨院橘先生

先日初めて受診し、不思議体験にエキサイトしておりましたら、
子宮バランスセラピーというのをやり始めたという事で、
こちらも施術してもらいました!017.gif
a0200943_17432982.jpg


橘先生の子宮バランスセラピーは、タイ式のセラピーで、
子宮の位置を正して、子宮本来の働きを正常化するセラピーです。
特に生理痛が治るそうです。

子宮はこんな感じで、女性の腹部に存在しています。
ここから、私の子宮は何処にいるのだろうか。。。
a0200943_1815028.jpg




最初は足の長さを見て子宮の位置を確認したところ、
左足が長いから、私の子宮は左に下がっていると。。。008.gif

その為右側の子宮を引っ張る筋肉が伸びきっちゃってるらしく。。。008.gif

子宮って両手上げてるみたいなので、捕まった宇宙人みたいじゃないですか?
a0200943_17395139.png

それが右手でYo-Yoしてるラッパーみたいになってるって先生。。。笑;
a0200943_1749104.png


ラッパーは嫌なので、女性らしく正しい位置に治してもらいました072.gif

最初は足の内側の筋肉等をほぐし、
横向きになり坐骨辺りの子宮に効くツボを刺激し、子宮を活性化。

その後腹部のツボ押し。


これされると、グルグルお腹がなって、
臓器が動いてるー!って実感します070.gif

胃も動きます!ぐるぐる。。。

しかし、この時に疲れてる筋肉とか押されるとチョー痛い!!!!

特に私は右側の子宮を引っ張ってる筋肉エリア。
これ、もうGIVE UP!!!
セコンド、タオル投げてー!!!って感じでした。。。

しかし、施術後はと言いますと。。。。

まず、腹部とウェスト周りが確実に何かが違うんです!!

そして、子宮がいる辺りがホワホワしてるんです053.gif

イメージは、平和な暖かいふかふかのお布団の中

そして、自分の中心も上に引き上がった事により、背が高くなった感じ。



骨盤に落っこちていた分が上に引き上げられたので、

ヒップも小さくなりました!

またまた不思議体験!!!!

橘先生、やってくれました!!!071.gif

子宮の位置が正しくなると冷え性も治ってくるそうです012.gif

子宮セラピーで激痛だった事を思うと、
それだけ子宮に無理をさせていたって事を実感して、
最後には 『子宮、ごめんね』って誤ってました。

これ、皆さんやるそうです笑

子宮をキープするエクササイズも教えてもらい、早速やってます017.gif

ホルモンバランスも整ったのか、お肌もキレイになったようです053.gif


最近子宮を意識する事について、良く目に耳にします。

子宮は宇宙そのもの。

自分の中に宇宙があるって、すごいですよね。

それを大切にする事は、自分も大切に愛せるようになると思うので、
今後も、今まで以上に子宮にLOVEを送って行こうと思います016.gif


橘先生、ありがとうー!
またお願いします012.gif
[PR]
by ayla0116 | 2015-02-22 18:13 | 美容と健康

湯たんぽ

冷え性の私にはどんな事があってもマストアイテム!

湯たんぽ012.gif

自分が赤ん坊の時に使っていた湯たんぽを、5年前位から引っ張り出して冬は毎晩使っていました。

ピジョンの湯たんぽ。サンベビーR。
a0200943_723759.jpg


裏がぱっくり割れてしまい、致命的…007.gif
a0200943_723760.jpg


ピジョンサンベビーNにリニューアル017.gif
a0200943_723896.jpg


本体の上部にフードをセットになっていて、そのフードの内側に温かい空気の層ができて、刺激の少ないソフトな温かさを徐々に広がります。
2ℓのたっぷりの湯量で、長時間、温かさが持続!
a0200943_723998.jpg


保温性とフードのおかげで柔らかい暖かさ。
この湯たんぽは本当にオススメです058.gif

Amazonとかで売ってます049.gif
http://www.amazon.co.jp/ピジョン-湯たんぽ-サンベビー-N/dp/B000FP3QHY
[PR]
by ayla0116 | 2015-02-16 07:08 | 日々の事

お誕生日会☆

運命の2人、もんちゃん浩子ちゃんに、
改めてお誕生日お祝いしてもらいました067.gif
a0200943_16563150.jpg


場所は、渋谷の如何わしい053.gifホ街に突如現れる薬膳中華、月世界

愛読Blog、フォーリンデブさんも2014年の総まとめで絶賛していた中華!
http://fallindebu.net/archives/4708745.html
a0200943_16562577.jpg


オススメボードにワクワク016.gif011.gif
a0200943_1656268.jpg

前菜は薬膳っぽい雰囲気
a0200943_17783.jpg

癖がなくぷるりんなピータン。
a0200943_16562639.jpg

パクチーのネギ油掛け。
a0200943_16562785.jpg

絶品のよだれ鶏!!
a0200943_16562784.jpg

蒸し野菜せいろ蒸しでホクホク。
a0200943_16562817.jpg

海老とマコモ筍の海南醬炒め。
a0200943_16562985.jpg

濃厚な黒酢の酢豚。
a0200943_16562916.jpg


そしてデザートは持ち込みのキルフェボンのべりータルト!!!016.gif
a0200943_16563074.jpg


幸せ度マックス!!070.gif
a0200943_16563011.jpg


願掛け…長い…笑
a0200943_16563142.jpg


スペシャルなお花も貰いました012.gif
a0200943_16563243.jpg


いつもありがとう012.gif
a0200943_16572533.jpg


お花はこんなに素敵なアレンジメント012.gif
a0200943_16563393.jpg


私にはもったいない位、

伸び伸びと

キラキラと

真っ直ぐに

正々堂々と

輝いてる2人✨✨


いつもエネルギーとハッピーをありがとう!072.gif

もうすぐ運命の出会いから10周年!068.gif

これから、よろしくお願いします!!!016.gif
[PR]
by ayla0116 | 2015-02-15 16:36 | 日々の事

ピアニスト 山本貴志さん

ピアノの先生が、
一度は生で聴いてください!彼は本物です!
という、2005年ショパン国際ピアノコンクール4位入賞者、山本貴志さん。

山本貴志
ワルシャワ・ショパン音楽アカデミーを首席で卒業、第4回ザイラー国際ピアノコンクール優勝、ショパン作品最優秀演奏賞受賞、また第15回ショパン国際ピアノコンクールにて4位入賞(日本人最高位入賞)等、世界で活躍し今もっとも期待される実力派ピアニスト。

今回、初めて山本さんのリサイタルに行ってまいりました072.gif
a0200943_22345767.jpg

席は前から4列目で、鍵盤見えないけど表情がよく分かる席。
a0200943_22345821.jpg


曲目は全てショパンでしたので、知ってる曲も多かったのですが、


本当に素晴らしかった!!??✨

最後の音で、私を夢の世界に連れて行ってくれました✨✨

表情がとても豊か。

体全体で表す繊細でダイナミックな音。

エネルギーが半端ない。

音の色が多彩で、呼吸によって音が命を宿して解き放たれてました…!


私が弾けるようになった、
ワルツ第5番変イ長調 Op.42
(別名グランドワルツ、高速ワルツ)も聴けた!

最後の演目、幻想ポロネーズの最後の音が、音が…!
私を夢の世界に連れて行ってくれました✨✨✨

やっぱり、世界レベルの本物を聴く事は本当大事ですね。

CD買ったからサインもらいました012.gif
a0200943_22345814.jpg

a0200943_22345825.jpg


山本さんの演奏はこちらです。
音色が輝いてます…!



芸術は、やはり本物を聴く見る触れる事で、感性が養われるんですね!

芸術って素晴らしいー✨
[PR]
by ayla0116 | 2015-02-12 22:11 | 日々の事

2/11(水)特別WS ベール

今週水曜日夜、特別WSを行います001.gif

今回のテーマはベールです。

2/11(水)19:00〜21:00
@ ルハニスタジオ(アクセスはこちら)
参加費4,000円

※ Nourahさんのクラス受講者は、1コマ分となります。

a0200943_2233383.jpg


ベールと一緒におどるには、まずベールとお友達になる程リラックスする事が大事です!
その要となるのが、

呼吸。そして、自分を解き放つ事

なのです017.gif

ワークショップは途中退場、途中参加も可能です。
お時間に余裕ない方もお気軽にどうぞ001.gif


テーマ 『ベール』

立春を迎え、春に向かって新たな風を感じるように、ベールを使ってリフレッシュしながら体全体でリラックスしていきましょう。

呼吸を意識する事により、更に空気や風と一体となり、ベールが体の一部となるようナビゲートしていきます。

ベール自身が生き生きとし、自分の気持ちを乗せて踊るような時間を感じていきましょう。

ベールのテクニックから、衣装の一部としての使い方等もシェアしていきます。

最後には、ベールを使ったコンビネーションも作っていきます。
[PR]
by ayla0116 | 2015-02-08 17:19