<   2015年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

本日のレッスンは休講となります。

本日ルハニのスタジオでのAylaレッスン、19:30〜20:30ですが、
わたくしの体長不良により、休講とさせていただきます007.gif

ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。

皆様も、季節の変わり目、
どうぞご自愛ください。

なお、来月のレッスン内容は、
別途告知させていただきます!
[PR]
by ayla0116 | 2015-03-30 16:12

HAN AHN SOON 2015SS 販売会

大好きな!大好きな!ブランド!

HAN AHN SOON016.gif

2015春夏の販売会に伺いました072.gif

目移りしまくりのわたくし。

絞りに絞って…

a0200943_0471359.jpg
キレイなブルーのワンピース

a0200943_0471390.jpg
に、元気出るイエローの丈長カーデ

a0200943_0471423.jpg
二の腕の側面だけ開いてるピンクのニット

a0200943_0471595.jpg
袖のパフがなんともたまらないニット

と、サンプルでピンクレースのフレアスカートを購入012.gif

今回も浩子ちゃんと伺って、
大幅に時間オーバーしながら物色…012.gif

遅くなってしまって、
ハンさんごめんなさい!汗

でもとっても素敵過ぎて、やっぱり買ってしまう!

ハンさんのお人柄もインスピレーション溢れるデザインも、とっても大好きです!!053.gif

a0200943_0472296.jpg



ハンさんは先日のNYコレクションにも参加して、なんとふなっしーにワンビ作ってあげたのです!

調度中継のユースト観れたので、
スクショ撮りまくり笑
a0200943_0471528.jpg

a0200943_0471669.jpg

a0200943_0471674.jpg

a0200943_0471737.jpg

a0200943_0471776.jpg

a0200943_0471830.jpg

a0200943_0471828.jpg

a0200943_04719100.jpg

a0200943_0472068.jpg


ふなっしー053.gif
a0200943_0472033.jpg

a0200943_0472115.jpg

a0200943_047216.jpg

ふなっしーとハンさんのNYコレクションの舞台裏動画は、こちらから見れます072.gif
http://www.fujisankei.com/video_library/local-news/funassyi.php

世界に羽ばたくハンさんに、今日もエネルギーもらいました017.gif

いつも本当にありがとうございます053.gif
[PR]
by ayla0116 | 2015-03-27 00:23 | 日々の事

4/10(金)11(土) レイハン・トゥズスズ来日公演&WS!

ロマダンスの第一人者、Reyhanが東京にやってきます!!003.gif
ショーWS共にご予約、私からも承ります!016.gif

最期にレイハンの動画を載せましたので、とっても楽しい動画、是非見て下さい072.gif

トルコのロマニ(ジプシー)
レイハン・トゥズスズ 来日公演!!

a0200943_12135486.jpg
a0200943_12385834.jpg


【Show】 2015年4月10日(金)

[会場]月見ル君想フ (Map)
東京都港区南青山4-9-1シンプル青山ビルB1F
tel:03-5474-8115
open 19:00 / start 20:00
前売り 4,500円 / 当日 5,500円
※別途、受付にて1ドリンク代 500円を頂戴いたします。

【予約・問い合わせ先】
RBDAreservation@gmail.com
件名に『レイハン来日公演』と入れていただき、
お名前、メールアドレス、電話番号を明記の上、メールにてお申し込みください。

[出演]
Reyhan Tuzsuz (from Istanbul)
Elina-star, Ikuyo, Nisaa, Ozma,
Nourah, Ayla, Macka, Sao
Infinite Passion
(Ayumi,Hiromi,Satomi,Yoko,Rumiko,ZAHaRA)


056.gifReyhan Tuzsuz056.gif(レイハン・トゥズスズ)
トルコ、イスタンブール出身のロマ(ジプシー)ダンサーで、
ターキッシュロマ・スタイルのダンスを踊る第一人者。
長いキャリアとその温厚な人柄、それに熱い自らのルーツへのこだわりから世界中で賞賛される世界でも稀有な生粋のジプシーダンサーである。
その独自のスタイルには日本でも多くの支持者がおり、今回のWSとショーにも期待が寄せられている。
トルコでも最もロマ人口が多い地区のひとつ、ガジオスマンパサからのダンサー。
物心がつかないうちから踊っていた彼女は、ターキッシュ・ロマスタイルのマスターとして知られる。
2001年からはターキッシュ・ロマスタイルを学びたい生徒を世界中から受け入れている。
このダンススタイルを教えることに意欲をもつ数少ない講師であると共に、
情熱、根気強さ、そして素晴らしいユーモアセンスを用いて教える。
世界中のあらゆるダンス歴やレベルの生徒をもつ。レイハンは動きを通して教える手法をとる。
彼女のレッスンでは、ダイナミックな動きのボキャブラリーがポジティブなエネルギーと笑顔をこめて紹介される。

-----------------------------------------------------------

【ワークショップ】
※ 全てオールレベルです。
※ 会場が異なりますのでご注意ください。


2015年4月10日(金)
[WS 1]open12:30 / 13:00-15:00
即興ターキッシュロマのダンス
ターキッシュロマのテクニックの伝授の後はロマ真髄の即興で一緒に踊ります。

@スタジオ : ルハニ・ベリーダンス・アーツ
東京都渋谷区神宮前3-36-17-3F (Map)

2015年4月11日(土)
[WS 2]open 10:00 /10:30-12:30
ターキッシュロマの基礎テクニック
ロマ特有な9/8拍子ステップス、ハンドモーションと意味、踊る時に使うロマ語を伝授します。

[WS 3]open 12:30 /13:00-15:00
ターキッシュロマのコリオグラフィー(振り付け)
世界中のダンサーに指示されているレイハン特有の楽しくてキュートなターキッシュロマのレクチャー&振付で踊ります。

@新宿村スタジオ
住所:東京都新宿区北新宿2-1-2 (Map)
tel:03-3361-5376
※ 部屋番号はご予約時にお知らせいたします。


[受講料] WS 各 8,000円
072.gifレイハンセット: 2WS+Showで合計19,000円 (1,500円お得!)
072.gifレイハン・スペシャルセット: 3WS+Showで合計25,000円 (3,000円お得!)

※レイハン・スペシャルセット、レイハンセットの方はショー会場に優先的にご入場いただけます。
当日会場にこられましたら、受付の案内スタッフにお声掛けください。


レイハンの動画はこちら!!

[PR]
by ayla0116 | 2015-03-23 12:41 | ショー告知

祝!母退院!

先月母がスキーで自爆転倒し、
左足の脛を見事にポッキリ折りまして002.gif

実はスキーに行く時家で見送る際、


また骨折しそう...


という虫の知らせがあったのですよ。

スキー場から直接病院、即入院。
その後4時間の手術。

脛にボルトを入れ、
膝の軟骨?辺りの凹か凸を正しくし、
先生にキレイに繋げていだたきました。

a0200943_13311768.jpg
ビフォーアフター


この事件で、一つだけ良かった事が。

この手術と入院で、
冷戦がずっと続いていた母との絆もキレイに繋がりました。

母は大変だけど、


結果オーライ!良かったねー012.gif


と、いつも心配してくれていた従姉妹と言っております笑



入院した初日にお見舞いに行った時の、
母のオーラが穏やかになっていたのがとても印象的でした。

痛いし何も出来ないという事で凹んでましたが、
なんだかいろんな意味で張り詰めていた心も緩んだのかな、と思います。


私の中でも冷戦は不思議と無かったものになっていて、自然に週2〜3回はお見舞いに行ってました。

親子って不思議ですねー笑001.gif


入院から3週間程で松葉杖デビューし
a0200943_13311832.jpg


そして入院から1ヶ月目の本日。

めでたく退院しました!049.gif
a0200943_13311888.jpg



バリアフリーでない狭い我が家での松葉杖ですが、
母は帰宅して早速リラックスしております。

明日明後日は私も仕事休んで様子を見ますが、
転んで二次災害にならぬよう、
母も色々考えているようで、ポジティブで良かったです043.gif

松葉杖で、母のかつてのたくましい腕力が復活しそうです笑

フミエ、がんばれー017.gif
[PR]
by ayla0116 | 2015-03-22 13:04 | 日々の事

トゥーラ レストランショー後期

水瓶座の新月の昨日、トゥーラでのレストランショー、程よい満員具合の中、
とても楽しい時間を過ごさせていただきました024.gif

いつも熱心に頑張ってレッスンに通ってくれている生徒のマミちゃん、
今回がレストランショーデビューでした016.gif
a0200943_23401146.jpg


踊り出すと堂々としていて、
ちゃんとお客様として見たかった!!

レストランショーの出演をお誘いして、
それから踊ると決めた曲と大切に向き合い、
小さな事でも目標を立てて、
それを意識して、
模索しながら練習してた姿勢に、
私も学ばせてもらいました001.gif

マミちゃん、ありがとう!!

キラキラした衣装が、更に輝きが増してましたね072.gif
a0200943_23401241.jpg


心から尊敬するかっこいいヨットのおじ様達ともんちゃん浩子ちゃん達と!
a0200943_23401041.jpg


その皆様からお花をいただきました!053.gif
伊藤さん代表で渡して下さいました(≧∇≦)
a0200943_23401112.jpg


村瀬さん森山さん024.gif
a0200943_23401486.jpg

a0200943_23401410.jpg



生徒さんの尚美ちゃん、みのりさん、
そして妹のように可愛いめぐちゃん!
a0200943_23401259.jpg


子宮セラピストの橘先生も来てくださって、なんと私もマミちゃんにお花いただきました…!072.gif
橘先生、素敵な贈り物ありがとうございました!!(≧∇≦)
a0200943_2203291.jpg



あいさんともお友達になれた053.gif
a0200943_23401348.jpg


ルハニのたえさんも来てくれて嬉しかったです012.gif
a0200943_2203246.jpg



本当にとっても楽しかったトゥーラレストランショー。

反省点猛烈にありますが笑
とりあえず皆様の笑顔に出会えて幸せでした072.gif

ありがとうございました!!!(≧∇≦)053.gif

踊る前の一枚
a0200943_23401511.jpg

[PR]
by ayla0116 | 2015-03-21 22:55

3/20(金)レストランショー

久々のレストランショーです!016.gif

3/20(金)レストランショー
@トゥーラ ダイニングバー恵比寿
ショースタート 20:30
4,250円(ドリンク代別)
ご予約先 03-3712-1329 又は私まで
a0200943_12521187.jpg


生徒さんのMamiさんも踊ります053.gif
a0200943_12521244.jpg


透明感がある、とても魅力的なダンサーなのですが、今回レストランショーデビューとなります072.gif

応援にいらしてくださいっ017.gif


皆様のご予約、お待ちしております!016.gif
[PR]
by ayla0116 | 2015-03-10 12:43

3月のレッスン情報

いよいよ3月になりましたね!056.gif

新しい事も始めたくなってきたり、
ワクワクする季節となりました058.gif

今月のレッスン内容ですが、
先日大師匠のハディアWSでアップデートされたテクニックをメインに、
そのコンビネーションをシェアしますよ!

毎週月曜 19:30〜20:30
@ ルハニスタジオ

アクセスはこちら049.gif

体のマジカルを感じながらの数々のテクニックとそれらのコンビネーションを、
John Bilezikjianの曲に合わせ、自分の体を感じる事を重点的に踊っていきます。

1曲以上の曲の繋ぎ方や流れについても触れていきます。

体を正しく使う事により、そこからスムーズに流れるチャクラを感じながら踊っていきましょう。072.gif

a0200943_14301619.jpg

スタジオはこんな感じです060.gif
a0200943_14301728.jpg



大師匠、ハディアと016.gif
a0200943_14301735.jpg


ハディアの心と体の繋がりについてのインタビュー記事を、サリさんが訳してくださってます。とても共感するので、お時間ある時にご一読ください001.gif
リンク: 心を開いて踊るってどういうこと?

以下記事より抜粋
この踊りの動きを身体に合う方法で使うことで、チャクラのエネルギーを流すからです。
もし、アラブの方法、特にエジプシャンの方法で踊るのならば、この踊りは女性が完全に開花させることを許すでしょう。もし私たちが彼らの方法で身体を使うのなら、身体の縦ライン(子午線=チャクラライン)を活性化し、エネルギーのチャンネルが開くでしょう。そうすることで、単純に感情が流れることを許し、あなたから流れ出るようになります。

体も喜ぶ踊り方で、更に自分自身を感じてみませんか?001.gif

レッスンは、いつでもお気軽にお越しください072.gif
[PR]
by ayla0116 | 2015-03-01 14:08