<   2015年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

6月レッスン情報

もう明日から6月ですね!

夏の気配と共に、梅雨の到来を感じます045.gif

梅雨は趣があって好きなのですが、スッキリしない天気が続いたりしますよね。
そんなそこで、ドラムソロでシャキっとしませんか?017.gif

056.gifAyla6月レッスン内容056.gif

ドラムソロ

毎週月曜日19:30-20:30
@ Ruhani Studio
アクセスはこちら
ハチ公バス、外苑前3丁目バス停からは 徒歩3分です。

ドラムソロに必須なヒップのテクニック、またドラムの音や変化を聴く力をつけていきましょう。
動きのコンビネーションやリズムに関しても取り入れ、
ドラムソロが楽しくなるよう、ナビゲートしていきます。

ドラムソロは、苦手意識が強い方が多くいらっしゃいますが、
それはテンポが早かったり、ダラブッカの音に乗り遅れる事、
また動きと音のズレが目立つ傾向があり、それを恐れてしまうからだと思います。

ですが、逆にとてもエキサイティングで楽しい曲でもあります。

レストランショーでもドラムソロは最期に持ってくるなど、
とてもパワフルな曲ですので、エネルギーが満ち溢れています。

そこに自分が乗れるとしたら。。。とてもワクワクしませんか?006.gif

私はドラムソロがとても大好きです。

パーカッショニストの遊びのリズムを探すのも好きです。

子宮に響くパーカッションの音を、ヒップでダイレクトに表現する事も大好きです。

この楽しさを少しでもシェア出来たら嬉しいです072.gif

とてもベーシックなヒップテクニックからナビゲートしていきますので、
どうぞレッスンに楽しむ為にいらして下さい016.gif

お待ちしています!

ドラムソロ動画をいくつかご紹介いたします060.gif






[PR]
by ayla0116 | 2015-05-31 22:41 | ダンスの事

FUADO’S HARVEST AFTERNOON SALON

世界一のオーガニックオリーブオイルを生産する、大塚オリーブファーム代表、大塚フアドさん主催、アフタヌーンサロンに行ってきました016.gif
a0200943_814538.jpg


今回も私の笑う福の神、友光子さんと一緒053.gif

3時からのサロンにギリ到着!

そしたら、フアドさんが可愛い後ろ姿で色々説明中w
a0200943_814423.jpg


アフタヌーンサロンは、レバノン料理のフルコース!!

レバノン料理は、アラブ中東諸国の中でも絶品で、フムスをはじめ前菜も多種多様で、治安が安定したら現地に食べに行きたいほど!072.gif

先ずは前菜、が美味しすぎて食べ過ぎてしまいます003.gif
a0200943_814641.jpg

a0200943_814791.jpg

a0200943_814898.jpg

a0200943_814818.jpg

a0200943_814948.jpg

a0200943_814960.jpg

a0200943_815069.jpg


そして、お待ちかねのタッブーレ!!
シェフフアド自ら混ぜます!
a0200943_815173.jpg

オリーブオイルもたっぷりと
a0200943_815197.jpg

イタリアンパセリたっぷり!!
出来たー011.gif
a0200943_815368.jpg


違うのもまた出来たよー053.gif
a0200943_815556.jpg

a0200943_815653.jpg



お肉は、砂肝のザクロソースかけとレバー012.gif
a0200943_815732.jpg

a0200943_815856.jpg


メインデッシュは、ラムハンバーグのトマトとポテト煮!これが絶品!!024.gif
a0200943_815892.jpg


よそったところ写真忘れましたが、ヨーグルトソースやザクロソースをかけると味がまろやかになり、口の中に広がります072.gif

オリーブファームでは、オリーブ石鹸も展開してますよ!
a0200943_815970.jpg


今回は、オリーブオイル使ったハンドマッサージも012.gif
a0200943_82030.jpg
気持ち良かった…056.gif

今回も素敵な出会いあり!!
a0200943_82128.jpg


キラキラ女子の妊婦さんやセラピストさんとお知り合い072.gif
皆様、次はごはん会で!

残念ながら、サロンは今回で最後。
11月もありますが、すでに満員…

今回は親戚の新年会のようなアットホームな雰囲気で、最高に楽しくて、笑いながらよく泣いた笑

フアドさんのオリーブオイルは世界一072.gif

a0200943_8213.jpg


またサロンで出会ったメンバーで別途会える機会が待ち遠しいです016.gif

フアドさん、いつもありがとうございます072.gif
[PR]
by ayla0116 | 2015-05-30 23:27 |

Jicoo -Nereides Belly Dance Cruise-後期

先日5/22金曜日Jicooのショー、Nereides
本当に沢山のお客様にお越しいただきまして、心からありがとうございます!!072.gif
a0200943_22215020.jpg


そして、メンバーのRie、Hiroko、Mami

あなた達と色々作り上げる事が出来、
濃厚な時間を過ごす事が出来、
また一緒に笑い合い踊れた事に、
私はとても幸せです。
本当にありがとう!!056.gif
a0200943_22215183.jpg


二部で素敵な生演奏でバイオリンを弾いてくれたMayaさん。

当日最高で最強のスタフィングをしてくださっなサチコさん。

ジクーの父のように、私達を思い切り踊らせてくれるDJ KGee事、てっちゃん。

いつもサポートしてくれるNourahさん。

ありがとうございました!!

a0200943_22215111.jpg

a0200943_22215233.jpg


Rie、Hiroko、Mamiとは、本当仲良く楽しく、チームワークもバッチリなグループで、リハではいつも終始笑顔016.gif

私は名ばかりですがリーダーをやらせていただきました。
メンバーは、ベリーダンス歴はバラバラでも、踊りの情熱は皆人一倍。

その中で、私も勉強する事が多々あり、
シェアしていたつもりが、沢山の学びの時間でした。

3人がグングン成長し、伸び伸びと踊れるようになってきて、本番はホロリと来てしまいました。


自分のこだわりも、音楽で表現しました。
実はミュージシャン歴の方が長いので笑

ショーの流れは、自分達の個性を出したくて、いつもとは違う内容にしたかった。

そこで、音が途切れぬよう、あの空間の皆を旅に連れて行くような演出になるよう、私なりにこだわった音楽編集をさせていただきました。

パラレルワールドに迷い込んだ3人の女性。

1人は、不夜城のような酒場に迷い込み、ときめく男性を見つけ夜を楽しみ。

風が吹き

1人は砂漠のキャラバンに迷い込み、彷徨い。

海を渡り

1人は繁栄したかつての煌びやかなエジプトに辿り着き。

セカンドは、スパニッシュなジプシーの世界へと誘われ。

私達の世界観が、皆様を旅へ誘う事が出来ていたら、とても嬉しいです069.gif



そんな私達。

リハも充実した内容でお届けしてきましたが、

Hiroko's birthday で、まんまとサプライズを2回!

リハにて024.gif
a0200943_22215521.jpg


リハ前にて024.gif
a0200943_2221552.jpg

a0200943_22215625.jpg

a0200943_22215763.jpg


うまく騙せてうほほ012.gif


そんな私達、当然当日は女子校のような控え室で、楽し過ぎて、夢の時間はあっという間でした…072.gif

a0200943_2222085.jpg

a0200943_2222148.jpg

a0200943_2222211.jpg

a0200943_2222236.jpg


またオフィシャルカメラマンの写真がもらえたらupしますが、
既に素敵な写真が沢山です056.gif

来月はピクニック打ち上げが控えており、まだ幸せは続きます016.gif
[PR]
by ayla0116 | 2015-05-25 21:41 | ダンスの事

5/22 (金) はJICOOにてショー!

今週金曜日は、東京湾クルーズ船JICOOのショーです!016.gif

本日は、第2部でご一緒するスパニッシュバイオリン奏者、La Mayaさんとのリハーサルでした060.gif

a0200943_0192847.jpg
マヤさん、とても笑顔がキュートで一目惚れ053.gif

私はフラメンコの曲を踊ります017.gif

リハ風景
a0200943_0192739.jpg


Hiroko & Mamiは風を感じるデュオを、
Rieはchill outでurbanな曲をcoolに072.gif

ショーに関しては、詳しくはこちら
5/22金曜日 Nereides Bellydance Cruise

ご予約はこちらまで006.gif
JICOO予約フォーム

皆様のお越しをお待ちしております!069.gif
[PR]
by ayla0116 | 2015-05-20 00:09

5月レッスン内容とGW特別WS

新緑の季節ですね056.gif

GW、皆様いかがお過ごしですか?

5月のレッスン情報です。

5/5(火)に特別WSもございますので、
お気軽にお越しください001.gif
詳細は下記をご覧ください。

5月レッスン内容

毎週月曜日 19:30〜20:30
@ ルハニスタジオ
アクセスはこちら


フュージョン
喜怒哀楽の表現、音の捉え方、目線、間の取り方、これらを効果的に使う事により、より心を解放してダンスにメッセージを込めて踊りましょう。
a0200943_1626376.jpg


オリエンタルダンスとは違い、
フュージョンは自分の世界観を惜しみなく表現出来ます。

音楽のジャンルも越えて踊る。

それは、自分の中にある何かも越えられる、そんな力がフュージョンにはあります。


自分の内なる声を解放するには?

それを伝える為には?

自分の癒しの為に

誰かの癒しの為に

新たな世界を見る為に

フュージョンを通して、自分の中の何かを発見してみませんか?072.gif


GW特別ワークショップ
5/5(祝火)12:00〜14:00
ハンドムーブメントと上半身の使い方、ポージング
参加費:4,000円

美しい手の使い方から、呼吸を意識して上半身を上手くコントロールし、美しいポージングに繋げていきます。
a0200943_1626217.jpg



皆様のお越しを、お待ちしております072.gif
[PR]
by ayla0116 | 2015-05-02 16:05