<   2015年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

沖縄の旅2015 垣花樋川

ジーナさんが、もう一つ行ってみたいところがあるとの事で、日が沈む前になんとか到着!

垣花樋川
かきのはなヒージャー、と読みます。

a0200943_07320435.jpg


樋川さんぽみち、これもかなり探検な下り坂でして、木々に覆われ薄暗くて若干怖かったのですが、着いてみると!

素敵な光景が…

湧き水がたわわに流れていました。

a0200943_07320590.jpg

a0200943_07320580.jpg

a0200943_07320500.jpg

a0200943_07320564.jpg

a0200943_07320646.jpg



完全無農薬のクレソンが水面を覆って
a0200943_07320627.jpg


世話してたおじさんにジーナさんが、話しかけ、クレソンもらっちゃいました012.gif
a0200943_07320632.jpg


湧き水をくんで
a0200943_07320697.jpg


ここは日中だったら一日中遊べますね。
ピクニックなんて本当楽しそう!

a0200943_07320701.jpg


向こうに見える海には、スーパームーンが顔を出し

そう、かなり薄暗くてなってて、
帰り道はなかなか薄暗く、結構怖かったー!
でもジーナさんと龍ちゃんがいたので、スリル満点の帰り道でした060.gif

なんと、ジーナさんと写真撮るの忘れてたってオチ…

てんもりさんに続き、残念過ぎるー!

一人旅には、自撮り棒必要ですねー。

帰りは、龍ちゃんが寝ちゃって可愛かった016.gif

ジーナさん、龍ちゃん、
とっても楽しい冒険な1日、ありがとうございました072.gif

[PR]
by ayla0116 | 2015-10-22 07:17

沖縄の旅2015 南の方

ヤッケブースで朝ごはんの後は那覇に戻り、てんもりさんとさよなら。

午後は初日にお世話になったジーナさんと遊ぶ事に。
しかも龍ちゃんも一緒016.gif

緑間邸に戻ってたので、また玲貴さんとゆんたく笑

出るのすっかり遅くなったけど、
ジーナさんと龍ちゃんピックアップして南にGO!

奥武島に行く事にし、お腹すいたのでてんぷらで昼ごはん011.gif

a0200943_07452218.jpg


オーダーは紙に書いてね
a0200943_07452207.jpg

a0200943_07452295.jpg


龍ちゃんは大きいちくわ!
私とジーナさんはもずくと紫芋012.gif

a0200943_07452363.jpg

a0200943_07452382.jpg


入り江なので波はなく穏やか
青い魚ややどかりも。
a0200943_08492886.jpg


a0200943_07452309.jpg

しかし台風が来てたので、向こう側はノースショアのような波!
a0200943_07452499.jpg


その後、しっかりお昼食べたくなって、
ジーナさんが行ったことないけど気になってる!ってカフェくるくま

a0200943_07452492.jpg

a0200943_08492847.jpg


しかし、ここは不思議なとこでした笑

知念の高台にある絶景のカフェなんですが、ノニジュース作ってたり、恐竜の化石があったりおっきいパワーストーンが展示されてたり、探検出来る庭があってり笑

勿論ご飯も美味しかったですよ!016.gif

基本タイ料理屋さんなんだけれど、人気メニューっていうカレーは、どう見ても日本カレー…笑

ジーナさんは沖縄の前にタイに行ってたけど、ここは美味しいねーって。

雨降ったり止んだりの天気だったけど、素敵で美味しくて面白い?笑 カフェでした072.gif

その後は、カフェくるくまの近くにある知念城跡へ探検!
a0200943_08265564.jpg


かなり草がボーボーでしたが、静かなお城跡でした。

さて、帰りは絶景ポイントのニライカナイ橋!

曇ってたし運転してたので写真はないですが、晴れてるとこんな!
a0200943_08265697.jpg



因みに、高所恐怖症の私…

この橋、とっても高いところに立ってるんです…

ハンドル握らながらかなりビビってまして…

怖かった…008.gif

でもキャーキャー言いながらの運転も楽しかったです笑
[PR]
by ayla0116 | 2015-10-21 07:23

沖縄の旅2015 読谷で絶品パンケーキの朝ごはん

途中で止まっていた沖縄旅行記。

再開ですー。

5日目は、てんもりさんに朝っぱらから読谷まで連れてっていただき、絶品パンケーキブレックファーストをいただいてきました!011.gif053.gif

前日に2時近くまで玲貴さんご夫妻とゆんたくしてたけれど、パンケーキの朝ごはん!

これは見逃せない!
いや、食い逃せないー!017.gif

7時半に待ち合わせし、いそいそと読谷へ車を北上060.gif

読谷の朝は、どこか海外の南国の朝のように、程よい湿気と朝日で、一気に眠気は飛んだのでした。

ヤッケブースに到着
a0200943_18514136.jpg

a0200943_18514203.jpg


a0200943_18514238.jpg


a0200943_07233135.jpg


a0200943_18514345.jpg


もう本当に本当に美味しくて…053.gif

ヤッケブースには、にゃんこのロボちゃんが住み着いてました。
a0200943_18514388.jpg



てんもりさんのBlogでも、ロボちゃんのセクシーショットございます053.gif

朝から贅沢な朝ごはん…012.gif

てんもりさんありがとうー!

今回沢山ご案内していただいたのに、2人で写真を撮ってないという…

初めて会った時の写真があった笑

a0200943_18514327.jpg


歯列矯正前の私…顔が丸いー汗

てんもりさん、
本当にありがとうございました!003.gif

[PR]
by ayla0116 | 2015-10-20 18:29 |

10/30金 Halloween Night Special Restaurant Show w/ Aki

今月はハロウィーンですね!!

10/30金曜日のハロウィーンイブに、
自由な表現力がピカイチで、何が飛び出すか分からない!Akiと共に053.gif
ハロウィーンナイトと題し、コケティッシュダークナイトなレストランショーをお送りいたします!024.gif

10/30(金)レストランショー
@トゥーラ ダイニングバー恵比寿
レストランオープン 18:00
ショースタート 20:30
お食事はコースで4,250円(ドリンク代別)

ご予約先
お店03-3712-1329、又は私 or Akiまで055.gif

a0200943_18203901.jpg


Akiは、様々なダンスの経験者として、
ベリーダンスの枠を超えたAkiワールドに、いつも楽しくなってしまいます072.gif

a0200943_18203977.jpg


いつか一緒にやりたい!と思っていたので、今回はとても楽しみなのです016.gif

皆様のお越しを、お待ちしてます!071.gif



[PR]
by ayla0116 | 2015-10-20 18:03 | ショー告知

沖縄の旅2015 浦添

中城城跡でなんかパワー感じた後は、
浦添の港川の外人住宅街にある喫茶にわとりに、カキ氷を食べに011.gif

喫茶にわとりは、天然酵母食パン専門店ippe coppeの裏に夏季限定でやっているカキ氷屋さん!

先ずはippe coppeでギリギリセーフでベーグル購入。
a0200943_00273150.jpg


可愛いお持ち帰り包装にキュン053.gif
a0200943_07423153.jpg


お店のお兄さんは、鎌倉で修行したって言ってて、ここでも少々ゆんたく060.gif

そして、直ぐ裏の喫茶にわとりへ
a0200943_08294162.jpg


悩みに悩んで、パッションフルーツにしました。
a0200943_08294133.jpg


やばいー053.gif めちゃくちゃ美味しいー012.gif053.gif


そして那覇に無事帰り、
てんもりさんに連れてって貰った先は…


Yes!念願の加藤食堂!!
a0200943_22344113.jpg



はい!何を隠そう






加藤なんです!






てんもりがBlogとかに書いてて、ずっと気になってた宜野湾のフレンチビストロ、加藤食堂。

だって加藤さんなんだもの012.gif

そして、さすが加藤さんなんです!!

めちゃくちゃ美味しかったんですー!!053.gif

ご飯の内容は、是非とも以下のてんもりさんのBlogへどうぞ011.gif

ちゅらかじとがちまやぁ

お料理全てに感動と、心地良く意表をつかれ、やっぱり加藤って素晴らしい!

本当に、すごく素敵なお店でした072.gif

ここで、また素敵な方々とお知り合いになって、お友達が増えました!
嬉しいなあ060.gif


そしてこの日は、友人であり、とても尊敬するバレエダンサー、緑間玲貴ご夫妻のお宅に泊めてもらう為、那覇に戻り、てんもりさんとバイバイしました。

夜23:00頃に着いたのに、
玲貴さん達とも、軽く2時間弱ゆんたく笑

なんとも、楽しい一日の締めくくりでした072.gif



[PR]
by ayla0116 | 2015-10-15 07:25

沖縄の旅2015 斎場御嶽と中城城跡

4日目は、夜だけ予定があったので、
天気も良くないし、どうしようかと迷いに迷い…

斎場御嶽へ
a0200943_11581635.jpg

a0200943_11581632.jpg


観光客が多くて、駐車場も遠くなって、
ちょっと神秘的なのが欠けてきたけど、
やっぱすごい素敵です。

お腹ぎ空いたのでランチ!

これも迷って…

The Rose Gardenへ行ってみる事に!066.gif

混んでるとは聞いていたけど、
さすがに2時なら大丈夫かな、と、
車を北に走らせ。

お腹ぎ空きすぎて、カーナビを有料道路に設定!

しかし、高速の途中でカーナビの案内が終了してしまう惨事に…


何故ー?!008.gif


一回降りてみるも、また高速の途中でカーナビの案内が終了…


何故ー!?008.gif


もう一回降りて、設定し直し、やっと到着012.gif

a0200943_14232764.jpg




が…



40分待ち!!!



がーん054.gif


そんなに待てません…と一言残し、
テイクアウトでシュークリームを購入。

a0200943_11581707.jpg

a0200943_11581771.jpg


ほんのりお酒の香りもあって、美味しいー!!!053.gif

しかし私のお昼はこれにて終了…


さあ、時間が余った。


とカーナビを見たところ、中城城跡が近いなり。


なんと世界遺産!!


これは行かねばー072.gif

a0200943_11581701.jpg

a0200943_11581808.jpg

a0200943_11581847.jpg

a0200943_14232755.jpg

a0200943_11581809.jpg


曇ってるけど、素晴らしい景色に感動…012.gif
a0200943_11581870.jpg


今回、中城城跡は意図せず来る事になった訳ですが、ローズガーデンの出来事は、中城城跡に呼ばれたのかなあ、という程、何か感じるところがございました。

雨も降ったり止んだりで風も強かったけれど、見た途端全身に鳥肌がゾゾゾ〜って立ったのでした。


続く

[PR]
by ayla0116 | 2015-10-14 11:34

沖縄の旅2015 恩納村

3日目は今須ちゃんがいる恩納村へ060.gif

最終日に行く予定が、
台風の為急遽天気ぐ良いうちにと思い、3日目に即決!004.gif

那覇から車で1時間半位なので、11:00頃出発!

の前に

スムージーが飲みたくて検索したら、
市場にコールドプレスジュースの素敵なお店発見012.gif

ON OFF YES NO
a0200943_23541039.jpg


とっても美味しくて、居心地の良いお店で、30分ゆんたくしてしまった053.gif

ご夫婦でやってる、心地良いお店でした。サービスにショットグラスに一杯柑橘系のジュースをいただく011.gif

ピアスを片方落として、お店の旦那様が暑い中駐車場まで探しに行ってくださった…
結局車に落ちてたけれど、そんなさり気ない優しさが素敵なお店でした012.gif


さあ!それでは恩納村へGO!017.gif

青い海が本当キレイ!!072.gif
a0200943_23541000.jpg

a0200943_23541142.jpg


David特製ガレットは、特別具沢山011.gif
a0200943_23541193.jpg

a0200943_23541191.jpg


腹ごしらえしたら海入るぞ!
と、ウェットスーツに着替え、
カッコつけてポーズ取るも、カッコ悪い笑
今須ちゃん、既に沖縄人006.gif
a0200943_23541150.jpg


かなり遠浅な海で、1人ぷかぷか浮いてみる。気持ち良かったー060.gif
a0200943_23541264.jpg


今須ちゃんが3時上がり出来た!

との事で、カフェに行こうとなり、
行ってみたら、


closed…


007.gif


そんなこんなで、夕飯のお時間。

「てんもり 読谷」と検索し、
※ てんもりさんは、カリスマグルメブロガー
てぃーあんだに決まり!017.gif
a0200943_23541292.jpg


スーパームーンイブイブの月は明るくて
a0200943_23541227.jpg

おばあちゃんちにいるような素敵なお店
a0200943_23541213.jpg



ご飯の様子は、てんもりさんのBlogをどうぞ001.gif


この日も、素敵に夜は更けていきました072.gif

[PR]
by ayla0116 | 2015-10-13 23:13

沖縄の旅2015 浜比嘉島②

アマンチューの墓、シルミチュー、
そして色んなアート作品を見ていたら

やっぱりお腹が空きます011.gif

a0200943_16354944.jpg

a0200943_16354991.jpg


a0200943_16354942.jpg

a0200943_16354997.jpg


ハイビスカスが本当キレイ012.gif
a0200943_16355006.jpg


浜比嘉島の塩工房

a0200943_16355064.jpg


ここでは、海水から塩をどのように作るかを教えてもらいました。

これは昔ながらの藁を使った塩作りの
"流下式塩田"による海水濃縮工程の棚。
塩は風が作るんですって。
a0200943_16355037.jpg


塩も沢山買いました072.gif

塩工房の裏には、こんな素敵なビーチが!
a0200943_16355197.jpg

a0200943_16355102.jpg

a0200943_16355192.jpg



浜比嘉島、何度も訪れたくなる心地良い島でした。
[PR]
by ayla0116 | 2015-10-10 16:21

沖縄の旅2015 浜比嘉島①

今、北海道に来ています。

が、沖縄の旅日記を書こうと思います001.gif

沖縄2日目。

初日のWSでOさんに、
以前久高島に行った事あるなら浜比嘉島に是非!とオススメしてくださったので、では023.gif

先ずは屋慶名海峡展望台で景色を満喫。
a0200943_15235490.jpg

a0200943_15235450.jpg


ここで今須ちゃんと待ち合わせ060.gif

浜比嘉島は、祖神アマミキヨとシネリキヨが住んだ島として知られ、琉球王国

イザナギ・イザナミ神話に似ていますね。

先ずはアマミチューの墓とされる岩を見に。
a0200943_15235519.jpg

a0200943_15235526.jpg

a0200943_16211216.jpg

a0200943_16211217.jpg


そして、シネリキヨ(シルミチュー)とアマミキヨ(アマミチュー)が生活し、子どもをもうけたされる、シルミチューへ。

a0200943_15235595.jpg

a0200943_15235625.jpg

a0200943_16211373.jpg



とても静か。
そして温かい場所でした。

階段を登りきると、入り口に柵がされた鍾乳洞があり、拝所になっています。
その中は、鍵がないと入れないのですが、ちょうど参拝に来ていた親子が少し待っていてくれ、中に入って参拝する事が出来ました。

中の空気が、ひんやりと引き締まるようで、でもふわりと包まれてる感じでした。

島ではアートフェスが行われてて、色んな不思議アートが所々に。
a0200943_15235607.jpg

a0200943_15235635.jpg

a0200943_15235733.jpg


後半へ続く072.gif



[PR]
by ayla0116 | 2015-10-10 14:49

10月レッスン内容

遅くなりましたが、しかももう今夜からですが笑

10月のレッスン内容のご案内でーす!

秋、それは実りの秋
a0200943_18571245.jpg

a0200943_18571202.jpg


なので、

大地


です!

-大地(earth)-
実りの秋になりました。

大地の恵みに感謝するよう、今月はearthを意識したレッスンを行います。

ぐらつないよう、どのようにグラウンディングするか。

また、大地の要素を持つ第一チャクラを意識した動きとして、
goddess walkを改めて復習する事により、
足の裏をしっかり大地に委ね、自分の存在感を見出しましょう。

カナダの至宝Hadia(www.hadia.com)のテクニックを取り入れ、
どのように足を使ってベリーダンスのmovementを行うか、シェアいたします。

なお、10/12はLilith先生の代行となりますので、よろしくお願いします。

お待ちしております029.gif
[PR]
by ayla0116 | 2015-10-05 18:52