<   2015年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

PIRIKA EVENT ARTGYPSY ARTSHOW 後期

あっという間の6時間!

大好きな空間のPirikaのイベント、

PIRIKA EVENT
ARTGYPSY ARTSHOW


が無事終わりました!

ドタバタであんまり写真撮れてないんですが笑

ショーでいつもお世話になっている東中野のロマラクダで、5つのショップに、音楽とダンス、そして∀kikoさんの素晴らしい絵のART Night。

a0200943_07550713.jpg

a0200943_07550824.jpg

a0200943_07550890.jpg


∀kikoさんの絵に囲まれたPirkaは、
私の髪の毛にいつも命を吹き込んでくれるユカさんがいる空間。

Pirikaに集う皆さんは、本当に気持ちの良いPeaceful な方々ばかりで、今回も気持ち良く踊れました。

a0200943_07550928.jpg

a0200943_07550969.jpg

a0200943_07550914.jpg


∀kikoさんのスライドに映る絵に溶けながら、サロードの平川さんとタップダンスのSaroさんと、リハ無しぶっつけ本番のガチ即興だったArt Gypsy の時間。

贅沢過ぎて夢みたいで、
今でも現実感がありません笑

雨で足元が悪い中来てくださった弥生さん、まさみさん、文さん。
いつもありがとうございます!
a0200943_08480667.jpg


阿寒でもお会いしたAgueさん♪
そして共通の友達が多くてまたびっくりのこす美ちゃん!
a0200943_08480748.jpg


1番ダンスを見てもらいたかったユカさん! わーい♪
a0200943_08480793.jpg


オーガナイザーのやましんさん!
やましんさんの人柄が溢れるパーティーでした。お疲れ様です!!
a0200943_08480741.jpg


そして大好きな∀kikoさん!!
やっと会えたー!!!
サインも握手も強いHUGも、沢山の愛をいただきました!!
a0200943_08480730.jpg


関係者でパチリ♪
a0200943_08480840.jpg


∀kukoさんの愛犬で今は亡きノチューの子供、ニマ。
モフモフで可愛すぎて震えました。
a0200943_08480865.jpg


早速買った∀kikoさんのノチューを枕元に飾り、長治さんの写真の隣に。
a0200943_08480848.jpg



愛に溢れたPirikaというコミュニティー。

その一員として、これからも大切に関わっていきたいです♪


[PR]
by ayla0116 | 2015-11-24 07:36

明日のレッスンは12:30〜13:30です☆

明日11/23祝日のレッスン時間ですが、
12:30〜13:30となります001.gif

a0200943_15343606.jpg



その後はPirikaのパーティーで18:00から踊ります072.gif
詳細はこちら



[PR]
by ayla0116 | 2015-11-22 15:30

11/23祝 PIRIKA EVENT/ARTGYPSY ARTSHOW

丸4年お世話になっている、
フリーのヘアスタイリスト、ユカさんは、pirika という代々木にあるオーガニックな美容室で、私の髪の毛をやってくださいます。

そのpirikaのイベントが、11/23祝に東中野のロマラクダで行われます!

Pirikaは、私の大好きな絵を描くアーティスト、∀kikoさんがホームページの絵とか書いてたりするのですが、今回のイベントで、∀kikoさんのスライドショーの中で踊れる事になりました!!072.gif
18:009からのアートジプシーの番で∀kikoさんのスライドショーがあり、そこで絵の中で踊ります072.gif
a0200943_21412285.jpg

a0200943_21412261.jpg


2015.11.23(祝)
PIRIKA EVENT
ARTGYPSY ARTSHOW


OPEN15:00~21:00CLOSE
DOOR¥3000/小学生無料
驢馬駱駝 ろまらくだ 9F
03-3366-1310
JR東中野駅西口,山手通り渡ってすぐ左のビル9F

イベント予約、お問い合わせ
Pirika hair 03-3470-2107
yaman.pirika@gmail.com

当日のスケジュール
EVENT/ ARTSHOW

15:00 DJ / NOBUYA(ARTGYPSY)

17:00 LIVE / BAKU×SARO(インド楽器サロード×タップダンス)

18:00 ARTGYPSY ARTSHOW(∀KIKO×NOBUYA )
ここで踊ります!

19:00 Human Beat Box / TSUTOMU(新時代の言語!)

19:30 DJ / LB3(レゲエをベースにクロスオーバーなスタイル)

21:00 easy time★

22:00 LAST


※予約して頂いた方にはイベント記念CDプレゼント致します★
(フルネームがわかれば大丈夫です。お友達やご家族でもいらして下さい。)

店内は禁煙になっておりますのでお子様やワンちゃんも大丈夫デス☆
喫煙の方は非常口階段にて!!

PIRIKA EVENTを楽んで頂ける様に、とてもステキな仲間達と
天空のラウンジバー驢馬駱駝(ろまらくだ)を紹介します。

驢馬駱駝(ろまらくだ)はJR東中野駅西口で徒歩1分の所にある9階のラウンジバーです。
最高に眺めが良く、新宿の夜景や富士山を見ながらART SHOWやLIVE.DJを楽しめる所です。
バー主のアヤさんのカクテルも美味しいです☆ソフトドリンクもあり


一階はPAOというアフガニスタン料理があって、とてもとても美味しいです。
ベジタリアンの方も大丈夫です。
※営業は夕方15:00からになりますが、夜は23:00までラストオーダーはfood22:00 drink22:30となります。


★イベント会場内では絵本、ヘナ、洋服、アクセサリー、雑貨、お菓子などなど、展示販売も致します★
--------∀KIKO/Karip/NEBULAVO/CHANVRE/Terras Henp/Sipilica/こころ堂...--------
∀KIKO/URL http://www.661.jp/nociw/
Karip/http://www.karip.jp/
NEBULAVO/ http://www.nebulavo.com/
CHANVRE/http://www.chanvre.jp/index.html
Terras Henp/http://www.terrashemp.com/
Sipilica/http://sipilica.net/about/

出演者紹介
ARTGYPSY
a0200943_21470917.jpg

絵描きで詩人の ∀KIKOとパートナーであるNOBUYAのアートユニット
「いのち」をテーマに個展会場や様々な空間、自然の中で ∀KIKOの絵の映像上映、
ポエトリーリーディングを行い、訪れた土地に生きる表現者達とともに
「何かを創る」そんなコラボレーションを「ARTGYPSY ARTSHOW」と称し
地球上でアートの旅を続けている
nociw ☆ art sprit
-----------------------------------
http://www.661.jp/nociw


DJ NOBUYA
a0200943_21471061.jpg

パートナーである ∀KIKOの個展を中心に、カフェ、
ギャラリーなどでフリースタイルのDJプレイを行う
2011年より ∀KIKOとともに「ARTGYPSY」を名乗り、映像を担当
音楽、詩、絵を組み合わせ、 ARTSHOWという形での表現活動を始める


BAKU×SARO LIVE
a0200943_21471025.jpg

サロード(北インドの25弦弦楽器)奏者 平川 麦 とタップダンサー SAROの Duo。
精力的に活動開始中。両者在籍する
”FF(フローラルフルーティー)”
でも年に数週間活動中。

インド古典楽器とタップダンスの4人バンド

SARO - tap dance
元ボーカル。
ソロワークをはじめタップを音楽として多数のバンドに所属。
他、振り付け、演出,モデルで活動。
9才でタップダンスに出会い、
10代後半までシアタースタイルタップを宇海光耀に師事。
のちに、パーカッシブなリズムスタイルに出会い、オリジナルで音楽的なタップを目指し、日本、NY、インド、オーストラリアなどで学び、より音楽的でコミカルなタップスタイルを確立。
ジャンルを問わず、国内外のアーティストとコラボレーションしている。
香港のカウントダウンイベントにゲスト出演。
2009.10年にギターリストMIYAVIのサポートメンバー『kavki boiz』として、
3枚のCDをリリース。
日本、世界ツアー(計14カ国)に参加。
MIYAVIと共に、UNIQLOにCM楽曲を提供。
総合格闘技『DREAM』のオープニングムービーに総合出演。
Conguero Tres Hoofersとして、2枚のCDをリリース
(共にiTunes jazz chartで一位を獲得。)
FujiRock二年連続出演、NHK BS『エルムンド』出演、
同局「ザ少年倶楽部プレミアム」KAT-TUNタップシーンに振付け。
フランスのTV program 『jazzed out』 出演。
様々な日本ツアーを経て、2014年にはヨーロッパツアー、
台湾でのミュージックイベントにゲスト出演と、活動の幅を広げている。

平川 麦 - sarod
2003年渡印。
東インドのコルカタで
北インド古典弦楽器サロードを始める。
2005年よりサロード奏者Pt.Tejendra Narayan Majumdar氏に師事する。
2006年10月にコルカタ移住
北インド古典音楽とサロード演奏法を修練する。
2009年6月帰国。
現在、北インド古典音楽の演奏はもちろん、サロード、そして自身の音楽の鍛錬、発展、進化、ジャンルレス化を模索しつつ、神奈川、東京、日本各地で、
様々なアーティストとのライブ、
セッションワークに参加し活動中。
https://www.facebook.com/baku.hirakawa


TSUTOMU
HumanBeatBoxer 孟
a0200943_21471018.jpg

15歳で、ヒューマンビートボックス(ボイスパーカッション)を独学で習得

2004年 鹿児島県内のクラブイベントで演奏し、本格的にアーティスト活動をスタート
2006年 東京へ上京し活動範囲を拡大、様々なメジャーアーティストとも共演

2011年 ヒューマンビートボックス発祥の地アメリカに渡米し本場のストリートで技に磨きをかけ、オセアニア、ヨーロッパなど国外でも積極的に活動
2013年 一般社団法人 日本ヒューマンビートボックス協会の主催する公式大会JapanBeatBoxChampionship2013でベスト16の成績を残す

様々な国で得たリズムを武器に国際的に活動する日本トップクラスのヒューマンビートボクサー

主な経歴

JapanBeatBoxChampionship2013 ベスト16
2on2 BeatBoxBattle2014 優勝
東京歌舞技 vol.7 BeatBox Side Best4


DJ / LB3(Shanty Town)
a0200943_21471066.jpg


渋谷CAVEにて本格的にDJをはじめる。クラブ、ラウンジ、カフェ、レストランなど様々なロケーションでのPLAYを経験。レゲエをベースとしつつもクロスオーバーなスタイル。


-pirika story-
『PIRIKA 』 Return to the source
---prolog---
Pirika hairはもともと∀KIKOさんのパートナー NOBUYA師と∀KIKOさんとのお二人がつくったお店。
私(Yamashin)は親友の紹介でNOBUYA師と知り合い、たまたま代々木に住んでいた私の家の近くにピリカがあって、よく遊ぶようになりました。
旅の話や音楽の話、Artの話などなど、私の知らない世界を持った二人。
特に引かれたのが、∀KIKOさんの個展で初めて見た原画
ずっと見てて時間の観念が無くなる瞬間が沢山あって、初めて自分が絵を買いたいと思った瞬間でもありました。
絵を見入ってたらあっという間に個展の時間が終わってしまい、結局その日はポストカードだけ買った記憶が。。個展中ambient DJ/NOBUYAの音楽がなんともいえない感覚にしてくれるので、何回行っても、何時間居ても飽きないので、二人のコラボは毎回衝撃を受けました。
その時は、前のお店で働いていたのですが、それから2、3年経ちだいぶ修行時代が終わり
二人の影響もありインドへの旅を決め、一ヶ月の旅だったけどだいぶ濃い旅ができ
Artや自由、love &perce、自己の追求みたいなものがでてきて
ちょうど自立したい気持ちや、freeへのあこがれもあった時に
お店をやってみないかというNOBUYA師からのお誘いがありました。
いろいろ書くと長くなりますが、今はなぜかピリカを引き継ぎやらさせて頂いてます。
なんか居心地が良くて10数年ピリカにいます。
代々木の場所も良いし、お客様もスタッフにも恵まれpirikaが生かされている感覚です
引き継ぎの時、お店の名前もそのまま使わさせて頂きました。。
あの時、この場所でやるのであればPIRIKAしか考えられなかったし、たぶんそれが良かったんだと思う
TOKYOの兄貴とお姉さんみたいな存在、そして音楽と絵の尊敬するARTGYPSYなお二人です。
今はこうしてPIRIKA×ARTGYPSYが一緒にできるのがとても嬉しいです。
親友からのご縁で始まり、やく20年近くの付き合いになりますが
初のPIRIKA×ARTGYPSYに感謝しています。
今回の展示会のアイディアはNOBUYA師によるpirika原点回帰★

11月23日(祝)にPIRIKA EVENTでARTGYPSY ARTSHOWも致します。(東中野の9Fの天空のber/驢馬駱駝 ろまらくだ)も是非☆
『PIRIKA ・美』 Return to the source
PIRIKA HAIRをこれからもよろしくお願いいたします。
pirika hair/shinichi yamaguchi(Yamashin')
[PR]
by ayla0116 | 2015-11-17 21:16 | ショー告知

ヘナのひと時

先日の新月を迎える準備として、
ゆかさんにヘナをやってもらいました。

相変わらず、大好きな女性です053.gif

ユカさんのブランド
Karip

ヘナを溶かすのは、普通のお湯でなくハーブウォーターなのです。
a0200943_21400020.jpg


ユカさんのヘナは完全オーガニック。
いつも安心して心も体も委ねてます。
a0200943_21400136.jpg

a0200943_21400153.jpg


ヘナ中は足湯を用意してくれます。

いつも写真撮るの忘れますが、
ヘナで頭もポカポカ。
足湯で足もポカポカ。

足湯には、遠赤外線ガンガン発してそうなパワフルはストーンや、フラワーエッセンス等絶妙に入れてくれます。

待つ間はオーガニックなお茶、
そして様々なスローライフな本を置いてくれて、とっても癒されます。

また、頭を流す時の絶妙なプロセスは、
天国です。

今回、不思議と第6チャクラの第三の目が開く感覚を覚えました。

額が大きい私。
自分の中で、1番のお気に入り。

その第三の目の感覚って、とってもパワフルで、一瞬どっかに飛んで行ってしまいました。

私は何と言うか、目線が一段階上がる感じ。

昨日のピアノでもこれ使ったら、
なんともキラキラした音が出ましてね060.gif
先生も驚いてました。

ショパンコンクール出れます!って笑


話を戻して。

ユカさんのいる美容院ピリカでは、今アキコさんという素晴らしいアーティストの絵の展示中です!

大好きなアキコさんの絵。

これらに囲まれたから、私も額のお目目も開いちゃったのかしら?

原画ばかりだから、どれもパワフル!

これだけ見に来るだけでも、一見の価値ありです!

12/3まで展示されてるそうですよ。

a0200943_21400117.jpg

a0200943_21400275.jpg

a0200943_21400309.jpg


アキコさんの絵の前でユカさんと。
a0200943_21400306.jpg


アキコさんの作品、ここぞとばかりに購入!
a0200943_21400342.jpg


嬉しいよー!053.gif

アキコさんの存在も、ユカさんに出会ってから知りました。



ユカさんに会うと、

いっつも元気になります。

勇気もらえます。

癒されます。

そして、自分らしい素に戻れます。


2011年からユカさんに髪の毛の全てをお願いしています。

ユカさん以外は考えられない、
とっても大事な、尊敬する方なんです。

ユカさんに出会ってから、
更に自分の髪の毛が大好きになりました。

神の毛


日本人に生まれて、良かったと思うのであります。

ユカさん、
いつも本当に本当に、ありがとうございます016.gif



[PR]
by ayla0116 | 2015-11-11 21:09 | 日々の事

Halloween Special Restaurant Show w/ Aki 後期

10/30金曜日のハロウィンスペシャルレストランショー w/ アキ

沢山の方々に来ていただき、またアキちゃんとでしか出来ないショーとなりました072.gif

お越しいただいた皆様、
本当にありがとうございました!!016.gif

a0200943_22231710.jpg


アキちゃんはコンテンポラリーダンサー歴が長く、その為アキちゃんワールドな表現がとても好きなのですが

今回

ハロウィン前夜祭として、アキちゃんとならこれが出来る!072.gif

としてチャレンジしたのが、

マリリンマンソンのThis is Halloween
http://youtu.be/jU6iP0WLsU8

マイケルジャクソンのスリラー
http://youtu.be/4V90AmXnguw

017.gif017.gif017.gif

キャンドルからの
a0200943_22231813.jpg


マリリンマンソンは、黒いマント、ソード(刀)、そして映画Sawのジグソー様のマスク
a0200943_22231850.jpg


マイケルは、ガチでスリラーの振付!
a0200943_22231866.jpg


最後の悪魔笑いはジグソー様
a0200943_22231903.jpg


でも、勿論オリエンタルもドラムソロも踊りました!
あまりにも怖いので笑

パーティータイムはプチキャバレーなテーマだったのでマラボー053.gif
a0200943_22231914.jpg

a0200943_22231961.jpg


もう最高に楽しかった!003.gif

皆様からの感想も大好評で、ハロウィンナイト、大成功でした!072.gif

Emineのしずかちゃん053.gif
a0200943_22231977.jpg


デバダシーズ053.gif
a0200943_22232094.jpg


ルハニーズ053.gif
a0200943_22232057.jpg


また、いつもお世話になり可愛がってくださっている杉本さんや弥生さん、そして西本さん。

体メンテナンスでお世話になりっぱなしの橘せんせ。

12月末に行う素敵なショーにお誘いしてくださったLEEさん。

が来てくださり、
わたくし、本当に沢山の方々に支えられています012.gif


ショーはビデオ撮ったので、スリラーUPするかも?笑

スリラー踊りたい方は、WSやりますよー笑

今年の最高でしたでショーにノミネートなレストランショーでした016.gif

またアキちゃんとやりたいと思います!

[PR]
by ayla0116 | 2015-11-02 21:52 | ダンスの事