<   2016年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Earth Day Tokyo 2016 で踊ってきました ♪

4/24日曜日、代々木公園で行われたアースデイ東京にて踊りました056.gif
a0200943_21421395.jpg


踊った場所は大きなステージでなく、
Earth Day Marketの代々木公園 けやき並木 渋谷側竹テントエリアに、店舗の真ん中に可愛いステージで、雨も上がり、爽やかな空気の中踊れました072.gif

a0200943_21421382.jpg

a0200943_21421476.jpg

何故か笑った写真が無い…笑

ゆる〜い雰囲気の中、すごくリラックスして踊れましたよっ。

a0200943_21421400.jpg

右から、パーカッションのひろさん、私、フシタールの上田さん、そしてこの写真の時だけ参加の笑、自然派酒蔵の寺田本家の寺田さん。

上田さん、ひろさん、帰っちゃって写真ないフルートのじゅんさんも、本当平和で気持ち良く踊らせてくださって、ありがとうございます072.gif


a0200943_21421562.jpg

お昼前とちょっと早かったけど、来てくれたマミちゃんとスミレさん053.gif

a0200943_21421501.jpg

上田さんのお店ヘルプで入っていたマイちゃん。私のヘルプも沢山してくれてありがとう!!
沢山話しが出来て楽しかったね060.gif

上田さんのまかないは、大好物のひよこ豆のカレー!すっごく美味しかった!
a0200943_21421579.jpg


ご飯の後はアースデイの中をプラプラ

山羊がいたよ。
a0200943_21421688.jpg


寺田本家さんのドブロク、めちゃくちゃ美味しかった!初めての味!
a0200943_21421609.jpg


Koho Natural Garden のミオさんのところでハーブティー買ったり
a0200943_21421639.jpg


麻の実買ったり、友達沢山出来たし、
とっても楽しいほのぼのなひと時でした。

アースデイのこのほのぼの平和に真剣な雰囲気が、世界中で満たされる日が来ると良いなぁと、思います。

Happy Earth Day056.gif




[PR]
by ayla0116 | 2016-04-25 19:04

トゥーラレストランショー後期

年に一度のピンクムーンの下で、昨日の恵比寿トゥーラレストランショー、
満員御礼の中、踊らせていただきました。

本当にありがとうございます072.gif

いつもまっすぐ一生懸命な生徒さん、Mamiと共に、素敵な時間を過ごせたこと、
心から感謝しています。

今回は沢山の友達と仲間に来ていただきました!

そして、たまたまいらしたお客様が、最前列で目をキラキラさせて見てくださり、
なんとその中のお一人が誕生日だったという事で、ダンスのプレゼントが出来た事が、とても嬉しかったです053.gif

a0200943_23265248.jpg

a0200943_23265995.jpg

a0200943_2327677.jpg

皆でパーティーダンシング070.gif

a0200943_00151938.jpg


a0200943_23271210.jpg

photo by Hori

a0200943_00033359.jpg

大切な会社の愉快な仲間たち016.gif
a0200943_00033494.jpg

大好きな弥生さんと幸理016.gif
a0200943_00033493.jpg

a0200943_00033465.jpg


10年の付き合いになるもんちゃんと、先日友達になったばかりでもすっごく仲良くなった吉祥寺メンバー016.gif
a0200943_00033467.jpg

そして、愛弟子のNaomi & Mami053.gif

写真を待っている状態ですが笑
Ottawa時代のヒラヤマ先輩と、いつも素敵な写真を撮ってくださる同じみHoriさんも来てくださいました072.gif
ヒラヤマさんとHoriさんと私。コアで面白い繋がりで、今度また是非ゆっくり3人でご飯行きたいです笑

他にも、写真撮れなかったけど来てくださった友人の方々。

暖かい空間で、嬉しくて余計に発汗する中w、本当にとても楽しかったです!053.gif

私達のギャラから九州へ寄付をさせていただくのですが、
なんと別途お心添えをいただきまして、想像以上の寄付が出来ることになりました!!
本当にありがとうございます!!!
Mamiと相談し、納得いくところへ寄付いたしますので、
責任持って、振込とご報告をさせていただきます017.gif


そして、Mamiのダンスが可愛すぎて輝いていて、幸せ絶頂でございました072.gif

a0200943_23272187.jpg

photo by Hori

ジルの映像を撮っていただきました001.gif


次回のレストランショーも、どうぞよろしくお願いします072.gif
[PR]
by ayla0116 | 2016-04-23 23:59 | ダンスの事

【出演予定】 レストランショーとアースデイ東京

この度の九州の地震にて、亡くなられた方々にお悔やみを、
そして、また被害に合われた方々へ、心よりお見舞い申し上げます。

九州は未だ一度も訪れた事はございませんが、
風光明媚で且つ様々な素晴らしい文化を持つ、歴史ある火の国。
一日も早い復興を願うばかりです。

踊りは祈り。
今週は2か所で踊らせていただきますので、その祈りが届きますように。


4/22(金)
満月の夜、恵比寿トゥーラにてレストランショーです。

大変有難い事に、お席残り僅かです!
ご予約お待ちしております☆

また、ギャラの一部を九州へ寄付させていただきます。
微力ながら、楽しんで生まれたお金を、次の笑顔に繋げれたらと思います。

寄付先は、一緒に踊るMamiと相談し、納得いくところへ振り込みますので、後日こちらのBlogにて報告させていただきます。

4/22(金)レストランショー
@トゥーラ ダイニングバー恵比寿
レストランオープン 18:00
ショースタート 20:30
お食事はコースで4,250円(ドリンク代別)

ご予約先
ayla0116@gmail.com


a0200943_18194979.jpg



また、代々木公園でのアースデイ東京でも踊らせていただきます。
バイオリンの先祖、シルクロードの擦弦楽器フシタールの演奏者、上田さんとご一緒します。
11:20-11:40となりますので、ランチ前にお寄りください。

4/24(日)アースデイ東京2016
Earth Day Market
@ 代々木公園 けやき並木 渋谷側竹テントエリア
イベントページはこちら

11:20〜11:40
上田貴之(fromスワラジ) [投げ銭LIVE]

種まき大作戦 実行委員会 presents
土と平和のアースデイステージ 【協力】グリーンタートル

スワラジ ウエダタカユキ
http://swaraj.gozaru.jp/
バークリー音楽院にてジェイミーハダッド(パーカッショニスト)に師事。
以後、世界諸国を巡り天然繊維による衣服、テキスタイルデザインの仕事とともに各地の民族音楽に学ぶ。現在はバイオリンの先祖、シルクロードの擦弦楽器フシタールで変拍子による奏法を研究しています。

a0200943_18343530.jpg



アースデイでは、熊本地震支援の募金活動も行われます。
詳しくはこちらをご参照ください。
Earth Day KUMAMOTO Action!! 熊本地震支援・募金活動
a0200943_18385542.jpg


出来る事から、始めましょう。


それでは、皆様にお会いできるのを楽しみにしております。
[PR]
by ayla0116 | 2016-04-20 18:44 | ショー告知

Spring Cruise

今日は同級生のじゅんちゃんと春のヨットクルーズへ☆

ヨットパーキングで、幻想的なハロを発見!
a0200943_19562457.jpg


風も出てきて、ちょうど良い感じ。
a0200943_19562555.jpg


今日のランチはサラダとおにぎり。
海の上では何でも美味しい!
a0200943_19562561.jpg


ヨットの前方でお昼寝して、これぞ本当の母なる海のゆりかご♡

寝起きで眩しいw
a0200943_19562595.jpg


じゅんちゃんは、私がきっかけでベリーを初め、もう5年以上ジムのベリーダンスレッスンに通ってます。
今日も、ヨットに乗るのが夢だったと、じゅんちゃんの夢を叶えるきっかけになって、じゅんちゃんのハッピーに貢献出来て、すごく嬉しかったです♡

クルーのお兄様方、
いつもありがとうございます!
a0200943_19562659.jpg


マリーナに着いてから、ピザを焼いて暖かいコーヒータイム。
a0200943_19562634.jpg


生地を仕込んで鍋ごと持ってきたら、焼きたてパン焼けますな♪

黄昏る私w
a0200943_19562631.jpg


またヨットの季節がやってきて、ワクワクしてます!

[PR]
by ayla0116 | 2016-04-10 19:44

∀kiko EXHIBITION SUPER PEACE Vol.2

金曜日は、大好きな∀kikoさんの展示とイベントに、初めて溝の口に行きました。

a0200943_00344106.jpg


2004年まで、溝の口のフィオーレの森にあったnociw gallery が、この度12年の月日を経て約10日間復活!

∀kikoさんの絵と詩が大好きで、去年はその世界の中で踊らせていただきました。
とても暖かい幸せな時間で…♡

今回はお客様として、∀kikoさんとノブヤんのART GYPSYと、ミュージシャンのウエダさんのコラボで、春の夜のお釈迦様の誕生日のこの日、とても素敵な時間を過ごしました。

a0200943_00344134.jpg


もう本当に大好きな∀kikoさん。
暖かくて、皆を感動させちゃうし、幸せにしちゃうし、∀kikoさんってまるで菩薩のようなんです☆
a0200943_00344110.jpg


今回はステッカーと
a0200943_00344254.jpg


カレーのスパイスと
a0200943_00353370.jpg



こす美ちゃんとマキさんの蕎麦クレープ
めちゃめちゃ美味しかった!!
http://blog.soba-toto.com/
a0200943_00344298.jpg



高尾メンバーにもお会い出来て、また楽しい時間でした☆

夜桜もきれいで、お釈迦様も楽しんだ夜だったのではないでしょうか♪

[PR]
by ayla0116 | 2016-04-10 00:11

4/22金 トゥーラレストランショー

今月は、いつも踊らせていただいている恵比寿のトルコ料理屋さんトゥーラで、
レストランショーです!

a0200943_07374380.jpg

Photo by Takenori Goto

トルコのワインも沢山置いてあるので、世界3大料理のトルコ料理、是非お楽しみください。

4/22(金)レストランショー
@トゥーラ ダイニングバー恵比寿
レストランオープン 18:00
ショースタート 20:30
お食事はコースで4,250円(ドリンク代別)

ご予約先
お店03-3712-1329、又は私まで

今回は、生徒さんのMamiが一曲踊ってくださいます。
いつも真っ直ぐに頑張っているMami。
彼女のキラキラしたダンスをお楽しみに!!

a0200943_07374310.jpg



[PR]
by ayla0116 | 2016-04-04 07:28

2016年の桜

今年の桜は、今まさに満開ですね!

先ずは金曜日。
目黒川に、行きつけだったビストロ、バダビンが屋台でちょっと復活してるとの事で遊びに行きました。

a0200943_00035539.jpg


花火大会並みの激混みな目黒川。
それでも桜は美しいですね。

そんな人混みを掻き分け、目指すバダビン屋台。

一緒に行ったマルちゃんとメリとは、
会う度にハッピーになる大好きな仲間016.gif

呉くんが、あの寒さでTシャツだったのが信じられない笑
a0200943_00035524.jpg


イチゴ沢山のシャンパンに
豪快な海老ドッグ!
トッピングも桜エビと海老づくし!
a0200943_00035670.jpg



今日は、横浜の某新興住宅街に立派な桜が沢山あるって事で、お取り寄せした沖縄そばを担いで行きました。

a0200943_00035605.jpg

a0200943_00035702.jpg


a0200943_00035767.jpg


a0200943_00035852.jpg

a0200943_00035870.jpg

ブランコにも乗りました072.gif

そして小腹が空いてからの、お取り寄せした沖縄そば!

茉屋は、私が去年沖縄に行った時最初に食べた沖縄そば。

もう本当に美味しくて、また店主の本村さんのこだわりが美しく、惚れ込む旨さです。
a0200943_00035962.jpg

美味しく作れて大満足!

そば食べながら、映画見たりの、ぬくぬくお花見でした。

春、良い季節ですね。

[PR]
by ayla0116 | 2016-04-02 23:45

4月のレッスン内容

すっかりご無沙汰しておりました。。。。汗

この冬、わたくし半分冬眠状態でして、
だいぶ大人しく生活しておりました為、諸々が追い付いておりませんでした025.gif

そろそろ冬眠から起きないといけないのですが、
何せ春眠暁を覚えずですね。。。 ひたすら眠い今日この頃です019.gif

しかし、本日より4月になりましたし桜も満開直前!
自然から、起きろって言われているような気がします。

レッスンは休まず行っておりまして、今月は花かごを行います。

前半にジルを練習し、後半は3月から引き続い、花かごダンスを行います。
新緑の季節、草花が目覚めるこの季節、春と草花の女神フローラの理解を深め、
この季節を祝福しましょう。
花かごは100均にある持ちて野内当のカゴ(直径約20cm程)を語由比ください。
造花を飾ると楽しく踊れます。

この写真は、以前所属していたP.U.R.E. Tokyoでの花かごダンスの集合写真。
懐かしいです016.gif

a0200943_1894247.jpg


使用している曲は、スペイン・ケルト系のLuar Na Lubreものなので、
ケルト系の春らしい曲です。

Artist名 Luar Na Lubre
曲名 Xota de Xosé/Bretemas e Raiolas/Carballesa do ibio

a0200943_1810844.jpg


iTunesで購入できますよ056.gif
[PR]
by ayla0116 | 2016-04-01 18:11 | ダンスの事