<   2016年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

八重山の旅 -西表島編 SUPでマングローブクルーズ-

2日目も快晴!

ハンモックからこんな素晴らしい朝日を眺め、西表島の朝を迎えました。
a0200943_19345347.jpg


お馬さんもお庭で朝ごはん。
a0200943_193581.jpg


さて、2日目は午前中SUP (スタンドアップパドル)等の終日ツアーとなりました。

ガイドをしてくれたのは、すっごく Peacefulで Organic な、自然をとことん愛する瀬戸謙太くん!

私は一人旅なので、マンツーマンで沢山ガイドしてくれましたが、
もうね、フィーリングばっちり合っていて、最高のガイドさんでした!!!(≧∇≦)b


SUPボードを車に積んで、
a0200943_19395131.jpg


浦内川から、マングローブSUPツアーのスタート!!\(^o^)/
a0200943_19404970.jpg


いってきまーす
a0200943_1941980.jpg


広くて雄大だなあ。
a0200943_19412648.jpg


最初はこんな感じで余裕でしたが
a0200943_19414281.jpg


マングローブの川に入ったら、さぁ Let's Stand Up!!
しかしやはり久々のSUP。 最初は結構緊張しました (;´Д`)

でもそこは元器械体操部であり現在ダンサー!!!の端くれなので、
直ぐ慣れて(*´∀`*)
a0200943_1943382.jpg


かつて炭鉱の町として存在していた稲葉集落の後の橋の下をくぐり
a0200943_19434666.jpg

ラピュタのよう。。。


a0200943_19484021.jpg

a0200943_19485988.jpg


マングローブ、蝶、鳥、魚、カニ、セミ、空、水。

太古の記憶をそのままに、私達に語りかけてくれているようでした。

その記憶を呼び覚まされ、ふとたまに遠い感覚にいざなわれました。

こんなにも新鮮で濃厚な酸素を沢山吸って、聞こえてくるのは鳥やセミの声だけ。

この大自然の前に、私達人間はとっても小さくて、生かされていて、包まれているというのが、ひしひしと伝わってきました。

なんだろう、大自然の愛に包まれた感じです。

その愛を感じるたび、幸せでくすぐったくて笑っちゃいました。
a0200943_19522542.jpg



300歳のマングローブと出会いました。
a0200943_19534979.jpg


たまにこんないたずらな生え方している子もいたりw
a0200943_19542778.jpg


謙太くん曰く、カヌーだと魚驚いて逃げるけど、SUPだと魚が逃げないのですって。

それだけSUPは自然に近く触れられるんですね。


そしてUターンして戻る時は、浦内川での過酷な向かい風に挑む事になりました(゚∀゚)

進む手段は自分のパドル一つのみ!

全身を使ってひたすら漕ぐ!!!

部活の合宿のようで、これも楽しくて笑っちゃいましたw

かなり過酷だったので、写真なし笑

しかーし!!!
このおかげで漕ぎ方がわかってきたし、
なんと言っても翌日以降筋肉痛もなく、自分の身体能力は衰えていない事を実感いたしました。

浦内川に試された私は、なんとかクリア出来たようです☆

そんなSUPツアーは、ちょうど12:00に終わりまして、
腹ペコの状態で、謙太くんにとっても素敵なカフェに連れて行ってもらいました☆

つづく。。。☆
[PR]
by ayla0116 | 2016-08-31 20:04 |

八重山の旅 -西表島編-

2016年で最高の、もしかしたら今までで一番の旅かもしれません。。。

8/24-29まで、沖縄の八重山諸島、西表島と石垣島に行ってまいりました!!

何故西表と石垣なのかというと、
特に西表なのですが、尊敬する大好きなカメラマン中程長治さんの作品で、今年4月の写真展で一番好きだった写真が西表のマングローブだったのです。

その後、GWに出会った占星術師ロドリーゴさんのロケーショナル占星術で、「成功、人脈による発展、習い事の成功、スピリチュアルによる恩恵etc.」を司る木星が沖縄に通っていて、西表が強いというアドバイスが。

ちょうどスタジオも独立する事にしていたので、これは行かねば!となり、
沖縄大好き仲間のお姉さん友達が西表に初めて行く、という風に、春から西表の名前が良く出てきたのが、今回の旅の始まりです。



沖縄はいつも1人で行きます。

何故か?

それは、沖縄での恩師、ごうさんが言っていました。

「沖縄は1人で来るもんだ。そうすると素敵な出会いがあり、良い友達が出来る」、と。

なので、これを読んでいる方々も、沖縄は是非1人で旅に行ってくださいね(*^^*)



しかし、今回の台風10号のライオンロック!
小笠原エリアで生まれ、まさかの西に反れ、沖縄には来ないでー!と念を送っていたら、
出発直前に進路を東に変更する、なんともロックで気まぐれな台風☆

来ないでくれてありがとうー♡
と思いながら、とりあえず飛行機は飛ぶと安心して寝ました。


そして、、初日は始発の電車に乗って羽田空港!!!

のはずが、まさかの寝坊。。。!!!( ;∀;)

30分で支度をし、とりあえず予定の電車に乗りました。

そして那覇までは順調☆

が。。。。那覇から石垣のJALがまさかの20分遅れ。

こんな景色にいったん癒やされましたが、
a0200943_2082545.jpg


石垣空港から離島ターミナルまでのバスに乗り遅れてしまいました。。。(;´Д`)

しかし、バス所要時間は45分程。
バスが頑張れば13:00石垣発のフェリーに乗れるかも!!!

と、バス乗車中に港のフェリー事務所に電話かけるも、
バスの現在地を言うと「無理かもねー、次の14:30の船に乗ってね。」 と。。。

おじさんそんなー!!!!(T_T)


しかし!!!!

なんと石垣島離島ターミナルに13:00ピッタリに着いた為、急いでチケット売り場へ!

間に合いますか?!と、かなり焦った顔してチケット売り場で聞くと、そこでなんと天使の一言。。。☆

「船が遅れているので未だ出発していません。大丈夫です♡」


やったー!!!!(〃∇〃)


無事に船に乗れました。

フェリーに揺られ、約40分後。

バタバタとスリル満点でしたが、かなりスムーズに西表に到着!

西表島には、石垣島から大原港と上原港と2つ港があります。
しかし、上原港は所要時間がちょっと長い、また経路的に波の状況で運行しない事があります。また、大原港の方が便が多いので、特別な条件がなければ大原港の利用がお勧めです。
あ、でもレンタカー借りるという条件の場合ですね。

さて、船で大原港に到着し、
西表なので、ここはやっぱり「やまねこレンタカー」で車を借りていざ出発!!!
a0200943_1953172.jpg


しかし、腹が減っては旅は出来ぬ、という事で、
近くのスーパーでおにぎり購入♪
a0200943_2085061.jpg


ポークって手書きなのがゆるくてたまりません(*´ω`*)

宿は上原港の方だったので、大原港から西表の大自然をひた走る事40~50分。

宿にチェックインする前に、沖縄の有名グルメブロガー、てんもりさんがかなりお勧めしていたマンゴージュースを求め、パーラー美々に直行!!!
a0200943_2091596.jpg

a0200943_20105374.jpg


これで500円ですよ!!!

ん~♡
濃厚でまろやかで、さすがマンゴー農家さんの作るマンゴージュースは絶品!!

こちら、ご自宅の1Fにある店舗なのですが、なんとこのお宅はマンゴー御殿だそうです☆


ビタミン注入完了後は、星砂の浜へ。
a0200943_20145379.jpg

a0200943_20151189.jpg

a0200943_20161141.jpg


星の砂、あった(〃∇〃)
a0200943_20165092.jpg


余談ですが、この星の砂ってサンゴでなくて、星の形の粒子からなる砂状の海洋性堆積物、あるいはその成因となった生物だそうです。

ここでは軽くシュノーケルして、宿にチェックイン。

宿はモンスーン
上原の高台にあって、ハンモックやお馬さんがいて、とても居心地が良い宿です。

早速ハンモックでChill Out。
a0200943_20332481.jpg

a0200943_20343236.jpg


最高です☆


さて、西表はハイシーズンに夕飯を外で食べようとするとジプシーになります笑

西表に詳しいカメラマンの宮内さんお勧めのキッチンイナバに7:30に予約出来ました!
お腹空いていたので救われた。。。(*_*)

a0200943_20424564.jpg

a0200943_2043434.jpg


本日のお勧めはこちら☆
a0200943_20354366.jpg


せっかくなので、お勧めのタコのカルパッチョとイノシシチャンプルーを食します!
a0200943_204927.jpg

a0200943_20322239.jpg


西表はイノシシが名物なのですが、養殖でないそうなので、かなりワイルドなお肉で、パワフルなエネルギーが伝わってきました。

だって、西表の大自然を食べてきたイノシシ。
完全オーガニックですよ!これはもうパワフルです☆


ごちそうさまでした(*^_^*)


お腹も満たされ、夜もふけ、
エキサイティングな西表島の1日目は終わりました☆

2日目へ続く。。。
[PR]
by ayla0116 | 2016-08-29 20:49 |

Dance Ennichi 写真

8/14、横浜市主催のDance Ennichiで踊りました( ´ ▽ ` )ノ

みなとみらいの象の鼻テラスという場所で、明るい時間のステージは、とっても気持ち良かったです(*^^*)

a0200943_08394312.jpg

a0200943_08394401.jpg

a0200943_08394452.jpg

a0200943_08394585.jpg

a0200943_08394624.jpg


a0200943_08394797.jpg



オーガナイズ側のカメラマンさんの♡
a0200943_08394702.jpg


来年も出る予定です(*^^*)

[PR]
by ayla0116 | 2016-08-20 08:34

8/19(金)ラストショー @ 恵比寿トゥーラ

来週8/19(金)は、いつもお世話になっている恵比寿のトルコ料理屋さんトゥーラでのレストランショーです!

a0200943_21544623.jpg



実は、トゥーラは今月末でトルコ料理屋としての営業を終える事になったそうです(T_T)

9月からは別のレストランとしての営業が開始されるそうで、あの素敵なトルコランプやインテリア、また可愛いアクセサリーの中で踊る事が、今回最後になってしまうのが寂しい気持ちもします…

ですが、私の中では沢山のキラキラな思い出と、ダンサーとしてとても成長出来た環境でしたので、今回は心を込めて踊らせていただきます!!

初めのうちは、全然集客出来なくて、でもオーナーバリシュは「直ぐに満員になるよ」といつも励ましてくれました。

そして、バリシュの言う通り自分1人でも満員にする事が出来て、バリシュには本当に感謝してます!!(T ^ T)

今回はお盆の時期ですが、ご先祖様も呼んたら来てくれるかな♪( ´▽`)

Ayla Last Restaurant Show
@ トゥーラ!


もう皆さんに絶対来て欲しいです!!!
♪───O(≧∇≦)O────♪


どうぞよろしくお願いいたします!!

8/19(金)レストランショー
@トゥーラ ダイニングバー恵比寿
レストランオープン 18:00
ショースタート 20:30
お食事はコースで4,250円(ドリンク代別)
ご予約先
お店03-3712-1329、又は私まで


[PR]
by ayla0116 | 2016-08-09 21:28 | ショー告知

8月レッスン内容

梅雨も明け、ついに夏本番の8月ですね!

今月は、夏らしくドラムソロです!

2011年にハディアから習った振付となります。

2:11と短い中にハディアメソッドがてんこ盛りのドラムソロ060.gif

曲が短いので、ゆっくり丁寧にお教えします001.gif

a0200943_18554547.jpg

いくよさんとacoさんとのドラムソロトリオでの写真です072.gif

レッスン情報
Basic (入門・初級)
毎週火曜19:30〜20:30
東京都品川区西五反田2-17-8 菅野ビル3F
Soylatte Studio
アクセスはこちら

今月のお月謝は12,000円 です。
(1ヶ月3週の月は8,000円、5週の月は12,000円)
単発  1回3,000円
体験  1回1,500円

お問い合わせ
ayla0116@gmail.com
[PR]
by ayla0116 | 2016-08-01 18:44