<   2016年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Lulu WS 終了!

大好きなダンサー、LuluのWSが終了。

今回は3つを受講しました。

1つ目は「トラベリング・ステップ」

先ず、足がしっかり地面を踏んでいる事が大事、という事で、
ブラジル人のLuluらしく、サンバのリズムでwalking steps

その後、ヒップワークも含めてのステップやサマーイに乗せてターンを行ったりと、
必須となる足の使い方について細かく教えてくれました。

最後は、デバダシ出身者はgoddess walkと呼んでいるそれに近いのですが、
ただ歩くだけ。
でも、それをダンサーとして美しく存在感を出して歩くという事を学びました。

そしてこの日は秋分の日。
夏から秋に代わる暦上特別な日。

それを知ってか知らずか、Luluが最後に
「言葉を一つ思い浮かべて。実現したい事や欲しい事ね。 そして皆で一斉にその言葉を叫ぶの!そうするとそれが実現するのよ!(^_-)-☆」

皆そわそわワクワクしながら、円陣組んでせーので叫びました!!!
さすがに誰が何を言ったか分からない程の叫び具合w

この皆の願いが、宇宙に飛んで実現しますように。。。♡




2つ目は「しなやかな動き~円と継続的なラインの描き方~」

table plane, door plane, wheel planeという解剖学的な解釈でアプローチし、
それを組み合わせて作り上げるなめらかな動きについてでした。

バラディ等に使われるような動きのデザインの仕方や、
それをどこに部分で作り出すか。またそれのバリエーション。

またここでは、Luluの人生観というか素晴らしいお話をしていただきました。

エジプト人がさりげなくやっている動き。
それらは、恐らく彼女達はうまく説明出来ない程ナチュラルな事。
でも私たちはそれを分析して再現しなければなりません。

それを何度も練習しているうち、その動きはやればやるだけ身に付き、
次第にナチュラルになってきます。

それは、例えば私たちが赤ちゃんの時、
先ず寝返りを覚え、ハイハイを覚え、後に壁伝いに立ち上がり、
そして歩く事を覚えます。

その時の一つ一つの過程は、赤ちゃんにとってはとてつもなく高い壁だけれど、
何度も繰り返し、いずれこの大変さを忘れるほどナチュラルな動きとして身についている。

それと一緒の事。
だから、練習しましょう。Never Give Upよ!

と。


もう目からうろこ、感動のお話でした。

私たち、赤ちゃんの時歩く事を誰もあきらめないもんね!
だから、何だって出来るんだね!

と、勇気をもらい、また練習の大切さを改めて痛感しました。


勿論、ここで学んだ動きやテクニック、
筋肉の使い方一つ一つを丁寧に教えてくれたので、
これから少しづつ噛み砕いて身に着けて行こうと思います。


この日は、最後にLuluからのプレゼントダンスがありました。
ショーに行けなかったので、照明を落とした中でのスタジオ内でのLuluのダンス。
それだけでも感動しました。

Luluは全てのステージで即興だそうですが、今回もしかり。
本当美しく想いがダイレクトに伝わってくるLuluの舞。

間近で見れて、感無量でした。



そして最後は「オリエンタルルーティン振付~黄金期から現代へ~」

曲はベリーダンサーにはおなじみ、Zeinaでした。

ここでは、黄金期から現代のベリーダンサーをリストアップし、
その中で黄金期のスター達の要素に原点回帰しましょう、という内容でした。

黄金期のダンサーたちは本当自由に踊っていてとてもナチュラル。
そのような振付を用意してくれて、それをじっくり躍り込む。

変化に飛んだサプライズな振付でなく、
シンプルだけど一つ一つを吟味しながら大切に踊るという時間を用意してくれ、
また、そのテクニックもしっかり学ぶことが出来ました。

この日本当に嬉しかったのが、
振付の動画を撮る時、Lulu入れて10名程で踊るという時、
なんとLuluが私を選んでくれたこと!!!

このメンバーには、フーリアさん、ファラーシャさん、Ziziさん、
いくよさん、たえかさんと、そうそうたる顔ぶれでしたので!

緊張と共に幸せな3分半でした♡

中でも、中盤皆で集まり花を表現する箇所があり、
そこでフーリアさん、ファラーシャさん、たえかさんという元P.U.R.E.メンバーが揃っていて、
花をする瞬間、P.U.R.E.時代にトリップしちゃうという至福な瞬間がありました♡


そしてこの日はLuluのお誕生日前日!
皆で色紙にメッセージを書いて、感謝とLoveを送りました。

また、この日もLuluはプレゼントダンスを踊ってくれました!

フェミニンジャズのナンバーで、キュートにエレガントに、
Luluの最高の笑顔が溢れたダンスでした。
これを見るフーリアさんが終始笑顔だったのも見逃さず(^_-)-☆

Luluからフーリアさんとたえかさんへの愛の言葉も感動しましたが、
それを訳すファラーシャさんが感動して泣いていた事も、
さらに愛溢れる時間を過ごすことが出来たと思います。

本当に愛溢れるLulu。

次回も必ずWS受講して、Luluに触れたいと思います。


Luluからの印象に残った言葉

「言葉は、想いは実現化する」
「テクニックは私たちを自由にする」
「赤ちゃんの頃の自分のチャレンジを忘れないで。Never Give Up」
「病気等で全く動けなくなったら(踊れなくなったら)、早く天国へ行きたい」
「自分は幼少の頃から近眼でメガネをかけ、偏平足用ブーツをはき、髪が短く、決して可愛くはなかった。
しかしプリンセスになる夢は見続けたら、ベリーダンスに出会った。こんな幸せはない。」


あんなにCuteでLovelyな笑顔を持ち、愛溢れるダンス踊るLuluにも、
葛藤や努力の歴史が沢山あった事をシェアしてくれた事、
とても感動しました。


彼女と過ごした時間はキラキラな宝物です。

この気持ちを大切にして、踊っていけたらと思います!!!

最後に、来てくれたLulu、オーガナイズのアリフのフーリアさんたえかさん、
本当にお疲れ様でした、そして素晴らしい時間をありがとうございました!!


a0200943_1719326.jpg


a0200943_17193854.jpg
a0200943_17194530.jpg

a0200943_10094678.jpg

a0200943_1720554.jpg


[PR]
by ayla0116 | 2016-09-27 17:20 | ダンスの事

9/20(火)レッスン休校

直前の連絡となりますが、
本日のレッスンは台風接近の為休校とさせていただきます。

皆さまも、お気をつけてご帰宅下さいませ。

それでは以上、何卒よろしくお願いいたします。


Ayla
[PR]
by ayla0116 | 2016-09-20 18:02 | ダンスの事

タモリカップ ベストパフォーマンス賞受賞!!

9/11(日)に行われた、日本一楽しいヨットレース タモリカップにて、
キャプテンカリブは、エントリーパレードにて甲鈑の上でベリーダンスを披露し、
180隻の競合の中、ベストパフォーマンス賞を受賞いたしました!!

a0200943_15425130.jpg



雨の中ハイテンションでタモリさんにアピールしましたが、夜は雨も降り止み、BBQパーティーの始まりです☆
a0200943_15435412.jpg


なんと、タモリさんが300人分のBBQソースを作ってくれたんですよ!
a0200943_15451180.jpg


パーティーが始まり、
アナウンサーのウッチーこと内田恭子さんが登場し、タモリさん登場!!
a0200943_15463965.jpg


Captain Tamori with マリンセイラーズには、知り合いのプロサックスプレイヤー寺地美穂さんもいらっしゃって、びっくり!
a0200943_1552571.jpg


レースでも様々な受賞がありましたが、私達はレースに参加していないので、
こちらはBBQしながら拍手して、食べて飲んでと楽しんでおりました(*^^*)

そして、ベストパフォーマンス賞発表の番になり、皆でドキドキしながら船の番号が呼ばれますように祈りながら待ち。。。。

因みにキャプテンカリブは19番!
a0200943_15551286.jpg


司会が声を高らかに
「ベストパフォーマンス賞は。。。19番!!。。。。ん?」

「ん?」って何!?

と思った直後、「19番!キャプテンカリブ!!!」

と発表が!!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


もううちのメンバー、スーパーフィーバーです!!!
a0200943_15585739.jpg


もちろん、タモリさんにHUGを2回も!!!
ダンサー皆もタモリさんにHUG!!!♡

大抵チームから一言あるのですが、うちのチームはフィーバーし過ぎてそれが無かった笑

目録もいただきましたー!!
a0200943_1559535.jpg


トロフィーもずっしり!
a0200943_161085.jpg


a0200943_1604498.jpg
a0200943_1612217.jpg


授賞式の後はオルケスタ・デ・ラ・ルスのライブで踊りまくり!
タモリさんもタイコ叩く♪
a0200943_1642817.jpg


あー、本当に楽しかったです☆

タモリさんにHUG出来た事は一生の思い出!孫の代までの伝説でございます☆

そして、翌日に神奈川新聞のwebサイト、カナロコに、
なんと記事が掲載されました!!!(≧∇≦)/

見出しがなんと!

ヨットレース 「タモリカップ」開催
甲板でベリーダンスも


と、私達の事が見出しに載ったー!!!!(≧∇≦)/

a0200943_1675530.jpg


雨の中のハイテンション健闘っぷり!!!!
左には尚実ちゃんがいるのに、写ってないのが残念過ぎる(>_<)
a0200943_1691219.jpg



そんなこんなで、一生ものの思い出が出来ました☆


2年前のキャプテンカリブとの運命的な出会いは、ここに繋がっていて、
これからも沢山素敵な事が起こるんだろうな、と思うと、本当にワクワクします(*^^*)


ヨットは素晴らしいアクティビティです☆

風を読みながら海と共に過ごし、自然に包まれて、宇宙と海の愛を感じる事が出来る、素晴らしいものです。

タモリカップの合言葉は、若者と女子にヨットを!です。

どうぞ、ご興味がある方は一緒に乗りましょう!


今でもタモリさんとHUGした思い出に興奮してしまいます(´∀`*)

来月はメンバーで祝賀会します☆
本当楽しみ♡
[PR]
by ayla0116 | 2016-09-15 15:36 | ダンスの事

日本一楽しいヨットレース タモリカップ!

9/11(日)に横浜ベイサイドマリーナで行われた、日本一楽しいヨットレース タモリカップに、キャプテンカリブの一員として参加しました!

この日は、さすがの晴れ女の私も、180隻分の人々が集まる祭典には、その効力は及ばず、生憎の雨…(´Д` )

a0200943_21041535.jpg

a0200943_21041821.jpg


そして、レースの前にエントリーと共にパレードがあるのですが、キャプテンカリブはこれが本命!!

タモリさんにどれだけアピール出来るか、力の入れ具合が違います!(*゚▽゚*)

タモリさんの乗るヨットが大きい!
a0200943_21042015.jpg


私たち見る途端「おぉ!」と仰け反るタモリさん♡
a0200943_21042288.jpg


雨の中やり切りました!!
a0200943_21042488.jpg


皆濡れながら頑張りました!(≧∇≦)
でも、雨のおかげでハイテンション!すごく楽しかった!!

水も滴る美女4人♡
a0200943_21042641.jpg


衣装を干した船内は、まるでキャラバンみたいで素敵にデコレーション♡
a0200943_21042851.jpg



いつもお世話になってるお兄様方の為に、朝4時半に起きて、お弁当も作りました☆

トマトとモッツァレラとバジルのピンチョス
a0200943_21042933.jpg

ごま油おにぎり
a0200943_21043165.jpg

ベイクドポテト
a0200943_21043455.jpg


パレードの後、お腹空いてる冷えた体に、特におにぎりが大好評!(^_−)−☆

パレードの後はレースなのですが、
雨が酷くなってきたので、今回のリーダー村瀬さんは、美女を守る為レースを辞退!

村瀬さん、さすがタモリカップの趣旨を理解していらっしゃる!
楽しむ事が第一のタモリカップ☆
雨で濡れた私達を気遣い、夜のBBQパーティーまでゆっくりしましょ、となりました♪

お酒飲んで、お菓子食べて、
a0200943_15313620.jpg


寝る 笑
a0200943_1532062.jpg

ヨットの上の昼寝は最高に気持ち良いのですよー♡

さて、夜はBBQパーティー、そして授賞式!

ベストパフォーマンス賞受賞なるか!!

半分受賞出来そうなんて思いながら、ドキドキのパーティー幕開けです(^_−)−☆
[PR]
by ayla0116 | 2016-09-14 20:29 | ダンスの事

八重山の旅 -Club House Cafe-

八重山旅行記、再開w

謙太くんにガイドしてもらった日、とっても素敵なカフェを教えてもらいました(*^^*)

Club House Cafe

a0200943_2315258.jpg


メニューはこちら♪
SUPをやった後だったので、もう腹ペコ!
全部美味しそうに見えます。。。♡
a0200943_23162737.jpg


カフェなので、コーヒーも種類豊富!
a0200943_23173215.jpg


悩んだ挙句、ここはお肉でパワーをいただきました☆
西表島の野生のイノシシさんですよ!とことんオーガニック!
a0200943_23155984.jpg


西表島は野菜が高いらしいのですが、
club house cafeは野菜が沢山食べられるし、とっても新鮮で本当美味しいのです!

ご飯が一膳に、スイーツとコーヒー♡
a0200943_23183593.jpg


びっくりときめいたのが、スイーツが普通サイズ!!!(*´∀`*)
これにはテンション上がります♡

この子達もお持ち帰りしたい。。。(*´∀`*)
a0200943_23194582.jpg


お外の眺めも最高です!
a0200943_2320618.jpg


テラスもあるので、次回はここでゆっくりコーヒー飲みたい
a0200943_2320597.jpg



Club House Careは、なんとbreakfastもやっています!!(゚∀゚)♡
これは行かねば!!

って事で♡

a0200943_23222141.jpg


朝もお世話になりました(^_-)-☆

選んだのはバリスタブレックファスト。

しかし、バリスタの光くんがちょっと外出中という事で、
なんとサラダサービスしていただきました♪
a0200943_23235864.jpg


お野菜、美味しいー(´ε` )

さて、光くんが帰ってきたので、早速コーヒー入れていただきました。
バリスタブレックファストはエスプレッソとカプチーノがついてくる、なんてお得なセット!
光くんに色々説明していただき、豆はケニアに。
a0200943_23253855.jpg


エスプレッソは、本場イタリアですと食後のデザートとして飲むのが一般的なので、
砂糖を沢山入れて一気に飲み干すというカルチャーですが、
今回はストレートと砂糖入り、両方試してみました。

ケニアの味が変わった!

とても個性的な味で、ストレートでも好きでしたが、
砂糖入れると、ストレートでは男性的だったのが、今度は固定的で魅力的な女性にメタモルフォーゼ!って感じでした(゚∀゚)!

そしてカプチーノも付くので、こちらもほっこり本当美味しいのを入れてくれました。
a0200943_23295829.jpg



マフィンはこちら♡
a0200943_23312356.jpg


スイーツも光くんが作っているそうなのですが、全部本当美味しくてレシピ本出して欲しい程(๑´ڡ`๑)

最期に光くんとぱちり☆
a0200943_23324981.jpg


光くんも湘南出身という事で、もう一気に親近感!!!
本当に頑張って欲しいし、また美味しいコーヒーをここで味わいたいから、
club house cafeオンリーの記事にしました♡

朝ごはんの後は船浮に行く予定でしたので、ナッツタルトをお持ち帰り(^_-)-☆
a0200943_23355343.jpg

a0200943_23515398.jpg


船浮のイダの浜で開けたら、崩れていた。。。(;´∀`)
しかし、味はSuper美味しかった♡
a0200943_23524214.jpg



東京や神奈川にあっても行きつけにしたいくらい気に入ってしまった西表のカフェ、
Club House Cafe

もし西表島に行かれる際は、必ずお寄りくださいね(^_-)-☆


Club House Cafe
〒907-1541
沖縄県八重山郡竹富町字上原10-157
TEL: 090-5200-7385
【営業時間】 8:00~16:30 (16:00以降はテラス席のみ)
【定休日】 水曜日
不定期で休業となる場合がありますのでインスタグラムをご確認ください
facebook : Club house cafe


a0200943_2336170.jpg

[PR]
by ayla0116 | 2016-09-10 22:58 |

八重山の旅 -西表島編 船浮 イリオモテヤマネコ発見の地-

3日目の西表島は、運転も道も慣れて来て既にとっても溶け込んでいる私(^_-)-☆

朝ごはんは、再びClub House Cafeに行き、すーごく美味しいマフィンとコーヒーをいただいて♡
a0200943_00403416.jpg



その足で、船浮まで出かけました。

船浮は西表島の西方に位置し、西表島の島内でありながら道路がつながってなく、船でしか行くことができない集落で「陸の孤島・船浮」と称されています。

目的は、西表島でも透明度は1番と言われているイダの浜と、イリオモテヤマネコ発見の地巡り。

降り立ってすぐに見つけた小学校。
a0200943_0165252.jpg

こんな所の小学生は伸び伸びしているんだろうなぁと思います(*^^*)

その後は、イダの浜を目指す。
a0200943_0191937.jpg

こんな山道の入り口のような道を歩いて10分ほどで、
a0200943_015374.jpg



イダの浜に到着!(≧∇≦)
a0200943_00403585.jpg

a0200943_22591272.jpg

a0200943_0204737.jpg

a0200943_0205414.jpg
a0200943_021620.jpg


美しすぎる…涙出てきました…(/ _ ; )
綺麗すぎて、自分のクンダリーニまで反応しちゃった感じ!

しばらく1人で海と遊んで、ここでも海の中で目を開けて、ボヤけても自分の目でしっかり海の中を目に焼き付けて。

海から上がって、帰る道も祝福されていました。
a0200943_025471.jpg


集落には、こんなにお花が咲いていて。
a0200943_0251360.jpg

a0200943_0252764.jpg


カマドマのクバデサも、夏の日差しの中涼しげに立っていました。
カマドマとは、村にいた絶世の美女で、民謡にもなっています。
a0200943_026733.jpg


イリオモテヤマネコの発見の地は、通り過ぎてしまいそうな程さりげなくございました。
a0200943_22591594.jpg


船浮は西表のこの場所
a0200943_029499.jpg


またねー(∩´∀`)∩
a0200943_034061.jpg


船浮の帰りにパイン館に寄って、キースマンゴーをお買い上げ♪
a0200943_031494.jpg


ここのマンゴー、めちゃめちゃ美味しかったです!!!!
那覇の友達にも送って感動のコメントをいただきました☆
是非お買い上げお勧めです(≧▽≦)b

あ、でもそこから郵送すると全国一律8,000円なので、
無人販売所で買って自分で送る方が安いです(^_-)-☆


宿に帰るとお馬さんがお出迎え♡
a0200943_22591599.jpg


イリオモテ飼い猫はいたよ。
チャンって言います♡
a0200943_22591627.jpg


私のランチのじゅーしーを狙うチャン♡
可愛過ぎる…♡
a0200943_22591890.jpg


シャワーを浴びて、上原港の近くの無人販売所へ。
a0200943_0351765.jpg


おばあが沢山サービスしてくれて、これで1,200円!
a0200943_22591999.jpg


おばあのサービスにハッピールンルンのまま、宿に着いた途端に突然の豪雨!Σ(゚д゚lll)

びしょ濡れになる前に帰れて、なんてタイミングの良い流れ…と思っていたら、

なんと、これこそ八重山の、西表の神様からのギフトをいただきました。

180度の虹です!!!
a0200943_22592102.jpg


虹が生まれてる場所も見ることが出来ました☆
a0200943_0342331.jpg


この日は感動の連続です。

虹を見ながらお馬さんにアイラだよって自己紹介していたら、この子が優しくキスしてくれました\(//∇//)\
自分の鼻の上を、私の唇にふわっと♡

次は乗らせてね(^_−)−☆

a0200943_22592275.jpg



[PR]
by ayla0116 | 2016-09-06 22:40 |

9月のレッスン内容

もう9月!早いものです…☆

さて、今月は8月に続いてドラムソロの振付と、即興です!

ドラムソロは、引き続き2011年にハディアから習った振付となります。

2:11と短い中にハディアメソッドがてんこ盛りのドラムソロ

曲が短いので、テクニックも1つづつゆっくり丁寧にお教えしています(^^)♡

また即興はクラスの後半におこないます。
好きな曲を持ち寄り、ゆったり踊ったり楽しく踊ったり。

初めての音に耳を傾け、
音楽を読み取る術を磨きながら、心と体がシンクロする過程を楽しみましょう♪

a0200943_23182762.jpg


起こしいただけるのをお待ちしております(^^)


レッスン情報
Basic (入門・初級)
毎週火曜19:30〜20:30
東京都品川区西五反田2-17-8 菅野ビル3F
Soylatte Studio
アクセスはこちら

今月のお月謝は10,000円 となります。
(1ヶ月3週の月は8,000円、5週の月は12,000円)
単発  1回3,000円
体験  1回1,500円

お問い合わせ
ayla0116@gmail.com
[PR]
by ayla0116 | 2016-09-05 23:10 | ダンスの事

八重山の旅 -西表島編 秘密の浜-

クーラの滝の後は、地元の人しか知らない秘密のような浜に、ガイドしてくれた謙太くんに連れて行ってもらいました(^з^)-☆

写真は撮るの忘れてたんですが、こんな感じ!o(*゚▽゚*)o
星砂の浜の近くです。
a0200943_143219.jpg


ここで初めて、海水の中で目を開けました!!

びっくり!!痛くないんですよ!!(*゚▽゚*)

湘南の海も綺麗な時もありますが、夏は微妙ですよね。。。

でも西表の海は本当に澄んでいるので、目を開ける事自体に躊躇なく出来ました。

でも、水の中はかなりボヤケます。

青い魚を水面で確認しても、水の中で目を開けると青いボヤーっとした何か、にしか見えません。
近づいても更にボヤケるだけ。

修行が必要のようです…(´Д` )


水温が高く、波もまだ穏やかでしたので、謙太くんとお風呂のようにずっと入っていられました。
そこで色んな話をしました。

何話したかなっていう位、ざっくばらんに。

自然に触れると涙出てくるよねーってfeelingは本当一緒で、すごく共感する事が沢山!

八重山の神様が、謙太くんと素敵な出会いを用意してくださり、
謙太くんのガイドを通して、沢山の素晴らしい西表を魅せてくれたように思います。

そして、あっという間に夕方になってしまい、一旦謙太くんとお別れ。
写真撮ってない!という事で、自撮り棒でアロハ☆
a0200943_1417770.jpg



ご飯は、島イタリアンenへ(*^^*)
a0200943_19440945.jpg

a0200943_19441049.jpg


予約で満席だったので、テラスのお席。

a0200943_19441188.jpg


前日はお肉だったのでお魚☆

石垣産まぐろのレアカツと
a0200943_19441237.jpg


本日のアクアパッツァ
a0200943_19441399.jpg


どちらもとても美味しくてお魚三昧♪( ´▽`)

3〜4人前のアクアパッツァを独り占めだなんて贅沢♡

美味し〜い♡

とパクパク食べていたら、さすがに油を取り過ぎたか、後半は若干の胸焼けが(´Д` )…笑;

アクアパッツァは、2人以上で食べましょうという教訓が出来ました笑


お腹いっぱいの幸せ状態で宿に一旦帰り、星を見に行きました。

こんな感じに、普通に天の川が見えるのです!!!
富士山の八合目まで行かないと見たことないのに、普通に見えちゃうっていうのに本当感動です☆
a0200943_19405349.jpg



西表の色んな事を教えてくれたガイドの謙太くん。

すっごくナチュラルな人柄で、誰とでも直ぐに友達になってしまう不思議な存在感。

私の事、妖精みたいって言ってくれたけど、謙太くんが妖精さんみたいでした(^^)

もし西表に行かれる方いらしたら、謙太くんのガイド絶対オススメです!!*\(^o^)/*
紹介いたしますので、是非お声がけください!!(^_−)−☆

その謙太くんは、琉球犬のマヒナと暮らしていて、会わせてくれましたが暗かったので写真撮れず…囧rz
でもこんな感じのとっても人が大好きなたまらなく可愛い女の子でした♡

a0200943_19405470.jpg

a0200943_19405514.jpg

※ この写真はマヒナのイメージです。

謙太くんのガイドにはマヒナも連れてこれるので、犬好きの方は是非マヒナにも会ってください♡
可愛過ぎて連れて帰りたくなります(^_−)♡


マヒナはハワイ語で月、月の光と言う意味。

私アイラもトルコ語で月の光。

こんなシンクロが自然に起きる、不思議な島、西表島。

2日目で既に西表島のと 虜になってしまった私でした(^^)

つづく…



[PR]
by ayla0116 | 2016-09-04 14:21 |

ヨットセーリング 秋の気配

本日は雨模様の予報でしたが、
最強の晴れ女、私ともんちゃんがいたので、海と天気は最高のコンディション♪( ´▽`)

約束の、ハンドル握って運転してます風
a0200943_23223794.jpg


安定してとても気持ちが良いオーナーズシートという場所は、私がいただき^_−☆
a0200943_23223923.jpg


ゲストの皆で、わちゃわちゃ笑
a0200943_23224098.jpg

a0200943_23224190.jpg

a0200943_23224131.jpg

a0200943_23224408.jpg


そして乾杯の後は
a0200943_23224589.jpg


寝る
a0200943_23224681.jpg


a0200943_23224702.jpg


今日も楽しいクルージング、お兄様方ありがとうございました(*^^*)




[PR]
by ayla0116 | 2016-09-03 23:16 |

八重山の旅 -西表島編 クーラの滝-

マングローブのSUPクルージングが終わり、Club House Cafeでとってお美味しいお昼を食べて(こちらはゆっくりご紹介したいので別の投稿で☆)、次に向かうは

クーラの滝!

ここは道路から徒歩20分くらいで行ける滝なのですが、
その為か、他の西表の滝より規模は小さめ。

でもとても神秘的で、シンメトリーな岩の雰囲気等、私はとても大好きな滝です(*^^*)

クーラは女神という意味だそうで、
ベリーダンサーとしては目が輝きます!

そりゃポーズもとってしまいます☆
a0200943_23365736.jpg


そして、行水の時間です。

a0200943_23374017.jpg

a0200943_23374759.jpg


初めて滝に打たれました! 気持ち良い!!!

第7チャクラ刺激されまくりです!!

もう最高ですー!!!(≧▽≦)

もっとやっていたかった。。。。


そして一つ分かった事は、


鼻から息が吸えません。。。。


鼻に水が入ります笑


口で息するので、深呼吸が出来ませんでした。
修行が足りませんね。

でも、この空間で行水したり滝壺で泳いだりすると、
やっぱり清い心に近づいて、また気持ち良い空気とキレイな水に触れ、
自分を通して地球のエネルギーが脈を打っているのが分かりました。

岩のメッセージや、そこに生えている草木の言葉が聞こえてくるようでした。
a0200943_2343387.jpg


自然と自分の境界線が無い感覚。

こんなに素晴らしい空間では、本当に自分も女神や妖精になったような気がしました。

a0200943_23441869.jpg


photo by Kenta Seto



つづく。。。
[PR]
by ayla0116 | 2016-09-03 00:02