6/15 (木)カフェ ボヘミアショー

6/15(木)、渋谷のお洒落で可愛いオリエンタルレストランcafé bohemiaにて、国内屈指の中近東パーカショニスト 立岩潤三と、ベリーダンサーAyla & Saoでお届けする、オリエンタルな夜をご堪能下さい177.png

初のボヘミア、ご都合合えば是非!
ご予約お待ちしております173.png

a0200943_13100749.jpg


渋谷の界隈に佇む異国情緒溢れるラウンジバー『Cafe bohemia』が、ラグジュアリーで広々とした海外リゾートのような空間へ、リニューアルオープンしました。

ここではないどこか非日常の世界へとトリップ、小旅行を味わいつつベリーダンスショーをお楽しみ下さい。

■Show time
1st 20:00~(Ayla, Sao)
2nd 21:30~(Ayla, Sao, 立岩潤三)

■Charge
Show Charge FREE
Drink&Food ¥2,000~
オーダーをお願いいたします。

■Bellydance
Ayla, Sao

■Music
立岩潤三(Percussion)

■ご予約
03-6861-9170
予約可能時間は『19:00〜 又は 19:30〜』となります。

■場所
東京都渋谷区宇多川町36-22
渋谷ハンズの近くです🍀
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13164004/top_amp/

[PR]
# by ayla0116 | 2017-06-04 13:01

長年の痛みもソッコー取れちゃう!TAO均整閑

TAO均整閑、またお世話になりました

原宿駅近くの4階です。

東京都渋谷区神宮前1丁目22-7
WESTビル4F

看板はこんな感じ。
a0200943_21560486.jpg


今回は、去年から続く左踵の痛みと、今年の一月から痛めた右の首(上向くと痛い)の二つ😭

鍼灸や他の整体でも全く効果無しで、
自然治癒もしてくれない、頑固な痛み。

踊る時たまに痛くて、
生憎いつもでないからなんとなく放置。

でも、やっぱり痛いのって体の不具合😢

先生に診てもらうと…?

先ず右の首は、というと、
中学一年生の時に右手首骨折の治療で、怪我した時の手首の向きと、ギプスで固めた手首の角度が違った為、今影響が出てる、との事。

中学一年生って、20年以上前の事ですよ😅

でも、治療していただいたらミラクルミラクル!✨

痛くない!!!😍


二つ目は、左踵。

去年からずっーっと、踵に体重乗せてない状態が続くと、たまに痛む左踵…
捻挫とは違う痛み。

体重掛かると痛むって感じでした。

朝起きた時、ちょっとビッコ引いてしまう程だったんですけど…


はい!痛くない!!!✨😱✨


先生曰く、左の膝の動きが悪く、また左の肩甲骨に原因があったようでした。

ミラクル続きで、今回も驚きの連続です!!🌟

1週間様子見たけどかなり楽になっていて、
でも長い間の痛みだったので、また癖付かないように診てもらおうと思います😊🎵

因みに、入り口はこんな感じです。

a0200943_21560526.jpg


原因不明の痛みや悩み、是非TAO均整閑へ〜😊🙌





[PR]
# by ayla0116 | 2017-05-15 21:38 | 日々の事

Hadia 2017 WS 後期

もうそろそろ1ヶ月経ってしまいますがw
Hadia WS 2017が終わって、まだ余韻は続いております。。。

今年でHadiaとの出会いもなんと9年目!
長いお付き合いですが、いつもパワーと沢山の素敵な事を学べる、大切で尊敬する先生でございます。

一昨年から、突然ワークショップ(以下WS)当日に通訳を任され、
去年は2コマの通訳をさせていただき、今年はオーガナイズのお手伝い!

主には受付業務(受講者へのメール返信等)とHadiaのお付き合いやお世話を行い、
とても勉強になりました。

それもあって、今年はどっぷりHadiaに浸かろうと、
全てのWSを取りました!

そして、念願のTeachers Training Level1を行うという事で、満を持して受講!!
4日間毎日5時間、計20時間のお勉強でした。

ダンサーの為の解剖学から始まり、教育学、リズム、テクニック、歴史。。。etc.

本当に「先生のための」授業でした。
教育学は特に、へー!の連続っ。

生徒さんも様々なキャラクターがいらっしゃいますよね。
その方々の個性を大事に、皆がPeacefulなレッスンを受講出来るようにする方法とかとか。
これはグループワークにも当てはまるなと、何度も頷いておりました。

Teachers Trainingが平日で、
その他のWSは週末開催という事で、これも様々なHadia Methodに触れました。

WS① 基礎と1001のバリエーション(オールレベル対象)
毎回受講している、Hadia Methodの宝庫というべきWS。
過去2回受講していますが、今年は生徒として参加。
Hadiaの教え方もしっかり見れて、またいつもと違った角度での観察と勉強が出来ました!

WS② 振付の作り方(基礎を習得済みの方対象)〜AZIZA
Azizaは、ベリーダンサーなら必ず知っているという程有名な曲。
Hadiaの振付はエレガント且つ曲と体の流れがとっても自然で、踊っていて気持ち良い振付でした。

WS③ アラビック・ポップス振付(初級〜)〜Ana Eznak Ya Malem
キュートな振りがちょいちょい出てくる、ハッピーな振付。
踊ると皆笑顔になって、これも生徒さんにシェアしたいなー。

WS④ 音とリズムの理解
〜生演奏で踊るオリエンタルダンスのアプローチ(初中級〜)〜Set el hosn
これが一番楽しく且つ思い出に残るWSでした!
4名のミュージシャンに生演奏で演奏していただき、それに合わせて踊る内容。
でも当初の予定を少し変更し、4グループに分かれて何が演奏されるか分からない即興を踊り、
それをHadiaが一人一人にアドバイスをしてくれるという、なんて贅沢なWSとなりました!!

生演奏でのHadiaの即興も沢山見れて、
またバービーマコさん、Noelさん、ガミーラさん等有名ダンサーさん達の即興も拝めるという、観客としても楽しめるWS。
もう本当スペシャル感満載!!!

そして私もHadiaに見てもらう事となったのですが、
ドキドキしながらアドバイスを聞くと。。。

Impressive!!! You changed!!!

と、沢山褒めてくれました。。。本当すっごく嬉しかった!!!145.png

音楽を大切に感じていたね、という言葉が響きました。。。145.png173.png

また来年もこのWS受けたい!
他の受講者にもとっても好評だったので、このWSを受けれた方々は本当ラッキーでしたね109.png


Saliさん、Kahinaさん、今年も本当にお疲れ様でした!
そして、心から有難うございました177.png


最後に、写真いろいろ162.png

I got Teachers Training Level1 Certification!
a0200943_13313484.jpg

今回のオーガナイザー、SaliさんKahinaさんと162.png
お疲れ様でした!!
a0200943_13305501.jpg
a0200943_13312102.jpg
a0200943_13311715.jpg
a0200943_13311246.jpg
a0200943_13313101.jpg
a0200943_13312517.jpg

最後の打ち上げはインド料理屋さんで、Hadia Familyの皆様方と。
お話の内容は内緒です109.png
a0200943_13312840.jpg

[PR]
# by ayla0116 | 2017-05-14 13:37 | ダンスの事

TAO均整閑に行って来ました!

今年の1月にひどい首の寝違いをし、
友達のfacebook投稿でふと目に止まったのが、原宿のTAO均整閑

結構重症だったので、いきなり痛みが消える事はなかったのですが、
数日して殆ど痛みが消え、1月のショーに間に合わせる事が出来ました!!

その施術の最中はマジカルな事が沢山起こったのですが、
本日も伺い、先生には驚かされましたw

婦人科系が強くない私は、
今日右の卵巣の施術をしていただきました。

TAO均整閑は普通のボキボキする整体やマッサージ等を行うのではなく、
全く違うアプローチなのですが、
様々な整体を渡り歩いた私でも、先生の手法はとても信頼出来て、
またマジカルづくしで面白い!!

今日は肋骨や骨盤の調整をしてくださり、
右の卵巣へのアプローチとしてお腹周りも対応してくださったのですが、
もうお腹がすごくホカホカしてきて、体の芯から温まってきたのには本当驚きました。

そして大腿骨の外側が張って出っ張っている感じだったのですが、
お腹の施術の後は平らに近づいていてまたびっくり!

先生に左右の卵巣を触ってもらって、
右は最初ちょっと硬かったのが、施術の後はそれが緩んで両方が同じ感触で、これまた驚き!!!

その後もずっと体が暖かくて、ほかほか幸せな気持ちになって帰宅しました。

こんな気持ちになる整体ってあまりないですよね?

婦人科系は引き続きお願いしつつ、今度は首や肩、腰のケアもお願いする予定です。

原宿駅からも近いので、本当お勧めですよ!!

TAO均整閑

a0200943_00375859.jpg


[PR]
# by ayla0116 | 2017-04-08 00:30 | 日々の事

レッスンスケジュール変更のご連絡

久々のblog更新です。

2017年も新年度が始まりました!
先日まで卒業式の袴姿を頻繁に見ましたが、今街には新入社員が溢れていますね。

桜も咲き始め、
心機一転、フレッシュに様々な事を取組めて行けたらと思います。179.png

さて、今月より毎週行っていたレッスンを、
毎月第2第4木曜日とし、時間を延長して1時間半に変更いたします。

春、何か新しい事始めたい方、
自分の体に自信を持ちたい方、女性性を高めたい方。

どんな理由でも、ピンと来たら是非お気軽に体験にいらしてくださいね!

レッスンの詳細はこちらです。

心からお待ち申し上げております109.png


【 レッスン情報 】

Basic (入門・初級)
毎月第2第4木曜19:15-20:45(1時間半)
恵比寿カルフールスタジオ
東京都渋谷区恵比寿4-6-1 恵比寿MFビルB1
JR恵比寿駅より徒歩3分、東京メトロ恵比寿駅1番出口より徒歩5分
みずほ銀行はす向かい、Kinko'sのビルの地下1Fです。

各クラス1回 4,000円
体験  1回 1,000円 
ayla0116@gmail.comまでご一報いただけると助かります。

2017年レッスンスケジュール
4/13、27
5/11、25
6/8、22
7/13、27
8/10、24
9/14、28
10/12、26
11/9、23
12/7、21

a0200943_12422153.jpg


[PR]
# by ayla0116 | 2017-04-04 12:43 | ダンスの事