人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北への旅 その3 ショー後期

北への旅 その3 ショー後期_a0200943_0243425.jpg


23日は、釧路でのショーは、
満員御礼、無事終えることが出来ました。

心から感謝の気持ちでいっぱいです。

ちなみに、今回私のカメラでは衣装を着ての写真はありません(*_*;

でも、ショーの写真を、小笹純弥君に撮って貰いました。
純君は、あの有名な写真雑誌、アサヒカメラにも載っちゃうほど才能ある、
乞うご期待な男子でございます。

素敵な写真を撮ってもらったので、
それをいただいたら、またUPします。


ショーは、大成功でした!

1stは、キャンドルでリチュアルのオープニング、
そのままAzizaのエジプシャン振り付け。

休憩中に、
明香ちゃんプロデュースのオリエンタル料理。

お食事が落ち着いたら、
私のベリーダンスプチWS。

明香ちゃんが説明し、私は無言でしかし笑顔でインストラクト。
お客さん、これかなり楽しんでくださってたぞ。

そして2ndは、原田さんのパーカッションソロで幕開け。
客席で見たかったー聞きたかったー。

ベルをシンキングボールみたいに鳴らし、トライアングル、
HAPIドラム(http://gakki.temiruya.com/archives/7000/2000/)、
壺ドラムのウドゥ(http://www.info-niigata.or.jp/~junjun/inst/udu/udu.html)で、演奏したり。
本当に本当に素敵でした。

その後私のソロで、ターキッシュ。
ジルやって、2曲目ベールやりました。

で!原田さん登場!
二人でのセッション、すんごくすんごく楽しかった!

原田さんは、タンバリン、カホン、ジャンベとか色々叩いて、
私はアラブのリズムではないドラムソロで、Earthyに踊りました。
楽しい楽しい!って気持ちが弾けました。

お客様の活き活きした笑顔、嬉しかったなぁ。

そして一旦私が退場し、
原田さんが再度HAPIドラムで癒しの空間を作ってくれました。

私は、前日に見た虹をイメージし、
HAPIの水のような音に合わせ、「水と虹」を表現しました。

虹色のベールをまとい、
HAPIドラムの音が滴となって、私の指先から落ちていきました。


やさしい空気。
大地と水と空がつながったかのようなイメージ。
あの空間にあった全ての存在を、繋げるように。

静かに、深呼吸するように、
原田さんのHAPIの音と共に、流れていきました。

そしてショー終了。

静かな終わり方だったけれど、とても素敵なエンディングでした。

お客様からの拍手が心地よかったっ。


そしてアンコールがかかり、
原田さんのパーカッションと共に、お客様をステージに呼んで一緒に踊りました。
アンコールは盛り上がったぞっ。

最後は、恒例の写真撮影。
沢山撮ってもらったり、一緒に撮ったり。
楽しかった♪

その後は、まかない!!
明香プロデュースオリエンタルご飯!

じゃーん。

北への旅 その3 ショー後期_a0200943_0194134.jpg


今回の立役者!明香ちゃん。
北への旅 その3 ショー後期_a0200943_0232060.jpg


影で支えてくれた、ラルゴお母さん。
北への旅 その3 ショー後期_a0200943_0234058.jpg


原田さん!
北への旅 その3 ショー後期_a0200943_0235556.jpg


是非ダラブッカやってくださいねー☆彡


今回初めてベリーダンスを観たという方々も多く、
でも、本当に楽しんでくれていました。


師匠ノーラさんは、
「ダンスはプレゼントみたなもの」、と言います。

喜んでもらえるものを選び、
それを大切にラッピングして、渡した時の相手の喜んだ表情を想像しワクワクし、
どうぞ、とあげた時の驚きと嬉しそうな顔、そして開けた時のその笑顔。

釧路への、私からのささやかなプレゼント。

少しでも、キレイなもの、心に響く音楽、そして日常からのトリップを味わってくれたなら、
これ幸いです。

北への旅 その3 ショー後期_a0200943_026241.jpg



あいら
by ayla0116 | 2011-10-02 00:33 |
<< 北への旅 その4 行った場所 北への旅 その2 >>