人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年札幌 夏

8月下旬、ちょっくら札幌行ってきました。

寒いと思ったらすっきり晴天!寒くない!

の、札幌タワー。

2013年札幌 夏_a0200943_22343546.jpg


札幌のプロスノーボーダー中村陽子ちゃん (本気で凄腕フリーライダー!)に市内を案内いただく。

ランチは、実は初めてのスープカレー
やばい、ここうまし!

2013年札幌 夏_a0200943_22393112.jpg

でも店名分からない!w

夜は、トルコビストロ タファ でレストランショー♪

こちらについては、先日ブログに書きましたが、
本当楽しくてしょうがなかったし、お腹抱えて笑いすぎて涙出てつけまとれたw

陽子ちゃんとw
2013年札幌 夏_a0200943_2355570.jpg


またお友達沢山出来て嬉しかった☆

さあ、翌日からは積丹半島ですよ!!
目指すは、雲丹!

の前に、素敵パン屋にお立ち寄り。

2013年札幌 夏_a0200943_22445683.jpg


2013年札幌 夏_a0200943_2245718.jpg

撮ったら撮影禁止って怒られた。

2013年札幌 夏_a0200943_22451467.jpg

ブルーベリーパンを片手に、目の前は素晴らしい眺めの日本海!


この近辺は、面白い岩がぴょこっと立ってます。

こちらは、セタカムイ岩。
2013年札幌 夏_a0200943_22493263.jpg


セタ=犬、カムイ=神、で、犬の神様の岩。
ハチ公物語のような切ない伝説の残る、犬の遠吠えの形をした岩。


それでは、気を取り直して積丹半島ですよ!

まさか夢が叶うと思わなかった瞬間でございます。


2013年札幌 夏_a0200943_22502585.jpg


2013年札幌 夏_a0200943_22503372.jpg

自分でも、最高のとびきり笑顔だと思う。

2013年札幌 夏_a0200943_22504086.jpg

旗が反対だろうが、このご機嫌は変わりません。

お腹も満たされ、神威岬へ。

ここは昔、女人禁制な岬でした。
片思いと失恋から自害した姫様の強すぎる想いから、船が沈没するとされてきた場所。

数日前に熊が出たらしく、先までは行けませんでした。残念。

2013年札幌 夏_a0200943_22543870.jpg
2013年札幌 夏_a0200943_22544615.jpg


夜は雨が降ってきましたが、帰り道に小樽に立ち寄り。

雰囲気出すガス灯故障中。。。
でも運河は雰囲気合って綺麗でした♪

2013年札幌 夏_a0200943_2301077.jpg
2013年札幌 夏_a0200943_2301778.jpg


帰りは、小樽ビール飲んでみた。
瓶が可愛いぞ。

2013年札幌 夏_a0200943_2393311.jpg


翌日は、1人回転寿司からスタート!
なんでも本当に美味しいー!
2013年札幌 夏_a0200943_232422.jpg


初めて見た、北海道庁旧本庁舎。
レトロな感じが良い感じ。

2013年札幌 夏_a0200943_2331180.jpg

帰る日にWelcome! Hokkaido言われました。

18年ぶりの時計台は、変わらずそこにありました。
2013年札幌 夏_a0200943_235284.jpg



そしてその後、今回の旅の大切なミッションを果たし、
いそいそと1人、またつへと足を伸ばしました♪

続く。。。
by ayla0116 | 2013-09-07 23:13 |
<< 201年夏 札幌 またつ編 9/6(金)レストランショー ... >>