人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/9(火)Inner Belly Dance 新月のワークショップ

今月の新月にも、パワースポットである西八王子Polaaris(ポラリス)にて、
Inner Belly Danceワークショップを開催いたします(*^^*)

10/9(火)11:00-12:00
Inner Belly Dance ワークショップ
Feminine Wellness Dance
@ Polaaris

今回はFeminine Wellness Dance(フェミニンウェルネスダンス)にフォーカスします。

Feminine Wellness Danceとは?
Wellness(ウェルネス)とは、輝くように生き生きしている状態。豊かなで輝いている人生、という意味です。そこにFeminine(女性的な)を加えた、ベリーダンスを通して、女性的で輝き生き生きする事を目的としたダンスです。

今回は、ウエストのくびれを作る腹筋の両脇にある腹斜群、そしてお腹の縦割りの元となる腹直筋にアプローチし、そこから女性性に結びつけていきます。


今回の流れは、初めに骨盤の歪みを取るエクササイズを行い、骨盤周りを温め、老廃物が流れやすいようリンパも刺激し、体中の巡りを良くします。

もちろん筋トレも!


そして、まず腰を円で描き、それを繋げていくワークを行います。

・フィギュアエイト(腰で8の字を描く動き)

・ヒップスライド(腰を左右に動かす)
・ヒップサークル(腰で大きい円を描く)

という動きをメインにシェアしつつ、その円の動きから、クンダリーニという人間の根本的な生命エネルギーを意識した動きにアプローチしていきます。


クンダリーニは、チャクラ(サンスクリット語で車輪や回転という意味)という体に存在する1つのエネルギーの出入り口を通って下から上に流れているものなのですが、その流れは、螺旋を描いています。

私達DNAも螺旋状に作られていますよね。

🍀

また、産婦人科の女医さんから直々に教わった「膣トレ」もシェアいたします!!❣️
そのワークショップを受講し、エクササイズ関連で膣トレと称している物とは違う感覚を覚えました。
これをやり続けると、女性として強くしなやかに、そして温かく開かれていくアプローチに目覚めた気がします。


更年期にお悩みの方にも有効との事です!!


女性のシンボルとも言える部分、そこをケアして進化させていてくと、心身ともに整い、人として女性として気持ちよく様々な事に開けていく感覚を目覚めさせる2時間に出来たらと思っています。

どうぞ、お気軽にお越しください(*^^*)


******************************************************************************
10/9(火)
開場10:40
WS 11:00~12:00

受講料:3,500円

開催場所
Polaaris
東京都八王子市並木町28-1 中央義塾2F

◆動きやすい格好(ヨガウェア等)をご用意ください。
お腹を出さなくて良いですが、お腹の動きが見えやすいトップスが望ましいです(ブラトップ等)

◆基本裸足ですが、冷え対策で靴下も着用可です。

ご予約先https://www.ayladance.com/contact


!! ‼️注意 !! ‼️
卵巣嚢腫の種類で、漿液性嚢胞の方は卵巣がねじれる可能性がありますので、ワークショップ参加はご遠慮くださいませ。

******************************************************************************

インナーベリーダンスとは?
下記の氣づきにより、Inner Beautyを開花させるダンスです。

Inner
Muscle(インナーマッスル:深層筋)

子宮卵巣周りの筋肉を使い、お腹周りを活性化!
内側から暖かくなって、筋肉も引き締まり浮腫みも解消!


Inner Rhythmインナーリズム:内なるリズム)

多種多様なアラブのリズムを体感し、体で刻む事により、自分の心地良いリズム(テンポ)の発見に導きます。


Inner Confidence(インナーコンフィデンス:内なる自信)
深層筋を意識する事は、自信の内側にフォーカスする事と同等であり、それにより自身の新たな内面を知るきっかけとなります。そこに、好きな自分を見つけ、自信へと繋がります。


Inner Calm(インナーカーム:内なる穏やかさ)

自分の内側にフォーカスする事は、マインドフルネスと同じアプローチであり、そこに踊る楽しさや喜びが生まれ満たされると、それは瞑想にも繋がります。

これらを意識する事により、それぞれのインナービューティーを発見し、内側から輝ける状態へと導きます。

🌟


私自身、子宮内膜症と約20年近く付き合い、その中で腹腔鏡手術も経験し、治療で何度も月経を止め、未だ向き合っている中で、どうせなら婦人科系疾患を良くする方法として、ダンスを使って楽しく見つめ合うアプローチが出来たら🌟と思い、その活動のスタートとして、サイコさんの講座を受けたポラリスで開始したいと思いました。

ベリーダンスは、子宮周りの筋肉を動かすので、血行を良くするベストなダンスです!(漿液性嚢胞以外)


!! ‼️注意 !! ‼️

漿液性嚢胞(しょうえきせいのうほう)の方は卵巣嚢腫が捻れやすいので、今回のワークショップご参加はご遠慮くださいませ122.png💦



今回も勿論、女性性とはなんぞや?と興味がある方も大歓迎です!💓

子宮と卵巣を元気にほっこりさせたい方、ベリーダンス に興味がある方、ご自身の「女性」を改めて感じてみたい方、
ただただ踊りたい方、揺らいでみたい方、どんな方でもご参加いただけます。


今、腸活やインナーマッスル、瞑想等、内面へ意識が向かっている中、その内側から輝く美しさに注目が集まっています。
そんな中、私達女性は、女性である喜びを誰もが内に秘めているにも関わらず、

開放しきれていない傾向があります。
その喜びと女性性を、ベリーダンスで活性化し、内側から輝きませんか?

女性の象徴でもある子宮と卵巣。

その部分を優雅に見せるベリーダンス は、インナーマッスルを使い、丹田から発するエネルギーと共に美しく踊られるダンスです。
また、アラブ中東諸国を発祥とする世界最古の踊りであるベリーダンスは、女神崇拝のための儀式として巫女たちが踊ったのがそのはじまりとされ、豊穣を祝う踊りとし、脈々とアラブの女性たちに受け継がれていきました。

このワークショップでは、子宮を温め喜びに導き、そこから各々の女性性に気付く事にアプローチする内容となります。

皆さまにお会い出来る事を、楽しみにしています!


10/9(火)Inner Belly Dance 新月のワークショップ_a0200943_17275714.jpg

by ayla0116 | 2018-10-05 17:32 | ダンスの事
<< 10/26(金)Inner B... 10月レッスン & ワークショ... >>